詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高校3年生と塾の先生

レス12
    (トピ主0
    🐧
    naaa
    恋愛
    高校3年受験生女子です。
    タイトルにある先生は大学3年生(一浪)
    この先その先生をA先生と記載してます。2対1の個別塾です

私がA先生と出会ったのが2020年2月でまだ担当が決まってなかったのですが、顔が良い話しやすい分かりやすいと三拍子揃っていて担当決めの際即決でした。
    決まってからしばらくは何も無かったのですが、6月頃から授業中の距離感が近かったり軽いボディタッチ?スキンシップ?が目立つようになりました。

最初はそんなに気にして無かったのですが誕生日プレゼントをくれたり、何かあると頭ぽんぽんしてきたり、深めのプラベ話をしたり、他の先生と話していると執拗に何話してたの?と聞いてきたり、行動だけでなく思わせぶりな発言もあり色々積み重なって意識し始めました。
    初めは他の生徒にも同じような言動をしているのでは?と思っていたのですが一切そんな現場見た事ないため余計に意識してしまいます。
    塾長含め別の講師からも2人カップルみたいだよねと言われることがあります。そのくらい心の距離も身体的な距離も近いです。
    もちろん、塾の決まりで講師と生徒が恋愛することはもちろん連絡先の交換や塾外での接触等は禁止です。実際軽いノリで連絡先を聞いた際に「塾のルールでダメだから今は無理。」と断られました。

A先生が私のことをどう思っているのかが分かりませんしただの思わせぶりにも思えます。分かっていてもここまで思わせぶりな態度をとられるとどんどん好きになってしまいます。卒塾する際もう一度連絡先を聞こうか迷っています。
    客観的にみて今の私と先生との距離は近すぎますか?こちらから少し距離を置いた方がいいのでしょうか?

こう言うことを言うとまじめに勉強しろ等思われますが模試、定期テストの結果は着実に上昇していますのでうつつ抜かしてると言う事は決してありません。

ランキング

レス

ハズレ

🙂
    posuyumi
    脈はあるのでしょう。
    ただ。
    大人の目でみるとその先生は線引きのできないハズレ男です。

あなたが自分で気づくよりも2対1ならもう一人の生徒はその様子に気づいてる。どれほど不快か。

卒業を待って付き合ってもいいですけど…
    生徒にそういう振る舞いをする人が彼女がいるから他の子に手を出さないとかそういう自制心を要する態度は期待出来ないですよと言っておきましょう。

真面目に勉強した方がいい

🐱
    もね
    >模試、定期テストの結果は着実に上昇していますのでうつつ抜かしてると言う事は決してありません。
    そういうことではなく、
    塾は親のお金で親の期待を背負っていっている所だから。
    塾を辞めた後に先生と付き合ったりすれば本当にがっかりですよ。

あなたが連絡先を聞いてきたことで、あなたにその気があると思ったからボディタッチしてんでしょうね。

>塾長含め別の講師からも2人カップルみたいだよねと言われることがあります。
    その塾、ちょっとおかしいんじゃないの?

学校の先生でも塾の講師でも安易に生徒に手を出す人は不誠実だと思いますし、どちらの友人だとしても引いちゃうかな。

もっといい男、世の中にいっぱいいるって。
    なんで若くて良い時期をそんな男で潰そうとするかなー。

良いのでは?

🐱
    あまね
    塾を辞める際に連絡先を渡してはいかがでしょう?
    元生徒と元先生の恋愛はあり得ると思いますよ。

ただ、先生がトピ主の事をどのように思っているのかは他人には解りません。
    ただのお気に入りの生徒なのか、あわよくばつまみ食いしたいだけなのか、本気で気になっているのか…

まぁ、行動するなら塾を辞める時ですね。
    良い方向に進むと良いですね。

危ない

🐤
    るみ
    本心は分かりませんが、客観的に見たら危ない大人だなと思います。

自分が親ならすぐに辞めさせます。
    もしご両親がその光景を見ていたら何と言うと思いますか?

好意をもつことは悪いことではありませんが、付き合っているわけでもないのに触ってくるのは大抵下心(愛情ではなく)です。

もちろん本心は分かりません。
    やましい気持ちはないのかも知れません。
    ただ、やましい気持ちがなくても触ってくる人は気持ち悪いと思います。

普通は仮に下心があったとしても、問題になる危険があるので触ったり誤解をうむようなことはしませんよ。
    クビになる可能性だってありますからね。

なのに触ってくるということは、そういうデリカシーや常識が欠如しているか下心があるかの二択

うーん

くま
    まあ、教習所マジックと同じ。

過去にも、もしかして今現在も、トピ主さんと同じ立ち位置の高校生はいるということ。

理解できないかもしれないけど、こういう事をされているのはトピ主さんだけではなく、彼は常習ということ。

そして、トピ主さんと同じようの勘違いして恋愛感情を抱いていった高校生もいるのかもね。

この先生が先生を続けているのは、実際に問題行動に発展していないかったからなのか、それともバレていないだけ。

塾講師としては大外れ。

最悪の教師

とと
    教職に就いている者です。

その教師は最悪です。
    基本として、生徒に不必要にボディタッチするのは厳禁です。同性でもです。高校3年生の女の子に男性が触るとは…。正直気持ち悪くないですか?

はっきり言って、その男性はダメです。立場を利用しているんですよ。もしかしたら別の担当の女子生徒にも主さんが見てないところで同じようなことをしているかもしれませんし、主さんが卒業したら別の子をターゲットにしそうです。

真面目な男性なら、主さんが卒業するまで待つはずです。
    ボディタッチなどあり得ません。遊ばれて終わりにされますよ。

心配ですね

😑
    ぽんこちゃん
    それは、教師として失格ですね。親御さんは、先生が一教師としてあなたに指導してると信頼しています。高い月謝を払って、ある意味あなたに期待をされているんでしょう。もし、その教師の言動があなたオンリーだったらそれは教師にあるまじき問題行動です。ただ、あなたが塾を卒業したら、何の問題もありません。多分、相手はあなたの事が好きなんでしょう。気持ちを確認するのは良いと思います。
     私はあなたが担当教師を変更すべきと考えます。気持ちが不和ついて、勉強どころじゃないでしょう?絶対距離を置くべきと思います。

卒塾する際に連絡先を聞くのはいいと思います

🙂
    けるん
    卒塾まで半年ないですよね。卒塾したら連絡先を聞いてみたらどうでしょうか。「今は無理」という話なので、たぶん卒塾したらOKでしょう。

ただその先生は人として男性として、あまり良くないなって思います。高校生のノリと大学生のノリは違うので、高校生にボディタッチしたり、頭ポンポンして気を引く行為は、良くないなって思うのです。高校生はイチコロでわりとその気になりますよね。一人の生徒にだけ身体的距離が近いというのも、やはり良くないです。相手はトピ様が自分に気があるのを知っていて触っていると思います。でも社会人でやったらセクハラだし、女性を舐めている感じはありますね。

深めの話といっても、大学生は友達と泊まりで朝まで飲んだりするので、精神的な距離は高校生とは全然基準が違うと思います。

卒塾してから、本当はどういう人なのか、よく知り合ってみたらいいと思います。悪い人じゃないといいのですが、トピ様の心配している通り思わせぶりな大学生かもしれません。あまりお勧めな男性ではありませんが、周囲が言うより、自分で発見して学んでいくしかないです。

素敵な大人じゃないかもよ

😨
    詩雨刻癒慈友
    思わせぶりな態度を取って、好かれるのを楽しんでいるような気もしますが…実際にはわかりません。
    大好きな先生に喜んでほしいから勉強頑張る!となってくれれば先生的にはオイシイでしょうし。

本当にその先生がnaaaさんのこと好きであれば、今は誠実な先生として接し、卒塾後先生と生徒という立場でなくなりさらに憧れの先生フィルターが外れてからアプローチを始めると思います。マトモな人ならね。

卒塾後に連絡先を交換して、他の元塾生たちとその先生でお茶やごはんに行くくらいなら良いかと思います。
    でも、その先生はnaaaさんの思っているような素敵な方ではない気がします。

大人になれば4歳差は大したことありませんが、学生時代の4歳差は大きいです。
    極端な例ですが、naaaさんは4つ下の中学2年生のことを恋愛対象として見れますか?ストレートで進学進級したとしてnaaaさんが大学4年生で相手が高校3年生ならどうですか?

それより…塾長や他の講師の先生もそういう感覚なんですね。
    これからの進路がかかっているというのにあまり信頼できそうにないので、塾自体変えることをお勧めします。

わー

🐱
    タイガージョー
    ごめんなさい、頭ポンポン男が基本的にダメなので、辛口です。
    その塾講師は、女子高生と知り合えるシチュエーションと、「そいつ俺に気があるみたいなんだよね」というネタを、友達に自慢してると思う。
    私が塾講師なら、ひと様のお子さんにそんなことできません。

頭ぽんぽん?

このみ
    要は、言葉でうまく教育できないから、ボディタッチでごまかしてるんですよ。
    教師としての能力は低いですね。
    男子生徒には、頭ぽんぽんなんてしないでしょ?
    だったらセクハラですよね、立派な。

レス失礼します

🤣
    てまり
     一人の人間なので、好きになってしまったならあなたもその塾講師の方も悪くはないと思います。ただ、「カップルみたい」と他の塾講師はまだしも塾長でさえ簡単に口にできる環境の塾は少し心配です。成績も伸びているということなので、指導方法などに問題があるというわけではなさそうですが・・。大きなグループの塾の場合は個人的な感情を持つことをきつく取り締まっている所ばかりなので、もしかすると小さめの塾か、アットホームなゆるい感じなのかもしれませんね。

一度持ってしまった感情を「やめろ」といわれてすぐにやめられるならトピ主さんも苦労しませんよね。「私ならこうする」というとても雑な意見になりますが、その講師への好意をモチベーションに置き換えて勉強を出来るのなら頑張ったりするのはどうでしょうか。

大事な時期だと思うので、数年先を見据えて後悔しないかどうかよく考えてから行動してみてください。受験頑張って下さいね。