詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

喧嘩?もう終わり?

レス21
    (トピ主1
    😢
    モカ
    恋愛
    彼とは1年半弱付き合っています。

彼はとても多忙な人で元々休みはない上にコロナで更に忙しくなりました。

忙しくなってからは彼の仕事が早めに終われそうな日に連絡が来て会う感じです。それも2週間に1回ほど。

数日前私が釣りをしたい!と提案したところ珍しく乗ってくれて(彼は基本なにもしたがらない)
    当日は天気が悪く釣りはできないながら「中止したら残念がるだろう」と言って釣り場巡りだけでもしてくれました。遠かったから余計嬉しかったんです。

釣りに出発したのは夜中。彼はあまり寝てないらしく帰りの運転は代わりましたが寝れなかった様子。朝ごはんもろくに食べず口数も減っていて。

そのまま彼の家でゆっくりするのかなと思っていたら「帰って3時間ほど寝たらまた仕事」とのこと。
    「今日は休みとってたし、1日中一緒にゆっくりできると思ってた」と言いましたが彼は「いや、仕事するやろ」と。。。

前会った時も彼の体調不良ですぐ解散、今回もすぐ解散でここ1ヶ月近くイチャイチャしてないのもあり不安と寂しさでつい「私、彼女?好き?」と面倒くさいことを聞いてしまいました。

彼は不機嫌そうに「は?なんでそんな質問になるん?モカの機嫌の良し悪しでそんなこと言われても悪い答えしか出ない」と言われてしまいました。

「機嫌が悪いんでも怒ってるんでもなくて、寂しくて聞いてしまった」と言いましたがその後もひたすら無言。。。

最後は「モカ次第やで。モカが楽しいこと提案してきたらいい」と言われ、「わかった」と返事して別れました。

私は喧嘩をあまり経験してきてないのでこれが喧嘩なのか、嫌われたのか不安だらけです。
    せっかく連れて行ってくれたから「今日はありがとう。仕事頑張って」とLINEしましたが既読スルー。
    翌日普通に「次いつ会える?ご飯いきたーい」とLINEしましたが未読です。。もう終わりでしょうか。

ランキング

レス

理解できない

🙂
    よつば
    全体的に彼に同情しますが、最後の
    「翌日普通に」
    が理解できません。

多分男性のほうが翌日以降に引きずります。

「こっちも言い過ぎたかな」と思ってるかもしれないところに、
    そんな脳天気なメッセージが来たらドン引きです。

なんでそんな簡単に開き直って切り替えれるんですか?
    反省とかしないんですか?

畳みかけ過ぎですね。

💋
    クロス
    >翌日普通に「次いつ会える?ご飯いきたーい」とLINEしましたが未読です。。

今の状況でこのLINEは不要だったと思いますね。

どう考えても彼は仕事で疲れ切ってますよね?
    主さんは自分が不安だからLINEを送ってしまうようですが、でもそれは更に相手のテンションが下がるだけですよ。

今は少しそっとしておいたらどうでしょう。

疲れてるんでしょ

🐶
    珈琲
    恋愛って自分のことになるとわからないもんですよね。
    でもあなたの書いた文章を客観的に読み直してみて下さい。
    とにかく彼氏さん、仕事で参っちゃってる状態なんじゃないんですかね。
    相当忙しい、相当心身ともに疲弊している。

男性は不器用なタイプも多いです。
    そんな中、あなたにつきあって釣りに出かけたのがもう精一杯で細かいことは頭に入って行かない状態だったのでは。
    体力的にもきつければスキンシップやイチャイチャも人間、なかなかできませんよ。

そのへん古女房とかなら何も言わずに察することができるんでしょうが、1年半弱のつきあいでまだ若ければつい相手に求め過ぎてしまうこともあるのかもね。

終りなんて感じじゃないと思いますよ、彼の中では。
    ただ忙しく働く社会人には日々の生活の波もありますし、今は恋愛にうつつを抜かす余裕がない状態ってだけじゃない。
    そこをあなたが責めたり寂しがったりあまりにもし過ぎると彼の中で何かが折れて終わってしまう可能性もゼロではないと思います。

労わる言葉をかけて少しそっとしておくくらいが賢明だと思う。
    「次いつ会える?」とか「ご飯いきたーい」とか高テンションは逆効果な気がしますよ。
    1ケ月近くイチャイチャしていないのが寂しいのはわかりますがそれがもう耐えられないって言うならあなたはさほど彼を好きじゃないと思うんで、あなたから終わりにするのもありです。
    もっと暇のある男性探しましょう。

あのー

🙂
    さくら
    何だかトピ主様、不安がる割には能天気ですね。

彼はかなり疲れているのでしょう。
    大体デートする時って、何時頃まで一緒に居られるか事前に聞きませんか?
    喧嘩と言うより呆れられた、と言う感じでは。
    文章を読んでいるだけでも、とても重たいし面倒臭いです。
    彼氏以外の趣味、見つけたら?

暫く放置ですね。

いやぁ・・重いなぁ

🙂
    obligation
    多忙を極め2週に1度程度しか空かない方に
    出掛けた(釣り場巡り)翌日に、
    それも殆ど寝ずにトピ主さんとの約束を遂行してくれて
    その後に仕事に出て行った、ヘトヘトの彼氏に向かって
    もう「次は?」
    そりゃあ、既読スルーせざるを得ない心境でしょうね。
    トピ主さんは、彼の疲労困憊が、心配にならないのでしょうか?

彼の言う通り、トピ主さん次第なのでしょうね
    このお付き合いが続くも続かないも。
    して欲しいして欲しいと、彼への要求ばかりみたい。
    彼がどうして欲しいのかは、考えたり実行したりしないのですか?
    彼の身体が心配ですよ、私なら。
    寝て欲しい、身体を休めて欲しいです。
    優先順位で言えば、お出掛けや遊びなんて最下位です。
    彼氏が心底気の毒だなと思えます。

大人になりましょう

🙂
    アズール
    お若い方なのかな?
    不安になり過ぎですよ。
    彼は仕事で忙しく余裕がないのです。

あなたに出来ることはしばらく放って
    おいてあげることです。
    間違ってもラインで追撃しては
    いけませんよ。確実に嫌われます。

あなたの不安はあなた自身で処理する
    ことを覚えましょう。
    彼を利用して不安を解消することは
    やめましょうね。

ああこれ

くま
    駄目なやつ。

トピ主さんは相手の状況や気持ちを全く考慮せずに、自分の気持や思いだけを伝えて満足するタイプなのかな?

疲れている所へトピ主さんの相手をさせられてヘトヘトな相手に対して最悪の愛情確認。

愛情があるならもっと大切にしろという強要も。
    そこには「お前の自分(トピ主さん)への振る舞いは不十分だ」という不満表明。

こういう場面で男性は「この女との将来はない」という結論になってしまうと思う。

で、彼の関係継続のために絞り出した「トピ主さん次第」という言葉を真に受けて再度自分本位の発言。

そう、喧嘩ではなく終わりに進んでいると考えるほうが妥当。

もしかしたら彼はもう少し踏みとどまってくれるかもしれないけど、将来に影を落としているのは事実。

眠れます

🙂
    終わりにしたいな、と思っているでしょう。
    癒しや、休憩、自由な一人時間の重要性を理解している女性は沢山いますよ。
    彼の近くにそうした女性がいたら、彼は確実にそちらの女性を選ぶと思います。

いつでも連絡して、そばにいて、という幼い恋愛から卒業している人からすれば、あなたは、煩わしい相手になってしまいます。

彼の一人時間を理解してあげられないのなら、お別れしてあげましょう。そうすれば、彼もゆっくり眠れます。

相手の気持ちを分かる人になりましょう

🙂
    けるん
    終わりかどうかは分かりませんが、ちょっと危なくなってきています。

忙しい時期に、家で睡眠をとる方ではなく、釣り場巡りをしてくれたのは彼の「中止したら残念がるだろう」という思いやりであり、愛情だと思います。頑張って出てきてくれた彼の気持ちを大事にできないで、もっとイチャイチャしたいという自分の気持ちや不安を大事にする女性だと、今後も危ないです。

トピ様は彼を愛している気持ちよりも、自分が大事なので、すぐに不安になって機嫌が悪くなったり、振られるかもと自分の心配を最初にしてしまうのだと思います。1年半付き合っているなら、そろそろ彼の気持ちを分かろうとか、今はどんな気持ちか読める人にならないと、本当に終わってしまいますよ。

忙しいのが分かっているなら数日はそっとしておくか、彼を気遣う内容になりませんか?翌日に「次いつ会える?」って、かなりスゴイ鈍感っぷりです。

彼氏が忙しいときに、癒しになれる彼女じゃないと、遅かれ早かれ振られると思います。

思いやりの欠片がないよね

🐱
    ロック君ママ
    謝れば 済むと思ってる女性が時々 居るけど~

寂しくて我儘言っただけだし 許してもらって当然! だから 次は何時会ってくれるの?!

~~ なんて 彼が可哀想すぎるわ
    ウザイ!と思われても仕方ないですよね……

しばらく相手の出方を見てみたら?

🙂
    牧場の魚
    彼が忙しくて疲れてて、でもここまでやってくれてるのに。ちょっとわがままかな?

しばらく様子を見てみたら?こんなトピ主さんでも愛想をつかしてなければ連絡きますよ。

貴重な

🙂
    ささ
    貴重な時間をお互いのために割くのですから、プラスになるような言葉を吐きましょうよ。

景気の悪いこと言われて来週も頑張れるとならなければ、不安をぶつけてスッキリともならないのでしょ?
    誰も得しない。

経験を積んで大人になる

🙂
    小悪魔
    主さん、こんにちは!

今は主さん不安な時でしょうね。

主さん恋愛経験は少ないですか?

彼さん、そんな大変ななか、主さんの気持ちに何とか答えて遠出してくれたんですよね。

帰って3時間寝たらまた仕事って聞いたら「え!大丈夫?仕事忙しいのに、私のお願い聞いてくれて遠出までしてくれて本当にありがとう。疲れたよね、気遣えずごめんね。早く帰ってゆっくり休んで」となりませんか。

してもらう事、与えてもらうことばかり考えていたら、どんな付き合いだって破綻しちゃいます。

その後のご飯行きたーいも、、

なんと言うか、ご自分の事ばかりだな、と。

不安から早く会って彼の気持ちを確かめたい、弁明したい!という思いからかもしれませんが……

今は1歩引いて、ご自分のことを客観的に振り返るときです。

自分がしんどい時に、そんな対応されて癒されますか?会いたいと思えますか?

愛される女性はいつだって相手を思いやり、慈しみ、尊ぶものです。

どうぞ、経験を積んで大人で愛される女性になってくださいませ。

鬱陶しい

🐱
    nekoneko
    まだ嫌われてはいないと思いますが、鬱陶しいなあとは思っていますね。

疲れていても寝不足でも、トピ主様の希望に出来るだけ応えようとしてくれる思いやりのある彼。

彼は忙しくて疲れていると解っているのに、労るどころか自分の欲求だけ満たそうとするトピ主様。
    身勝手で、思いやり無いなあ。

「ねえ、好きって言って」「私のことに愛してる?」「どのくらい好き?」男が嫌がる女の定番のセリフです。

その内「仕事と私のどっちが大切なの?」とか「私より友達の方が大事なの?」とか言いそうです。

このままでは確実に嫌われます。
    「次いつ会える」のLINEはやめて~! 彼を追い詰めていますよ。
    LINEや電話をしてもデートの約束はさせないであげて下さい。
    束縛しないで、少し解放してあげましょう。

自分と同じようなタイプなので

🙂
    りん
    トピ主さんと自分は似てるなと思ったのでレスします。
    結論として素直に謝って、仕事落ち着いたら話がしたい、でそっとしておきましょう。

私もトピ主さんと同じようなことをずっと彼氏にしてきてさらに「彼氏は自分とは合わない」とまで考えて自分から別れ話まで持ちかけました(その時は彼氏から昼間に話そうと濁されて別れるまでには至らなかった)苦笑

その時は彼氏とうまくいかないことが本当につらくて別れてラクになりたかったんですが、トピ主さんと同じで日がたつにつれ本当に「別れ」に向かってる感覚を実感し、今はまだ別れたくないと思ったので彼氏をとことん傷つけまくってることをまず謝りました。
    受け入れてくれたけど、これから付き合いを続けるにも話していかないとダメだなと思ったので仕事が一区切りついたら話がしたいから会う時間を作ってもらえませんか?と真剣にお願いしてから、今彼氏の仕事が落ち着いて余裕ができるのを待ってるところです。

大事な人なら誠心誠意、謝りましょう。
    それで手遅れだと感じたのならば次付き合う方は大事にしてあげてください。

時間が解決してくれることもあります。
    応援しています。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼、かなり無理して会ってくれたと思う

💔
      マカロン
      彼、忙しいのにかなり頑張って時間を作ってくれたと思いますよ。
      前回も体調不良だったんですよね?
      今も疲れが取れず体調悪かったんじゃないの?
      何もしたがらないのも、疲れが取れないからとにかく身体を休めたい為じゃないでしょうか?

天気が悪くて釣りが出来なかったのなら、無理して出かけずにのんびり過ごした方がよかったでしょうね。
      彼が好きなご飯作って、マッサージしてあげるとか、愚痴聞いてあげるとか、彼が「モカに会ったら癒されて疲れがとれたよ」と思われるような事をしておいた方がよかったですね。
      彼の中でトピ主=癒されるって構図が出来上がれば、彼も疲れた時、短い時間でも会いに来てくれるんでしょうけど…

そういう状態では、自分は大事にされていると思えないかな?

彼は疲れています。
      今はデートをおねだりしても鬱陶しがられるんじゃないかな?
      付き合い続けたいなら、自分より彼を優先して彼を支えていくしかないし、それが寂しいなら別れる選択肢もありだと思います。。

みなさん

🙂
      モカ
      私が自分の質問を探し出せずにいる間にたくさんご意見くださってありがとうございます。心に響いてます。
      彼がモテる人だし、最近は態度も冷たい気がして本当に忙しいのか、他に女の人でもできたんじゃないかと不安で不安で自分のことばかりになってました。

疲れてるのもあるかもだし、私に対しての冷めや呆れもあるのかもしれませんね。。。

なんの余裕もなかったこと痛感しています。実はその後に、また釣りにいくことを彼が提案してくれました。(2人だけではないですしだいぶ先にはなりますが)皆さま仰るように、まずはそんな風に時間を作ろうとしてくれたこと、してくれることに感謝して、彼を信じて労りの心で接したいと思います。

次の約束はだいぶ先ですが、それまではあまり彼にLINEもせずに静かにしようと思います。

自分のことばかり書いてしまっていましたが彼のことは本当に大好きで失くしたくない大事な人なので追い詰めることのないように大人になりたいと思います。(どなたかのお察しの通り私は恋愛経験少ないです)

もう少し自分の時間を持ち、彼を癒せるような温かい人間になりたいと思います。
      叱咤していただきありがとうございました。

まとめてで申し訳ございませんが皆さんに感謝とお礼を言わせていただきます。

成長します!

やめときなよ

🙂
      みかん
      そんな男、仕事と結婚すればいいんだよ。仕事しか優先できない人間って本当につまらないよ。悪いことは言わない。やめときな。仕事と結婚して最終的に仕事に捨てられて寂しく生きていけばいいんだよ、そういう人間は。

常に余裕のある自分でいてください

🙂
      くれあ
      自分に余裕がないと余裕のない相手を受け止めて受け入れてあげられません。
      自分に余裕があれば小さな事でも飲み込めますよ。
      そのために自分がどうすればいいのか考えて動くとおのずと成長すると思います。
      私はそう思って生活しています。
      彼氏に余裕がなく当たり散らされたりイライラされてる時は、

「心の中」
      しょーがねえなあ、こいつは。
      仕事がうまくいかなくてイライラしてるんか。
      しょーもな。
      久々に会ったのに当たり散らすとかも意味わからんし、せっかく久々に会えたのに、楽しく過ごそうとか思わんのかね?
      ま、いっか、そういう時もあるわね。

「表」
      お疲れ様、いつも頑張ってるの見てるから疲れてるんだろうな~って思うよ。
      ヨシ!今日は私に甘えてよし!
      どーして欲しい?
      そういう時もあるよね!

みたいな感じです。
      同調してあげられるんですよね余裕があると。
      でも、自分も余裕がないと、心の中が出てしまうので。笑
      その余裕を持つために自分自身の生活を豊かにしたり見直したりしてます。
      相手とうまく付き合ってもいけるし、自分自身の生活に張りがでるようになりましたよ、私は。

ごめん、無理だ

🎂
      頑張れー
      男側からすると、トピ主さんのような方とのお付き合いはもう難しいかな。
      トピ主さんは彼が忙しいことを理解しているふうを装って、実は何もわかっていませんよね。休日もなかなか取れない、毎日が忙しい、そんな中彼女のために時間を作ったのにその彼女は自分のことばかり。挙句、翌日の呑気なLINE。しかも内容は自分がしてほしいことだけを書きこんでいる。
      もうトピ主さんに対して、冷めた気持ちしかないんじゃないかな。
      トピ主さんのような方は、定時上がりで忙しくなく、LINEを大量に送りつけてくるような男性が合っていると思いますよ。

最後に。
      トピ主さん。
      激務な仕事を一度でいいから経験してみてください。
      どれだけ辛いか経験しないと、彼に寄り添って考えることなんてできないと思います。

みかんさん、彼氏を悪く言ってるけど

😡
      マリ
      その彼氏は「トピ主が釣りに行きたい!」というワガママに、寝てないのに無理して夜中運転。

帰りの車中も寝られなかった。

そのまま休まずに仕事。

これらを踏まえても彼氏が悪いの!?正社員なら、プライベートで彼女のワガママに付き合って一晩寝られなかったからと言って休めないでしょう。

彼氏のことをもっとトピ主は考えるべき。「私の事好き?」じゃなくて「彼氏を好き」って言えないなら付き合っている意味がない。

トピ主の行動は嫌われるためにしてるのかな?と思う。