詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合った途端冷たい

レス11
    (トピ主1
    🙂
    なつな
    恋愛
    31歳独身女です。

1ヶ月前に5つ下の彼氏ができました。

3年前に私の転職がきっかけで出会い、とても仲が良く親友のようでした。

3ヶ月前に急接近し、友達以上恋人未満の関係に。このままではダメだと思い、会わないようにしようと提案。彼は大泣き。
    ずっと告白しようと思っていたが、いつも付き合うと半年で振られる。私とは会わなくなったり関係がなくなるのが怖くて言い出せなかったとのこと。私も好きでしたし、付き合うことになりました。

ですが付き合った途端冷たくなりました。
    3ヶ月前が1番楽しかった。次はいつ会える?会いたいと言ってくれて、週に2.3回は会ったいましたし、週末もデートしていました。
    が誘われることがなくなりました。
    彼は2ヶ月前に転職し、付き合ったタイミングで1人で営業を任され、とても仕事で疲れているのはわかります。しかし週末に会いたいとは言ってきません。この1ヶ月わたしから会いたいと伝え、3回会いましたがご飯のみです。

やはりわたしは都合のいい女なのでしょうか。。

親友期間もあり、良い所悪いと所と知りすぎている気がします。元気で明るくとても慕われる性格で考えやフィーリングは合います。一緒にいてとても楽しいです。しかし女好きです。遊び相手がいたのも知っています。

そんな彼を心から信じれていない自分がいます。彼は都度何をしていたか予定を報告してくれますが、本当なのかなと疑ってしまいます。わたしは彼が大好きですし、信じたいと思っています。でもなぜこんな不安になる人を好きでいるのか、情なのか、よくわからなくなります。

わたし自身結婚も考えたいと思っているので、いつまでもダラダラ付き合う気はありません。とりあえず3ヶ月ほど様子をみようと思っていましたが、疲れました。

こんなわたしにも喝を入れてください。
    どうするべきでしょうか。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

所謂・・

💋
    クロス
    付き合うまでが一番楽しい人ですね。

でも分からなくもないですけどね。

付き合うとなった瞬間、義務が生じて来る感じがありますからね。
    その前までは自分の意思のみで連絡したり、会ったりしてたのに、恋人となると「連絡しないといけない」「会わないといけない」と義務みたいになるので。

彼は結婚とは無縁の人だと思いますよ。
    まだまだ遊びたいでしょうから。

幼いね

🐶
    青空
    典型的な釣った魚に餌はやらないタイプなんじゃないんですか。
    5歳下なんでしょ。5歳お姉さんに対して甘える気満々なのはおそらくあると思いますよ。

だいたいね、泣き落とし(?)であなたがキュンときてつきあってること自体、先行き不安ですよ。
    世の中、そんな状態の男をみたら一気に冷める女性だっていると思うくらい。
    トピ主さん、年下くん好きなのかもね。

仕事が忙しいは言い訳になりません。
    頼りがいのある責任感のある男はどんな時でも彼女を不安にさせまいと頑張れますよ、若かろうと。

結婚も考えるならその彼にはそういった事は求めないこと。
    で、3ケ月様子見しようとしているようですが、期待が大きすぎる状態で待っていたってそりゃ疲れるだけだと思います。

本当は気づいてるんじゃないんですか、この男駄目だって。
    遊んでるだけならいいけどね。
    僕ちゃんに泣いて追いかけられて女心が刺激される、それだけじゃ穏やかな結婚生活は望めないと思いますよー。

手に入る前の盛り上がりだけ

くま
    彼の大泣きに流されたのかもね。

多分彼としてはトピ主さんを手に入れたくて頑張ったものの、実際に手に入ってみたらそこまでの喜びでは無いということ。

男性のアプローチは手に入れるまでは全力だけど、手に入ったら冷静に通常モードに戻るよ。

よくある婚活などでの男性からの猛アプローチも同じで、猛アプローチをしてくるくせに並行だったりキープだったりするのは良くある話。

要するに彼としてはトピ主さんを手に入れる行為を楽しんでいただけであって、手に入ったらゲームは終わりという感じかな?

多分だけど、それに気が付いたトピ主さんが去ろうとするなら全力で止められる。また大泣きすると思う。

だけど、思いとどまってもまた今と同じことの繰り返し。

その繰り返しをしながら何時か彼に本命が登場して、どこかのタイミングで大泣きがなくなることになるよ。

31歳で5個下は無理。
    相手が子供過ぎる。

残念だけど……

🐱
    ロック君ママ
    転職先で頭が冷えたのでしょうね
    彼は珍しいもの好きな人なんですよ

30すぎの女性に、憧れる25前後の男性はよく居ます
    若者と 大人の女性って事ですよ

私も同じような経験あります

まみまみ
    30を越えて、女性にとっては結婚も意識して付き合うので色々と悩んでしまいますよね。
    年下の彼ということで、良い部分も悪い部分もわかっていらっしゃるなら、「悪い部分」をあなたがどれだけ受けとめられるか、ですよ。
    そもそも、彼がどの女性とも長続きしないタイプのようですので、冷たい態度をとられるのは、必ずしもあなたのせいではありません。
    悩み続けてしんどく疲れるようなら、結婚相手としては、非常に難しい相手だと思います。

私も過去に30越えてから同じような彼氏と付き合い、悩みに悩んでいました。
    結局、彼の方が力尽きたようで、半年ぐらいで別れました。悔しすぎたので、その後すぐ出会いを求めて、色々な場所へ顔を出すようにしたら現在の夫に出会えました。
    人生は一期一会です。
    あなたの今の彼も、あなたに何かしら良い暗示といいますか…うまく表現できませんが、必ず何か意味があってお付き合いされていると思いますよ。

え?結婚?この彼と???

🙂
    むきちゃん
    今これだけ冷たくされてるのに、結婚なんかしたらもっと邪険にされると思いませんか?
    それこそトピ主公認で浮気三昧とかになりそうですよね。

いま、「やっぱり付き合うのはやめよう、会うのもやめよう」ってもう一回言ってみたら?

また大泣きして、歯が浮きそうな口から出まかせを繰り広げますよ。
    今仕事がああだからこうだから来月になったらプロポーズしようと思ってたのに、とか。

釣った魚のわかりやすすぎるケースで、自分のものになっちゃったからもう押し入れに突っ込んでその存在を忘れてるんでしょうね。たまーーに引っ張り出して、埃だらけになってるのを確認だけして、また奥のほうへしまい込む。全く大事にしてるわけじゃないけど捨てる気はない。

既にもうそうなりかけてるけど、どうしますか?結婚さえしてもらえればいいですか?今、名前だけ「彼女」になってるのと同じように、彼の「妻」になることはできると思うんですよね。名前だけ。

答えはもう書いてある

とと
    トピ文にあるように

「いつも付き合うと半年で振られる」

これが答えでしょう。

彼は無自覚なのかもしれませんが、いつも彼女ができると冷たくする(というか、扱いが雑になる)んだと思います。だからいつも半年でふられるんですよ。

主さんも早めに見切りをつけた方がいいと思います。

トピ主です。

🙂
    なつな
    皆様ご意見ありがとうございます。
    皆様の言葉に本当に救われました。

自分自身、このままではダメだと思いながらも、どうにか良い方向になることを期待していたのだと思います。。。

今とても悔しい気持ちでいっぱいですが
    早めに見切りをつけ、前に進みたいと思います!!

本当にありがとうございました。

早くいい人を見つけたいです。

そんなだからいつも半年で振られるんでしょ

🙂
    わらびもち
    お付き合いするとなったらもう絶対何があっても側にいてくれるのだと勘違いするタイプの男ですね。
    きっとご両親、父親が母親に対して何のフォローもしない残念な男性なのでは無いでしょうか。
    身内になったら素っ気なくするのは一昔前の夫婦の形でしたから、それを令和の時代になっても引きずっているんでしょう。

とまあ、それはともかく、彼が半年でいつも振られるのはこういうことでしょう。
    かれはまだ26歳と男性にしては結婚するのにとてもお若い年齢です。
    女性で言うところの22歳くらいでしょうか。
    なのでまだまだ結婚なんて思ってもみないのでは?
    自覚もなさそうですし。

見切りを付けて今度は5歳ほど年上の方とお付き合いなさったら如何でしょう。

彼は幼い感じですね。

🙂
    うどん
    > 彼は大泣き

20代半ばでこれですか。ちょっと幼いように感じました。

> やはりわたしは都合のいい女なのでしょうか。。

うーん、というか、幼い彼氏のことですから、仕事でイッパイイッパイなのかもしれませんね。

とりあえず、魚は釣り上げて自分の水槽に入れてありますから、餌で気を引いたり釣竿を使った駆け引きも済んでいますから、少しくらいケアが雑になっても当面は大丈夫と思っているのかもしれないし。

女に別れを告げられて大泣きする20代男というものを眼前に見たことがないので、ちょっと想像ができない部分もありますね。

彼はまだ余裕がない

nemo
    26歳で結婚を考えている男なんて居ませんよ。
    まして転職したばかりでは、とてもそんな余裕はないでしょう。
    彼は唯友達でもあったトピ主さんに甘えたいだけです。

「元々友人だったのだからお互いの性格は分かっているし、きっと自分の事情も分かってくれている」と甘えているのです。
    まだまだ未熟な子供です。

本音は多分ずっと友達のまま「都合の良い女」でいてほしかったのが、トピ主さんが離れようとしたので慌てて告白したのでしょう。