詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

しょうもない悩みです

レス13
    (トピ主7
    😢
    あきこ
    恋愛
    初めまして。本日36歳の誕生日のあきこと申します。
    昨年11月に、結婚相手はこの方!と思える方と出会い、彼から誕生日も聞かれていたので、今年の誕生日は日曜日だしプロポーズしてもらえるかも、と勝手に期待、妄想していましたが、どうやらだんだん彼の私への気持ちはなくなってきたようで、やはり、前に私の誕生日を聞いた、ということすら忘れていたようでした。ホワイトデーもコロナのせいだとは思いますがなにもしてもらっていません。
    誕生日が土日になるのはめったにないことなのに、大好きな人になにもしてもらえないという悲しい1日になり、泣いております。
    自分や親友、家族などがいまこうして生きていて、おめでとうと言ってくれる親友や家族がいるだけでも幸せなことだと頭では思っていますが、思い描いた希望、理想とあまりにも違い、悲しくてつらくて、書き込ませていただきました。
    励ましをいただけますと本当にありがたいです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

お誕生日おめでとうございます!

😀
    野菜
    はじめまして、アラサーの彼氏無し女性です。
    お誕生日が今日なんですねー。おめでとうございます!

私の過去の経験で、あまり参考にならなくて申し訳ないですがコメントさせていただきます。

トピ主さんの投稿内容の、次のような考え方とても素敵だと思いますよ。『自分や親友、家族などがいまこうして生きていて、おめでとうと言ってくれる人がいるだけでも幸せなことだと頭では思っている』
    →このような素敵な考え方が出来るトピ主さんは、とても優しい方だと思いました。心優しきトピ主さんなので、今後も素敵な方と出会える機会は沢山あると思います。お相手の男性は段々気持ちがなくなってきて、プロポーズもしてこないとのことで、今は悲しいかもしれませんが、時間が経てば忘れられると思います。(まだその男性との関係が終わっていない段階なのに、偉そうにすみません。)

私も数年前に大失恋をしましたが、時間が解決してくれました。失恋直後は毎日悲しかったですが、徐々に元気が出てきて、『縁が無かったんだ!』と思えるようになりました。日々、自分自身の気持ちや気分すら変化していくから、他人や好きな人の気持ちも変わって当たり前だなー、と最終的に思いました。そして自分を責めないことを心掛けました。

今日はお誕生日なので、美味しい物食べて元気出して下さいね。(私も半年前の自分の誕生日に、好きな人からお祝いメールが来なくて落ち込んでいましたが、爆食いしたら気分が紛れました。笑)
    どんな結果になろうと、トピ主さんの幸せを願っております。

野菜様へ

😢
    あきこ
    貴重な日曜日に、ご覧いただき、あたたかいメッセージをくださり本当にありがとうございます。
    悲しさが高まる度に読み返させていただいて落ち着き、を繰り返しています。
    早速、餃子を爆食いしました。
    おなかがいっぱい過ぎてしばらくはもうなにも考えられなくなった感じがします。
    自分を責めず、早く忘れ、前向きにがんばりたいと思います。
    今まで何度も失恋を乗り越えたつもりでしたが、なんだか今回はつらすぎて、しかし誰にも相談できず、こちらに書かせていただき、野菜様のコメントに救われました。
    ありがとうございます。
    完全に乗り越えられるまで、まだまだ何度も読ませていただきます。
    野菜様のお幸せを心よりお祈りいたします。

おめでとう!

🐱
    ロック君ママ
    誕生日は…… 30代後半位から……私は こちらから贈り物とかしてました(笑)
    22歳でに結婚したので 育児中でしたが 友達とかに 友達でいてくれてありがとうと メッセージ送ったり 好きな本を押し付けて送りました
    母を早くに亡くしてたので 遠方の父にも 電話して 元気だよと ~つまらない話をする程度だったけど~連絡しました

トピ主さん、
    湯船に浸かって 湯船の向こうがに浮かんでる玩具を手で掴むには こちら側から お湯を押すのですよ。 手前にお湯を漕ぐのではなくて 押すのです。 与えれば きっと 返ってきますよ!
    頑張って!

おめでとうございます

🐱
    キリエ
    お誕生日おめでとうございます!それは残念でしたね。まずは回復する事だと思いますので、理想の彼氏を演じるつもりでたくさん自分を甘やかしてください。誕生日週間にしても楽しいです。今日はケーキ、明日はマッサージとか。

その彼と今後どうするかですが、気持ちが薄れてきた事は確かでしょうか?誕生日やイベントに興味ない、覚えられない男性もいます。事後でも祝ってくれるなら、まだいけるかもしれません。

イベントの場合、仕込みも大事です。わたしは誕生日をカレンダーに入れてもらいました。しばらく経ってから「O月O日は?」ってクイズ。その流れでプレゼントを一緒に検索して目星をつけておく。1ヶ月くらい前にリマインダー。ここまでして理想の誕生日になりました。プロポーズも大分誘導しました。

その彼でも、その彼でなくとも素敵な結婚生活は手に入りますよ。応援しています。

彼は諦めた方がいいのでは?

🙂
    オッサン
     トピ主は多分、お年の割には(失礼!)素直で性格の良い女性だと思います。でも、その一方で年の割には恋愛経験の乏しい方だと想像します。
     トピ主もわかっているのだと思いますが、結婚したいと思っている女性の誕生日を忘れる男性はめったにいません。彼はトピ主に対してトピ主ほどの思いを持ってはいないと思います。
     トピ主はこれまで、どのような恋愛経験を積んでいたのかは知りませんが、はっきり言って30代後半という女性の年齢は客観的には極めて厳しい年齢です。
     彼の年齢がわかりませんが、トピ主が結婚を望んでいるとしたら可能性のある男性は一回りぐらい年上の男性ではないかと思います。失礼ながら、その年齢の男性なら36歳のトピ主を「若い女性」と思って大事にしてくれる可能性があります。
     ちなみに私はバツイチで40代後半の時に30代前半の今の妻と再婚しました。若い妻をもらったと思って未だに大切にしています。
     つれない男を追い求めるより大事にしてくれる男性を探した方がいいように思います。

お誕生日おめでとうございます

🎶
    peach tea
    Happy birthday!あきこさん

悲しかったですね。うん。泣いても良いですよ。
    大丈夫ですよ。きっとこれから良い人が待っているからね。

餃子、美味しかったですか?私も餃子、大好きですよ。食べれて良かったですよ。体だけは大切ですからね。

気の利いたこと言えないけれど、人生楽しんだ者勝ちですよ。あきこさんが楽しい人生を送っていたら、きっとお仲間が見つけてくれますよ。そのときはまた勇気を持って、話しかけてみてね。

大丈夫。この世の中には、ステキな男の人がまだまだた~くさんいるから。今は少し寂しいけれど、きっといつか思い出になりますよ。

あきこさんのこれからの1年が実り多いものになりますように、祈っています。

男の人ってイベント気にしない

🙂
    牧場の魚
    誕生日とかホワイトデーとか、男性って気にしてない人が多いですよ。お祝いしてほしかったら、アピールするしかないです。クリスマスも怪しいかもしれないですよ。なんでしょうね?

彼の愛情がない訳ではありませんよ。お誕生日にプロポーズなんて女性が感動して喜ぶこと、日本人男性は思い浮かばないのでは?そういうことができる男性はもう結婚してます(笑)

最後に。1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。

ロック君ママ様

😢
    あきこ
    お忙しい中メッセージをいただきありがとうございます。
    自分から与えるということ、なかなか自分では思いつけない発想の転換です。目に浮かぶような例えとあわせて教えていただき、ものすごく納得しております。
    22歳から子育てをされてこられて、私の年齢で既にそのようなお考えに至り実践されていたロック君ママ様と比べ自分の幼稚さに恥じ入るばかりですが、こんな私に対し、あたたかい教えを授けてくださり本当にありがとうございます。
    今後、その視点をもち、実践して、生きていきたいと思います!

キリエ様

😢
    あきこ
    貴重な日曜日夜にメッセージ、お励ましをいただきありがとうございました。
    仰ってくださったように、まずは回復に向け、がんばりたいと思います。今回のことが本当に負担だったようで、今日は仕事中から不整脈や胸痛、息ができない感じになり、これはまずいと思いました。

仕込みが大事ということも覚えておきます!今後また新たに機会ができたときには、様子をみつつ、単に嘆いたり諦めたりするのではなく、能動的に取り組んでみようと思います。

その彼でも、その彼でなくとも、というお言葉、嬉しく、気持ちがほぐれて涙が出ました。
    ありがとうございます。

オッサン様

😢
    あきこ
    日曜日の深夜にメッセージをいただきありがとうございました。
    厳しくもあたたかいお言葉、貴重なご意見、ありがとうございます。
    自分では気づいていても信じたくないことの数々ですが、現実をできるだけちゃんとみていくようにします。
    彼を諦められそうになってきました。

また、自分でもなんとなく今回気づきましたが、「つれない男を追い求めるより、大事にしてくれる男を探す」方がいいということ、オッサン様のご経験に基づくお言葉に、大変説得されました。
    追いかける、自分が相手を好きと思えることは幸せですが、相手の自分への気持ちが薄いと、体に異常をきたすほどつらいものだと分かりました。

これを機に、方向転換していきます。

そんなに長く大事にしてくださるオッサン様のこと、奥様も本当に大事に思われていると思います。末永いお幸せを陰ながらお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

peach tea 様

😢
    あきこ
    日曜日深夜にもかかわらずメッセージをいただきありがとうございました。

心地よいリズムを感じる文に、安心を与えてくださり、また、明るく前向きな気持ちにさせてくださるメッセージの数々、じんときたり、にっこりしたりしながら読ませていただきました。
    そして今もう一度読み返させていただき、感謝や何とも言えない気持ちで、鼻水がぶしゅ~となっています。
    いつか、やはり、いい人まだまだいました!楽しく生きることが大事だとわかりました!とご報告できるように、これから過ごしていきたいです。
    ありがとうございました。

牧場の魚様

😢
    あきこ
    貴重な朝のお時間にレスをいただき、ありがとうございます。

気にしない人が多いんですね。
    自分からすると信じられないですが、今後は、男性はそういう人が多い、と予め思って、期待せず、かつ、アピールする必要性を頭に入れておこうと思います。

「そういうことができる男性はもう結婚してます」のコメントに思わず笑ってしまい、すごくリラックスしました。確かにそうですね!!!

見ず知らずの者に、祝いのお言葉を本当にありがとうございます。
    とても嬉しいです。

ロック君ママ様(訂正)

😢
    あきこ
    22歳から子育てされてこられて、とお書きしてしまいましたが、正しくは、22歳からご結婚、子育てをされてこられて、でした。
    ロック君ママ様からのレスを読み直し、誤りに気づきました。大変失礼いたしました。