詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30代女性が恋愛感情が持てない人と結婚すること
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代女性が恋愛感情が持てない人と結婚すること

レス3
    (トピ主0
    😨
    めろろん
    恋愛
    33才の女性です。
    最近できた年下彼氏(25才)とのお付き合い、結婚についてです。
    彼とはアプリで出会いました。見た目や雰囲気がタイプでなく、お付き合いするかどうか躊躇しましたがとても性格が良く、学生時代から部活のリーダーをしていて、またその時の友人たちから今も慕われたり、また仕事に対する姿勢や頭の良さから、人間的に尊敬できるなと思いお付き合いを決めました。
    彼は始めから『めろろんと結婚したいし、まずは同棲したい!』と私との交際や結婚を望んでいるようです。
    しかし、やはり見た目がタイプで無いのと、もともと男らしい人がタイプなのに彼はマイルドな性格のせいか、出会ってから今まで一度も恋愛特有のドキドキやワクワクを感じたことがありません。
    またデート代が割り勘だったり、私と育った環境が違うせいか金銭感覚の違いを感じます。
    さらに付き合って数ヶ月たちますがデートがほとんど彼の家でゲームってのが微妙にストレスで本当にこの人で良いのか不安になってきました。
    ただ、彼と一緒にいて、細かな気遣いができる人だなと思うし、彼の人間関係を見ていて、性格は良いと断言はできます。
    また仕事も大手で、花形部署にいたりして期待もされているようで、
    もし結婚するとなると大きな不安は無いと思われますし承諾すると思います。
    ただ、恋愛的に好意があるわけではないので、幸せいっぱいかと言われたらそれはわかりません。

これまで私はそれなりに男性からのアプローチもあったなと思いますが、自分の人見知りやコミュ障のせいで、上手く行かないことが多く33才で独身のまま来てしまいました。
    だから8つも年下の男性がアプローチをしてくれるのは本当にありがたいですが、このまま受け入れて良いのかなと迷っています。
    今の私の状況から何か皆様からアドバイスを頂きたいです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

やめた方がいいよ

百合
    自分でトピを書いてて気付きませんか?

そんなに好きでもないけど8歳も歳下の男性からプロポーズされたから結婚しちゃおうかな?どうしようかな?一緒にいてもなんかストレスがあるけど…。

尊敬できる←尊敬出来なくなったら?

尊敬できるから結婚って、危ないよ。

簡単に無くなっちゃうよ。尊敬って。

好き好き大好きでも、4年も経つと『えーこんなんだった?』となるくらいだから。

やめた方がいいですよ。

33歳でしょう?
    慎重に、そして自分をあまり卑下しないでね。

バツが付いても結婚という経験が一回してみたいなら別ですが。

同棲して大丈夫なのですか?

🙂
    けるん
    彼氏は結婚相手として良いと思います。頭がいいなら、頭の良い子が生まれそうだし、お子さんも安泰でしょう。「男らしい」のはいいですが、勝気すぎて幼稚園で揉めてくるような子だと苦労するし、嫌われることもありますよ。

トピ様好みの「男らしい人」は、結婚後は亭主関白で思いやりがなかったり、男性ホルモン強すぎると浮気傾向があったり、結婚には向いていないと思います。会話も苦手なタイプが多く、コミュ障のトピ様とは相性が悪いと思います。

でも今の彼にも不安点がありますね。金銭感覚は摺り合わせできそうなのでしょうか?それと8歳年上女性をつれてきたら、25歳男性の両親はまずは反対すると思います。母親から涙ながらに何ヶ月も反対されても、その年下男性はトピ様を取ってれるのでしょうか。性格が良いだけに、育ててくれた親の希望も無碍にできない可能性もあります。仕事も大手で順調で、何も8歳も年上と結婚しなくてもって周囲は合唱すると思います。33歳とか34歳で同棲してからの破局となると、厳しいです。同棲しないで、半同棲から結婚とかは無理なのでしょうか。

彼の真意は

cx
    普通25の男が8歳も上の女性に自分から積極的になるかねえ・・
    先ずその点に疑問を持つ。
    デートが割り勘というのは年齢的に言って致し方ないかな。ただそのデートの方法も夢がないね。

33歳という土俵際が見えて来た歳で、彼を逃したら、次はありそうか、なさそうか。
    それはあなた自身が知っている事であり、ここの読者には分からない。

ご自分の容姿・境遇とか考えて、次に別の出会いの機会がありそうだと判断できれば、見送った方が良い案件だね。