詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

信用を失ってしまいました。辞めたい…

レス48
    (トピ主0
    😢
    なみだ
    仕事
    50歳になるシングルマザーです。
    所属の職場から派遣される感じで専門職をしております。
    大学を出て約30年ほど続けてきた仕事ですが、最近大問題を起こしてしまいました。
    勤務中にスマホを見ているのを見つかってしまい、派遣先はかなりお怒りで、直属の上司のみならず、さらに上の立場の方(私は面識がないくらいの)まで謝罪に行ったそうです。
    してはいけないことをしてしまった、自分が悪いのは自覚しているので、反省し、もちろんその後は改善していますが、信頼を裏切ってしまった自己嫌悪と信用されない状況で続けていくことが辛いという、甘い!と言われるだろう悩みです。
    担当をはずしていただきたいと申し出ましたが叶わず、続投という決断をされました。
    派遣先では、事情を知っている一部の方からは当然冷たい対応をされ、会う度にビクビクしているので細かい間違いをしてしまいました。
    派遣元の上司たちからは、まさかあなたが…と言われ、今後はこれまで以上の努力をしてください、我々はまたあなたを信用したいです、辞めずに続けてほしいと思っている、ということでした。
    すぐに辞めるのは難しく、区切りとしては年度末になりますが、本当は今すぐ逃げ出したい…
    私は昔から怒られることがなく、実力以上の評価をされているなと思うことが多い人生でありました。
    怒られること、人から非難されること、できない人間と思われることに慣れておりません。
    今回も落ち込みがひどく、食事はとれず、眠れず、家事もできず、朝起き上がれないのが続いていて、体調を崩してしまいました。
    こんな歳になって、何とも情けないと思っています。
    上司からも「そんな暗くならないで。してしまったことは仕方ない、前を向いて進むだけ。」と言われました。
    周りの人からも「人間、失敗することもある、反省してまた頑張ればいい。」と温かい言葉をいただきます。
    叱咤激励お願いします…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

厳しい職場なんですね

🐤
    もそもそ
    スマホ自体持ち込み禁止な職場なんでしょうか?
    随分厳しい反応だなあと感じました。

緊急じゃなくても、友人や家族からLINEやメール来てたら、チラ見したりはしますけどね。勿論ちょっと隠した感じですけど。
    そう言うのも厳禁なんですか?

堂々と仕事中に買い物サイトやブログ読んでたなら、サボりと同じなので、叱責されるのもわかりますけど、随分と大事にする職場と上司なんだとは思います。

携帯電話についてどんなルールがあったのですか?
    コールセンターや個人情報扱う職場は、持ち込み禁止ですからね。録音機器も持ち込めないように、透明のバックに最低限の私物持ち込みです。
    そう言う職場でしょうか。だったら、どうして携帯見てたの?ってなって当たり前ですよね。となりますね。

失敗なのか不注意なのかにも依るし、この情報だと慰めることも、叱咤することも出来ないですね。
    内容が漠然としてるので。

きっとだいじょうぶ

🙂
    RIN
    すべての人間に信用される、そんな人生はあり得ませんよね。
    でも、少なくとも、あなたの上司や周りの方は信用なさっているようですし、派遣先からの信頼が目減りしたとしても、それで十分じゃないでしょうか。
    ミスは確かにあったのでしょうが、あなたが30年かけて培ったものは、それで消えたり嘘になったりするほど軽くは無いはずです。

怒られ慣れている私には本当の意味であなたの痛みは共感できませんが、それでもあなたはきっとだいじょうぶ。ちゃんとやっていけると思いますよ。

絶対に辞めないで!

🙂
    はなもも
    大問題というので何事かと思えばスマホを見ていたとか…。怒られたのはトピ主さんが30年培った専門技術とは全く関係のない部分ですよね。言ってしまえば、小学生や中学生が怒られるレベルの。
    確かに良くない勤務態度だったのだとは思いますが、自らも反省しているし、そのあとさらに職場の方にも優しい言葉をかけてもらっている。もう、いい大人がこれ以上メソメソしたり、辞めたいとか言うのはやめませんか?加害者が、被害者ぶってるようにしか見えません。
    失った信頼を取り戻そうなどと大袈裟に考えないで「勤務中スマホは見ない」。それだけを守ってあとは堂々と今まで通り仕事をやっていればいいと思います。

専門職で働けて、失敗してもなお必要とされていて、うらやましいですよ。
    ドンマイです。

信用失ってないのでは?

💤
    これ以上何を?
    信用失うとなったら其れこそ退職勧められるのでは?
    と言うか強制的にクビと言いますか…。

信用失ったのではなく単に仕事外の事をしてしまっていた注意を受けただけではないのですか?
    これが仕事さぼって一日スマホ見ていたとなったら問題ですが今後も仕事続行出来る、の意味はもともとトピ主さんは仕事はきちんとやる人って事でしょう。
    こう言っては何ですが仕事に影響出るほどスマホを見ていた訳ではないでしょう。勿論勤務中にスマホを見ているのは良く無いですけれどね。

実際仕事も続けられる。
    上司からも周りの人からも前を向いて頑張れと言われている。
    これ以上何を望みますか?

此処で見知らぬ我々がトピ主さんを叱責したとしても十分反省されているのだし、トピ主さんを知っている人々がトピ主さんに気にしない様に言っているのですから、同じ失敗しないで頑張るしかないでしょう?

失敗?

🐴
    ゆうき
    人間失敗する事もある?なんて慰められている様ですが、これ「失敗」ですかね?
    だって「違反」でしょう?
    失敗なんていかにも仕方なかったみたいに甘く考えない方がいいと思いますけど。

反省は当たり前、針の筵も耐えるしかない、だってそれがあなたに課せられたペナルティですから。
    今まで余り叱られるも非難される事もなかったのが良かったとは言えない結果になったんですね、なんとも打たれ弱い事で。

まぁそこを逃げ出せる時が来るまで耐えて下さい、仕方ないですよ誰のせいでもないあなた自身の責任ですから。

人生も後半、年齢が上がるほどこそ誠実でないと。同じ傷でも若い頃の何倍も深くなり治りにくいものですよ。

でも辛くてもミスは止めましょうね、仕事ですから。

挫折を経験したと思えば

🙂
    ゆきだるま
    トピを見る限り、周囲の皆さんは驚きこそあれ、
    信用を無くしたという状況ではなさそうですよ。
    完全に信用されなくなったら「辞めないで」とは言われませんし。

>怒られること、人から非難されること、できない人間と
    >思われることに慣れておりません。

「慣れていない」とはいえ、優秀なトピ主さんですから、
     完璧な人は存在しないこともご存じのはず。

今回、人生で初めて?挫折を経験したと思えばいいのではありませんか?
     これが挫折というものなのだと。

このタイミングで辞めて、逃げてしまっては、今後糧には出来ませんし、
     それこそ周りで気にかけてくれる方の期待を裏切ることになると思います。 

うなだれないよ

🐱
    ネコの刻参り
    人には間違う権利が有るんです。

貴女は其れを一回使てしまっただけです。

これを”ヒューマンエラー”と言います。

立ち直るには、良く寝て・食べて・遊んで、心をリラックス

させる事です。

間違っても誰かがリカバリーしてくれる、その程度のミスです。

余裕をかましてお仕事すると、周りの景色が良く見えますよ。

大したことないです

🙂
    こう
    大丈夫だと思います。
    仕事中にスマホ見ただけですよね?!
    確かに見てはダメな職場もあると思いますが、緊急な連絡が入りそうな時や、事情がある日があってもおかしくありません。
    私も保育園児の母ですが、体調が良くなくて預けた日は連絡がないかチラチラ確認しています。

周りから怒られたとしても、皆心の中では「仕方がない、自分だって見るときもある」と思っていると思います。

辛いのはよくわかります。
    でも、鈍感になってください!
    子どものためです。
    自分のプライドより子どもを食べさせる方がずっと大事です。
    私も、やめたくなることありました。
    クレームを出して怒られた翌日。もう行きたくないと思うけど、子どもの笑顔を頭に浮かべて、お腹に力をいれて明るく出社しています。
    自分の気持ちの持ちようだけなら、自分でなんとでもできます。
    鈍感に、たくましく生きましょう。
    応援しています。

そんなにぃ?

🐷
    monnkey
    会社に金銭的な損害が及ぶような大失敗やらかしたのかと思いきや、勤務中にスマホ見ただけでそこまで大問題になるの?
    そりゃ勤務時間中に私物のスマホ見るのはよろしくないけど、小さい子どものいる人とか、親が高齢で施設に入所している、なんて人だったら、いつ緊急の連絡が入るかわからないですよね?
    私の勤務先で、そういう事情のある人はデスクにスマホ置いてますよ。
    役所とか学校とか保険関係とか、どうしても日中連絡しなきゃならない場合だってありますよね?
    まぁそういう諸々の事情がないのに、勤務時間中にスマホいじってうだうだしてたの見られちゃった…というなら叱責されて当然だし、厳しい会社なら派遣元が謝罪なんてのもあるのかもしれないけど…ちょっと騒ぎ過ぎじやないですか?
    おまけにいい歳したベテラン派遣社員(?)がそこまで落ち込んで「信用を失った…」なんて、言うことが幼過ぎ。
    ほんとうに世の中にはいろんな会社があるんですねぇ。

うらやましい

🐷
    みこ
    私は上司からも同僚からも評価されませんし、人の信用(仕事の実力の)などほぼないという自己評価でいます。

なので、主さんの書かれた内容を私と全く違う人がいるという眩しさで見ました。
    『昔から怒られることがなく実力以上の評価をされている』すごいですね。
    持って生まれたものがちがうのでしょうね。。

私は今辞めても誰にも止められず、励ましてくれる人もいない気がします。
    でも、それはそんな仕事しかできてないから仕方ないと思ってます。

周りが励ましてくれるのですよね。
    必要な人ということなのですよ。
    それでは不足ですか?
    私なら、そんな励ましをしてもらえるのだから頑張ろうと思えそうです。
    みんな、必要じゃない人にそんな励ましをしないと思います。

働くことって「もうだめ」の繰り返しだと思ってました。
    主さんは本当に恵まれているのですね。。

申し訳ないと思う気持ちがあるなら、つづけてはどうでしょうか。

辞めないで、続けてください

🙂
    すずにすず
    自分で起こした大問題に対して、対処しきれない自分自身に
    失望している、ということでしょうか。

温かい言葉をくれる方が周りにいるという事は、
    この件までは信用・信頼厚く業務に取り組み、それを周りの
    人たちも評価しわかってくれてたんですね。
    羨ましいです。

>怒られること、人から非難されること、
    >できない人間と思われることに慣れておりません。

できない人間とは思われてないですよ。
    これからのトピ主の行いで、十分に信用は回復できると見込んでいる
    からこその言葉かと。

確かに、今はお辛いと思います。
    自分でしてしまったことは事実だと思いますが、
    過ぎる反省は見苦しくもあります。
    周りに余計な気を遣わせます。

既に、周りにも反省と改善の態度は見えたはずです。
    辞めずに粛々と日々の業務を続けてください。
    辞めて逃げることは簡単ですが、せっかく長く続けてきた仕事ですし
    大問題も1度なら時間で必ず薄れます。

すぐではないと思いますが、必ず戻れると思います。
    人柄も見込まれての温かい言葉です。
    薄れても肝に銘じてトピ主さんは進むことができると思います。

期待に応えようとしなくても十分ですよ。
    普通に、普通に、粛々と。
    これで今までを積み上げてこられたのですから。

上からの物言いに感じられたら申し訳ないです。
    ですが、辞めずに頑張ってほしいな~、と思い書かせていただきました。

え?スマホ?

あやな
    大卒の勤続30年の大ベテランが、勤務中にスマホみてましたぁっていうのが「大問題」?

実務的に、誰に何の迷惑が及んで、そんなに大問題となったのか意味がわかりません。

私の知る限りの職種では、勤務中にスマホで、そこまで大問題に発展し、辞めたくなるようなところは思いあたりません。

いくらでも「大丈夫ですよ!」とは言いたいけれど、
    会社が不思議過ぎて思考がとまります。

衛生面でスマホ持ち込めないとか

😨
    カスミ
    データーを盗む恐れがあるから持ち込み禁止とか

安全運行に支障がある

でなければ

チラ見をしてしまった。と言うことでしょうか。
    文字を調べていたは通用しなかったのかな。

優等生は、怒られ慣れてないからね、注意も怒られたとなりやすいのです。

信頼回復に努めるのを期待されてお声をかけていただけたのでしょう。

素直に回復するように働きましょう。

辞めたらあかん

🐱
    タイガージョー
    まず、仕事辞めたらあかんよ。
    主さんが職場のエースとして派遣されていたから、上の期待も大きかったのでしょう。その上、スマホ見たぐらいで勝ち誇ったようにクレーム入れる派遣先…。微妙な力関係だったように思われます。
    私たちの想像以上にいろんな人がいます。車の事故起こしてもあまりへこまない人だっています。主さんは自分を追い込み過ぎ。
    だけど、人間長く生きていると、いろんなことに慣らされてしまい、どこかに緩みが出ていたことも、原因としては、あります。まあ、スマホ見たなんて些末なことで大事件にもなりませんが、それでもご自身のキャリアに黒いぼってんが出来たのも事実。主さんは、自分で思っている以上に周りからはベテラン扱いされているので、そこをもう一度自覚し直して、ベテランのプライドをもって気を引き締めたらいいのではないでしょうか。
    また、いろんな人がいることをもっと知ってしまえば、多少のぼってんは気にならないかもです。楽しくやりましょう。

踏ん張ってほしい

くるぶし
    気のきいたことは言えませんが。

精神的にお辛い思いをされているんですね。
    つらいですね。しんどいですね。
    でも、これからの行動で取り返していきましょう。
    きっと大丈夫です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

仕事の能力とかじゃ無くて

🙂
      林檎
      人間性も重きを置く職場かな?と思ったり
      はたまた、
      主様自身が、そういう風に見られては動き辛いメンタル的な問題かな?と思ったり。

私も、嫌なんです。適当な人と見られるのが、
      動き辛くて。

まぁでも、やっちゃった事はやっちゃったし、、、
      それが本当の主様の姿ならば
      自分が変わるしか無いかな。

でも、関係性や職場の雰囲気が好転しないと思うなら、早い目に年度末の辞職はするかな。
      私も多分主様と同じ、
      コイツ、じつは怠け者
      とかネガティブな目に晒されて日々を送るのは耐えれません。
      だからお気持ちすごくわかる。
      しかし、次の仕事あるのですか?
      そう言う事もちゃんと考えて動かないと大変になりますよ。

でも、
      上手く行かない時って無闇に動くともっと大失敗もあるので、運気が上がるまでジッと耐えるのも必要ですよ!

ドンマイ!です!

そんな程度で?

🙂
      フルーツゼリー
      すごい会社ですね。その派遣先もすごいわ、スマホを見ていたぐらいで。

何時間も見ていたってことなの?

トピ主さん、それぐらい皆やってるよ。
      規則があるなら仕方がないですが、悩むようなことではないですね。

頑張れ

恐らく説明不足

🐴
      くいぶる
      「スマホを見てるのを見つかって」とありますが、おそらく説明不足です。今の時代、スマホはコミュニケーションをとるのに不可欠になってきているのである程度は見るのが普通だと思います。スマホがないと仕事にならないというか。

でもトピ主本人が自分が悪いと自覚しているのでなにかとても悪いことをしたのでしょう。上司からも「してしまったことは仕方ない。」と言われるほどの事とはなんなのか気になります。

ただ例えばスマホでゲームをしていたとしても、普通はその場で注意されて終わりだと思います。いつもやっているなら別ですが。

それくらい

🙂
      posuyumi
      どれだけ見てたんですか?
      連絡入ってるか確認くらいなら問題ないと思います。

うっかり、トップ画面に気になるニュース出ててクリックしちゃいました?ちょっとまずかったかもしれませんね。職場の空気によりますか。

ドはまりしてるタレントのライヴチケット発売時間にアクセスしてしまいました?
      わかってたら事前に時間休とっとけばよかったですね。

とにかく、勤務時間中ネットサーフィンしてサボってたわけじゃないし。
      社外秘の資料を撮影したり漏洩したわけじゃないし。
      周囲も「私もそれくらいしてます」とは言えないから黙ってるけど、態度ほどには心のなかで非難はしてないと思いますよ。

スマホみるようなルールやぶりする面があるんだ、くらい思われてもそれほど致命的ではないでしょう。
      それより、ちょっと怒られたら塞ぎこんで立ち直れずついには仕事もやめちゃうめんどくさい大人、と思われるほうがマイナスだと思います。
      ここは気持ちを奮い立たせてでも、いつも通りを目指してください。

そんなことを こんなことで

🐧
      しんぱぱ
      職場の普段からの様子、目撃されたその時の状況が何も書かれてないので、その是非は計り知れないが、そんなことを取沙汰する会社もあるんですね。

怒られたが特にお咎めも無いようですが、
      >信頼を裏切ってしまった自己嫌悪と信用されない状況で続けていくことが辛い
      >落ち込みがひどく、食事はとれず、眠れず、家事もできず、朝起き上がれないのが続いていて、体調を崩してしまいました。
      と、こんなことで深く悩む人もいるんですね。

50歳になるシングルマザーに対しては、タフなイメージを持っていましたが、人はそれぞれ、世の中はいろいろ、勉強になります。
      すぐに辞めるもよし、年度末で区切るのもよし、ずっと続けるのもよし、選択肢も夫々色々です。頑張って下さい。

ありえないという人もいますが

yuki
      以前、ワーキングスペースにスマホ・携帯・カメラ・録音装置持ち込み厳禁のところでパートをしていました。

入職前に誓約書にもサインしますし、口頭でも説明されるし、研修でも言われます。さらに、資料の持ち出しも禁止だし、ロッカー室と仕事をする部屋の行き来には支給された透明のビニールトートを用いていました。

そんな風に、仕事中にスマホを見ていた=悪意を持って持ち込んだ、となる職場もあります。

所属会の責任者が派遣先事務所の上の人に謝罪に行ったとのことなので、それくらい明文化された規則を犯したのでしょう。

とはいえ、仮に持ち込んだとして情報を持ち出すのも難しいと思います。だから、ドンマイと温かい言葉をかけてくれる人もいるのでしょう。

所属会の上役が頭を下げに行って事を収めてくれたのだし、その上役が派遣期限満了までというなら従うしかないと思います。

あなたがいきなり行かなくなれば、代わりの人を手配しないといけない。もっと迷惑をかける。さらには、なんでいきなりなの?なにかやったの?と仲間内でも話が広がります。それも却ってイヤじゃないですか?

働かなくても経済的に困らないから、その専門職を辞めてもいいやくらいならドロンしてもいいと思うけど、なかなかそうはいかないでしょう。

前を向いて進むだけ

匿名子
      >大学を出て約30年ほど続けてきた仕事ですが、最近大問題を起こしてしまいました。
      勤務中にスマホを見ているのを見つかってしまい、派遣先はかなりお怒りで、直属の上司のみならず、さらに上の立場の方(私は面識がないくらいの)まで謝罪に行ったそうです。

職場への携帯の持ち込みは、絶対にダメな職場なのでしょうか?

そうでなければ、ここまで大事にはなりませんよね。

私の子供も、個人情報を扱う仕事なので携帯は持ち込めません。

30年もその仕事をしてきて、気が緩んでしまったのでしょうか?

今のトピ主さんに出来る事は、謝罪と反省と、仕事を放り出さない事ではないでしょうか?

1度目の過ちは「失敗」で済みますが、2度目になると、それでは済まなくなります。

幸いにと言うか、今回は注意だけで済んでます。

その「場所」から逃げ出しても、何の解決にもならないのでは?

ご自分がした事をちゃんと受け止めて、一からそこでやり直すつもりで、もう2度と同じ過ちを犯さないよう頑張るしかないと思いますよ。

頑張ってください。

これ

ノア
      ただ単に「仕事中にスマホを見てちょっとさぼった」程度の話なのか、
      或いは「機密データ漏洩防止のため等の理由でスマホ持ち込みの職場に持ち込んだ」なのかで話が全く変わると思うのですが。

前者ならそれほど気に病むことではなく、きちんと謝罪して今後頑張ればいいだけだし、後者なら、信用を失って当然。今後首になっても文句は言えません。

ただ周囲の反応から見ると、前者のレベルではなさそうな気が。もし前者なら、なぜそこまで大事になるのかちょっと分からない。

辞めないで

🐱
      津草邸エリ
      普通ならクビになっておかしくないところ、トピ主さんは引き留められた。
      また一から信用を積み上げていくことが、派遣先と派遣元に対する謝罪なのではないでしょうか。
      そして二度と規律を犯さないこと。厳しくてもルールはルールですから。
      必要以上に萎縮しないことも大事。
      プロなのですから仕事は仕事と割りきり、契約満了まで精一杯つとめてください。
      辞めることになったとしても次にいいイメージで進めると思いますから。ファイトです。

周囲に気を遣わせて、更に負担をかけないように

🐤
      トピ主さんの上司や同僚、今回の件を知っている人に、

何度もそれを思い出させるような態度をとることが

余計にまずいんじゃないでしょうか?

「あの人、まだ気にして態度がギクシャクしてる」

「なんか、表情が暗いね」「仕事ぶりも変わったね」

また、励ます方も、何度言葉をかけても、

前向きにならないトピ主さんを見たら

「自分のことしか考えていないんだな」とがっかりしますよ。

実際、そうですよね。

落ち込むってことは、自分の事ばかりを考えているんですよね。

周囲に思い出させないような、振舞いをすべきじゃないですか?

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

スマホを見ていただけ?

🐱
        やつがれ
        本当にそれだけですか?
        ずいぶん厳しい会社ですね。
        お子さんについて緊急の連絡がある可能性だって
        あるのに。

まさかと思いますが
        スマホでゲームアプリ、ソシャゲしてましたか?
        それだったら納得ですが。

続けましょう

🙂
        執行役員
        「我々はまたあなたを信用したいです、辞めずに続けてほしいと思っている」こう言ってくれる人がいるのですから、続けたら良いのでは。
        変わりがいなくて困るとかの事情もあるかもしれませんが、辞めろと言われていないのですから、少しずつ信頼回復しましょう。

スマホを見ているだけなら

🙂
        そこに愛はないのかい
        こんなに厳しい対応になるとは思えないんですけどね

多分見ていたものの内容なんだろうなと思います。

あと、仕事は出来ていたみたいですね。
        派遣先の上長の単なる感情的な叱責だと
        周囲が感じているからこその
        引き留めの言葉にも聞こえますが。

年齢も年齢だし、もう少し開き直って仕事をされたら良いのかな~と、思いました。

そんな会社もあります

う~ん
        以前派遣先で、時間を見たくて携帯を開いたら、リーダーが飛んできて
        『フロア内で絶対に携帯を見ないで。触るのも厳禁!』と言われました。
        びっくりしました。ただ時間を確認したかっただけなので。
        でも個人情報を扱っている派遣先だったので、納得して腕時計買いました。

今、別の派遣先に居ますが、フロア内にスマホを持ち込むのも禁止されて
        いるフロアがあります。
        入退出の際に、防犯カメラの前で透明のバックを掲げて中身を見せて
        入退出を行います。
        私が働いているフロアはそこまで禁止されていませんが、フロア内で
        スマホをいじるのは禁止です。
        スマホを確認したければ、一旦フロアを出なければいけません。
        どうしてもスマホを手放せない事情がある場合には上司に報告してから
        でないとスマホをいじれません。
        それこそ上司は私が時間を確認しているのか、一瞬だったのかも
        分かりませんから。
        それくらい厳密に監視されている職場もあります。

トピ主様も私と同じような環境なのでしょうね。
        どうしてスマホいじちゃったんですか?
        失敗ですね。
        学校・親・兄弟には仕事中にスマホを鳴らしても、絶対に気づけないから
        会社の電話に掛けるように言っています。

してしまったことは仕方ありません。
        ルール違反をしたのは自分自身です。
        もう時間は巻き戻せないのですから、諦めましょう。
        体調不良が続くなら心療内科か精神科を受診してみるとか。
        軽い薬を処方してもらえますよ。

年度末に辞めても生活に問題がないなら後半年と呪文を繰り返して
        踏ん張ってください。

そんな人は、山ほどいますよ

わぉ
        人を雇ってる側ですが、
        派遣やパートでスマホ見てる人なんて山ほどいますよ。
        そんなことで派遣の人を変えてもらっても、次の人もやるに決まっている(笑

スマホ見てる時間も、世間話してる時間も、人間なんだから、あっても当たり前。
        ちゃんと1日あたりの必要仕事量さえこなしてくれれば良いと、こっちも割り切っています。

注意されて、ちゃんと謝罪し、開き直って不貞腐れたりせず、
        反省してくれる主さんは良い人だと思います。

そこまでめげずに、元気だしてくださいね

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  48
        次へ 最後尾へ
        全て表示