詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 相談です。(結婚願望が全くないと言われてしまった)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相談です。(結婚願望が全くないと言われてしまった)

レス11
    (トピ主1
    🙂
    ぴお
    恋愛
    私は独身で26歳です。
    離婚してもうすぐ1年経つ30歳の方とお付き合いしています。(子持ちで親権は前妻にあります。)
    彼が離婚してすぐに付き合い、付き合って2カ月目くらいまでは私との子どもも欲しいと言ってくれたり、結婚も考えていると言ってくれましたが、私もそのことを鵜呑みにしてしまい結婚したいとほのめかすことを言っていたら、彼から「まだ離婚して1年も経っていないからそこまで考えられない」「結婚願望が全くない、0%とまでは言わなくても30%くらいしかないから期待しないで欲しい、子どもも1人いるからどうしても子どもが欲しいという欲もない」と言われてしまったので最近距離を置いて私自身も将来のために考える時間を作るためにいったん離れています。
    私は彼との将来を考えており、結婚願望もあるのですがここまで言われてしまうと難しいのでしょうか?

ランキング

レス

友人は6年待たされましたよ

😨
    スライム
    バツイチ子持ちの人は、基本再婚に消極的な人が多いです。

離婚て、本人同士は勿論、子供や親や色々な人を巻き込んだり迷惑かけたり心配されたり、かなりの労力が要ります。

次結婚するなら絶対に失敗したくないし、そもそも結婚の大変さも身に染みて分かっています。

すぐに再婚て考えられる人のが少ないですよ。

私の友人もバツイチ子持ちの男性と付き合ってました。

友人には結婚願望がありましたが、彼がなかなか結婚に踏み切らず、やっと結婚したのは交際6年経ってからです。

友人は子供を希望してますが、既に30代半ば。なかなか子宝に恵まれないようです。

トピ主の彼が結婚を考える可能性はあるかも知れませんが、友人みたく何年も待たされる可能性は高いと思います。

友人の場合は、彼のご両親が再婚しないの?みたいに心配するようになり、ご両親を安心させたくて、ようやく踏み切れたようです。

トピ主が彼の事、この先何年も待てるって事ならともかく、早いうちに結婚したいなら、結婚願望がある初婚男性を探した方がいいと思います。

こういう場合って

くま
    彼の伝えたい言葉として

(トピ主さんとの)結婚願望がないということ。

30%程度しかトピ主さんとの結婚は考えられないという意味だよ。

正直、これを口にした彼としては結婚がないという事実からトピ主さんが離れていくことも想定内だよ。

お付き合い時に結婚についてポジティブな発言があったなら、お付き合いの1年で結婚は無理だと判断されていたということ。

ここからの挽回は無理じゃないかな?

男性の「結婚願望がない」って結局のところお付き合いをしている女性との関係では「結婚に前向きになれなかった」ということ。

良くあるのが、この後に出会った女性に対して「結婚に前向き」に転じて、あっさり結婚をしていってしまうという話。

トピ主さんにとってはここから先は時間の無駄だと言ってもいい。

早々にお別れして別の恋愛を探したほうがいい。

バツイチで子持ちは厳しいです

🙂
    けるん
    結婚願望強めの女性に結婚をチラつかせて口説く人はあまり信用できません。その後大幅にトーンダウンしているし、ここからまた結婚話に戻すのは厳しいと思います。できたらもっと誠実な人にした方がいいですよ。最初から結婚を口走らない人で、徐々に結婚観を話し合って、それでプロポーズくれるような人がいいと思います。

調子の良い彼氏ですね。離婚してすぐに付き合ったり、新しい彼女に結婚も考えているとか言ったり、口ばっかりで無責任なタイプです。考えようによっては詐欺師みたいです。一度失敗しているのに、懲りない人だなって思います。

親権は元妻にあるとは言っても、父親です。養育費は成人まで払う義務はあるし、元妻が再婚していないなら、入園式とか卒園式、その他のイベントで呼び出し受けたりもあります。新たに家庭を持つのは、かなりしんどいはずです。

付き合って2ヶ月間は盛り上がってつい、結婚を口走ったけれど、バツイチで結婚の嫌なところも味わってしまうと、考え出すとあと5年くらいは整理するのに時間がかかると思います。そのときトピ様と結婚したいかどうかは不明です。この彼はやめたほうがいいと思います。

厳しいですね

ななこ
    要するに彼は、

あなたと結婚するつもりはない、それが不満なら別れよう、と言っているのです。
    0と言うとさすがにきつい言い方になるから30%とか含みを持たせているだけです。

付き合って1年とのことなので、ここから挽回していくのはかなり厳しいと思いますよ。

所謂・・

モーガン
    結婚をほのめかしたのは口説き文句でしょうね。
    離婚直後で寂しかったのか?
    自暴自棄だったのか?
    とにかく女性は結婚のワードを出すと真剣交際だと受け止めるので一気に付き合えるのですよ。

まんまとそれにハマった感じがしますね。
    そして慣れて来たら、結婚願望はない!と。

ちょっとした詐欺ですけどね。

主さんはまだ若いのですから、何もバツイチ子持ち男性を選ばなくても良いと思いますが・・。

きっと主さんのご両親はがっかりされるのでは?

離婚理由

🙂
    ささ
    離婚理由が彼にとって受け入れがたいものであったなら、二の足踏むのは理解できます。

同じようになると誰しも考えてしまうものでしょうし。

ただ、完全否定派でも無さそうなので、そこに期待するか、さっさと乗り換えるかですかね。

それ、別れ話じゃないの?

🙂
    ももた
    結婚を希望する女性と別れるのは
    結婚する気がない
    と言えば
    じゃ、別れましょう
    ってたいていの女性は言いますから
    面倒くさい別れ話にならずに済む

男性の別れるための作戦だと思いますけど。

まずは彼なんかとの将来を考えて大丈夫かを検討すべきでは?

🙂
    男性目線
    離婚してすぐに別の女性と付き合えるという事は彼にとって結婚というのがいかに軽かったか分かります(子供もいるのに)

そしてその気もないのにトピ主さんに対して子供や結婚をほのめかす。
    これは結婚願望のある女性にはそれを言っておけばすぐに食いつくし、誠実な男性と印象を与えられるという狡猾な策です。
    ロクでもない男の匂いがプンプンします(そもそも一度失敗している)

彼に結婚する気があったとしても非常にリスクの高い男性ですけど本当に彼との将来を考えて大丈夫ですか?

その彼でいいの?

😑
    ゆこゆこ
    バツイチ子供有り(もちろん養育費払ってますよね?)離婚してすぐに付き合って、結婚だの子供だの言う。
    もうこの時点で軽薄な男性という印象です。
    離婚の事、たぶんまだ幼いであろう子供の事。どう考えてるのでしょうね。
    そしたら案の定コロッと言う事を変える。
    ただその時の気分で言ってるだけ。誠実さの欠片も無いです。

そもそもトピ主さん、バツイチで子供もいる人との結婚がどんなに大変か覚悟があって結婚とか言ってるのですか?小町のトピでもその難しさ故の相談のトピが山ほどありますよ。
    結婚願望が強くて、つい「結婚」という言葉に釣られただけの様に思えます。
    普通なら彼の言葉を鵜呑みにせず、トピ主さん自身がもっと慎重に考えなくてはならないのに、「結婚」しか見えてない様です。
    まだ若いのに焦ってそんな男性に飛び付かなくてもいいと思いますよ。
    うっかり結婚してもすぐに「あぁ、だからバツイチなんだ」と思い知らされる事になりそうです。

トピ主さん若いからね

ゆかたん
    トピ主さん、初婚同士のハードルの少ない結婚が良いですよ。結婚は現実生活ですから。
    よくある話ですが、もしも前妻さんに万一の事態が起きたら、あなたが子どもを引き取って養育せねばならない。そうそう出来ることではないわよね。

恋愛のまま終わらせたほうが幸せです。

みなさん

🙂
    ぴお
    みなさんご意見ありがとうございます。
    みなさんが仰っていることはどれも正論だと思います。

確かに、結婚や将来のことを考えると相応しい相手は彼ではないのかもしれませんね。
    もう少ししっかり見つめなおして結論を出そうと思います。