詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10年付き合った元彼が忘れられません。

レス5
    (トピ主1
    🙂
    あさみ
    恋愛
    トピをご覧いただきまして、ありがとうございます。27歳の女性です。

16歳の時から10年間付き合って別れた元恋人が忘れられません。失恋を乗り越えた方のお話や、色々なご意見を伺いたいと思い、トピを作成致しました。

彼の方から告白してくれて、10年間付き合い、1年前に別れました。私にとっては、初めての恋人でした。

一番問題なのが、別れた理由です。私の気持ちが勝手に冷めてしまい、私の方から別れを告げました。交際中の彼は優しくて尽くしてくれて、彼は何も悪くありません。

『忘れられない』という感情を持ち始めてしまったのは、次の出来事がきっかけです。1年前に別れてから8ヶ月後、偶然電車の中で再会しました。地元が一緒なのでいつ会ってもおかしくありませんが、勝手に運命的なものを感じてしまいました。

それから地元駅で降りて、少し話しました。彼も驚いていました。その夜彼から、今までのことを感謝しているというメールを送ってくれました。それからメールのやり取りをして、一度だけ食事に行きました。

食事をしていると楽しかった頃を思い出してしまい、後日『戻りたい』とメールしてしまいました。今となっては、彼の気持ちを全く考えられていなかったと反省しております。

彼からの返事は、『戻りたいと思っていたけどまだ早い、もう少し時間を置きたい、本当に縁があれば長い時間離れてもまた結ばれる』というものでした。

それから彼の方から連絡が途絶えて、数ヶ月が経ちました。これ以上彼に近付くのは自分勝手で迷惑なので、日々彼の幸せを心の中で願っています。新しい恋人がいたら、幸せになって欲しいと思っています。彼に非は無く、私は未熟で人を簡単に傷付けてしまったと、日々反省しています。

皆様の恋愛のお話等も聞かせていただけますと、嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

彼は誠実な方ですね

😉
    ぱん
    貴女も軽々しく言ったのではないのでしょうね。
    お若いお二人、ある事だと思います。

私も昔彼が重過ぎて自分から振り、一年後また私から戻ってその2年後振りました。
    酷かったなぁ、、と思いますが若い頃はありでしょう。

彼がしばらく時間を、と言ったのは正解だと思うし、誠実で深い方だなと感じました。
    時間が解決します。
    彼が言う通り、縁があればまた会えます。
    前向きに元気に毎日を精一杯頑張りましょう!

ぱん様、レスありがとうございます。

🙂
    あさみ
    トピ主です。
    ぱん様、レスをいただきましてありがとうございます。

初めての彼氏だったという事もあり、ぱん様から『彼は誠実』と言っていただけて、涙が止まりませんでした。
    また、時間を置くことや、縁があればまた会える、時間が解決する、というお言葉に大変勇気付けられました。これから前向きに元気に過ごせそうです!
    もしも縁があってまた彼と会えた時に、恥ずかしくないように内面を磨いて、少しでも成長していきたいと思いました。縁がなくても、この経験をプラスに考えて生きていきたいです。

ぱん様の過去のお話もとても参考になりました。

温かいコメントをありがとうございました。何度も読み返して、元気をもらっています。
    ぱん様の幸せを心よりお祈り申し上げます。

そっとしておこう

たこ兄弟の母
    彼氏の気持ちを考えてください。

10年間付き合ってた彼女から
    「気持ちがさめた」と、言われたらどれだけ傷つくか。

おそらくふられた直後はかなり荒れたはず。
    主さんのところに押しかけて会いたい
    電話して声を聞きたい、その衝動を抑え続けて苦しみ
    友人に助けられて、なんとか立ち直り始めた頃に主さんと再会。
    何事もなかったように親しく話しかけられ、
    しまいには「よりを戻したい」。

なんじゃそりゃ、心がボロボロだった俺の1年間はなんだった? 
    そう思うでしょう。

彼も正直、心は揺れていると思います。
    が、主さんを信用することができない。
    だって再度振られたら、もう立ち直る自信がないから。

あと、すでに別の女性がいるのでしょう。

だから「本当に縁があれば結ばれる」と、言ったのです。

私は彼氏と似た境遇だったことがあります。
    失恋というよりも、人間性を否定された、という心境に近かったです。

だからこそ、気軽に「よりを戻したい」はやめてほしい。

逆プロポーズする気概がないのなら、そっとしておいてあげて。

10年長いからね

😭
    ピコ
    16歳からの10年間、きっと彼とは家族みたいな気を使わないほんとに楽な関係になっちゃってたんだと思います。
    なので、なんとなく冷めちゃったというのもわかります。
    あなたも少し、違う人とも付き合ってみたい、トキメキがほしいとか、色々な思いがあったのかなと思われます。
    私はやはり運命の人であれば、必ずや、きっとまた再会し、お付き合いできるかと思います。
    私も何人かの人と付き合いましたが、結婚したのは昔からの知り合いで、一番、気を使わなくていい人でしたね。ドキドキ感やトキメキや全くなかったけど、結婚30年経ちました。今でも仲良しです。
    子供も3人、もう成人してます。
    その彼が運命の人だといいね。
    今度つきあえたら、今度はしっかりと、大切な人を離さないでね。

自分最優先

P.T
    一通り読みましたが、なんとも残酷な人ですよね。

ご自身にもむろん心当たりはあるとおっしゃるのでしょうが、私が申し上げたいのはそうではなくて、本当の意味で自覚されていないという意味です。

その彼だってじつは大して好きなのではなく、運命的な出会いにときめいただけ。そしてその出会いは美しく大切なものでなければならなかったということ。だから誠実な彼という言葉に涙した。典型的な劇場タイプですね。

この場合、どうみても励まされるべきは彼の方だと思うけど、我が身可愛さの余り状況が見えないのでしょう。正直、自己愛が過ぎると思います。