詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • (長文)妊娠中、旦那が嫌いになりそうです
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(長文)妊娠中、旦那が嫌いになりそうです

レス8
    (トピ主0
    🙂
    こう
    子供
    妊娠5ヶ月の初妊婦です。妊娠前までは全く喧嘩もなく良好な夫婦生活でした。それが最近になってから旦那のちょっとした言葉を気にしてイライラしたり、喧嘩することも増えました。妊娠中は精神的に不安定になることは仕方ないとは思いますが、話をすることも嫌、毎日素っ気ない態度を取ってしまうので自分が異常なのかと不安です。

また1ヶ月ほど前の出来事ですが、旦那が一人で趣味の為に泊りがけで出かけた際、デリヘルを利用している事実が発覚しました。帰宅後にスーツケースに避妊具が入っていたんです。初めは知らない知らないとしらばっくれていましたが、携帯の履歴を確認したところデリヘルへの発信履歴を見つけてしまいました。追及したところ「電話をしただけでコロナが怖いからやっぱりやらなかった」と言われましたが信用できないですし、未遂だったとしても妊婦がいて、このコロナの状況で風俗を利用しようとした旦那が本当に許せないです。

初めての妊娠なので子どものことや、悩みを相談したいと思いますが、旦那のことが信用できず、子どものことはどうでもいいんだと思ってしまい、話す気も失せてしまいます。せっかく最近胎動も感じはじめ嬉しくて一番に聞いてほしい相手なのに話したくない。今の現状を改善したいと思いますが、どうしても旦那を許して前向きに接しようという気持ちになれません。こんな状況でも旦那は家事を積極的に手伝ってくれ、普段通りに接してくれるなど優しい所もあるので許せない自分も嫌で仕方ないです。

文章能力がないので分かりにくいようでしたらすみません…少しでも今の状況を改善できるようアドバイスをいただきたいです。

ランキング

レス

ご両親に言いましたか?

クールライム
    実両親、義両親がご健在なら、早く話しましょう。夫のやらかした事で苦しんでいると。

電話してるのに利用してない訳ないでしょう。
    コロナ以外の病気もあります。風俗なんだからわかりますよね?本当に怖いですよ。

それ以前に妻への裏切りです。妊婦の妻が冷たくなったからとか風俗は遊びだからとか関係ありません。1000%夫が悪いです。

>こんな状況でも旦那は家事を積極的に手伝ってくれ、普段通りに接してくれるなど優しい所もあるので
    ↑よくあるケースですよ。「浮気したから」優しいんです。避妊具を入れてるとは用意周到で悪質です。

ひとまず親4人に話して、みんなで夫をシメて下さい。でないとまたやります。
    その趣味とやらも止めさせましょう。

落ち着いて。

🙂
    くま吉
    出産後、多くの女性が経験する産後クライシスかな。初めての出産、育児で精一杯の中、ご主人の風俗通い疑惑は辛いですね。
    でも、ご主人なりに、家事をしてくれたりと、客観的には、そんなに悪いご主人じゃなさそう。
    とりあえず、トピ主さんは、産後の特殊な精神状態にあることを自覚して、しばらく波風立たず、赤ちゃんのお世話に集中 してみてはどうですか。一時の特殊な感情で何もかもぶち壊すのは賢明でないと思いますよ。

許せない

🙂
    スタンママ
    これはどちらかに分かれる意見ですね

私は許せません
    コロナ関係なくそういう思考になるのが理解できないからです

そんなに誰かとやりたいのならばそういう仕事に就いたら良いと突っぱねます

旦那は繰り返すでしょうが

🙂
    ねこ
    『改善』するのは不可能なので貴方が我慢するより他ないでしょう。
    旦那に限らず性欲は、簡単に家庭や家族を裏切る最もポピュラーな欲であり、それを抑えられるかどうか、というところで差が出ます。
    旦那は未遂ということですが、今後必ず繰り返します。『ああ、悪かったな』ではなく『いかにバレずに次回はやろう』ということで頭がいっぱいになっているのは間違いないです。
    性欲とはそういうものです。育児や優しくするのも、謝罪の気持ちからではなく、『こうして貴方の機嫌をとって良いパパを演じておけばまたデリいけるチャンスがあるはず』と思いながらやってます。
    あるとすればもう冷たくするより他にありません。あなたが悪い、を徹底するのです。事実、そうですしね。
    そしたら『家庭に居場所がない』とか言ってしばらく風俗をまた利用するでしょう。でも優しくしても厳しくしてもデリを呼ぶなら、心に響くであろう冷たくする、という対応を徹底するのが良いと思われます。
    罪悪感をちゃんと植え付けなければ絶対に治りません。ご参考いただければ幸いです。

トピ主が怖い

🙂
    ももた
    トピ主がいつもピリピリしてて怖いんじゃないですか?

旦那さんはいつも通りに生活しているのに

トピ主は妊娠を理由に不安定だからと、いつもピリピリしている

旦那さんは息が詰まる

ということだと思います

旦那さんだけが悪いと思わないほうがいいですよ

気持ちが離れている

🙂
    過激派
    趣味のための一人外出で泊まりっていうのがまず理解できないですが
    それは単に「デリヘルをつかうために外泊した」のでは?

旦那さんは妊娠でイライラしているあなたから気持ちが離れています。
    普通の夫は奥さんが妊娠したら極力寄り添うものです。
    それを正反対に離れる行動をとっているので、これから子供が
    生まれたらもっと離れていくでしょう。
    デリヘルなどのお金で処理できる分ではなく本格的に浮気を始める
    気がします。

許さなくて良いのです。その気持ちは正しい。
    相手に有責で離婚して慰謝料養育費をきっちりとれる状況で
    お別れするのをお勧めします

気持ちはわかるけど...

🙂
    しま
    まず、旦那さんの行為は最低です。
    口ではいくらでもやってない、とはいえます。
    行為がなかったとしても、とんでもない裏切りですね。

ただ、現実問題、もうお腹に赤ちゃんはいます。
    5ヶ月後にはこの世に生まれてきます。

一度、夫婦で話し合ってはどうですか。

どんな家庭にしたいのか。
    どんな雰囲気で子育てしたいのか。
    どんな子供に育てたいのか。

どうして夫婦になったのか、子供を作ったのか、初心に戻ってみては。
    あくまで「子供のため」です。

それでも無理なら、別居、離婚も視野に入れれば良いと思います。

わかるけど…

😝
    ぷう
    同じくらいの月数の妊婦です。体調の変化や社会情勢もあって、不安定な気持ちになるのはすごくわかります。でも、他方で旦那さんは男なので体調も変わらないし胎動も感じない。性欲もある。
    トピ主さんの気持ちを全部ぶつけて全部受け止めてもらおうっていうのは無理があるかなと思います。イライラしたりネガティブなモードにならないで、妊婦って女の身体ってこんななんだよ、ってシェアしたり、旦那さんの欲求不満についても落ち着いて話し合ったらよいのではないでしょうか?
    コロナでまだまだ妊婦生活も大変ですが、お互いがんばりましょう!