詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏から好きじゃない&好きな人出来たと言われた
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏から好きじゃない&好きな人出来たと言われた

レス14
    (トピ主0
    😢
    トピ主
    恋愛
    大学生カップルです。彼からのアタックで付き合い始め、コロナの影響もあって半年間ほぼ毎日一緒に過ごしていました。彼はなんでも喋ってしまう性分なのですが、一ヶ月前の結構大きな喧嘩の後から、バイト先の女の子の話を頻繁にするようになり、私と行く予定のデートをその子と行きたいなどと口に出すようになり、それがきっかけの喧嘩が増えてきました。バイト以外に2人で会ったりするなど、浮気と捉えてもおかしくない行動をとるようになりました。
    私との関係について、別れるほどではないけど以前のように好きではないと言っています。またその女の子の事を好きになってしまったとも言われました。しかし、私はまだ別れたくなくて、別れるのではなく距離を置こうと提案しました。彼にとって私は一緒にいて安心できる、楽な人、だと言いますが、それはキープされている状態なのでしょうか。
    私はまだ諦めきれなくて、彼がバイトの女の子に抱いている恋愛感情は一時的なものなのではないか、最終的には私のところに戻ってきてくれるのではないか、と淡い期待を抱いてしまいます。
    どうすれば彼の心を取り戻すことが出来るのでしょうか。

ランキング

レス

うーん

どうすれば取り戻すことができるかって、それはもう彼氏さん次第だから。
    半年間2人で過ごしたことがどのくらい彼の中に大事なものとして残っているか残っていないのか。
    あなたにはもうできることはないと思います。
    過去は変えられないしね。

結構大きな喧嘩って何だったんでしょうね。
    喧嘩って本当に色々あって、片方が「たかが喧嘩」と思っていてももう片方は「冷める決定打」になったりもします。
    あなたたちのところはわからないけど。

だいたいあなたと行く予定のデートを他の女の子と行きたいと言われた時点で終ってると思う。
    あなたはそれを認めたくなくて離れなかったんだろうけども、そうやってそこまで言っても離れていかないことで彼が完全に力加減を上にもつ状態になっちゃったよね。あなたがすがる状態。

>別れるほどではないけど以前のように好きではない

はい。完全に上から目線のキープ状態だと思います。
    言い換えれば「以前のようにもう好きじゃなくなった。でも今は別れないでいてあげるよ、嫌いになったってほどじゃないし好きな女の子ともどうなるかわかんないし」ってことじゃないの?

祈るしかできないね。
    それが一時的なものなのかそうじゃないのかは神様しかわからない。
    きっと今は彼自身もわからないんだと思います。

これって

くま
    トピ主さんへの気持ちはもう冷めておりお別れの方法とタイミングを模索しているのかと。

徐々にトピ主さんに対して気持ちがないことと別の女性への心変わりを示してトピ主さんから察してお別れを容認してもらうことを考えていたのかもね。

この段階で距離を置いてもあんまり意味は無いよ。
    彼氏はトピ主さんには冷めており他の女の子を好きになっているから。

>どうすれば彼の心を取り戻すことが出来るのでしょうか。

トピ主さんが彼の中でその女の子以上の女性になるしかない。
    一般論ではなく彼の中での。

ただ、お付き合いで大きな喧嘩をするって本来それだけで終わりだよ。

次にいきましょう

まい
    認めたくないんでしょうが、もう振られてますよ。

そのバイト女の方も乗り気なんでしょ?距離なんて置いたら2人はますます接近、次に連絡取った時にはもう深い関係になってますよ。

学生の恋愛なんて練習みたいなものです。その男に固執する必要は全くありません。
    次にいきましょう。

凄いモテる人なら、トピ主の覚悟も分かる気がするが

🙂
    jpnsk
    彼は、家柄や経済的な条件、見た目、性格、どれをとっても、他とは比べられないような人ですか?

好きという気持ちの他に、もうこんな人とは付き合えないかもしれないという程なら、浮気されても妻になる覚悟で頑張ったら?と思うかもしれません。

そうじゃないなら、また好きな人はできますし、もし同じ大学なら今後に影響がないよう、こちらから振ることをオススメします。

彼から共通の友人に他に好きな人できたから振ったと言われるより、トピ主の方が彼の人間性には問題があるから振ったという形になれば、後々、他の人とお付き合いする際もトピ主側へ負の影響はありません。

今後の自分の立ち位置を1番に考えて、最良の選択をして下さい。

取り戻せる方法

🐱
    ねこ
    男がそうなってしまったら、もう99.9パーセント無理だと思います。
    トピ主さんから彼を振った方がいいのです。

もし取り戻せるとしたら、トピ主さんと別れた彼が彼女に告白して振られるか、付き合ってから彼女の性格の悪さに彼女を嫌になってトピ主さんとよりを戻したいと思うかしてからですね。

でも彼と喧嘩することが増えてきて大きな喧嘩もしてしまうなら、彼は別の女性を探し始める可能性の方が大きいでしょうね。

一度彼が戻ってきたとしても、もう彼はトピ主さんのことがあまり好きではないので、性欲解消のために利用されるだけになるかもしれませんよ。

自分のことを好きでないと言うような男は振って、自分を好きだと言ってくれる男とだけ付き合ったほうがトピ主さんは幸せになれます。

幸せになって彼に後悔させればいいです。

トピ主さんも

ティータイム
    彼も若いですよね。その若さなら彼が再びトピ主さbbのもとに戻ることは無いと思いますよ。ただ、ダラダラ関係を持つ「友達」としてはあるかもしれませんが。 
     トピ主さん、そんな男にトピ主さんの貴重な若さを浪費することは無いと思いますよ。さっさと分かれ本来の勉学する学生に戻りましょう。その方がいいと思いますよ。

喧嘩

🙂
    あやや
    喧嘩って、
    相手に言いたいことを遠慮なく言う、
    相手をねじ伏せる、
    攻撃する、
    感情のすべてを吐き出す、
    っていうことが、目的になったら、二人の関係は終わります。

妥協点を探る、お互い変わろうと思える、お互い足りないところを認める、
    ということが出来ないなら、相性も悪いし、別れるしかありません。

小さい頃から、他人と喧嘩して仲直りする術を学んで来ていないのに、どうしてそんなに大切だと思う人と、一時の感情で喧嘩なんかするんだろう、といつも思います。

今、彼を取り戻す方法なんて、ないと思います。
    あなたがもっと大人の感覚を身に付け、擦り合わせと喧嘩の違いを冷静に理解出来るようになることが、何より不可欠です。
    今の価値観では、相手が誰でも同じ結果です。

フラれたら戻ります

🐱
    nekoneko
    アルバイト先の女の子にアタックして、フラれたら戻ってきます。

それまで待てますか?

キープされてる?

🙂
    ささ
    キープされてる?
    話の流れを見る限りは貴女がキープさせてくれと別れを保留にしたって話じゃ?

母親みたいですね

🙂
    けるん
    3歳の男の子なら、何でもママに喋る子は多いです。その彼氏はなんでも喋る性分というより、性格が極端に幼いのだと思います。

彼にとってトピ様はママです。何でも喋るし、一番安心できる存在って、母親です。ぼぼ毎日一緒に過ごして、愛着がわくのも分かります。でもママと3歳みたいなお付き合いでいいのですか?

他の女の子を好きになった男の子です。ママが執着すると、うっとうしく思われます。好きな子に振られたら、ママって泣きついてくるかもしれないし、しばらく放置したらどうでしょうか。でも、こんな幼稚な男性にママ代わりに利用されて、また付き合いたいって、どうしてですか?トピ様ももう少し大人になったら、結婚して自分の子供ができるかもしれません。自分の子を育てるのはいいのですが、今後も成長しなそうなダメ男に執着してもいいことないです。かなり失礼なダメ男です。こういう男子は20歳になっても30歳になっても、彼女や妻にペラペラ何でも喋っては浮気します。子供は成長するのに、ダメ男は中年になっても高齢になってもダメ男です。

きっぱりお別れした方がいいでしょう。まともな成人男性とお付き合いしましょう。

トピ主さんは自らキ-プを志願していますけど・・・。

🙂
    男性目線
    それはキープされている状態なのでしょうか。って本気ですか?

>私はまだ諦めきれなくて、彼がバイトの女の子に抱いている恋愛感情は一時的なものなのではないか、最終的には私のところに戻ってきてくれるのではないか、と淡い期待を抱いてしまいます。

バイトの女の子と上手くいかなくなれば戻ってくるはずですよ。
    ただし彼がトピ主さんを大切にしてくれる事はないでしょう。
    なぜなら男性はそんな屈辱的な扱いをしても好きでいる女性を大切に扱う事はないからです。

半年で?

😨
    りん
    普通ならまだまだいちばん楽しい時期ですよね。
    よっぽどもう恋愛的な感情では見れなくなってしまったんだと思います。
    他の人に行って帰ってきても、また魅力的な人が現れればすぐに行ってしまうと思いませんか?

大丈夫ですか

ジー
    >別れるのではなく距離を置こうと提案しました。彼にとって私は一緒にいて安心できる、楽な人、だと言いますが、それはキープされている状態なのでしょうか。

うーん、キープですらないですよね。
    もう別の好きな人がいる人に対して、別れないでくれって無理に頼んでるのはトピ主さんですし。
    自分で頼み込んだ事に対して、勝手に相手を拘束するような事にするって、なんかおかしいと思いますけどね。
    逆なら、モラハラと騒がれるところです。

あなたが価値のないキープを希望している

💋
    べに
    >彼がバイトの女の子に抱いている恋愛感情は一時的なものなのではないか

その可能性はあります。
    また、あなたへも同じように、一時的な感情かもしれません。
    バイト先の子にフラれても、次の子に行くだけかもしれません。
    「私は一緒にいて安心できる、楽な人」は、「粗雑に扱っても俺から逃げないから気楽」みたいな物かなと思います。

きちんと向き合って長く続けたいと、誰に対しても思わない。
    目の前に何種類かのお菓子が運ばれて、どれになさいますかと聞かれたら、一口ずつ全種類を頼むように、女の子もちょっとずつ楽しみたい。
    おまけにそのたった一口を、きちんと味わう気もない幼稚さ。

悲劇のヒロインをズタボロになるまで味わってみたい、と思うなら、それも一興かもしれません。
    オススメはしませんよ、そんな笑顔から遠ざかるお話。
    大抵の人は、男女含めて、付き合っている相手をもっと大切にしますからね。
    あなたが私の妹なら、「若く美しく明るいはずの学生時代を、自分から泥まみれにして人生の無駄遣いだろ!」と、買い物や食事やライブや旅行(今はコロナ制限ありますけど)に連れ出すのですが。