詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すぐに男性と噂になります

レス135
    (トピ主6
    🙂
    まい
    話題
    学生の頃からなのですが、根も葉もない噂をすぐに立てられます。
    それも全て異性関係についてです。
    中学生の頃は同じクラスの男子と付き合っている、高校生の頃は教師、大学生と付き合っている、社会人になってからも同僚、上司、取引先、あらゆる人と次々に浮名を流したことになっています。
    全て事実無根です。
    結婚してから現在でもまだ立てられます。
    今日も、10歳以上上の上司と不倫関係らしいと噂されていると聞きました。
    若い頃ならまだしも、私はもう40歳も過ぎ、結婚もして子供は大学生です。
    顔も決して美人ではないし160cmで体重62kgになり最近ではメタボに真剣に悩んでいます。
    噂になるお相手とはもちろん面識があったり、職場のつきあいやグループで飲みに行くことはあっても個人的なつきあいがあった人は一人もいません。
    少しでも仕事で絡むとすぐに噂になります。
    こんな普通のおばさんの私がなぜすぐに噂を立てられるのか不思議でなりません。
    あの人に狙われてるかもしれないから気をつけた方がいいよ、などと言われたこともあります。
    もちろんその後も何も狙われていません。
    結婚してからも、男性から飲み会や食事に誘われることは多々ありますが二人で行ったことなどありません。
    噂によって実害があったわけでもなく放っておけばいいのですが知るとやはり気分の良いものではないしなぜそんな話になるのか疑問もあります。
    すぐに異性と噂を立てられる方、また何が原因なのかアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  135
    次へ 最後尾へ
    全て表示

勿論あなたが原因でしょう。

🙂
    ひろ
    学生の頃からいまだにでしょ
    あなたが噂される様な態度をとるからじゃないですか。自分では無意識なのですね。
    これからは自分をよく観察したらいかがですか。他人と自分では人との接し方が絶対違うでしょう。
    でも自分では全然それが分からなかったのですよね。失礼ですがあなたは感覚がズレてるというか、鈍感なのでは… ごめんなさい。

地味な人は男性と噂になりません。

🙂
    ほのぼの
    私の姉の34歳の独身姪っ子は、派手な顔立ちです。
    化粧も服装も派手なのでキャバクラ勤務と間違えられそうな容姿です。
    高校の卒業文集では、エロい人No.1でした。
    中学の時から痴漢に会うし、二股疑惑。
    まいさんもエロい容姿かも。
    そして男性ともよく話をするとか。
    まわりから嫉妬されてるとか。

姪っ子以外で、近所のお母さんも男性と噂になる人がいます。
    やはり派手な容姿です。水商売とエステサロンで働いています。
    地味な人は男性と噂になりませんよ。

同じような私の友人は、相手をじ~っと見上げてます

🐤
    真樹子
    背が低い女の子なんですが、普通の人が(意識して)横に並んで視線を合わせず話しているところ、彼女はいつも、身体ごと男性を向いて、じ~っと見上げて話します。
    男性のほうは身の置き場に困っている感じ。

話の内容なんか聞こえなくても『彼に夢中なんだろうなぁ』って誰もが思いますよ…。

距離感が近いとか?

🙂
    こらむ
    わざわざ自分で噂をしたりはしないけど、目にした時に
    「この二人は…?」と思ってしまうとしたら、
    距離感が近いってことかな?と思いました。

以前の同僚で、配偶者以外の男性との距離がやけに近い人がいました。
    椅子を寄せて顔を寄せて、膝が触れ合うような距離で
    小声で話し込んでいるので
    これはただならぬ雰囲気…と思ったのですが、
    近くを通ったときに耳に入ったら単なる仕事の話でした。

わりと美人さんだったので男性の方はまんざらでもない様子で
    ニヤニヤしていましたが
    「女性の方は変な噂でも経ったらどうするんだろー」と
    他人事ながら心配になりました。

「何の関係もない男女」って、4人掛けのボックス席じゃあるまいし、
    間違っても膝が当たるような距離には座らないと思うんですよね。
    トピ主さんはその辺り気にしないほうだったりしませんか?

態度かな

🙂
    あらら
    原因はトピ主さんの態度、話し方、表情などと思います。

トピ主さん本人は無自覚、無意識なのだと思います。

トピ主さんが普通に話しているだけと思っていても、客観的に見たら親しく(又は馴れ馴れしく)話しているように見えるのだと思います。

親密に見える、仲が良さそうに見える、そういう雰囲気があるということです。

人によりますが、口調のせいだったり表情や生まれつきの顔つきのせいだったり、癖(立ち位置が近い、話す時に顔を近づける、相手の体に触るなど)のせいだったり、何らかの理由で親しげに見えたり、甘えているように見えたり。

>男性から飲み会や食事に誘われることは多々ありますが

誘いが多いということは、男性から見て「気楽に誘える」雰囲気があるとか、「隙だらけ」に見えるとか、「俺に気がある」と勘違いされているとか。

何らかのハードルの低さがあるのかもしれません。

顔が派手、美人、なだけではそこまでにはなりません。

派手・美人だから近寄りにくい、ハードルが高いということもあるからです。

原因の全部とは言いませんが、大半は「異性との距離感が近すぎる」だと思います。

誰にでも差別区別せず公平に接しているだけなのかもしれませんが、その場合だと「ただの知り合い」と「仲良し」を区別せず「仲良し」モードで接してしまっていて誤解されている可能性もありそうです。

この場合だと、相手によって態度を変えずに誰にでも平等にせっしているだけ、と本人は思っていても。

ただの知り合いから「まいさんて俺のこと好きなのかな」と誤解されたり、周囲の人から「まいさんてあの人と親しいのかしら」と誤解されたりします。

距離感が近いんだと思う。

🙂
    はも
    あの二人付き合ってるのかな?って気になる時の事を考えると、二人の距離感が近い場合にそのように考えると思います。
    主さん、パーソナルスペースが狭いのではないですか?
    相手が異性の場合は、パーソナルスペースを意識して少し離れるようにすると良いと思います。

あるあるです

あやな
    すぐ噂になりますし、私自身決して綺麗な生き方をしてきたわけではございません。

私は人見知りがありません。また、変わっていて、気に入った人には全て賛同スタイルです。
    甘えもします。

そのターゲットとなる人は、今まで必ず私を可愛がってくれました。男女問わず。
    人見知りのない距離感でパーソナルスペースを広くするので、余計に話しやすいのでしょう。段々仲良くなります。

私は無意識で、これが普通だと思ってますし、周りがドライやんけ!!と見えてます。

自分と他人との距離感が近い上に、話しやすいのでしょうね。

噂している人に共通点は?

🐱
    キリエ
    >もちろんその後も何も狙われていません。
    >噂によって実害があったわけでもなく

男性から特にしつこくされるわけではないのなら、第三者の視点で気になる事があるのでしょう。

・そもそも主さんの事が好きではない
    ・声や話し方が気にさわる

このあたりかな。それだけずっと噂を立てられるという事は、色々言ってもいい相手だと思われやすいのかもしれません。変な人に目をつけられやすいですか?今まで流してきたなら、強く返したら言わなくなるかも。

同性相手に一歩引いているとか?

😀
    わだち
    あくまで可能性の話です。
    トピ主さんの悩みの原因は他にあるかもしれませんが。

共感を示してくれない同性を敵視する女性がいます。
    けっこう多いと思います。
    当たり障りのない大人な対応ばかりしていると、そういう人に目をつけられやすいです。

悪いことじゃないですよ

🙂
    南華
    40代でそのような魅力を身につけておられる女性。しかも自然体で。

素晴らしいことですよ。

噂になるのは不快かも知れませんが、それは嫉妬を買っているから。

嫉妬されるほど魅力的だということです。

たぶん、美貌であり多少ハデめな印象を受けるのだと思われます。

これからは美貌より「優雅さ」を念頭に置かれると、さらに磨きがかかるでしょう。

あのルソー(フランスの思想家)も言っています。「優雅さは美貌と違ってスリ切れることがない」。

私も同じでした

🙂
    とくめい
    私の場合、相手がイケメンだと噂されました。

もともと知らない人から集団で告白されたり騒がれることがありモテていた方なので、そのイケメンを好きな子達が敏感に反応している感じでした。

アラフォー既婚の今も、集団で騒いでくる男性がたまにいるので、集団から見ると可愛く見える容姿なのかなと分析しています。

トピ主も相手がわりとイケメンなんじゃないですか?

そして、そのイケメンが受け入れてもおかしくない容姿レベルなんですよ。

噂してトピ主が距離をとることでホッとする女性達がいるってことです。

遠回しな嫉妬や警戒だと思いますよ。

それか相手もトピ主を意識しているとかね。

私は今でも好意に悩まされることがあります、この年で既婚ですし、おじさまにたまにべっぴんさんだなって言われるだけで充分嬉しいですし、お腹いっぱいです。

モテるとずっとモテるんだなって思います、トピ主はずっと噂され続けてしまう容姿なんだと諦めて、夫大好きアピールをしつづけるしかないです。

私はそうしてアプローチされる隙はつくらないようにしてますよ。

本当に分からない?

😑
    sat
    40歳を超えていると言う事ですから、それなりに分かっていて当然かと思いますが…。

原因は、距離感が近い、スキが多い等色々考えられますね。

ちなみに知り合いには相談と言う名目ですぐに男性と親身になる女性がいます。

距離感が近すぎるため

ノア
    トピ主のように噂になりやすい女性、決して珍しくありません。

全員に共通しているのは、異性との距離感が近すぎること。多分トピ主には自覚がないのでしょうが、トピ主が異性と接するときの距離感は周囲から見ると「ただの友人、知人、同僚、上司とのものではない」とうつっているのです。

例えば、所謂思わせぶりな態度や言動が多い、ボディタッチが多いなど。

学生のころから20年以上続いているなら、トピ主以外に原因があるわけがありません。

無意識に距離感が近いのかも?

🙂
    通りすがり
    おろらく男性に限らず女性にもでしょうけど、無意識に距離感が近いのでは?

あとは色気がすごいとか。何もしていないのに妙に色っぽい人いますよね。
    壇密さんとか藤あや子さんとか、そこにいるだけで色っぽい顔の人。
    たまに幼稚園児でもいますよ、妙に色っぽい顔の女の子。産まれ持ったものなんでしょうけど。

ここまで場所が変わっても長い間続くとなると、このくらいしか思い当たりません。

ボディタッチするとかやたら距離が近いとか

🙂
    フィヨルド
    じゃないですか?
    トピ主さん的には「そんなことない!」と仰るかもしれませんが、世の中の基準とはずれてるんですよ。
    魅力的だからとか美人だからとかじゃないと思います。
    でも、それで今まで生きてきたわけだしいいのでは?
    周りは不快なんでしょうけどトピ主さんには関係ありませんよね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ボディタッチが多いとか、

😠
      プーさん
      相手の目をジーっと見る癖があるとか、
      あっ俺に気があるなと
      誤解されやすい行動が多いからでは?

ボディタッチの多い女性

😨
      くもり
      男性に「やっだぁ~もうっ!」とか言いながら、ボディタッチをする女性はトピ主さんタイプです。

あと、特定の男性のために、甲斐甲斐しくお世話する女性とかね。
      コピーなんて自分でやらせればいいのに、率先してその男性にだけ、気配り女をアピる女性です。
      たぶん、外でも、サラダをわけたり、お皿を片付けたりしてるのでしょう。

トピ文には書いてないので、上記の事をトピ主さんがしているかどうかは知りませんが、こういう女性が噂を立てられいますし、実際にその通りだったりします。

触らない、
      喋らない(業務以外のこと)、
      気を遣わない、

これをしてれば、相手(男性)もその気を見せたりしませんし、第三者から噂もたてられません。

レスありがとうございます

🙂
      まい
      皆様のレスを読ませていただき、原因は自分なのだと思いました。
      私の場合、イケメンに限らず、普通の人、おじさん、おじいさん、嫌われ者から人気者まで幅広いです。
      ボディタッチや距離感も自分ではあまり意識してないつもりですが気をつけてみようと思います。
      そういえば学生の頃のあだ名は愛人でした。
      今思えばただの悪口にも思えますが、その頃から距離感が近かったりしたのかもしれません。

たぶん

🐶
      たこすけ
      ボディタッチではないかな?

気配り世話焼きタイプの女性は男性に好かれますし、同性の嫉妬を買いやすいですが、愛人と呼ばれたり頻繁に噂になったりはしません。

ボディタッチ、いやらしさが出ているのかもしれません。

面白いですね

🐱
      みどり
      あだ名が愛人だったと言っちゃうあたり、面白いですね。

持って生まれたフェロモンが出ちゃうタイプなんでしょうね。

女友達いないですか?
      どうしてこんなことになるのか聞いてみるといいですよ。
      やっぱりこういうのは容姿や態度を知らないとなんとも言えないので。

「愛人」はちょっと、、

匿名
      正直、「悪口」です。
      良い人、モテる人にはそういうあだ名はつきません。

「馴れ馴れしい」んじゃないですか。
      根も葉もないとはいうけれど
      甘い声で(自分ではわからない)「いやだ~」とか
      「そうなんですよねっ」など

女性から見たら「不快感」が醸し出されているんでしょう。

僻みとかではなく「ただ不快」。

既婚者なのにまだ言われるのは噂になるのではなく嫌われているだけです。
      服装の露出を控えめにして、男性と二人っきりにならない、距離を置く、馴れ馴れしい態度をしない。

すぐ噂になる、のではなく誤解されて嫌われているんじゃないですか。

やっぱり距離感だね。

🙂
      森のくま
      トピ主様は、「ボディタッチや距離感も自分ではあまり意識してないつもり」
      と書かれました。 これではっきりわかるのですが、かなりやってますね。

わたしは近づきすぎるだけで違和感を感じるので、自分から夫以外の男性にボディタッチするなんてことは100%ないと断言できます。(アクシデントなど以外ね)
      隣にならんでいてふとした拍子に腕や足がちょこっと触れてしまったら「やだ!触っちゃった! 引けぇ!」となります。
      つまり、他人の男性との距離感は逆の意味で、「意識しまくり」 なのです。

そのへんどうなのでしょう?
      旦那さんへの近づき方と同じではないはずですよね?
      他人にこれ以上近づくと不快な違和感を感じる、、とおもうライン。
      きっとそれが他の人と違うんだと思います。

あとは、噂するようなまわりとのコミュニケーション不足なんだろうと思います。
      少々変わった人、色気ありずぎな人、、どんな人でもその人のリアルな中身を知ってしまえば噂にはしませんよ。よくわからないから、目立った部分を噂するんです。

人形っぽいのでは

🐷
      今北川景子
      2次元入った外見だと(大昔に)言われました。マネキンや人形っぽい。興味本位で近づいてくる人が沢山いましたよ。あれからうん十年、出産後ブクブク太り、視線もなくなりました。違う意味で興味を持たれ、ガッカリされています(笑)

中身が地味だと、期待が外れたように感じて腹が立つみたいですね。

バブル期に適齢期だった方々にも注意してください。発想が違いすぎる。パリピというのか、氷河期を知ろうともしないし、派手な想像をしてきます。

噂の内容は相手の時代が反映されていますよ。貴方の時はそうだったのねって、心の中で思っています。

外見
      ・どこか目立つ
      ・ドール感(小顔でバランスよい)
      ・何らかの色気
      ・着ている物やメイクが似合っている
      ・清潔感、若い

距離感の問題(可能性です)
      ・近眼
      ・難聴
      ・人が好きで親しみを持っている
      ・分け隔てない(差別区別なし)
      ・ボディタッチ

周囲の状態(トピ主さまを)
      ・褒める人がいた
      ・やきもちをやく人がいた
      ・思い通りにできなくてイライラ
      ・嫌い
      ・苦労を知らないと思い込む
      ・男好きと思い込む

こんな感じだと思います。
      オバタリアン(死語)が自惚れようがボディタッチしようが、噂にならないですよ~

どうでしょうねぇ?

🙂
      とらみ
      20代代の頃、そういうニュアンスの事を言われたことがあります。男に媚びていそうだと言われました。 
      人が苦手なので、あまりしゃべらないのがかえって裏では男に媚びていそうと思われたのでしょうかね??
      それ以来、意識して男性には敬語で短く接するようになりました。
      距離感が近いとか?
      主さん、色っぽい雰囲気があるんじゃないんですか?

それとボディタッチする女性はそういうがイメージあります。

私は嫌いじゃないです。

🙂
      まるむし
      トピ主さんみたいな人。
      面白いですよね、「人気者から嫌われ者まで」のくだりで爆笑しました。
      あだ名も愛人とか!

嫌われ者とも噂になる位だから、分け隔てない対応が出来るんですね。優しいのでは?
      普通は隔てるもの。
      その対応が濃厚なんでしょうけど。

嫌いだから「愛人」て付ける訳ではないと思いますけどね。
      私としてはアダ名愛人の女は敵では無い。
      プロ彼女とかのが嫌よ。
      愛人なんて、いっそ清々しさを感じます。

動作とか話し方、ゆったりして色っぽいんでしょうね。
      私も色気とか出してみたい!
      出そうと思って出るもんでもないし、貴重ですよ。

でも気になるなら、少しそっけない位の態度で対応すると、一般人と同レベルになるのかもしれませんね。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

生まれ持ったもの

🐤
        かきくけこ
        フェロモンでているタイプなんですかね。
        絶妙な距離感なんでしょうね。
        真似しようと思っても、絶対できなさそう。。

ご本人は悩まれているのでしょうが、
        私は羨ましいです。

噂は勝手に流される

🙂
        大迷惑
        トピ主に原因がある、距離感が近い、顔が派手などいろいろ出ていますが、距離感が近いわけでもなく、顔が地味でも噂を勝手に流されることだってあります。

面白がって噂を流す人間がそばにいるからが理由だと思いました(たぶん)。
        トピ主の場合は不運なことに、そうした人が常にいる。流している人はきっと惚れた腫れたの噂とは無縁でしょうから、人のことが気になるんだと思います。

あと、男と話しているというだけで、勝手に嫉妬する女性もいますので、こういう人も流す可能性が高い。女性だけではなく、面白がって噂を流す男もいます。

小さな声で話していると顔がどうしても近くなるので、それを勘違いされる可能性も。なおトピ主の顔が地味だった場合には、女性の反感を思いっきり買いやすいかと推測されますがどうでしょうか。

気分がいいものではないのはよくわかります。噂は無視して、できるのであれば訂正する。あとは気にしないのがよいかと思います。

ボディタッチ

🙂
        わらび
        > ボディタッチや距離感も自分ではあまり意識してないつもりですが気をつけてみようと思います。

親しくない男性に対してボディタッチしているんですか?!
        それは勘違いされても当たり前ですし、周りの人達にしてみれば気を引くためにわざとやってようにしか見えないでしょう
        相手が若い男性なら嬉しいというよりセクハラだと感じる人もいるでしょうから本当に気をつけて下さいね

妖艶なんですかね…

🙂
        とくめい
        高校の時に本人のいないところで同じあだ名で呼ばれていた友人がいました。

あまり感心しないあだ名だと思いましたが、確かに気怠さと所作に何とも言えない妖艶な色気がありましたよ。

私はイケメンだと噂されるとレスしましたが、噂の内容が付き合っている、両思いというものでした。

それ以外の男性の場合は、私のことを好きだということが周知されているという感じの一方的な好意の噂がありました。

この違いは、何なのか。

距離感の近さやボディタッチする女性が、この男性の選択肢に絶対に入らないであろう人なら、セクハラと噂されたでしょう。

不倫と噂されるということは、相手が惑わされ兼ねない容姿ということです。

相手がポーっとしたり、満更じゃない顔をしてしまっているんでしょう。

やはり、噂する側の嫉妬や警戒の気持ちはあるんだと思いますよ。

トピ主が女性陣ともっと交流をもって、不倫しない人柄だと思われることも大事かもしれませんね。

あなたの容姿・雰囲気を知っている同性にきく

🙂
        女係長
        学生時代の同性の友人達や、職場の(これまた同性の)上司や同僚の中で、信頼置ける人はいませんか?

やはり、こういう問題はあなたの容姿・雰囲気がわからなくては、アドバイスのしようがないです。

仲が良いまでいかなくとも、客観的に人間観察ができて、あなたが「どうして私って男性と噂になるのかしら?」などと、変わった相談事を持ちかけても、きちんと答えてくれそうな方、選んでくださいな。

男性だと、かなり主観的な意見が入ると思うので、あえて同性の方に聞いてみてください。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  135
        次へ 最後尾へ
        全て表示