詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性客からのプレゼント

レス4
    (トピ主1
    😡
    えびーノ
    夫婦
    主人は保険の営業をしています。

どれだけ帰宅時間が遅くなっても夕飯は家でとっていたのですが、先日初めて夕飯をお客さんと食べてくると言われました。そういうこともあるだろうと思ったので特に不審に思わず送り出したのですが、その日の夜、お客さんから頂いたというプレゼントを持ち帰りました。

契約でお世話になったお礼とのことだったのですが、プレゼントの内容は塩タブレットや肩凝り用の温熱シートなどの健康を気遣うグッズばかりだったことと、ほのかに香水の香りが感じられたことで確実に女性客からだと分かり嫌な気持ちになりました。

私からすると既婚男性にプレゼントするのに身体をケアするグッズを選ぶというのは好意アピールではないかと思えてならないのですが、考えすぎでしょうか?

その日からも何度か夕飯を済ませて帰宅したり、グッズを嬉しそうに使っている姿を見ると、主人もまんざらではないのでは……などと考えてしまい苛立ちが止まりません。。。

ランキング

レス

今の段階では何とも。

🐱
    ヨルガタ
    健康を気遣うグッズが、特別好意アピールとも言えません。消耗品だし、本人が使わなければ家族や誰かにあげれるし、どちらかというと無難というか…。ネクタイや、車・部屋に置くもの等の、身に付ける物・残る物の方が意味深な感じ。
    ただ、ご主人がまんざらでもないかもというのは、そうかもしれません。ご主人からも、お礼のお礼でプレゼントを渡したりしてないか、お相手のプレゼントの内容に変化がないか、一応注意した方がいいかもしれませんね。

あ、それね

🐶
    むー
    経験あります。妻側です。
    それね、抱え込んだら絶対駄目ですよ。
    ちゃんと言葉や態度で表しましょう。
    明るくあっけらかんと対応する。
    そういった事が初めてなら初動が肝心です。

うちは士業なんですが依頼人は女性も多いのでそういったこともままあり、新婚当時は当然モヤモヤしました。
    ですが抱え込まず「それ絶対あなたに気があるって。思わせぶりな態度取ったら駄目だよ?結婚指輪外してない?」などとじゃんじゃん言いました。

男はそういうの喜びますからねえ。女の子にモテるの嬉しい少年心というかなんというか。
    なのでそこは尊重しつつ(良かったねーって)、でも結婚してるんだから一線はしっかり引いておかないといけない、相手に勘違いさせてはいけないということはきつく言っておく。

デレデレしているようなら可愛くヤキモチも妬くこと。
    妻なんですし当然です。

ご主人はコソコソせず奥さんに見せてるんですからまだ大丈夫です。
    夫婦でタッグを組んで、そういった女性との面倒は水際で食い止めましょう。
    結婚指輪はちゃんとしてもらったほうがいいですよ。ご主人、してますか?

レスありがとうございます

😡
    えびーノ
    質問にすらなっていない投稿内容にレスをいただき、ありがとうございます…!

ヨルガタ様の仰る通り消耗品で、既婚である主人へのプレゼントとしては無難ですし気遣いを感じなくもありません。ただ、その後も何度か食事をしている気配があることが疑いの気持ちを強くさせると言いますか……。

若い母親になることに憧れていて、主人も私も20代前半で付き合い始め、交際1年後に私から押しに押す形で結婚しました。交際期間を振り返っても主人からの積極的な愛情表現というものは無く、娘(現在5歳)が生まれてからは以降夫婦生活はほぼレス状態です。数少ない休みの日には娘の相手をしてくれて良き父親となってくれていますし、家庭を大切にしてくれていると感じているので安心しきっていたのですが、初めて主人に女の影を感じたことで夫婦としての自信の無さが浮き彫りになった感じです。

主人は結婚指輪をつけていません。若いうちは結婚指輪をつけていると女性客の契約率が下がると指導されたと聞いています(主人は今現在31歳です)。まさか未婚のフリをしているとは思いたくないですが……。

とりあえず、何度も夕飯を共にしているお客さんが同じ方なのか探りをいれてみようと思います。もしそうなら、むー様のアドバイスのように可愛くヤキモチをやいてみたり、プレゼントのことにも触れて思わせぶりな態度をとらないほうが良いと伝えてみようと思います。

お若いのに、

💍
    September
    ご家庭ではレスなら、ご主人は外で?

かなり危険な状態ですよ?
    それなのに、今頃になって女の影を感じて
    不安になるとは。

ご主人は家庭を維持する為の存在と割り切るか、
    あなたの方へ気持ちを向けるように努力するか、
    二択だと思います。

かなり厳しい状況と思いますが、
    今が頑張り時だと思います。