詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

周りに2人の関係を教えるつもりがない

レス13
    (トピ主1
    😣
    ねこ
    恋愛
    趣味仲間が集まり、10名近くで時々LINEで情報交換等をやっています。

そのうちの1人と、特にやりとりをしていて、私の中では好きとまではいかなくても特別な感情を持つ様になりました。
    彼も彼女枠あいてるよ。的な事を言ってくるので、冗談だとしても良い関係にあると思います。

たわいの無い話をする中で、彼に「ねこ(私)とこういう風にやりとりしてる事は、誰にも言ってないし、誰にも言うつもりはない。みんなにバレたら嫉妬どころじゃ済まないから 笑」と言われました。

私の中では、みんなに言わない関係=私との関係は恥となり知られたくない。とネガティブな方に考えてしまうのですが、個人的にやりとりをする仲だという事さえ、知られたくない場合はどんな理由がありますか。

ランキング

レス

う~ん

わかめ
    まず、そういう時はすかさず「それ、どういう意味?」と聞きましょう。

>嫉妬どころじゃ済まないから 笑

発言の締めがこれだと、
    実は主さんがそのグループの男性内ではモテモテで…という意味だと思いますが。

逆(彼がモテモテの方)だとしたら、そんなこと自分で言うかな?と甚だ疑問なので、
    モテモテは主さん側だと思います。

セオリーで考えると・・・

🙂
    わらびもち
    あなたにとても人気があるので自分がちょっかい出していると周りにバレたら報復される。

もしくは他に本命の好きな子がいて、そちらはちょっとハードルが高いからあなたをお手軽な彼女未満としてキープしている。

彼氏彼女の関係にしてしまうとこじれた時に責任を取るのが面倒くさい。

と、色々ありますが、共通して言えることはあなたと上手くいけばラッキーで上手くいかない時には「別に付き合ってないし」という体を装えるので振られたという汚点を残さなくても済みますわね。

都合の良い女にならないように気をつけましょう。

え、答え出てる

匿名
    みんなに、嫉妬されるから、ですよね?

ちがうよ

くま
    これポジティブな意味。

彼の言いたいのは男性陣に人気のトピ主さんと親密に連絡をしていることが知られれば周りからやっかまれるという意味だよ。

彼女枠があいているという意味はトピ主さんに立候補をして欲しいということ。
    その気があるという意味だと考えていい。

トピ主さんも乗っかって彼氏枠が空いているって伝えてもいいのでは?

恐らく彼もトピ主さんを気になる女性だと考えているからお付き合いの可能性もあるのかもしれない。

お付き合いしてお互いがお互いを好きになるチャンスは十分に有ると思う。

トピ主さんだけにだろうか?

💤
    単なる想像です。
    恥と思われたくないなら2人は特別な関係と言って貰いたいのかな?

しかし其の彼も「皆にバレたら嫉妬どころじゃ済まない。」ってどういう意味でしょうか?
    其の彼は他の女性陣にモテるって事ですかね?

多分トピ主さんは彼の其の言葉に淡い期待みたいのあるかもしれませんが、可能性として其の彼がモテる男性として、他の女性ともやり取りして「全く同じ事」言っていると言う可能性もあります。
    そう言っておけば女性も私だけ?と言いふらさないですから、複数の女性とLINE出来ますから。

まあ、いずれにして今の所LINEだけですからね。
    実際お付き合いするとなるなら、まあ彼がどんな人か見極めてからって事で。

何が恥なのかわからない

🙂
    うーん
    トピ主さんとやりとりすることの、何が恥なのかわかりません。
    冷静に考えて、トピ主さんはそれがわかるんですか?
    恥だと思っているなら、最初からやりとりなどしないでしょう。
    仲良しなのが知られて、照れくさくて恥ずかしいというのならわかりますけどね。

彼の言っていることは信じられないのですか?
    それは冗談なのでしょうか。
    彼かトピ主さんか、どちらがモテるのかわかりませんが、
    皆に嫉妬されたら嫌だっていう思いなのでは?
    しかも、つき合ってませんよね?
    つき合ってないのに、嫉妬されるんじゃ、割に合わないですよね。

口止めされているっぽいですね

🙂
    けるん
    >みんなにバレたら嫉妬どころじゃ済まないから

他の女性にも軽口たたいているのでバレたくないのかもと思いました。最初はトピ様が会のマドンナで、他の男性にバレたら大変って意味かと思いましたが、そんなニュアンスではないようですね。自分も言わないから、あなたも言わないよねって、上から目線での口止めですよね。

軽薄っぽいし、「彼女枠あいてるよ」と、他の人にも言っているのではないでしょうか。こういうの、後でみんなで暴露しあったら、とんもない人だったってことありますよ。正直、信用できないです。他に本命の女性がいてバレたくないのかもしれませんが。

「嫉妬どころじゃ済まない」って何でしょう。そんなにモテるの?他の女子たちが嫉妬するって思っているわけって笑ってしまいそうです。精一杯良く解釈して、会のほかの女性から言い寄られて大変という可能性も考えられますが、それなら「嫉妬どころじゃ済まない」なんて調子にのった言い方はしないと思います。

単に面倒だから。

🙂
    福福
    >みんなに言わない関係=私との関係は恥となり知られたくない

そういう考え方って、相手に対してとても失礼だと思いますよ。

トピ主さんとの関係を恥だと思うなら、仲間から離れた所で個人的なやり取りなんてしないのではありませんか。

少なくとも、いい関係を築けていると思える人に対してそんなことを思うのって、相手に伝えなくても失礼だと思いますよ。

彼は単に、周囲に知られることが面倒なだけなのだと思いますよ。

趣味仲間の10人といっても狭い世界である反面、色々な人の集まりだとも思います。

仲間として10人で仲良くしている中で同性同士ならともかく、異性である二人が個人的なやり取りをしているのを知ったら、中には変に勘ぐる人がいたり、からかったり、噂話のようなことをする人もいると思います。

そういうのって、面倒だと思いませんか。
    自分が話のタネになったり、あることないこと話されたり、付き合っているのかいないのかなど、いちいちそれを弁解のように否定をしたりって、面倒ですし嫌だと思いませんか。

おそらく、彼もそういうことになるのを避けたいから、誰にも言うつもりはないとそう言っているのであり、トピ主さんと個人的なやり取りをしているのが恥だから…ではないと思いますよ。

それに、お付き合いしているのでもないのですから、逆にわざわざ言うことでもありませんよね。

もちろん、お付き合いに繋がったとしても、わざわざ言うことでもありませんしね。

ちょっとネガティブすぎると思いますよ、トピ主さん。

彼がそうかは 分からないけど

🐤
    嫉妬どころじゃない
    考えられる理由のひとつとして。
    グループ内の ほかの女の子とも 個人的にやりとりしてて 同じような事を言っているとか。
    それだと 誰にも言わないだろうし 言うつもりもないでしょうね。

あなた鈍感ね

🐤
    もそもそ
    >彼に「ねこ(私)とこういう風にやりとりしてる事は、誰にも言ってないし、誰にも言うつもりはない。みんなにバレたら嫉妬どころじゃ済まないから 笑」と言われました。

あなたとのやり取りがバレたら、嫉妬される存在なのよ。
    あなたはきっと人気ものなのね。

嫉妬されて、二人の関係を壊されなくないから内緒なの。秘密にしとくの。

社内恋愛みたいなもんよ。
    公私分けて仕事してても、バレたら仕事やりにくくなるし、ちょっとしたミスも付き合ってることが原因とか、彼女彼氏なのにとか、あることないこと無関係なのとをこじつける人もいるのよ。
    だから内緒なの。

ついでに言っとくね。
    恋愛に限らず、ネガティブ発想は幸せを引き寄せないよ。ポジティブになろうね。

あなたを守ってるんじゃないの

「嫉妬どころじゃ済まない」って言ってるじゃないですか。
    彼がモテるのかあなたがモテるのかわかりませんが
    あなたとつきあったとして、それを今いるメンバーに知られたら嫉妬される。
    あなたが攻撃されて辛い思いをするかもしれない。
    そんなめんどうなことになりたくない。仲間をかき回したくない。
    だから内緒にしておこうって。

もし交際が始まってもその状態を続け、結婚にでもなったらさすがに公表する、そんな感じじゃないのかなー。

ありがちな話

😉
    れん
    趣味のサークルで特定の相手と仲良くなるって暗黙のタブーじゃないですか?
    婚活目当てじゃないのに雰囲気壊すだろ、みたいな。
    だから公言するのはやめとこうって意味だと思います。

実際はそこで知り合って恋愛とか結婚って、ある話ですけど。

嫉妬されるから、ってのは冗談ですね。
    上記の理由を、人気者と仲良くなったら嫉妬されるよ~って笑いに替えてるんでしょ。
    そんなこと言う人って調子良いから他の人ともやってそうですけどね。

皆様ご意見ありがとうございます

🐱
    ねこ
    皆様、ご親切に色々なご意見をありがとうございます。
    言葉足らずなところがありましたが、よく解釈してくださり、また為になる沢山の意見や見方があり、嬉しくなりました。

そうです。他の女の人にもそう言っているのではないか。とかそう言った心配等もありました。
    でもたしかに付き合ってるわけでも無いので、みんなに知らせる必要もないですね。
    私のネガティブな感情が先走りすぎたと思います。この関係を今は大切にしていこうと思います。

為になるご回答、本当にありがとうございました!