詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 買おうかなーどうしようかなーと思ってるものありますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

買おうかなーどうしようかなーと思ってるものありますか?

レス39
    (トピ主6
    🐱
    ミケ
    話題
    30代半ばの女性です。
    ここ3ヶ月くらい買おうかなーどうしようかなーと悩んで悩んで悩んでるものが2つあります。

1.18Kピンクゴールドのリング
    中古で6万円です。
    気に入ったデザインだし、日常使いによさそうなものです。
    でも6万あれば主人と素敵な旅館に泊まれるなー、主人といっしょにお金使うほうが幸せだよなー、と踏ん切りが付きません。
    主人は買えばいいじゃないと言ってくれるのですが、限りあるお金と時間を主人と使ったほうがいいよなとずーっと悩んでいます。

2.20年落ちのスポーツカー
    ちなみに私はMT車を運転できません笑
    中学時代、ラリーが好きで本を買ったりしていました。
    免許を取って自分は運転が下手なのだということがよーーーーくわかったので、自分で運転するのは諦めて、たまに他人が乗ってるのをうらやましーいと眺めていました。
    でも主人なら運転できるし、私は横に乗ればそれで満足!
    こちらは諸費用などいろいろ入れるとで約100万円。
    3年も乗れば廃車かもしれませんし、年間の維持費もガソリン代も半端ない。

宝くじ当たんないかな…と夢と妄想だけが膨らむ毎日を送っています。
    皆さんは悩んでいるものありますか?
    結果、買ってよかったーor買うんじゃなかったーなどの経験談もお待ちしています!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結局買っちゃってる

😉
    ぱん
    主様ほど大きなものでなく、恥ずかしいですが。
    悩んで結局買っちゃってますね。

小型の振動マシーン 約2万
    美顔器 リフトもの 約7万
    シャワーヘッド   約8千
    枕         約2万
    敷きパッド     約2万

わっほとんど通販ばかり!
    値段は迷うほどでは無いにせよ、後悔しないかな、、、と悩み結局買っちゃってますねー

今はネットに「近日お買い得価格終了!」と一度開いたらしつこくアピールしてくる、シミ取り化粧品。
    大好評、何度も売り切れている、、、と私の心を揺さぶってきますが、そんな効くなら又大好評ならお買い得にするはず無い!と騙されるものか!とポチッとするのをやめています。

たぶん買いません。たぶん、、、

いくらでも あります

🐤
    ひよこぴよ
    私(63・男)の場合は主として理工学書ですが、在職中に業務命令など必要にせまれて買った 数学書・電気工学書 多数(約1500冊)あります。

現在でも毎日 新刊書を確認しています。在職中に買った書籍で十分なのに、最近の著者は どのような解説をされているのだろうか ということにも関心があるからです。

実際に買って読んでみて、

「これなら 既に持っている本で十分だった」

この種の本は 以前の著者が引退してしまうと、その著者の教え子にあたる人が引き続き 執筆されることが多いですから 内容はよく似ています。

しかし現在の若い人が過去に出版された本は 買えないですから この分野は執筆者の世代交代があります。

書籍以外にも 買おうか どうしようか 迷っているものは「100円店の商品」でもあります。買ってみて使いにくかったら無駄(場合によっては処分するのに分別収集に苦労する)になってしまうため、100円の商品でも数年間 迷うこともあります。

かえって高額な製品ほど十分検討しますから 迷わないです。

一つあります「気象無線ファクシミリ受信機」です。

1台 約50万円します。以前は 1980年~2006年まで使用(購入価格 130万円)を使っていましたが現在はインターネットで気象庁ホームページから受信しています。それでもやはり使い方が簡易な「気象無線ファクシミリ」を再度 買おうか迷っています。受信のための短波無線用空中線はまだ展張したまま残してあります。

アクセサリーは買って損なし

きょん
    ゴールドなら変色もしないし、ずっと使えるので買ったらいかがでしょう。
    私もアクセサリーが好きでいろいろ集めます。10年以上使っているものもあり、着けるたびよい気分になります。6万円ほどで幸せをずっと味わえるのなら、安いお買い物なのでは。
    そして、ご主人が大好きでいらっしゃるんですね。いいなー!末永くお幸せに!

細かい物ですが

🙂
    フォルメル
    少しずつ自分のテンションの上がる物を買っています。

・夏前に買ったガラスの皿と器は長年、素麺や麺類に合う物を探していたのですが見つけてこの夏は出番が多かったです。
    ・玄関にギャッベを購入、ほんの一時出入りするだけなのに見ると嬉しくなる。
    (玄関マットに5万円は内緒です)
    ・主人の実家の蔵を解体したら睡蓮鉢や火鉢が出てきたので、睡蓮や水辺の植物やメダカを購入して楽しんでいます。
    ・お風呂用の椅子と洗面器をアクリルのちょっと高いものに変えました。

欲しいものは、冬にメダカを室内に入れる為の室内用に合うお洒落な鉢かな?

とりあえずそんなに高い買い物ではないのですが満足しています。
    コロナ禍で家にいる時間が多くなったせいか、身の周りのランクを少し上げただけでも目に入る時や使う度に嬉しくなりますね。

わっぱとめんぱと入れ子椀

💡
    フ号
    どれも似たようなものですが。

栗久の小判型入れ子二段の曲げわっぱ。
    木曽めんぱの七つ鉢入れ子。
    とある作家の木の入れ子椀。

うちに弁当が必要な人はいないし、お客がきて食事をすることもない。
    完全に趣味の器なのに普段づかいになるのがわかっているので、どうにも気が決まらなくて、もう10年ちかく買おうか買うまいか悩んでいます。

それでも生活にはなんの不便もない。
    つまり余計なものってわけ。

ときどき思い出して画像を眺めては、
    いいわ~、素敵だわ~、買おうかな~、どうしようかな~、
    買えなくはないんだけどな~、でもなぁ・・・
    と、悶々としている間が楽しいのかも。

近頃は、あまり長生きしないような気がして、どうせ買うならもっと早くに決断して買っておけばよかったともおもうし。

いまもまだ迷っています。

ああ、もう後先考えずにかっちゃおうかな。

誰かの言葉

🙂
    たんぽこ
    このセリフを知った時になるほどなぁと思ったのが

「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」

基本的に私は欲しい物を買うから、買って後悔した事って無いな

唯一あるとしたら、不味いフルーツかな

食べてみないとわからないから、本当困るわ~

スポーツカーはレンタカーで。

🙂
    ズボラーマン
    1.気に入ったデザインのリング、きっと幸せなひとときを与えてくれますよ。
    そのリングを日常使いして毎日ニコニコと嬉しそうに暮らしている妻の姿に接する夫にとってもプレゼントしてよかったと思い有意義(これ、私の義兄の考えです)。

素敵な旅館へはトピ主さんがコロナ収束後にまた今度夫さんにプレゼントしましょう。

2.スポーツカーもレンタルあります。
    レンタカーでどうぞ。
    スポーツカー欲しいのに
    >MT車を運転できません
    って、そもそもやめろあきらめろ一択。
    コロナ落ち着いたらヴィンテージ含めスポーツカー愛好者向けイベントを楽しむのもいいですね。

[買ってよかった]
    物限定ですか?
    ・讃岐保多織のシーツ
    (心地良い肌触り)
    ・東洋紡ブレスエアーマットレス
    (グッスリ疲れが取れ、風呂場で丸洗い可能)
    ・本麻のキッチンリネン
    (グラスに毛羽なし、乾きが早いので衛生的)
    ・マイクロファイバーのヘアドライタオル
    (すごい吸水力)
    ・北海道富良野のラベンダー「おかむらさき」の精油と芳香蒸留水
    (甘い心地良い香り)

コーヒーメーカーとサンダル

ぽれぽれ
    まず迷って迷って買って良かった物。
    D社の豆も挽けるコーヒーメーカー。
    迷ったのはまだ使える、別メーカーのコーヒーメーカーがあったからです。
    こちらも豆から挽けるメーカーですが、色々と不満がありました(割愛)
    でもD社はお高いんです。使えるのがある。欲しいのはお高い。迷いました。
    でも買い替えました!
    夫がポイント還元が多いキャンペーンを見つけて、
    買ってしまえー!となりました。
    本当に良かった。美味しくて楽。

今迷っているもの。
    履きやすくて疲れないサンダル。
    もうずっと「お気に入り」に入ったままです。
    売り切れた時には買っておけばよかったと悲しみ、
    再入荷にホッとしてまた迷う。
    センスがないので、手持ちのお洋服に合うかどうかわからなくて…。

トピ主さんはアドバイスを求めていらっしゃらないと思いますが、
    車の件。
    私なら買わずにカーシェアをしてしまうかも。
    車に興味が全くないので申し訳ないのですが、
    とっかえひっかえできるし、メンテナンスもしなくていいし。
    メンテナンスも含めての車好きで、所有が居心地がいいのなら、
    右から左に流して下さい。

語学学校とコートと観葉植物とフードプロセッサー

🐧
    匿名
    夢が広がりますね!

私の場合悩んだのは30過ぎて通った語学学校の学費です。英語ではありません。
    当時安い給料で一人暮らしだったので余裕がなかったのですが、
    この言葉を勉強したいと思いつつ、意志が弱過ぎて独学できず、でも学校高いなぁと思っていましたが、悩んだ末通って正解でした!

次に20代終わり頃に買った5万くらいのコート。当時の自分には高くて新調することを迷っていたのですが、それまで着ていたコートもそろそろ寿命だったし、
    新しく購入したコートが自分で言うのもなんですがあまりに似合っていたので色々な人に褒められ、着るだけでおしゃれに見えたので購入して良かった物のひとつです。

最近買ったもので言えば、観葉植物とフードプロセッサーですね。
    植物は全部で1万しないくらい物でしたが、物は増やしたくないし必要ないと言えばないので、迷っていましたが、
    買ったら部屋にいるときの癒され具合が大きく変わり、買って正解でした。
    フードプロセッサーも微塵切りや千切りは包丁でできるじゃんと長年思っていましたが、買ったら便利すぎてよく使ってます。
    特に千切りしたニンジンを常備菜にするのにかなり重宝。
    今更ながら決して必要じゃなくても生活を潤したり楽にしたりする買い物ってあるよなと実感してます。

逆に迷って買って、買わなきゃ良かったー!という物は都合よく割と忘れています。笑
    でも、1万か、2万前後のアクセサリーが多いかも。
    やはり少しずつ趣味が変わってくるためか、そのくらいの値段帯だとあまりに気に入った物は今でも使っていますが、2、3年で飽きてしまってなんとなく使わなくなってしまったものが多い気がします。
    値段が全てじゃないですが、逆にもう少し値段帯が高く金種や石がしっかりしている物は長く使っています。

現実的ですが

青空
    1階の掃き出し窓のところに物干しがあるのですが
    外の地面とは40センチ以上の段差があり
    その段差により物干しの使い勝手が良くないのと
    外用の物置としてベンチになるストッカーを買おうか悩み中。
    欲しいのは2万円くらいです。

他には自転車。
    わざわざ車を使うほどじゃないけど歩くのは少ししんどいという場所がいくつかあるのと
    多少のダイエット効果も期待して。
    欲しいのは安くても4万円くらいに簡易的な雨除けで1.5万円くらい。

洗濯乾燥用除湿器。
    臭い対策の洗剤とかは使っているのですが、多少気になるときもあり
    1日干していても乾かない時もあり
    あれば便利だろうなと。
    こちらも2万円くらいまでで買えます。

最近買ったのは6千円の掃除機。
    普段はお掃除ロボとレンタルモップで掃除をするのであまり使わないのですが
    たまにあの吸うという掃除が必要な時ってありますよね。
    頻度や場所で悩んでいたのですが手ごろなものがあったので
    これは買って良かったなと思ってます。

あと、炭酸水メーカー。
    1.5万円くらいしてちょっと悩んでいましたが
    飲みたい量と炭酸の強さが好みで選択できるのと
    ペットボトルを捨てなくて良いストレスからの解放で良かったです。

ものすごく現実的なのは昨年家を建ててまだまだ使い勝手に試行錯誤中だからでしょうね。
    早く落ち着けてもうちょっとトピ主さんのように夢のあるもので悩みたいです。

いっしょに楽しめるものはいいですね

🙂
    あまのじゃく
    こだわりの車種以外でもいいなら、
    たとえばフェアレディーとか、ATもありますよ。
    お二人で運転できます。
    中古価格もお手頃かと。
    私も非日常感を味わえる車欲しいです。

買いたいときに買う

🙂
    塩ラーメン
    私は買いたいと思った時に買います。迷ったら買わない。だって、迷うくらいの魅力だからって思うから。

失敗したなって思うのは…
    いつかセリーヌのバッグを買おうって決めていて、たまたまいいなって思うのがあり、主人が38万も出して買ってくれました。
    しかし、買ってもらってから気付きました。
    自分で買いたかったなと。

この時、買うか買わないかで迷ってて普段ならやめるのに主人の嬉しそうな顔を見て買ってもらってしまいました。今も主人に悪いことしたなって思いつつ、飾っています(笑)

今朝観てしまった掃除機

🐶
    ホシ
    通販番組で今朝見てしまった掃除機。
    先日買ったばかりなのに今朝見たのは最新式で機能も良い。
    機能は3倍、値段も3倍。
    今の掃除機が壊れるまで待てない気がします。
    が、今の掃除機、紙パックを50枚まとめ買いしてしまった・・・・
    欲しいな、新しいD社の掃除機。

買って良かったのは扇風機。
    扇風機なんて風が来ればよいって思っていましたが、弱の風が強すぎて眠れないので思い切って買いました。
    もう最高!そよ風のような優しい風力。
    買って良かったって思っています。

おおー

🐱
    ミケ
    皆さまポチ&レスありがとうございます!

ぱん様
    いいですね、美貌に磨きをかけていらっしゃる、素敵です!
    寝心地も美容には大切ですし。
    通販やネットショップは見たら「ほしいーーー」ってなっちゃいますよねぇ。
    見ないのが一番いいとはわかっていても、ついうっかり見たら最後・・・

ひよこぴよ様
    すごいです、私のように雑念私欲まみれのものとは違って知性を育むために本が欲しいとは!!
    残念ながら私はそのように有意義な物欲が湧いてきた試しがないです汗
    百均の悩みはよくわかります。
    私はだいたい使わないけど可愛いし百円だし…でいつもマスキングテープコーナーの前で葛藤しています。
    先日、ついに2つ買ってしまいました。いつ出番があるのだろう。。。
    一台50万円の機械はすごいですね、それは悩みまくる金額です。

きょん様
    あぁっ、悪魔の囁きがーーーー…
    うっかり今すぐ買いそうになりました、危ない危ない
    そうですよね、付けるたびに幸せですもんね、、、いいかな買っちゃおうかな、、、
    そうなんです、主人への愛情が冷めてたらたぶんすぐ買ったと思うんです笑

フォルメル様
    わかります、身近にお気に入りのものが存在する幸せ。
    目に入るたびにウフフってなりますよね!
    やはり日常的にテンション上がると思うとピンクゴールドの指輪はありかなー、うう悩ましい。

食べるものばっかり

サンドイッチ食べたい
    食べることにしか興味ないんで。
    まずマルセイバターリッチ。北海道の名品ということで一度食べてみたいのだけど5個入り全ていっぺんに食べてしまいそうで・・・
    あとミックスナッツやチーズ。これも同じ理由、

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

楽しいトピを有り難うございます

🐱
      意地悪猫
      お買い物って、楽しいですょね。実は、どれにしようかなって考えている時が一番楽しいです。
      買って仕舞ったら、購買熱が急に下がるのは何故なのでしょうね。

買いたい物 ! 実は、到着しました。街中に行った序にブックオフに寄ったんです。特に当てもなかったのでブラブラしていました。そうしたら、興味深い書籍に出遭いました。

「図説 日本の漢字 小林昭規著」が古本で7,140円で。少し汚れがあったのと定価の半額だったので、少し考えてと思って、帰宅後2日間オークションを検索しました。
      結果、殆ど傷がない良本を2,059円でゲットしました。
      只今は、嬉しくてホイホイしています。古本とは言え、著作者に申し訳ない気持ちです。私の薀蓄に貢献することと思います。

長年欲しくて我慢している物があります。「自家用車」です。現在乗っている車が15年になります。動かなくなったらと思っていますが、未だ未だ5年くらいは大丈夫なようです。

買い替えの積み立てもしていて、何時でも買える状況ですが、今動いている車を大事に乗って遣りたい気持ちも強いので、のびのびになっています。

あれにしようとか、これが良いとか、もっと良い車が出そうだとか、ショウルームにも見に行きながら、買うその日まで楽しむ積りです。

買物って買うまでが楽しくて、買った後は、急に熱が冷めますょね。私は、熱しやすく冷めやすいので、衝動買いしない様に気を付けています。

小さな物です

お小遣い制
      ついついポチポチして、自分のお小遣い枠を
      すぐ超えてしまいます。ちょいちょい色々買った後に
      昨日はクーポンもあり、4足履き潰してきた私の足にぴったりの
      アシックスのランニングシューズを買ってしまいました。
      そのとき迷ったのは他に
      ・内側がパイル生地で外はコットン生地のRalph Laurenのバスローブ
      ・夏物のこれまたRalphの可愛い花柄プリントのパジャマセット
      が候補のあったからです。パジャマ系はLaurenと決めています。
      二つともずっと探していた物で、好みとサイズの合うレア物。
      この三つ全て今月は買えないので、迷った結果実際に必要なものから
      にしました。
      来月までこの2点がありますように。
      ちなみに買うんじゃなかったのは、涼しそうな麻のパンツ。
      すぐシワになる。ハワイや海辺の別荘とかならいいですが
      普段着だと尚更、更けて見える。オーバーサイズの麻のチュニックも
      涼しいですが、ちょっと宗教じみて見えなくもなく。
      両方高かったので、PJとローブ買えたのにとプチ哀しいです。

買っちゃえ!

車については分かりませんが、指輪は買った方がいいと思います。
      K18なら一生ものですし、数ヶ月も悩むほど気になっているのなら、尚更。
      中古ということなので、売れてしまったらもう二度と巡り合えないですよ。

60万ならお勧めしないけど、6万だったら思い切って買ってみては?

私も数年前に、同じく中古でとっても素敵な指輪を見つけました。
      20万弱でしたがデザインが好みにピッタリで。
      でも20万は高いなあ、どうしよう、と悩んでいる間に売り切れてしまいました。

それはもう、ショックでしたよ。
      思い切って買えば良かった、と後悔しました。
      未だに思い出して歯ぎしりするくらいです(笑)

トピ主さんは、私のように後悔することがないようにね。
      思い切って買っちゃえ!

ちなみに私は今は、6,000円の来年用の手帳を買おうかどうしようか悩んでます。
      これは中古ではなく新品でまだまだ在庫があるので、年内に購入かな。
      桁違いの話ですみません。

テレビ。

ゆきうさぎ
      今、見ているテレビが、
      一度映らなくなったものの、
      埃を吸い取ったことで復活。

そして、今度は、内蔵HDDを認識しなくなり、
      買い替えたいのですが、
      このテレビは、後継はなく、
      他社のものにしなくてはならないのですが。

子供たちは、スマホで満足らしく、
      はたして、大画面のテレビは必要なのか、を
      ずっと悩んでなかなか買うことができません。

今の時期、大型テレビを運んでもらうのも
      暑くて悪い気がする。。。

今日1日持ってくれれば、、、で、
      だましだまし?緊張感の中で(笑)
      テレビを見ています。

見逃したくないものに限って、
      配信がなかったり、有料だったりするんですよね~。

化粧品で

😀
      ざーさい
      トピ主さんのように高価なものではないですが、、、。

社会人になりたてのときに今までは買えなかった60ドルくらいのアイシャドウパレットをアメリカから個人輸入しました。
      買うのに結構悩んで、えーいと思って買いました。1年から1年半くらい毎日使って、今はコレクションとしてとっておいてます。
      パッケージもとっても可愛いので、メイク台に置いておくだけで嬉しい気持ちになります。買ってよかった。

逆に買わなくてもよかったなーと思うものは福袋です。これも化粧品でずっと憧れてたブランドでした。でもそこはやっぱり福袋。不要なものも入っていて結局使わず、、、
      一度買ってみなきゃ分からないけど、もったいなかったと思います。

今狙っているのはテレビとかレコーダー。
      だいぶ現実的になってしまいました。。笑

か、、、買っちまった

🐱
      ミケ
      皆さま引き続きレス&ポチをありがとうございます。
      そしてご報告です。。。
      背中を押してくださったきょん様を悪魔呼ばわりしておきながら、ついにピンクゴールドの指輪を買ってしまいました。

あわわわわ、6むぁんぃぇん…!!!
      届くのは水曜日の予定なのですが、楽しみで仕方ない反面、やってしまったあちゃぁぁという若干の罪悪感も拭えないでいます。
      たぶん届いて実物を見たら吹っ飛ぶと思いますが笑

フ号様
      10年間の悶々!!すごい年季がいってますね。
      それは買うという決断が今さらなかなかしづらいところですね。
      悶々と悩んでいる間が楽しいのはめちゃめちゃわかります!
      買おっかなどうしよっかなーもショッピングの醍醐味ですよね。
      さぁ、私につられてフ号様もご一緒に無駄遣いしませんか?

たんぽこ様
      ほしいものを買う!なんと素敵な決断力、うらやましーい。
      フルーツは見た目じゃわかりませんからねー。
      でも幸いなことに私はフルーツはほとんど外れたことがないです。
      単に私の味覚が大ざっぱなだけかもしれませんが笑

ズボラーマン様
      指輪は買ってしまったので、主人にニコニコ顔を見せるようにします笑
      なるほど、車はレンタカーという手がありますね!
      まぁそもそも運転できない時点で分不相応以下のレベルですが。。。
      ですが、どーーーしても好きなのがありまして、それはレンタカーがないんですよね…古いやつなので。初代のタイプが好きなんです。
      おかむらさきの精油、とても気になります。

ミケです

🐱
      ミケ
      ぽれぽれ様
      似たようなのを持ってるけど、微妙にそれよりいいものって気になりますよねー。
      コーヒーメーカー、満足で何よりです!
      サンダルかぁ、、、靴は悩ましいですね。
      コーデもですが、何より本当に歩きやすいのかどうかって、しばらく歩いてみないとわかりませんからねぇ。
      私の母は外反母趾でなかなか合う靴がなくて何よりお気に入り商品の廃盤を恐れているので、気に入ったのはまとめ買いして毎日ローテーションで履いてますね。
      スポーツカーはどうしても好きなのが20年くらい前の初代のやつなので、カーシェアリングやレンタカーではなさそうですね。
      借りられるならそれが一番いいんですが。

匿名様
      まぁぁ、語学なんてとても素敵なご趣味!
      海外旅行行かれるならかなり実用的でもあるし、語学が駄目な私からしたら何ともうらやましい限りです。
      移住したら…とかの妄想とかも膨らみますねー。
      コートは大事ですよね!
      コートさえ素敵ならそれ一枚でだいたいのコーデはごまかせますし笑
      日々の生活に取り入れるちょっとした良いものは何気なく目に入るだけでウフフとなって幸せ気分になれるので、無駄そうに見えて無駄じゃないと思います。
      安いアクセサリーは私も失敗したなーというのが多いです。
      そういうのを合計したら今回の指輪より高いのが買えたのに笑

青空様
      えー、夢がないなんてことないですよー。
      マイホームを快適にして、毎日の暮らしでちょっと幸せになれるなんてある意味では最高の贅沢です。
      早くいろいろと青空様のライフスタイルにしっくりくるといいですね!

あまのじゃく様
      私がどーーーしても乗りたいのが、初代のインプレッサWRX STIでして…。
      神よ私に素晴らしい運転技術を授けてくださいと中学生のころから思ってましたが、現実は大変に残念な腕前なので、AT車といえどフェアレディなどはおこがましくて運転できないです。。。

3つあります

🎁
      玲香
      1つ目は、いわゆる姿勢矯正シートと言われるものです。
      在宅勤務が長引き、家にあるテキトーなイスに座って仕事をすること
      数か月。腰痛が慢性化してしまいました。なので必要か否かと
      聞かれれば、必要!なのですが・・・ネックはお値段ですね。
      かといって、もっとお安いものだと本当に効果があるのかと
      思ってしまうし。次のお給料が出たら買うかもしれません。

2つ目はビルケンシュトックのサンダル。ずっと憧れています。
      でもこれから寒さに向かう時季なので、今買うのもなぁ・・・と躊躇が。
      お金だけ溜めておいて、来年の春に買おうかな。

3つ目はキッチンカウンター。大きいものなのでキッチン全体の物の
      置き場所に影響するので、じっくり考えないといけないですね。

最近買ったものは冷蔵庫です。10数年使っていたものが冷えにくくなり
      一回り大型のものに買い換えました。またちゃんと冷えるようになり、
      今までよりもたくさん入るようになって喜んでいます。

ワンピース

にゃ
      6000円程度の物ですがワンピースを買うかどうか迷っています

迷っているのは値段ではなくデザインなんですが、似たりよったりのデザインのワンピースを何着も持っています

迷っているのは夏物ですが、冬物も入れたらこの手のワンピース何着目かわかりません笑

みかん丸ごと大福

🙂
      さくら
      もう、ずーーーーっと買いたくて迷い続けている大福です。

しょっちゅうそのページを見てしまうものだから、いつも広告が表示されてしまう。気になってポチッとそのページを見てしまう。でもちょっと高いからなぁとやめてしまう。でもネットを見ていると隅っこにリンクが出てくる・・・という悪循環です。

もう買うべきなのでしょう!でも・・・・甘いものはほとんど食べないので、大福で12個で4000円なんて、確実に普段自分では買わないのです。

でもいつでも出てくるその広告。季節に応じて大福のフルーツの中身まで変わってきています。そんなに長いこと、私を惑わせ続ける大福。

我が家にはシャインマスカットの頂き物があったのですが、たったの一房でも大人数の家族では食べきれないくらい、あまり食べない果物&スイーツ。

さあ、どうする!今、広告で表示されているのは、はっさく丸ごと大福となりました。
      もうすぐ誕生日だから思い切って買おうかなぁ。思い切って買いなよ!って背中を誰かに押してほしいです。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

ありますよ!

😀
        あたま
        1 ニンテンドースイッチ
        某筋トレゲームが気になっていた頃は買いたい気持ちと我慢したい気持ちが3:7くらいでしたが、最近若い頃に夢中だったゲームの新作が出ると知り、7:3くらいに逆転しました。
        子供の頃からスポーツマンの夫は私がゲームをする事をよく思っていない様子。迷っています。
        2 ミキサー(ジューサー)
        野菜嫌いの子供との攻防に疲れました。野菜ジュースやスムージーなら飲んでくれるので、毎日刻んだり煮たり褒めたり宥めたりするよりスムーズに野菜を摂ってもらいたいと思ってしまいます。
        自家製なら市販のジュースより栄養も良いのではと思う一方でそれでは子供は野菜嫌いのまま…と葛藤中です。
        3 コミックス『ガラスの仮面』
        1年に何度か猛烈に読みたくなります。置き場や漫画に対する夫の冷たい目を思うと踏ん切りがつきません…

引っ越しとシャンプー

🙂
        Jasmine
        楽しいトピありがとうございます。

買い物ではないのですが、今住んでいる一人暮らしの賃貸マンションがもうそろそろ更新なので引っ越そうか迷い中です。もっと都心寄りでほんの少し今より広いマンションに引っ越すと家賃が月3~4万あがります。。
        今のマンションでも十分便利な場所でちょっと狭いかなぁくらいなので、引っ越しは贅沢かなと思ったり…でも収入的には払えるので思い切って引っ越そうか…半年くらいずっと悩んでいるのですが結論が出ません。。

それから先週くらいから急に欲しくなったのがサロン用のシャンプー。
        今まで普通にドラッグストアで売ってる千円くらいのシャンプーしか使っていなかったのですが、サロン用シャンプー使うとやっぱ違うのかな?と急に興味がわいて笑
        2,3日迷ったけど、今月のお小遣いがまだ少し余っているので、今日これから買いに行く予定です。

あります

🐤
        ローヴィ
        18Kピンクゴールドのピアスとネックレス、お揃いのデザインのものです。
        2つで10万ほど。手が出ない額ではないですが、子供がこれからどんどんお金もかかるし、と思うと自分にそれだけ投資していいのかなと。
        派遣なのでボーナスないけど、色々なご褒美に買いたいなと思っています。
        誕生日とクリスマスが1ヶ月違いであるのでそれで合わせて自分に買いたいなぁ。
        それなりのものをもう40過ぎたし身につけたいなと思うのですが。

まだ、少し時間もありますし、もう少し悩みます!

やりましたね

🐶
        あやかりたい
        指輪を買うなら早い方が良いと思っていました。
        それ程悩めばいつか手に入れるはず。
        逃した時のショックの方が大きいと思います。

大切にして下さいね。

私も買おっかな・・・・
        でも高いし・・・・

ミケです

🐱
        ミケ
        フリック入力は何やら入力ミスが多くてなかなかお返事進まずすみません…

塩ラーメン様
        迷いなしの即決な決断力、素晴らしいですね!
        迷うほどならそんなに魅力はない、うーん、言われてみればそうなのかも。
        セリーヌのバッグをぽんとプレゼントしてくれるご主人、きゃっ、すてき!!
        自分で買いたかったというお気持ちもわからなくはないですが、ご主人が買ってくれたのも含めていい思い出ではありませんか。
        せっかくなので飾って眺めるだけではなく、ぜひデートで使ってください。
        末永くお幸せに!

ホシ様
        掃除機は毎年といっていいほどどんどん高機能でお高いのが出てきますよねー!
        しかも通販番組は購買意欲刺激がすごいですからね、私も何度電話しそうになったか。。。
        うちもすんごい吸引力のをいつか買おうって思いながら、かれこれ15年ほど前に買った紙パック式のを愛用してしまってます笑
        壊れるまではこれを使い倒すだろうなぁ。
        扇風機はうらやましいですー。
        うちのは風力はいいんですが、だんだん音が気になってきて…来年あたりが買い替えどきかも。といいながら、あと5年くらい使いそうです笑
        まだ使えるのにもったいない精神が働いちゃうんですよねぇ。

サンドイッチ食べたい様
        食べ物はいつもお取り寄せのやつを迷ってしまいますー。
        いっきに食べそうなのと、送料かかってもったいないからついでに他の種類のお菓子も買っちゃおうかな、、、みたいな感じになります。
        バターサンド5個一気食いはぜひ一度してみてほしいです!
        とても幸せな満足感がありそうです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  39
        次へ 最後尾へ
        全て表示