詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 結婚してから自分の好きなタイプがわかった時
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚してから自分の好きなタイプがわかった時

レス23
    (トピ主0
    🙂
    はは
    夫婦
    30代1ヶ月児子育て中です
    心の内を話させてください
    最近ある俳優さんを好きになりました
    結婚したい!と思うくらい。
    私は今まで芸能人に恋をした事は1度もありませんでしたがあるドラマを見てファンになりました。
    そこで問題なのが私の夫と比較してしまうところです
    自分で自分の好きなタイプを見つけられていませんでしたがその俳優さんを見てて、私はこういう人が好きなんだと今更わかりました。
    自分の結婚相手はあの俳優さん
    みたいな人を選べばよかった、と。

夫とは好きでというより一緒にいると落ち着くし婚期を逃してしまうのではという焦りから結婚しました。
    優しく頼りになる夫ですが、
    どうしてもときめきや、
    素敵だな、この人の為に何かしてあげたいという気持ちはなかなかでてきません…。
    おいしい料理を作ってあげようとか身だしなみをいつもきれいにしてようとか
    そういう感情が出てこないことに
    罪悪感が出てきてしまいます
    結婚してから自分の本当に好きなタイプがわかった時皆さんはどうされますか?
    別れて新しい人を探しますか?それとも心の中で
    思いながら隠して生きていきますか?

ランキング

レス

えっ?

🐧
    ばんきん
    そんな事で別れてたら結婚、離婚の繰り返し人生ですよ(笑)
    当たり前に自分だけでファンじゃ駄目なんですか?
    貴女は不満も無い旦那さんが居るのだから変わった妄想で家庭を潰してはなりません。
    それで別れる人いたら危ない人です…(笑)

理想の男性は、ドラマの中にいる

匿名子
    ドラマを観ていて、出演している俳優さんの事が好き(ファン)になる事って、よくある事では?

私もありますよ。

その役の人物がとても良くて、演じている俳優さんもこういう方だと錯覚しがちですが、あくまでもドラマの中の人物です。

実際には、そんな人は何処を探してもいません。

ドラマを観ている人を引き込むための「設定」です。

そんな設定と比べられたら、誰だって敵いませんよ。

>自分の結婚相手はあの俳優さん
    みたいな人を選べばよかった、と。

もし、気付くのが結婚前だったら、一生結婚はできなかったかもしれませんね。

>別れて新しい人を探しますか?

愚かな事を考えてないで、ご主人と生まれたばかりのお子さんの事を、ちゃんと見てあげてください。

レスします

🙂
    ruru
    子どもを出産したばかりでよくそんなこと考える余裕がありますね。

もしかして子育てでストレスが溜まって、現実逃避で俳優に恋をして冷静な判断が出来ず、結婚が間違っていたと思い込もうとしてるんじゃないですか?

自分の好きなタイプがわかって、それはそれで良かったと思いますよ。
    その好きなタイプの人がトピ主さんを好きになってくれるのなら言う事無いですよね。みんなそうです。

まぁそれはいいから、お子さんを育てて下さい。
    旦那さんはすでにトピ主さんの夫というだけではなく大事なお子さんの父親なんですから、トピ主さんの好きなタイプの男性は棚の上にでも上げておいて時々眺めるくらいで丁度いいと思います。

うん

くま
    焦って結婚した場合に良くある話なのでは?

まあ、結婚後に自分の好みを認識したのか、結婚後に好みが変わったのか分からないけど。

好きだという確証もなくただただ自分の結婚願望実現のために結婚をするなら、そりゃそうだよということかと。

ただ、はっきりしているのは焦って結婚をしなければならない女性に、恐らく選ぶ立場であろう男性が好意を寄せることはない。

つまり、その当時にトピ主さんが自分の好みに気が付いたとしても、その男性とは縁がないといこと。

トピ主さんには焦った結婚しか用意されていなかったことが焦った結婚をすることになった原因だから。

厳しいけど、焦った結婚しか用意されていない女性が、その結婚を受け入れないなら当然だけど独身のまま。

今手にすることができた結婚に満足をするしかない。

どうしても消化できないなら妄想でもしておくしかない。

演技に魅了されてる(騙されてる)だけかも

モカ
    あなたが好きなのは俳優さん自身?それとも、俳優さんが演じてるキャラ?好きなタイプというのは容姿ですか?

ドラマのための役作りも、ゲスト出演してるときの当人も、『俳優』だから演じてるだけかもしれないですよね?本当に好きなタイプなどと言いきって大丈夫?実際に会ったことも話したこともない相手に対し、妄想で理想像が膨らんでるだけではないですか?

アイドル的存在で好きなら別に構わないと思います。あなたの場合、結婚して子供もいるのに、別れて新しい人を探すとか現実的ではないですよ。そもそも、彼に近い理想の人があなたの生活圏にいたとして、彼と結婚できていたという保証はありません。これから探すなら、子連れバツイチ30代のあなたとそんな素敵な人が結婚を考えるでしょうか?

憧れの俳優さんなどは妄想で楽しんだらいいですよ。

ホルモンバランスもあるかも

🙂
    はな
    1ヶ月のお子さんの育児、毎日お疲れさまです。私も2ヶ月になったばかりの子の育児に追われています。

よく言われることで、かつ私も実感しているのですが、やはり妊娠~出産、産後はホルモンバランスの乱れで今までの自分とは変わってしまうのだなと。動物のメスになったような感じというか。

異性全部が嫌でガルガル期になる人もいれば、夫大好きになる人もいれば、他の男性が気になる人もいる。
    今の精神状態は平常時とは違うので、また落ち着いたら気持ちも変わるのかなと思います。

なので別れるとか早まらずに、今はその俳優さんを追っかけつつ、ご主人と育児を協力して絆を深めるのがいいのではないでしょうか。
    育児を共に乗り越えれば、異性としての魅力を感じる男性に対してよりも、無くてはならない存在であるご主人により愛情を感じるかもしれません。

私も楽しみにしているドラマを、子どもが寝た一瞬の隙を狙って見逃し配信で少しずつ観ています。運とタイミングが良ければアイス食べたりしながら。
    それが今は贅沢な時間なんですよね。
    お身体しっかり休めてくださいね。

現実じゃないから美しいのです

わーまま
    あり得ないけど
    その俳優さんが夫だとしても、日常は変わらないのでは?

生後一か月の子供と一緒なら
    そもそも、素敵な男性といても
    女より、母親である事を優先する時期ですもの

外に男作って、子供を捨てる人ってあり得ないと思う
    そうしたい願望でもあるのかな?

思うだけなら自由
    実際にしたら罪
    ただそれだけです

非現実だからこそ、そんなこと考えられるのだと思いますよ

私はイケメンが苦手ですよ
    そういうのはテレビの向こう側で十分
    血肉の通った人間と同じと思いたくないと思ってます

結婚後今のところはそういうことないので…

🐧
    匿名
    お答えにはならないかも知れませんが、
    そもそも問題として、その俳優さんみたいなタイプの人に自分の生活の中で会える可能性ってそんなにないよなぁ…
    そして万が一似た感じの人に会ってその人がいい人である可能性、自分のことを好きになって結婚までたどり着く可能性ってほとんどないよなぁ、と思ってしまいます。
    ということをふまえると、私は自分の結婚生活と憧れは分けて考えますね。
    自分なら穏やかな結婚生活を送りながら韓流スターを追いかけるおば様みたいな感じを選ぶかな。笑

トピ主さん、ご結婚前にすごく好きになった人や恋愛した経験はありますか?
    私が少し淡白すぎるだけかも知れないけど、そんな憧れてしまうような男性を大好きになって幸せな結婚までたどりつく人ってそこまで多くはないと思いますし(私の友人でそういうのに憧れていた人は結婚してない)、
    俳優さんに恋をしたような状態になっていて、そういう人を探すために小さいお子さんを抱えて旦那さんと別れて…ってけっこう極端な想像だなと思いました。

ちなみに私は結婚前、好きな俳優さんに雰囲気が似ていた男性を、まさに身を焦がすほど好きになり途中恋愛関係だった事もありますが、
    結婚相手には向かないなと分かっており、10年弱のついたり離れたりの結果、徐々に連絡を取らなくなり、
    その後今の夫(全くタイプではない)と出会い、人柄がほんわかしてていいなと思い、穏やかに結婚まで至りました。激しい恋愛感情はありません。
    まぁでも、だからこそ一方的に尽くすみたいな感じになりすぎずいいバランスを保てているかな?と思ってます。

冷静になったほうがいいですよ(笑)

🐤
    史子
    30代乳児持ちでご主人と別れて、それから理想の人を探すんですよね?
    見つかったとして、30代乳児持ちであなたの希望通りつき合えるんですか?
    そしてその人と結婚???

ご自分が、どれだけ突拍子もないことを言っているのか、わかってます?
    滑稽ですらありますよ。

離婚できる確率、見つかる確率、つき合える確率、結婚できる確率…。
    冷静になりましょうよ。

>別れて新しい人を探しますか?それとも心の中で

ご主人を愛せるようになるという確率が抜けています。
    そろそろお子さんおむつじゃないの?

ドラマの彼も本物ではないです

🐶
    ぽち
    ドラマの俳優さんも、一番カッコイイ時に、ヘアメイクが付いて、照明があって、台本があって、演技指導が付いて、衣装さんがいて、やっとカッコ良くテレビに映っているのです。

彼の本当の性格はすごく悪いかもしれないし、普段はだらしないかもしれないし、別人のような外見かもしれませんよ。
    そこまで悪くなくても本来の彼よりも何倍も素敵な人に写るように作られているのです。

あの俳優さんのような人を選びたかったと分かっても、昔に戻っても選べないでしょう。
    トピ主さんが絶世の美女なら別ですが。

俳優さんのような別の人は探せませんから。

トピ主さんの夫さんがもし、好きな女優さんを見てこのような人と結婚していたら良かったと後悔していたらどう思いますか。

俳優さんのファンになってもいいと思いますが、例えばファンクラブに入ったり、写真を集めたり、あこがれて楽しむのはいいです。

私も好きな歌手の方がいてライブに行ったりしていました。
    ただ、しょっちゅう会って彼の性格が分かったら、自分が理想に恋していたことが分かりました。
    今は冷めています。

想像するほど素敵じゃないですよ。
    作られた姿ですから。

すごくカッコ良い芸能人のことでもよく知っただけでときめきはなくなりました。

誰と結婚してもときめきはそのうちなくなるものではないでしょうか。

ご主人のことが嫌いなら別れたら良いですが、ときめきがないだけで別れるのなら、トピ主さんが慰謝料を払って別れてあげてください。

婚期を逃してしまう焦りから救ってくれた優しい頼りになる夫を失ってもいいのかよく考えてください。

笑えました

🙂
    おばば
    新生児のママさんお疲れ様です。

テレビの俳優に恋をして、日々の活力になるのなら良いではないですか。

ただ、その後の妄想には笑ってしまいました。離婚して、バツイチ子持ちの貴女が俳優さんのような方に出会い再婚?

気持ちを押し殺して云々も楽しいです。きっとご主人も綺麗な女優さんへの気持ちを押し殺していますから、お互い様ですよ。罪悪感など必要ありません。

妄想しつつ、育児を頑張って下さいね。

レスします

bcjcd
    >別れて新しい人を探しますか?それとも心の中で

離婚されるとして、お子さんはどうなさるのですか?

本当に30代の既婚のお母さんですよね

まるで異性との交際歴の全くない方が“二次元嫁と結婚する!”と仰っているのと同じ臭いがします

いいんですよ
    妄想はタダですし合法ですし自由ですから
    その俳優さんと思いっきり脳内恋愛を楽しまれればいいんです

そしてお子さんがガッツリと現実に引き戻してくれるでしょう

産後1ヶ月ですのでまだまだ無理は禁物です
    ご自愛くださいね

それは・・

🐤
    ピアス
    自分の本当の好きなタイプが分かったのではなく、主さんが短絡的な性格だと分かった!の方が正しいですよ。

結婚に焦り今のご主人と結婚。
    結婚し、子供が出来たら今度はドラマの俳優に惚れ込み離婚を考える。

瞬間、瞬間の感情のみで生きてる人ってだけです。

ドラマの俳優って事は役を演じてる訳ですからね。
    もうそれはアニメの主人公でも同じ事ですよ。

30代でお子さんも居るのですから落ち着いた方が良いですよ。

心の恋人にすればいい

🙂
    まりん
    私もあるドラマで主演した若い男優さんがとても好きになりました。仮に男優さんがXで役柄がYとすると、私が恋をしていたのはあくまでもXが演じるYだったのです。

トーク番組などで素に近いXを見ると、格好いいけど恋とまでは行かず、「私のYではない。ただのXじゃん」と思います(笑)。

昔から少女漫画の格好いい登場人物などに空想で恋をしていたので、二次元恋人に近い話だと思います。二次元やドラマの中の超絶イケメンと、実際に隣にいて肩を抱いてくれる彼氏や夫とは別物です。
    でも心の中で空想を楽しむのは自由、皆、そうして折り合って生きているのでないでしょうか。

自分の本当のタイプ?錯覚です

🙂
    惚れっぽい
    こんな事書くと身も蓋もないですが、
    トピ主は今後も自分好みの素敵なドラマ見るたびに、
    その男性俳優さんに恋するのではないかと思います。

他の方のレスにもありますが、
    視聴者の心に訴えかける、気を引くストーリーの中で、
    視聴者から見て美しくかっこいいように俳優さんが役を作り、
    メイクさんとかスタイリストさんとかが寄ってたかってカッコイイ姿を完成させる。
    更に俳優さんや女優さんは自分の見せ方を知っていますから、
    本当に素敵に撮られますよね。

でも夫は一般人です。
    プロの衣装、メイクの人もついていません。
    しかも毎日家族のために働いて疲れている。
    自分の外見を磨くよりも明日の食い扶持のために頑張っている。
    架空の世界では無く現実を生きているのです。

トピ主が俳優さんにときめく心の余裕が持てるのは、
    今、夫との人生があるから。
    これがまだ独身だったら「婚期を逃す」事に恐怖を覚えるタイプのトピ主、
    心穏やかに「こんな素敵な人と恋愛できたら」と思いますかね?。
    そして一人黙ってその俳優さんのような人を、
    広大な砂浜から一粒の光を、へこたれずに求め続けられますかね?。

そう思ったら夫がありがたい存在だと思えませんか?。
    今のあなたがこの投稿できるのも、夫がいてこそではないでしょうか?。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

夫さんの好みの女優さんと自分を比べてみたら?

なんだかなあ?
      そういうのって夫婦はお互い様じゃないですか?

夫さんの好みの女優さんと自分をゆっくりくらべてみたらいかが?

夫とその女優さんとがお似合いかどうか?考えて
      「夢は寝て見よう!」
      と言いたくなったら、その言葉を自分にも言った方が良いかも?

その俳優さんはあなたを選んでくれるの?

🙂
      おいおい
      自分の好きなタイプがわかったのは、良かったですが・・・

あのですね、『自分の好きなタイプ』の男性が、あなたのことを好きになるとは限らないのですよ。

男性だって好みのタイプがありますから、あなたがいくら(仮に)そのタイプの俳優さんと『結婚したい!』と強く願い選んでも、その俳優さんはあなたを選んでくれるか?!って事ですよ。

俳優さんでなくても、普通の人の恋愛劇で、よく起こる事ですが、トピ主さんは結婚前、好きなタイプの人に振り振られたり、自分の好みではない相手に好かれたりした事なかったのですか?

別れましょう。

🙂
      あみば
      専業主婦が食事を含めて家事を一生懸命にやろうとしない。
      しかもその理由がときめきだのなんだのとふざけた理由。

ご亭主のために別れてあげてください。
      ご亭主はそんな事も知らずに貴方を食わせる為に毎日働いているんです。かわいそうだし大変失礼な事をしてると思わないんでしょうか。

まことに身勝手で、子持ち主婦としてあるまじき考えですよ。

で、離婚する覚悟はあるの?

卵サンド
      それで、どうしたいの?
      離婚したいの?したくないの?
      ここで離婚すべきと言われたら離婚するの?

婚期を逃しそうで焦って結婚しなきゃならないレベルの女性が
      「理想のタイプ」の男性から選ばれる確率は限りなく低いと思う。

ちょっと想像してみて欲しい。
      イマイチレベルの30代男性が居たとする。
      このままだと婚期を逃すと焦って結婚、子供も産まれた。
      そこでドラマに出演する女優を見て「俺の好きなタイプはこの人だ!」
      妻はパッとしないし、何かしてやりたいという気にもならない。
      俺、離婚して好きなタイプの女性と再婚しようかな。

…どう?
      いやいや絶対無理だから、身の丈を考えろよと思うでしょ。
      あなたこれと同じ事言ってるのよ?

トピ主さんの場合
      でも子供ガー、でもお金ガー、で不平不満ばかり言いながらも
      一生そのままな気がするけどね。
      離婚しない方が自分が楽できるから。

トピ文に書いている事、旦那さんに物凄く失礼だと思う。
      あなたに感情があるように、旦那さんにも感情があるのに。
      それさえ想像つかないのかな?

子供第一に考える

🙂
      しゃこ
      子供がいないときならまだしも、もう子供いるんですよね?産まれているんですよね?

私なら子供第一優先で考えます。
      別れたら、別れなかったら、子供がどうなるか、それをまず考えます。
      自分の気持ちに正直になることが、子供の幸せにつながると確信するなら、そうしますよ。

もう親なんですよね。子供の顔をよく見て考えてください。

母親としての義務が先ではないですか?

🙂
      けるん
      ドラマを見てということは、役柄の性格と混同していませんか?実際に会ったこともなく、俳優さん本人は外見しか知りませんよね。

何にしても、今は1ヶ月児の子育て中なら、恋愛中心に生活を組み立てるのは、おかしいでしょう。もともと一番好きな人と結婚して、恋愛重視でもなく相手を選んだので、こういうことは起こる可能性が高かったと思います。でも年齢的に出産を選んで結婚する選択をしたのなら、妻として、母親としての義務を遂行するしかないです。

「あの俳優さんみたいな人を選べばよかった」とは、、、。そういうチャンスがなくて、婚期を逃すのが嫌だったのでその結婚を選んだのですよね。30代で今から「あの俳優さんみたいな人」がくると思いますか?ドラマではその俳優さんに釣り合う美人の女優さんが出演されてませんか。そのレベルじゃないと恋愛対象になるのは難しいと思います。

私の友達はむしろ現実で誰かと恋愛して家庭を壊したくないので、俳優さんを妄想恋愛の相手にしたり、脳内彼氏にしています。それで家庭は平和だそうです。漫画の登場人物に恋するのと同じで、現実ではないと思います。

あれは演技ですが、それは理解されてますか

🙂
      うどん
      > 最近ある俳優さんを好きになりました
      > 結婚したい!と思うくらい。

俳優さんは演技をお仕事にしている方々です。
      演技をみて「ああいう夫がいい」と半ば冗談で夢を語るのはいいだろうが、ああいうものをリアルだと思わない方がいい。

「二次元キャラと結婚したい」と妄想を抱いているオタク男子と同じことを言ってるわけですから、虚構と現実との区別をつけたらどうかと思います。

貴方には子供もおり、母親なのですから。
      もっと地に足をつけて生きるべきです。

妄想は妄想として楽しむだけに止めるべきであって、12歳の子供じゃないのだから、テレビみて「あの人と結婚したい」はだいぶ痛い、恥ずかしいことだと理解した方がいいと思うのですが。

ドラマを見てファンになったって…

💤
      おば
      ドラマの中の俳優さんはドラマの中の人物であって
      その俳優さんそのものではないですよ

あなたの理想は、その俳優さんの見た目と
      ドラマの中のキャラですよね
      ドラマのキャラは作り物で実物じゃないですから

ご主人と比べるのはナンセンス

その俳優さんはあなたを選びませんし

その俳優さんが演じたキャラみたいな人がいるとは限りませんから

2.5次元を楽しんでください