詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那のスキンシップの仕方が嫌です

レス13
    (トピ主0
    🙂
    まるた
    夫婦
    旦那が私の実家や友人がいる場所などでイチャイチャしようとしたりするのがすごくイライラします。
    旦那の実家や友人の場合は、そんなこと絶対にしないのに。
    今里帰り出産中で離れてるのですが、電話をしていて切る時に好きだよっていわれ、近くに親がいたので私もだよとだけ返したら、好きって言ってくれないといわれたので、近くに親がいるからと言ったら拗ねて無言で切られました。
    旦那が旦那親と一緒にいる時に電話した時は好きだよなんて言わないし、子供の写真やビデオ電話してる時に可愛いでしょ~と言っても頑なに可愛いとすら言いません。
    私だって自分の親や友人前でイチャイチャするの気まずいのにそれを分かってくれなくてすごくイライラします。
    皆さんの旦那さんもこういうことしますか?

ランキング

レス

ないない

🐶
    アップルパイ
    いやー笑っちゃいました。ごめんね。
    うちの旦那ですか?しませんよーそんなこと。
    それって中学生男子の行動じゃない?
    中学時代なら記憶ありますね。
    当時両想いだった男子が同じ事してました。

一度ガッツリ話しておいたほうがいいんじゃない。
    イライラして文句を言うだけじゃなくて、何故そうなってしまうのかって穏やかに話しあう。
    じゃないと成人後のそれはずっとこの先も続く気がしますし。

ご主人、相当自信がないタイプなんじゃないでしょうか。
    そしてあなたの事が大好き。
    自慢の奥さんだから自分の実家以外、仲良しアピールをせずにいられない。本当は実家でもしたいのかもしれませんがそこは恥ずかしいんだろうね。

その辺に理解を示した上で、でもやめてほしいということを子供に言い聞かせるように伝えないと駄目かも。
    自分大好き自分だけを見て欲しい、僕を一番にしてってそういう精神年齢。
    嫉妬や独占欲などが理由なんだとしたら「私たち、そんな薄っぺらい関係じゃないよね?」とでも言ってみたら。

きっと

😉
    a
    自慢したいんでしょうね、まるたさんのこと。
    可愛らしいご主人で、微笑ましいですよ。

もしなんでしたら、ご主人のご実家にテレビ電話された時に、御返ししてみたら?

まるたさんのお気持ちもわかってもらえるかも。

ここを・・

🐤
    ピアス
    >旦那の実家や友人の場合は、そんなこと絶対にしないのに。

指摘した方が良いのでは?
    ご主人だって身内の前では恥ずかしい訳でしょう?
    何故、そこが分からないのかが謎ですね。

ある意味、ご主人のスキンシップは主さんが愛おしいというよりも他人様に見せつける為のものかもしれませんね。

若しくはイチャイチャするカップルを「羨ましい」と思う感覚の持ち主とか。

しました

🙂
    まるちゃん
    子供が生まれる前の、うちの旦那と言動がそっくりです。主さんのことが好きで、甘えたい。でも、自分の親には恥ずかしいからクールな自分を演出するんです。そして、赤ちゃんに主さんが掛かり切りになって、構ってくれなくなったらどうしよう…と不安なんでしょう。

余談ですが、その後うちの旦那は、赤ちゃん返りしましたよ。イライラするわ、気持ち悪いわで、産後クライシスを乗り切れませんでした(苦笑)仮面夫婦です。

主さんのところは、ちゃんと意志疎通して乗り越えて下さいね!応援しています。

しません。

ぺんぺん
    そんなのされた事ないし、した事もないです。
    トピ主さんのご家族やご友人のいる所でやりたがるという事ですので、

(トピ主さん側の)人前でイチャイチャ・ベタベタする

ラブラブね~!愛されてるのね~!
    まるたちゃんが羨ましいわ~!
    素敵な旦那さんね~!

・・・・とか何とか、皆から言われたいんじゃないでしょうか。
    まあ要するに、他人から良く見られたいんでしょう。
    妻を大事にする素敵な旦那、愛妻家のイケてる男、そういう他人からの好評価が欲しいんだと思います。

自分側の人前でやらないのは、自分の親は他人じゃなくて身内だからです。
    身内からの評価は別にいらないし興味もないんですよ、そういう人はね。

ご主人、他人にいいカッコしたがったり、見栄っ張りなところはないですか?
    脅すようで心苦しいですが、他人にばかりカッコつけていい顔したがる人の身内は、色々と苦労しますよ。
    ご主人がとてもお若い方で、今はちょっと舞い上がっちゃってるだけ、まだちょっと未熟なだけ、なら良いんですけれども。

直球で

ヨセミテ
    「旦那の実家や友人の場合は、そんなこと絶対にしないのに」どうして私の実家や友人の前ではイチャイチャしようとするの?

とビシッと聞きましょうよ。

ご主人の実家や友人を前にして、切り出しても良いですよ。

私なら「自分の親や友人前でイチャイチャするの気まずいのにそれを分かってくれなくてすごくイライラします」と、これも義父母前で言いますね。

しないよ

🙂
    kk
    【まるた】は俺の物
    親や友達、よぉ~く覚えて置け
    って感じなのかな?

夫実家に行ったときにそうされたらいやじゃないの?
    なぜトピ主さん実家や友人の前だけそんなことするの?
    って聞いて見たら?

愛されている感が足りないのでしょうね
    (トピ主さんの愛情が足りないってことではないですよ)

二人っきりの時にうんとラブラブしてあげて
    二人だけの秘密よハート ハート キラキラキラッ!!!

ってしてあげたら(笑)

支配をアピール?

🐱
    ねこ
    ちょっと気持ち悪いですね。
    なんでそんな事をするのか。

もしかして周りに支配をアピールしたいのかも?

別れた旦那が

😉
    にげました
    そういうことしてました。久しぶりに思い出しました。

他の方のレス見てなるほどと思ったのですが、愛妻家アピール、こんなに嫁を大事にしてるアピールだったんですね。納得です。

うちも、私の親や友達の前ではベタベタしたり歯の浮くようなこと言ってました。
    でも、意見の違いや気に入らないことがあると凄い暴言吐いてきました。しまいには物を投げたり。

ご主人にモラハラ傾向がないなら、そのまま愛情表現だと受け取って大丈夫だと思います。

トピ主さんの身内に本性を知られたら困るような裏の顔がある、友人知人にトピ主さんは大事にされ愛されてると思わせたい(ホントは虐待してるのに)、とかならかなり危ない男性です。

うちはどこでも

🙂
    エール
    うちは旦那の実家でも、私の実家でもお構いなしでした。今でもいい歳した中年夫婦なのに近所でも手を繋ぎたがるし、思春期の子供の前でもベタベタしてました。
    いくら言ってもやめないので困って話しても「別に夫婦仲良い事は良いことだ」と言い、先日はその場にいた子供に同意を取ろうと「そうだろ?親が仲良し嬉しいよな?」と聞いて「いや、正直やめてほしい」言われて、ここは少し改善しました。

中高生でもあるまいし、年相応に落ち着けよと思うし、正直四六時中かまってちゃんでしんどいです。

旦那母の話を聞くと、旦那父も子供の前でも「愛してるよ」とか旦那母に言ってたらしいので、家系?旦那母の前や私の親の前でも手をつないできたりする時に手を払うと、旦那母は旦那じゃなくて私をたしなめるので、価値観の違うファミリーにびっくりでした。

なので、私サイドの家族は親の前での愛情表現するのは慎みない品のない人扱いだと言うことを何度もしつこく話して私の実家での態度は少しずつ改善しました。

主さんの場合は、旦那様はご自分の家族の前では愛情表現をしないみたいなので、

>旦那が旦那親と一緒にいる時に電話した時は好きだよなんて言わないし、子供の写真やビデオ電話してる時に可愛いでしょ~と言っても頑なに可愛いとすら言いません。

こういう時に「私の時は親がいて恥ずかしいからって好きって言わないと怒るのに貴方は言ってくれないのね」って親に聞こえるように言ってみたらどうでしょう。そしたら少しは親に聞かれる恥ずかしさわかってやめてくれないかしら?

はっきり言っては?

🙂
    匿名
    >旦那が私の実家や友人がいる場所などでイチャイチャしようとしたりするのがすごくイライラします。
    旦那の実家や友人の場合は、そんなこと絶対にしないのに。

これをはっきり言っては?
    なんで?って。
    あなたは自分の親の前では恥ずかしいんだよね?自分の友人の前でも。
    私も同じなんだけど、嫌がらせかと思うんだけどって。

幼い男にはこれくらい言わなきゃ分かりませんよ。
    支配か、トピ主さんを困らせてその顔を見て喜んでいるしか思えない。

気持ち悪い

🙂
    今回は匿名で
    私がトピ主さんの友人で、会ったときにトピ主ご主人がトピ主にいちゃいちゃしたら、マジでひきます。

たぶん、二度と一緒には会いたくないでしょうね。

気持ち悪いご主人ですね。自己顕示欲が強いと言うか・・・。

今度やったら、一緒には絶対行かないと宣言したらどうですか?

なんなら、このトピを見せてください。

中2だね…

🙂
    もむ
    自分に自信がなく、トピ主さんが大好きで、周りに俺のだよ俺のだよってアピールしたくて…家族や周りに人がいる時に見せつける様にいちゃいちゃし、それに応じてくれ事で愛を確認しているんでしょうね。
    でも、親の前では恥ずかしいから出来ないんだよね。思春期男子…
    小5~中2男子のままの旦那さんなんですね。

トピ主さんが許容できる範囲と旦那さんがしてくる事の折り合いを見つけないと今後、もっと大変ですよ。子供にトピ主さんを取られてやきもち焼いちゃうから。

周りが目のやり場に困るいちゃいちゃは日本なので少し抑え目にしてほしいですけどね。(常々お尻を撫でてたり、ひざの上に座らせてたり、キスをあちこちでしてたりとか…ここでおっぱじまっちゃうんじゃないかみたいなね)

愛しているよとか好きだよは言葉に出すのは大事ですが2人の時がいい
    イチャイチャも節度があるもの廻りが見て不快に感じない大人の良識の範囲がいい
    仲良しでいる姿を子や親に見せるのはいいが、それといちゃいちゃは違う
    それを自分の親の前でもできるかを一度考えてほしい

私は貴方の事を愛しているよ。それはいちゃいちゃしないと感じられないかな?←ここ大事

ときちんと話し合わないと愛されていないとか文句挙句には浮気なんてこともありますし、トピ主さんが浮気してるんじゃないかって疑いだしたりしそうですよね。