詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

配達ドライバーさんへのお茶

レス16
    (トピ主1
    さくら
    恋愛
    運送会社の配達ドライバー(大型トラック?)さんに恋をしています。
    会社に納品に来られるのですが、挨拶や軽い会話ぐらいしか出来ません。
    数ヶ月前に一度だけ栄養ドリンクをお渡ししたことがあります。
    今の時期は暑いのでお茶を渡したいと思っているのですが、補助役のおじさんの分も用意した方が良いと思いますか?
    挨拶したことはありますがたまに人が変わったりするので…
    また、2回も渡したら嫌がられるでしょうか?

あまり恋愛をしたことが無いのでアドバイスいただけると嬉しいです。
    恋をしていますが、今すぐ連絡先を聞きたい!とか付き合いたい!よりも、まずはドライバーさんともう少し打ち解けれるようになりたいです。

ランキング

レス

補助の分も

🐶
    珈琲
    ペットボトルのお茶を差し入れするってことですね。
    いいと思いますけどその際はもちろん彼だけじゃなく補助役のおじさんの分もでしょう。そこは当然だと思いますよー。。

以前栄養ドリンクは彼にしかあげなかったの?
    そりゃないわー。

むしろ彼だけに渡していたらアピールと思われて引かれる可能性があると思います。
    でも補助の人の分もくれていたら「親切」と好意的に受けとめてくれるんじゃないでしょうかね。

恋はしていませんが

🙂
    なな
    大きい荷物を室内まで運んでもらったときなど
    夏場お茶やアイスをすすめて受け取ってもらったことは何度かありますよ

二人で来たのに一人にだけ渡すのはあり得ないとおもいます

因みに普通に常備しているものの中から選んでもらっています
    アイスとお茶とスポーツドリンクどれがいいですか?
    みたいに
    で、指定されてから出して渡す
    もしくはお茶をさっと渡す

大抵車に戻ってから飲食でゴミは自分で持ち帰りです

恋についてはまったくわかりません

差し入れるなら、その人に関わる全ての人に。

🙂
    namako
    私は、主さんのお年もお仕事も判りませんし、
    主さんと、運送業者のドライバーさんとの付き合いの長さも判りません。

だけど、
    お茶を渡すなら、補助役の人の分も用意した方が良いと思います。

主さん押しのドライバーさんに、同じ銘柄のお茶や元気ドリンク2本渡して、
    「暑い中の配送おつかれさまです、道中でどうぞ」と渡せば、

この子、補助の人のことも気を使ってくれてんだな・・・って、好印象になると思うし、
    この子の居る会社に配送に行くのが楽しみになってくれるかも知れん。

二人分用意しましょう

露草
    恋愛のきっかけはどこに転がっているかわかりません。 なので、チャンスがあったら掴むべき、と私は思います。

飲み物をお渡しするなら、補助役の方の分も用意しましょう。 ドライバーさん一人だけに、となるといかにもあからさまですし、一緒に来ている方の手前、自分だけ受け取るのも気まずくなるでしょう。 

運送会社のルールに問題がなければ

💡
    くり
    お茶を渡すのは構わないと思いますよ。
    ただ、栄養ドリンクは好き嫌いがあるので、相手の好みがわからないうちは、お茶にするのが無難です。
    その時に「お茶は飲まれますか?」と聞いて、さりげなく相手の好みを聞くとかすれば話のきっかけにもなります。
    いきなり渡されたら相手も戸惑うでしょうから、「今日も暑いですね」とか「いつもお疲れ様です」とか、それなりの理由もあわせて伝えればいいのではないでしょうか。

二人おられるのであれば、二人とも渡すのが礼儀です。
    一方にしか渡さなかったら、もらわなかった方は気分が悪いし、もらった人も飲みにくいでしょ?
    ご自分がもらうとすれば、何が自然か、どんな状況が自分なら受け入れられるかを考えれば、それなりの答が出ると思います。

何度も渡していいのかどうかは、相手に気を使わせない程度に間を空けるとか、暑い時だけにするとか、考えればいいんじゃないですか?

ペットボトルなら大丈夫

🛳
    海坂
    ペットボトルくらいなら、大丈夫ですよ。

「2回も渡したら嫌がれるでしょうか?」とは、なんと弱気なのですか。

そんなことじゃ、実る恋も逃げてしまいますよ。

数ヶ月前に一度だけ栄養ドリンクを渡しただけだなんて、そんな程度じゃ何の意味もありません。

ドライバーさんは、そのことを忘れているかもしれませんよ。

飲み物を渡すのは、毎回でもいいくらいです。

渡すときには、「暑いのに大変ですね」とか「今日は遅かったですね、道がこんでいましたか」などと言葉がけをしましょう。

旅行などしたら、お土産のお菓子を1個つけるのもいいでしょう。

そのうちに、ドライバーさんからお礼のプレゼントがありますよ。

そのチャンスを生かしましよう。

遠慮したり、もじもじしてはっきりしない態度はダメですよ。

明るく元気に行きましょう。

人が変わっても、補助役のおじさんにも同じように渡しましよう。

そのおじさんたちも、きっとトピ主さんの恋を応援してくれますよ。

周りの人を味方にするのも大事なことですね。

初々しくていいな、がんばれ。

ドライバーの妻です

🙂
    のりまき
    私の夫は、某運送会社の配達ドライバーです。

配達先でお金や食べ物、飲み物など色々貰ってくる事があります。
    どんな物でも頂けるものは嬉しいそうです。

食べ物、飲み物などを下さるお家は、大体決まっていて、行けばいつも下さるそうなので、2回目でももちろん喜ばれるでしょう。

補助の方、横乗りされている方がいるならば、その方の分も用意しましょう。
    気を使って、お目当ての彼が補助の方にあげてしまうかもしれませんし。
    何より私なら一人だけにあげて、「好意あります!」と本人以外に知られたくないです。

ちなみに、我が家はいつも配達ドライバーさんへの飲み物やお菓子をストックしてあります。

ただ、時間に追われていますので、あまり世間話などを長くされると、例え2、3分でも嫌だそうですので、お気を付け下さい。

挨拶程度から段々と仲良くなれると良いですね。

でも、うちの夫には手を出さないで~!笑

そうですね…。

🙂
    タンポポ
    「いつもお疲れ様です。良かったらクッキーでもどうぞ。」
    おせんべいでも良さそうですね。
    ちょっとずつ会うたびにお菓子を渡して親しくなれそうなら、年齢を聞いたり、お名前を聞いたり、どこ住みかなど聞いたり。
    でも仕事中なので邪魔者扱いされてしまうかもしれませんが、そうなると悲しいですが、やらない後悔よりやって後悔です。

当たって砕けろ精神で色々アピールしてみましょう!頑張って下さい。恋が実るといいですね。

補助役のおじさんの分は用意しなくても大丈夫でしょう。好きなのはあくまで彼だけなんですもの。

っていうか、彼は独身ですか?

🙂
    よしこ
    暑い時期限定でドリンクの差し入れはアリだと思いますが、毎回だと変だと思われるかもしれませんね。
    配送は毎日なのでしょうか?
    毎日2人分のドリンク代は負担になりませんかねえ・・・
    嫌がられることはないと思いますが、あげるなら補助役のオジサンにもあげましょうね。
    トピ主さんの相方だけドリンクを貰ったら、あなたはどう思いますか?
    ドライバ-さんも気まずいと思いますよ。
    打ち解ける為の雑談も、彼らの仕事の邪魔にならないように気を付けて下さいね。
    次の配送先があるでしょうから。

一番大事なことですが、彼は独身ですか?

暑い時期がチャンス

🎶
    チリンチリン
    まだまだ残暑が厳しい中、宅配便のドライバーさんは重い荷物を汗だくで運んで下さるので、冷たい麦茶をお出しする事があります。
    会社ではなく自宅なので、玄関先で立ったままです。

皆さん、ありがとうございますと言って、喜んで飲み干していかれます。

トピ主さんの目当ての方のお仕事の状況は分かりませんが、温かいお茶をゆっくり飲む暇はなくても冷たいお茶を飲むくらいならしてくれると思います。

お茶をお出しして飲んでもらえるような状況なら、世間話でもして距離を縮められますね。

トピ文の助手の方もいらっしゃるなら、当然その方にもお茶をお出しするべきだと思います。
    その場にいるのに、1人にしかお茶を出さないのは、感じが良くないし不自然ではありませんか?

私なら人数分

🙂
    あき
    トラックに2人乗ってるなら、2人分用意します。自分の分だけ貰ったら、気まずいと思うので。
    で、今日もお2人で回ってるんですか?よかったらお茶もっていかれませんか?と聞いてから2本渡すとか、2本ともその人に渡すつもりで、1本じゃ足りないかもと思ってーとか言うかな。
    仲良くなれるといいですね。

ありがとうございます。

さくら
    皆様ありがとうございます。
    まだ19で恋愛経験が無いだけにとても参考になりました。
    ドリンクは補助の方の分も用意したいと思います。本当にありがとうございました。

自分だけいただいたら気まずいですよ・・

🐷
    通りすがり
    補助の人の分も差し上げてください。

印象がだいぶ違うと思います。自分にだけいただくのと仲間にもいただける気づかいのある人と思われるかは。

うちは冷蔵庫にストックしてあります。
    毎回ではありませんが 再配達してくれた際とか重たいものを持ってきてくれた際には 気持ちだけですがペットボトルお渡しすることがありますし
    エアコンやPCの修理やその他職人さんたちにもお渡ししてます。

実家もそういう家だったので 普通にお渡ししてます。

「いつもご苦労様です 今日は暑いですねえ」とか
    最初はこんな感じでお話してみたらどうでしょう。

雑談ができるようになったら(とはいっても相手は仕事なので長引く話は、御法度) 彼女さんいるんですか?って聞いちゃえば?

うーん

🙂
    あい
    お茶って、ペットボトルですよね?
    であれば人数分用意してコンビニ袋に入れて渡せばいいと思います。

裸で渡されたら、他の荷物もあって邪魔になってしまうかも?

ただ、コロナ前ならありかも知れないけど、いまはどうかなぁ…。

渡しても大丈夫です!でも補助の人の分も

😝
    みりあ
    もう解決されているかもしれませんが、回答させていただきます。

つい最近まで物流会社で働いていました。私はドライバーではなかったですが、ドライバーさんとも毎日話していました。
    その経験から言いますと、飲み物を渡すのはドライバーさんからしたらとっても嬉しいことです。
    お客さんから今日からもらったよ~とかお菓子だともらったけど甘くて苦手だから食べて~とかドライバーさんからよく言われました。
    定期的にそのドライバーさんが来られるようでしたら、飲み物を渡したら覚えてくれると思います。(毎回はやりすぎだとは思いますが。)
    渡すのであれば補助の方にも必ず渡してあげてください。ドライバーさんだけもらってもドライバーさんがら気まずいと思うので。

私の経験になってしまいますが、ドライバーさんには寡黙な方も多いですが若い女の子相手だと仲良くなればたくさん話してくれる方がほとんどです。(女性、特に若い女性が少ない職場なので)
    応援してます、頑張ってください!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

その方独身ですか

🙂
      まりん
      お茶くらいあげてもいいですが、その場合、皆さんも言われているように補助の方の分もあげてください。

うちの会社にほぼ毎日来るドライバーさんから、こちらは何もあげていないのに、皆さんでとお菓子を頂いたことがあります。ちょっと驚いたけど嬉しかったです。次の時にお礼にお茶を差し上げました。

ところで、その方は独身ですか。または決まった彼女がいるとかないですか。
      会社に来るドライバーとのことで、業務上の取引先に近いですから、後で気まずくならないように。
      少し親しくなったら、さりげなく聞いて確認したほうがいいですよ。