詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られた元彼から連絡

レス7
    (トピ主1
    サナ
    恋愛
    数ヶ月前に振られた元彼から連絡が来ました。

元彼とは2年近くの付き合いでした。元彼にワンナイト浮気未遂をされてから、私の精神が不安定になり遠回しに責めるような態度を取り続けてしまいました。私自身、ちゃんと許したかったけれどどうにもできず、彼に依存してしまっていました。
    彼とは振られる直前まで普通に仲が良かったのですが、突然LINEで振られました。恐らく向こうは飲んでいて、お酒の勢いにも任せて言ったのかなと思います。これ以上一緒にいても君に悪影響しか与えないと思う、みたいな偽善ぶった振られ方でした。

振られた直後はとても落ち込みました。でも家族や友人から、そんな男別れてよかったと何度も励まされるうち、ひと月も経たずに回復しました。誰かに依存しない日々は本当に穏やかで幸せで、仕事にも邁進していました。同時にモテ期が来て、新しい恋にも踏み出しつつあります。
    元彼に依存するあまり、彼以上のハイスペックで優しい人は二度と現れない、と思いこんでいました。しかし、今いい感じの方は元彼よりはるかにハイスペックかつ、誠実できちんとしていて、浮気の心配もない方です。それ以外の方も皆誠実に気持ちを寄せてもらい、お応えこそできなかったものの、とても報われる思いでした。

それなのに、突然、元彼から連絡が来ました。
    元気?といったたわいも無い連絡です。無難に返して直ぐに会話は終わったのに、その後何度か送信取り消しされ、最後に、余計なこと言おうとしたけど気にしないで、ときました。
    吹っ切れたと思っていたのに、元彼のことを思うと動悸がとまりません。それなのに、なんて送ったのか気になってしまい、ブロックもできません。
    もう二度とあの頃には戻りたくないと思う気持ちは本心なのに、どうしてこんなに気になってしまうんでしょうか。元彼はこんな思わせぶりなことをしてきて、何がしたかったのでしょうか。

ランキング

レス

お願いします

🙂
    ぺえすけ
    今すぐブロックして下さい!!
    危なっかしい・・・。

頑張って

夜空
    せっかく離れられたんだから頑張れ。
    そこで心が揺れたら相手の思うつぼだから。
    浮気未遂した上にいきなり振ってきたんでしょ。
    そぞろ情が動かされてまた連絡とりあったってまた同じ事の繰り返しになるだけだと思いますよ。
    あなたもわかってるんだよね、本当は。

彼がしているのはいわゆるマーキング行為だと思います。
    男って自分がつきあった女性は全員自分のもの、という認識があるみたい。
    よくフォルダで保存っていうでしょ。あれです。

なので別れようが様子が気になる。ご機嫌伺いしたくなる。
    今も自分を好きだといいな~、一生ファンでいていいんだよ~、俺は自由にするけどね、みたいなのも、あるあるです。

負けないで下さい。
    誤った判断で今ある大事な恋を失うことのないように。

卑怯な元カレですね

🙂
    けるん
    トピ様の気を引きたかったのでしょう。

「後悔している」と送信するより、送信取り消しの方が、気になってしまいますよね。「余計なこと言おうとしたけど気にしないで」なんて、何度も送信取り消しされたら、余計に気になるにきまっているのに。この連絡の取り方だけでも卑怯です。さあ食いついて下さいってことです。

「これ以上一緒にいても君に悪影響しか与えないと思う」と偽善ぶった連絡で振ったけれど、それが本心なら今更連絡は来ないはずです。たぶん他に気になった女性がいて、うまくいかなくて、またトピ様が気になったのではないでしょうか?男性としても人としても良くないですよ。

2年つきあった仲だし、楽しかったこともあるでしょう。突然振られたり、突然連絡がきたら動揺するのも仕方がないです。トピ様は元から依存体質だし、前に依存していた人から連絡が来たら、他の人より動揺しやすいのかもしれません。

自分が2年も依存していた相手が、こんな卑怯で振っておいて気を引く人なんて思いたくもないのもあるでしょう。踏ん張って現実を見る勇気を持ってもらいたいです。

ブロックして

🐧
    ちび
    そういう男性、いっぱいいます。私も過去付き合って振られた相手、振った相手、どちらも全員が暫くして連絡をしてきました。その時点で全てブロックです。LINE、メール、電話等全てです。中には手紙が来る人もいますが無視して捨てました。
    別れた人が何を考えているかなんて、今のトピ主さんには全く関係ないです。
    今の彼と幸せになってください。

皆様レスありがとうございます

サナ
    ぺえすけ様
    そうですよね…ブロックすべきとは分かっているのですが…。

夜空様
    二度と戻りたくたい気持ちは本心です。振られた直後と違い、"トラウマ"に近い感情です。思い出すだけで、動悸と嫌悪感がわきます。でも全く動向がわからなくなるのも、逆上されるのも怖いです。元彼も依存したり突き放したり心の不安定な人でしたので…。
    励ましていただき元気が出ました。ありがとうございます。絶対に負けません…。

けるん様
    卑怯ですよね…。いつもそうでした、私のためとかなんとか結局全部自分のためなんです。しかも余裕で敢えてやっているというより、元彼は自己肯定感が低く自己嫌悪ばかりしているネガティブなひとで、少しでも自分が悪くなりたくない一心での、必死な卑怯さなんです…笑
    浮気未遂も嫌われたくない八方美人ゆえのものでした。他に女作ってこっちもキープ、なんていう器用なことをできるタイプでもなく、浮気未遂もわざわざ自分から罪悪感に耐えかねて白状してきたのです笑
    突然振られたのは私への悪影響を自覚?して自己嫌悪に襲われたためでしょうし、連絡が来たのはあんな振り方をした申し訳なさと寂しさでしょうね。振れば罪悪感が無くなると思っていたけど、最近はなかったことにすれば、罪悪感が無くなると思っているのでしょうか。
    負けずに踏ん張ります。

ちび様

言われてみれば過去の人も連絡が来ていたような…。でも私からお別れした方ばかりで、仕方がないという気持ちでした。依存もしていなかったので連絡ごとき気にもしてませんでした。
    そうですよね、 思い出に泥を塗るような別れ方をされて、気にする必要なんてないですね。
    今の彼はまだ知らないことも多いですが、謙虚なのに努力に基づいた自信もあって、酸いも甘いも経験した上での優しさを感じます。彼のことなら信じられて、あんな依存はしないでいられると思うんです。大切にしていきたいです。

元カレは浮気相手に振られたんでしょうね。

🐱
    ジュエル
    だからサナさんを動揺させ、また傷つけることで自信を取り戻したい。
    たちの悪いマウンティング男です。
    こういう男は万一、逆ギレされると面倒なので明るく返信してからブロックするのはどうでしょう?
    「あのとき、振ってくれて良かった。
    今思うと、○○君からの最高のプレゼントだったかも。
    私は今、すごく幸せなんだ。○○君も幸せだと良いな。
    思い出をありがとうね。」で、ブロック。
    明るい言葉で自分の気分も良くなるし、言いたいことは伝わるでしょ?
    「幸せな私の邪魔をするな。もうあなたに用はない。」ってね。

ああこれ

くま
    腹ペコの魚(トピ主さん)のいる池に釣り糸を垂らしているだけ。

正直ゲーム感覚だよ。

彼の浮気の際に彼はトピ主さんの振る舞いについては見ているからトピ主さんのことは良く分かっている。
    非常に男性依存が強く恋愛に飢えていて彼が本の少し気のある素振りをすれば食いついてくることは知っている。

彼は彼で、数多くの女性との遊びの中での箸休めのような感覚。

また、他に良さそうな女性を見つければ今まで何だったのかと思うくらい、あっさりと飛び去って行くよ。

ブロックで。

ブロックするしかトピ主さんの幸せはない。