詳細検索

    • ホーム
    • 夫婦
    • 結婚したのに、、、(彼女の事を思い出してしまいます)
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    結婚したのに、、、(彼女の事を思い出してしまいます)

    お気に入り追加
    レス9
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    pmn
    夫婦
    長くなりますが最後まで読んでくださると嬉しいです。
    私は学生時代、女性の方と4年程お付き合いをしていました。
    元々女性が恋愛対象では無かったのですが性別を越えてその方を人として好きになりました。
    その方が私の中で本当に心から好きになった方でした。
    私が社会人になり彼女は学生だったのですれ違いが多くなり「好きじゃなくなった」と言われお別れをしました。
    それから数年経ち、私は今の旦那さんから猛アプローチを受け凄く好いてくれて嬉しかったですしここでこの話を受けなければ結婚できないんじゃないかと思い結婚しました。
    ですが、正直なところ旦那さんの事は凄くいい人だとは思うけどトキメキがなくまだ新婚なはずですが新婚と言うよりは同居人といった感覚になっています。

    そんな中最近彼女から連絡がありました。
    今までは忘れなければいけないとおもい
    会うことを拒んでいたのですが
    やはり私自身も会いたいと思ってしまい
    結婚していることはお伝えしランチだけを共にしました。
    昔に戻ったようで本当に楽しくて一緒に居たいと思ってしまいました。

    結婚もしていて旦那さんだけを
    見なければならない事はわかっているのですが
    どうしても彼女の事を思い出してしまいます。
    こんな風に思い出して戻りたいと思って
    しまう自分に腹が立つしすごくモヤモヤして
    相談をさせて頂きました。

    アドバイスお願い致します。

    トピ内ID:3833979233

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 7 面白い
    • 77 びっくり
    • 3 涙ぽろり
    • 16 エール
    • 7 なるほど

    レス

    レス数9

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    土俵が違う

    しおりをつける
    🙂
    アルパカ
    どの部分をどのように困っている相談なのでしょうか?

    社会的パートナーとして夫、精神的拠り所が彼女、で何も困らないと思います。
    既婚だけどドラマの若手俳優に夢中、とかよくある話ですし。
    同性だとツボが同じですから、心地良いですよね。

    >結婚もしていて旦那さんだけを見なければならない事はわかっているのですが
    別にそんなことないのでは?結婚って家柄とか釣り合いとか色々ありますし。長期に渡る公的な関係ですから、恋とは別だと思います。

    彼女さんとは一度は別れたのですから何がなんでも手放したくない相手ではない、ということを忘れずに、距離と余裕をもってお付き合いを続けたらいいと思いますよ。

    女の方が長生きしますから、彼女とは老後を共に過ごすかもしれませんね。

    トピ内ID:3623518172

    閉じる× 閉じる×

    結婚にときめきは不要

    しおりをつける
    🙂
    あさ
    同居人という感覚くらいのほうが結婚生活はうまくいくんじゃないでしょうか?
    いつまでもときめいていると、嫉妬したり疑心暗鬼になったりと無駄なけんかも増えます。
    相手に無関心くらいのほうがちょうどいいです。
    トピ主さまが忘れられない彼女は同性なので、親友という体でこれからも仲良くされればいいと思います。
    彼女のことが好きなんだ、とご主人にわざわざカミングアウトする必要もないですし、そうしなければ傷付けることもないです。
    彼女のほうが嫉妬などで家庭を壊そうとしてくるようなら、お別れすればいいんじゃないでしょうか。

    トピ内ID:2139807560

    閉じる× 閉じる×

    もう終わった恋愛です

    しおりをつける
    🐱
    ゆうの
    読んだ限り、離婚して彼女の元に戻るという選択はなさそうですが、どうなのでしょうか。まあ一度別れた相手ですし、たとえば今あなたが彼女のもとに戻っても、また別れる可能性が高い感じはします。リスクが大きすぎます。
    お互い恋愛関係を求めているのであれば親友づきあいは無理ですし、会えば好きな気持ちが高まりますから、当然ですが今は会わない方が良いでしょうね。
    ただ、自分がその彼女を好きと思ってしまうことに腹を立てる必要もないです。彼女は心の中の「特別」でいいのではないですか?まあそう思えるにはしばらく時間がかかるもかもしれませんが。
    今はつらいでしょうけど、時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。

    トピ内ID:5873781763

    閉じる× 閉じる×

    どんな未来が待っているの?

    しおりをつける
    🙂
    (笑)
    その彼女との関係を復活させたとして、どんな未来が待っているの?
    同性の愛人との不倫?
    ご主人と離婚してから関係復活?
    その先の未来は明るいのでしょうか?

    トピ主さんは、結局、自分を求めてくれる人なら誰でも良いのでは?
    ご主人からは猛アプローチされたから付き合って結婚した。
    今回の彼女は連絡があったらから会って忘れられなくなった。
    自分が誰とどうしたいかではなく、誰かが言い寄ってきたらホイホイと。
    あっちにフラフラ、こっちにホイホイ。
    そんな自分が恥ずかしくないですか?

    誰が自分を大切にしてくれて、誰を大切にしたいのか、
    よく考えた方が良いと思いますよ。

    トピ内ID:9651464382

    閉じる× 閉じる×

    先には不幸しかない

    しおりをつける
    🙂
    あみば
    貴方の先には不幸しかなさそうですねそのままだと。
    マイノリティにのめり込めるのは独身だったから。
    今の貴方は既婚者。

    既婚者には伴侶としての責任があります。それを果たすつもりがないならまずは離婚しましょう。それがご亭主に対する礼儀であり配偶者としての義務です。

    今一度独身になれば何の責任もありませんから好きなだけ好きな恋愛ができますよ。

    そもそも過去の相手も貴方が既婚者だと知っていてその様な内容で連絡してくるのであれば、モラルのかけらもない人間という事です。そういう軽率な行動が、あとで「やっぱりマイノリティだから」という批判などの道具にされるんですよ。

    貴方も過去の方もそういった考えはお持ちでないようですね。今さえよければそれでいい、の典型なんでしょう。

    でも貴方は既婚者なので既婚者としての責務を果たしてください。大人として当然です。

    トピ内ID:9898387797

    閉じる× 閉じる×

    不倫になりますよ

    しおりをつける
    blank
    さや
    相手が同性であろうと、主さんがしていることは不倫ではないですか?

    既婚なのに夫以外の人に気持ちが傾き、2人だけで食事をし、もっと相手と連絡をとったりしたいと考えているんですから。

    トピ文を読むと、私たちは運命に引き裂かれたとでも言いたいような、悲劇のヒロインぽさを感じますが、ただの浮気であり不倫です。

    そこを冷静に考えてください。
    そして旦那さんが学生時代の元カノと隠れて連絡を取り合い、2人だけで食事に行き、その元カノのことで頭がいっぱいになっていたらどう感じるかも考えてください。

    トピ内ID:0253341822

    閉じる× 閉じる×

    彼女にも迷惑になると思います

    しおりをつける
    🙂
    けるん
    結婚後に元恋人に会ったりするだらしがない人は、結婚に向いていません。あちこちに迷惑かける前に離婚するという選択肢はありますね。

    どうして会ってしまったのですか?会ったら、余計にまた会いたくなるって、普通は分かりますよね?好かれたのが嬉しくて、今後結婚できないかもという計算もあって結婚しておいて、結婚後にランチだけでも元恋人に会うのは人として、非常に良くないです。彼女をどうするつもりですか?不倫関係になったら、彼女にも迷惑かけます。

    元から計算づくで結婚しただけだし、結婚という安定感が欲しかったはずなのに、それを手に入れたら、トキメキも望むのは、図々しいです。今度こそ良く考えましょう。安定した結婚というステータスをキープしながら、元恋人に会いたいと恋こがれているなんて、大変卑怯です。

    トピ内ID:9226110646

    閉じる× 閉じる×

    「忘れなければいけない」と思うから忘れられない

    しおりをつける
    🙂
    パ好き
    忘れなければと思えば思うほど、その対象物で頭がいっぱいになっちゃいませんか。
    甘いものは食べない!と決めたら、甘いものが気になって気になってしょうがないのと同じ。

    彼女のことを思い出してしまう、戻りたいと思ってしまうというご自分の気持ちは素直に認める。
    自分の気持ちにウソはつかない。

    そのうえで、徐々に考えていかれれば良いと思います。

    トピ内ID:2903999288

    閉じる× 閉じる×

    彼女を思い出していいし、考えてもいい

    しおりをつける
    😀
    ママさん
    旦那のことだけを考えなければならないと言うことはないですよ。わたしも元カレの会社が自分の会社に出入りするものだから、しょっちゅう元カレの様子を聞いたりします。考えないようにしよう、忘れようとする否定の言葉は脳は受付無いんだそうです。つまり、頭は否定の言葉を理解できないように出来ています。また否定すればするほど、逆の衝動が強くなるのです。あるがままに、思考を止めず、彼女のことを強く想ってしまう自分の状態を受け入れてください。メールもやり取りも思い出すままに、思案に耽ってください。
    わたしも旦那は居ますが、パートナーという感じです。過去にこの人に全てを捧げたいと思えた人がいました。今でも忘れません。でもそうした強く想えた恋は、自分のこれから生きる糧になりますし、とても良い事です。
    彼女のことを現在進行形にしたいのであれば、その衝動のままに動くのではなく、よく考えてくださいね。
    もちろん、離婚だってあり得るかもしれません。彼女に対してやり残したことがある、後悔していると思うなら、動くきっかけかもしれませんね。

    トピ内ID:0974195651

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0