詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

その年で前髪パッツンはイタイ?!

レス9
    (トピ主0
    🙂
    あやか
    恋愛
    32歳、婚活中のOLです。
    先日婚活で知り合った方と3回目のデートをし、お互いだいぶ打ち解けてきて、ふざけて笑い合ったりもできるようになりました。

お酒の席で、
    あやかさん、前髪横に流したほうが似合いますよと言われました。
    そのあとも30越えても前髪パッツンはイタイと思いますよと。

酔っていたこともあり、そのあと物凄く謝られましたが、グサッときました。
    おでこに大きめのあざがあるので、前髪パッツンにしていたんですが、なんだかコンプレックスを見透かされたようで。。

お付き合いを考えていましたが、やめました。

ランキング

レス

次!

💢
    ハニワ
    イタイと思いませんよ。というか、人の髪型に意見するってなかなかできない事だと思います。そんなストレートに言われたら傷つきますね。髪型だけじゃなく、年齢もディスってるし。
    早い段階で相手の人間性が分かって良かったとしましょう。私なら何か言い返したいところですが、これからも無神経に女性を傷つける発言をして婚活がうまくいかない可哀想な男性だと思うことで溜飲を下げるかな。

気になるようなら美容室でアザが目立たない前髪のスタイルを相談してはどうですか。
    次に行きましょう!

いやいや

🙂
    マリコ
    コンプレックスを見透かされたわけではないと思いますよ。
    絶対、似合うと思ったのだと思います。

あざも隠せる横流し前髪は、不可能でしょうか??
    美容師さんに相談したことは??

男性だし、裏表のない発言だと思うのです。
    事情を知っての発言ではないのでしょう?
    あざがあるのがコンプレックスなの、と話してみたら??
    対応次第で、今後を考えても良さそうですけれど。

まぁ、一度ダメと思ってしまったら修復不可能な方もいらっしゃるので
    強制はできませんが。

正直、私も思います。大人であどけなさを狙った前髪作るなんて・・・、って。
    理由があるのなら、納得しますし自分の発言を反省しますよ?

美容院で相談しましょう

🙂
    けるん
    横に流したほうが似合いますよ、、、は、まあいいとして、その後の発言はグザッときますね。酔っていたにしても、口が悪い人なのでしょう。「そんな言い方していると、彼女できませんよ。」って言い返したいところですね。

しかし32歳で前髪パッツンはまだいいですが、今後はどうですか?30代後半とか40代までコンプレックスがあるので、ずっと前髪パッツンは考えたほうがいいかもしれません。コンプレックスがあるなんて知らない人が多いですし、あざとく前髪作って若作りしていると思う人が多いでしょう。60代か70代になれば、逆に個性で前髪パッツンは良いかもしれませんね。

この機会に美容院で相談したらどうでしょう。似合う前髪を見つけられたら、ピンチからチャンスになるし、あまり落ち込まないで下さい。

今回は見送りでかまいませんが

P.T
    女性にとってタブーなのはわかります。

想像力やデリカシーに欠けていたことは確かにその通りですが、その彼も悪意があってのものでは決してないと思いますよ。むしろそれを受け入れた上での指摘ということも十分あり得ます。

その彼の真意はわかりませんし、これはあなたの神経を逆撫ですることになるかもしれませんが、男性の中には痣とか傷があっても、堂々としている人の方が魅力的にみえることもあるんです。

男性であえて例えるなら、薄毛を無理やり誤魔化している人とでもいうのでしょうか。

少々踏み込んだ意見ですみません。また、不快に思われる表現があったなら謝罪します。

47ですけど

🙂
    ハナコ
    前髪パッツンになることあります。髪型は引っ詰めですが、美容室に頻繁に行けないのでセルフカットでもたせているので技術が無くパッツンになります。ぶりっ子してるわけじゃありません!
    痛い人と言う悪口や容姿いじりする方が社会人として恥ずかしいと思いますけど。

前髪を下ろすのはいいけど、パッツンは若作りに見える事も

🙂
    ミュウ
    前髪を下ろすのは別にいいと思いますが、重めのパッツン前髪って、年齢と共に違和感が出て来ると言うか、若作りに見えがちだと思います。

勿論、一部パッツン前髪が違和感ない人も居るかと思いますが、特に今は前髪下ろしても軽めな感じがトレンドなので余計。

少し軽めな前髪や、その男性が指摘した通り、少し流しても、おでこ全体にガッツリ濃い傷があるんじゃなければ、そこまで目立たないと思いますが。

そうですね

🙂
    まるりん
    「イタい」と言う表現は頂けなかったとは思います。
    が、彼も前髪パッツンの三十路女性は好みでは無かったと言う事で、お付き合いはしなくて正解。
    お互いの為です。

で、いつまでパッツンしますか?
    30代ではたまにいますよね、パッツンの人。それ以降はどうでしょう?
    髪型の幼さが、より年齢を感じさせますよね。大きなお世話でしょうが…。

うちの大学生の娘もパッツンですが、
    就活の時は横に流してましたよ。

職場に一人、30代眉上5センチ位の個性的なパッツンの方がいます。
    拘りがある様で、マメに美容院に行って前髪キープしてるそうです。
    その方の雰囲気に合ってて、とても似合ってます。

一度美容師さんと相談してみたらどうでしょう。

自分好みに変えたかったのかも

🙂
    ひつじ
    トピ主さんの事を気に入っていたので、更に自分の好みの「前髪を横に流すスタイル」にして欲しかったのかも。
    もしかしたら元カノが「前髪を横に流すスタイル」にしてて、まだ引きずってるとか。

それにしても3回しか会ってないのに、干渉し過ぎですね。
    お付き合いしたらますます色々意見してきそうですし、お付き合いするのを止めて正解だと思います。

その程度のことで

🙂
    専門家
    >お付き合いを考えていましたが、やめました。

まあ、お付き合いするかどうかを決めるのはあやかさんですが

その程度のことでいちいち過剰に反応していたら

結婚なんてできませんよ。