詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

都合のよい女でしょうか

レス21
    (トピ主4
    🐶
    もちもこ
    恋愛
    私は都合のよい女でしょうか。
    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
    私は30歳で彼は39歳です。
    ここ最近LINEの回数もへり(1日に2返信)、会う日も私が聞いて会うような形です。
    最終的には毎週会えると思われても困ると言われました。彼は自営業で突発的に土日に予定が入ってしまう日もあるというんです。
    それならいつ頃ちゃんと会えるか分かるの?っと聞いたら確定するのは金曜日の夜だと返答。
    こんなことってありえますか?
    たまの三連休とかでは友達と飲みに行く予定を入れています。じゃあ、その日を私のために空けておいて欲しいと思うのは我が儘なのでしょうか。
    付き合って7ヶ月間は毎週のように会っていたのに、会えるのも土曜日から日曜日に変更され、私が金曜日の夜に今週土日会えるか聞くという状況が続いています。しかも聞かないと予定を教えてくれないんです。
    もう、終わりですよね…

ランキング

レス

うーん

🙂
    ふみ
    終わりかどうかは判断しがたいですが、
    会っているとき、彼の気持ちが変わってしまったといったことを感じますか?

私はトピ主様よりも数ヶ月長いお付き合いの相手がいますが、同じようにLINEの頻度は減りました。もともと1日1往復だったのが、相手からのメッセージに翌日返信するスタイルに変わりました。
    しかし、会っているときに彼の気持ちに変わりがないことを感じられるので、全く気になりません。
    自営業、会社員問わず、本人にしか分からない大変さがあるのかもしれません。お相手がトピ主様のことを変わらず想っている場合は、トピ主様が希望する会いたい頻度がかえって負担になってしまうかもしれませんね。
    トピ主様が会いたい気持ちをぐっと堪えられるのなら交際をこのまま続けてもよいし、
    同じ感覚の相手と付き合いたいなという考えであれば、別れること選択したらよいと思います。

会っているときに彼からの愛情を感じられないのであれば、試しに金曜日の会えるかどうかの連絡を絶ってみたらどうでしょうか。
    その結果、彼から連絡がなければ、ご縁はなかったということで。

明らかに・・

🐤
    ピアス
    彼の熱量が冷めて来た感じですね。

半年ぐらいで飽きてしまう感じの人なのかも。

誰しも新鮮な内は楽しいですが、その刺激だけを求めてるような人とは安定した交際は難しいでしょうね。

またどういう経緯で知り合ったのか?ですね。
    アプリなどでしたら、他にも主さんのような女性が居る可能性は高いでしょう。

温度差が出ていますね

🙂
    けるん
    付き合って7ヶ月間は毎週のように会っていたのに、彼の方が少し冷めてきているのでしょう。それでも1日に2返信あるなら、連絡頻度は高いほうだと思います。

今の彼氏はトピ様と毎週会いたいほどではなく、連休には友達と会ったりしたいのです。毎週会いたいと言い続けたら、彼としてはうっとうしいです。あまり会いたいわけではないのに、毎週金曜日に予定を聞いてくる彼女って、ますます愛情減りますよ。追いすぎるので、ますます逃げ腰なのでしょう。

トピ様は友達に会ったりしないのですか?あまり追いすぎないで、彼から連絡が来るのか見てみたらどうでしょうか。それで彼から連絡が来ないなら、もう終わりかもしれません。でもこのままグイグイ押しても、うっとうしがられて終わりが見えてくると思うので、同じですよ。

30歳で、微妙な年齢だけど、他にもまだまだチャンスはあります。冷たくなってきたアラフォーの自営業男性にしつこくするのは時間がもったいないと思います。こんなの追っかけて31歳になってもいいのですか?

返信ありがとうございます

🐶
    もちもこ
    トピ主です。
    皆さまご意見ありがとうございます。
    彼との出会いは街コンです。
    やっぱり毎週会えるのを聞くのってうざったいですか?
    彼氏彼女なら毎週会うのが普通だと思っていました。
    お恥ずかしい話なのですが、付き合ったのは彼が二人目でして恋愛の駆け引きには慣れてないです…

重すぎる

おにぎり
    30にもなって何してるんですか!

執着しすぎですよ。うっとしい。

都合の良い女じゃないです。
    「束縛女」「依存女」って言うんですよ。

LINEも毎日なんの用があるんですか?
    まさかの「おはよう」「おやすみ」ですか?

40男が、毎週デートって・・・

仕事で疲れてる週があったり、飲み会で疲れてたり
    資格取得のために勉強時間が必要だったり自分の時間が必要です。

自立した女性になってください。
    彼氏、うんざりしてると思います。

レスします

ゆかたん
    これ以上、傷つく前に次の幸せを探したほうが良さそうです。
    応援します。

価値観の多様性

🙂
    ねこ
    >彼氏彼女なら毎週会うのが普通だと思っていました。

人の数だけ生活パターンと価値観の多様性が有ります。様々な多様性を知り、お互いにとってお互いが無理のない案を妥協と協力と理解しながら試行錯誤しましょう。

自分はこうだから合わせろ。◯◯なんだから◯◯するのが普通!当たり前!と意見と思い込みの押し付けは誰と付き合っても破綻しか無い。

彼も同じ、トピ主さんとお互いに試行錯誤出来ない人なら、双方幸せにはなれない。

トピ主さんと彼に必要なのは、話し合い考え方の違いを尊重し合ってお互い無理のない妥協点を模索し、行動して努力し合う。
    それが出来ないなら、遅かれ早かれお別れしか無い。

執着ですか…

🐶
    もちもこ
    おにぎり様
    ご意見ありがとうございます。
    確かに執着しているとは思います。
    けど、恋愛ってそういうものではないのですか?
    すみません、いい歳こいて…という自覚はあるんですが…

また、彼は自営業ではありますが不労所得に近い仕事をしています。
    ですので、本人は気づいていませんが共通のゲームへのログインの頻度が高いため暇は充分にあると考えます。したがって仕事での影響はあまりないと思います。
    LINEでのやりとりは「今帰ったよ」とか「お疲れ様」とかです。
    これは付き合う前からの習慣に近くなっているかもしれません。

自立したいい女にはなりたいと思います。
    彼からの依存は控えて我慢してみます。

追いたい彼女じゃなくなってる

🙂
    らうら
    トピ主さんから連絡が来るから、彼は安心しきっているのでしょうね。
    追いたい彼女だと思われていないです。

明らかに彼の温度が下がっているね。

ちょっと彼の中でトピ主さんが重たい存在になってきてるかと。

友達との約束を考えるのは気楽だけれども、毎週末トピ主さんのために都合をつけるのが気が重くなってるんです。

これ、こうなってるうちは会いたいと言ってもあってくれないし、連絡もマメにはしてくれない。

一旦引いたほうがいいよ。
    連絡も控えて、会いたいとも言わない。

会いたい頻度って人によるけど、男性が追いたいモードになっている時は、基本的に毎週会いたがるよ。どんなに忙しくても。

うーん

くま
    出会いが出会いだけに好きになっていないのかも。

婚活の多くは好きから始まるのではなく結婚したくて相手を探すという行為。

つまり、お互いに自分の結婚のイメージに合致した人とお付き合いをするのであって特定の個人を好きだという思いとは違うんじゃないかな?

だから彼はトピ主さんを結婚相手として受け入れられるかもしれないという思いでお付き合いを突入したんだと思う。

でも39歳で独身なら自分の生活スタイルや価値観は固まっているんじゃないかな?
    それを崩してまでトピ主さんの合わせるという発想は無い様子。

トピ主さんの発想にも無理があり、婚活で出会った相手に恋愛チックなお付き合いを求めても無理がある。

そこにはそもそも恋愛は無いんだから恋愛がある前提のお付き合いのスタンスは彼には受け入れられないと思うよ。

恐らく、彼の結婚へのスタンスはお互いに自分の時間や都合を優先しつつ、パートナーと接点が持てる時には持つという形での結婚なんじゃないかなって感じる。
    多分だけど、その辺も彼が今まで独身だった理由なのかもしれない。

トピ主さんも婚活での出会いなんだから恋愛では無いと割り切って自分のイメージする結婚が手に入らない相手とは早々に見切りをつけたほうがいい。

相手が自分に合わせてくれないことが悪いんじゃなくて、合わない相手とは縁が無いということ。

彼も都合の良い女性を探しているのではなく、自分のスタイルを受け入れてくれる女性を探しているんだと思う。

どうやらトピ主さんではなさそう。

あり得ますよ

😀
    わだち
    知り合いに経営者がいますが、相手先と都合がつくのが当日しかなく、急に夜に食事の予定が入るなんてしょっちゅうです。
    それにそういう人はコネクションを得る難しさを知っているので、学生時代の友人も大切にします。
    どこで繋がりが得られるかわからないからです。

追記

🐶
    もちもこ
    会っている時も以前は手を繋いでくれたのにそういうことを避けられています。
    以前はもっとイチャイチャしたりしていたので、この変化が会えない日々の不安感を助長しています。
    あと、私に興味があまりないように感じます。
    私がお喋りなのもありますが、質問したら質問を返されることもないです。

依存と執着が強すぎるから逃げ出した

おにぎり
    >恋愛ってそういうものではないのですか?

執着するものではないですよ。
    お互いを尊重するものです。

>ゲームへのログインの頻度が高いため暇は充分にあると考えます
    >したがって仕事での影響はあまりない

ログインまでチェックして、ログインしているから暇だと考えるの?
    仕事が煮詰まって、息抜きしてるのかもしれないし
    お得意様とのコミュニケーションの一環かもしれないとかは考えないの?

なんで、仕事に影響がない!って決めつけるの?

趣味の時間まで監視しないで欲しいわ。
    SNSも頻繁にチェックしてそうで怖い。

>彼からの依存は控えて

依存しているのは、彼ではなくあなたですよ!
    LINEもゲームも監視するのは止めましょう。

>以前はもっとイチャイチャしたりしていたので
    >私に興味があまりないように感じます

そりゃ~そうでしょう。
    だって、ミステリアスな部分や自分を高める努力の時間が全く感じられないもの。
    好き好き大好き、デートしよう。イチャイチャしたい。

って毎日アピールされたらお腹いっぱいどころか胃もたれしますよ。
    距離を置きたくなるって解りません?

今、彼は貴方に割く時間は一番最後なの。
    仕事、友人、趣味等々が優先で、昼寝の方が貴方より順位が上だと思う。
    うるさいから仕方なく時間割いてる状態。

みじめじゃない?
    もっと自分を大切にして、余裕のある恋愛してよ。
    男に縋り付いて追い回す恋愛なんてやめようよ。

彼の気持ちの方が分かる

🙂
    匿名
    30で久しぶりの恋愛だからかもしれませんけどね。
    恋愛脳になりすぎ、トピ主が。
    9か月も付き合っていたら男は仕事に戻るのよ。
    早くて半年ね。

>以前はもっとイチャイチャしたりしていたので、この変化が会えない日々の不安感を助長しています。
    あと、私に興味があまりないように感じます。
    私がお喋りなのもありますが、質問したら質問を返されることもないです。

あなたが好き好き言ってるのだから
    不安になることもない。
    質問なんてする訳ない。
    トピ主はもうミステリアスな存在ではないんです。もう分かってしまったから飽きた。
    質問するのはまだ謎な部分があるから。
    あと相手が余裕そうに見えるから。
    あなたにはそれが感じられない。
    立場は完全に逆転し、うっとうしいだけの存在。
    彼が仕事に戻ったら、彼女は一人遊び出来るくらいの余裕がなきゃいけません。

9か月も付き合っていたら、
    毎週はお腹いっぱい。
    他のこともしたいものね。
    経営者の彼なら忙しい。
    ゲームも付き合いかもしれず。

ただ、結婚したいほどの彼女なら別。
    出会いは軽い街コンだしな、彼もまだ結婚はあまり考えてないのでしょうね。

終わりかな

🙂
    40既婚女
    街コンで会ったのなら、好きで好きで付き合いしたわけではなく、なんとなくタイプだからとりあえずスタートしてみようという感じでは?

で、何ヶ月か付き合ってみたものの、それ以上の愛情を貴女に持たなかった、または一時的に盛り上がったけれど、もう冷めた。

既に既に別の街コンや、マッチングアプリなどで別の女性を見つけでいる可能性もあります。

どちらにしろ、もう終わりにした方が良いと思います。次に行きましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

高校生の恋愛?

🙂
      あす
      それだけ経てば、そんなもの。

都合のよい女というより、めんどくさい女。
      会いたいと思えない女になってますね。

私の友人の彼も忙しくて、休みが休みでは無いため、いつ会えるかが分からない。突然明日休みねといわれるので、約束できないそうです。
      だから会いたくても会いたいと言わず、彼に任せてると。

本当に会いたい女なら連絡しますよ。
      仕事が大切な男にとって、あなたのような女はとにかくめんどくさい。
      こうしてくれるのが当たり前と思って、してくれないから…と彼が悪いとばかりに、責め立てる。
      昔、20代の男性が彼女ができた時に言ってました。「会いたい会いたいばっかり言われて精神的にすげーしんどい。こっちにだって都合はあるのに。」と。
      毎週会わなきゃいけないってのもないですよね?彼だって友達と遊びたいですよ。
      男友達なら、仕事が様々で何人かで都合合わせるのも大切なのです。毎週会いたいと男に依存してる女と、気兼ねなく遊べるけどたまにしか会えない男友達。どっちがストレスないですか?
      一日に2度もやり取りしてるなら優秀だと思いますけど…
      恋愛が生活の全ての女と、仕事が自営で大変な男。同じに考えてるなんて…
      高校生の恋愛?です。
      大人の女なのですから、もっと彼に理解を示してもいいのでは?
      依存しすぎ。
      心の余裕も30歳の女と思えないほどないです。会えないなら、自分の趣味を楽しむなど、精神的にも自立した女になっては?
      ベタベタしたい彼が欲しいなら、別れたらいいかと。
      私が彼ならただひたらすら鬱陶しくて、めんどくさい。
      確実に追いたくないし、魅力ない女性です。
      女たるもの、好きな男に追わせるくらいでないと。

時間の無駄だから こちらから

🐷
      通りすがり
      交際お断りしたら?

私も似たような経験したことがあります。
      最初は忙しい仕事なのを知っていたので我慢してましたが・・

電話の時間もないと言いながら同僚と旅行に行ってました。

こんなふざけた、バカにした話あります?
      私は激怒して お別れしました。その後交際した人と結婚しましたよ。

30歳なら時間無駄にしちゃだめよ。

付き合い方では分からない。

🙂
      はも
      夫とは、付き合ってた頃 会うのは月1くらいでした。連絡も毎日なんてとりあわないし、気がつくと1週間ぶりのメールなんて事もありましたよ。家は同じ駅だし、近距離恋愛だったんですが、、
      そんなでも結婚して10年仲良しです。

夫の前にお付き合いしてた人は、毎週、多い時には週5くらい会ってましたが、今から振り返ると、好きだけど依存気味で精神的に安定しなくてしんどかったです。

夫とは安定していて、何か不安がない。月1のお付き合いでも、トントン拍子に結婚までいきました。
      主さんが不安を感じて、終わりだと感じるなら、終わりなのかも知れませんね。

様々なご意見ありがとうございます

🐶
      もちもこ
      皆さま、親身に付き合って頂きありがとうございます。
      様々なご意見があり、皆さまに聞いてみて良かったと思います。
      まず、はじめに彼との距離を我慢して、こちらから会いたい等の言葉は言わないようにします。
      その間に自分磨きをして驚かせようと思います。
      私的にはあった当初より-7キロ痩せたり、化粧やファッションも頑張ってきたつもりです。
      でも、もっと頑張りたいと思います。
      それでも駄目ならもう諦めて次に行こうと思います。
      他にもアドバイス等がありましたら仰ってくださると幸いです。
      ありがとうございました。

外見より内面

おにぎり
      主さん・・・
      10代20代前半の小娘じゃないんだからさ~

>-7キロ痩せたり、化粧やファッションも頑張ってきたつもり
      >もっと頑張りたいと思います

的外れなのよ。
      30女は、こんな見てくれをどうにかすることに時間やお金をかけるんじゃなくて、もっと、内面を磨くの。
      外見が良い事には越した事ないけど、若作りしたところで本物の若い子にはかなわないわけ。

じゃ~、なにで勝負するかっていうと、知的な会話や日々の美しい所作や気配りとかになるわけ。

連れ歩いてもらってイチャイチャして欲しいだけじゃないでしょ?
      結婚したいんでしょ?

一緒にいて落ち着くとか安らぐとか、仕事の愚痴が言えたり解決方法を模索する手助けができたりが必要なの。

例えば料理も、凝ったコース料理やお菓子を何時間もかけて作れるより
      ささっと家庭的なものを数品用意できたりの方が好感度高いわけよ。
      凝った料理なら、お店に食べに行けばいいんだからさ。

主さんの話聞いてると、中学生みたい。
      漫画の読みすぎですよ。
      高校生や大学生だって、相手の時間を尊重してもっと落ち着いた恋愛してる。
      大人になりましょう。

相手の時間を奪うばかりではなく、自分の時間を充実させましょう。
      まずは、色々なジャンルの本でも読んだらどうですか?

他に女は?

😑
      ぼけなす
      他に女はいないでしょうか?なんか他に気になる女ができてデートしてて、主さんもキープしてる感じに思えます。
      まだ付き合って一年たってないのにいつも会うのは主さんからの連絡って都合よすぎますよ。
      私ならフェードアウトしそうですね。
      念の為他に女はいないか確認すべきだと思います。