詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 『かもめ食堂』のような映画やドラマ、教えていただけませんか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

『かもめ食堂』のような映画やドラマ、教えていただけませんか?

レス37
    (トピ主11
    🐴
    とも
    話題
    『かもめ食堂』、『めがね』、『マザーウォーター』といった荻上 直子監督の映画や 『すいか』、『パンとスープとネコ日和』といった雰囲気のドラマが好きです。 こんな雰囲気の映画やドラマがあったら教えていただけませんか? ちなみに荻上 直子監督の映画はほぼ見ているので、それ以外でお願いします! パスコのCMもすごく好きです~

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無題

🙂
    “ホノカアボーイ”はどうですか? ハワイを舞台にした映画で、岡田将生主演です。 他にも倍賞千恵子、長谷川潤、パスコの深津絵里、蒼井優、松坂慶子など出演者が豪華です。 小泉今日子の主題歌もとても良いですよ。 ハワイと言ってもオアフ島ではなくハワイ島が舞台になっているので、よりゆったりとした空気感が流れている作品だと思いました。 一度予告を観られてはどうでしょうか。

日常ゆるやかほっこり系ですかね?

🐧
    ぺん
    私も特にかもめ食堂が好きで作業しながらBGMのように見る時もあります。 邦画ですと すーちゃんまいちゃんさわこさん  小野寺の弟、小野寺の姉 横山世之助 ポテチ 阪急電車 メゾンドヒミコ ホノカアボーイ 虹の女神 ジョゼと虎と魚たち アヒルと鴨とコインロッカー ニライカナイからの手紙 百万円と苦虫女 このあたりですかね? 邦画がご希望かなと思ったので邦画のみで! 洋画も大丈夫でしたらまた書き込みまーす!

NHKドラマ

🙂
    パン粉
    昨夜のカレー昨日のパン。 富士ファミリー。 どちらもおすすめ。どちらも安定の片桐はいり様が出ています。 偶然にもパンとスープと猫日和見ながらこのトピ見つけました!

こんなのはどうでしょう

🙂
    洋画好き
    「海街ダイアリー」 「そして父になる」 「アイネクライネナハトムジーク」 「深夜食堂」 今邦画では是枝裕和監督作品はわりと信頼してます 飯島奈美さんの料理もすごく美味しそうですよね

私と嗜好が同じ!

😍
    まったり
    私も主様のあげている映画、大好きで、DVDとか録画とか持っています。 特にすいかやかもめ食堂は何度もみました。 そんな私の好きな映画は、スープオペラ、山のトムさん、モリのいる場所とか好きな感じです。 ドラマになりますけど、木皿泉の富士ファミリーシリーズや昨日のカレー明日のパンなんかも大好きです。 ちょっと雰囲気が違うのかもしれませんが、間宮兄弟も、なんかいいなあと何度もみています。 私も他にもいろいろ知りたいです。

リトルフォレスト

🐱
    もね
    これと言って派手なストーリーがあるわけじゃないですが、ヒロインが田舎で毎日手作りの食事をする。 四季に沿って旬の野菜や食べ物に変わる。 映像も美しいです。 あとは「カフーを待ちわびて」 原田マハさん原作小説の映画化です。 マイコさんのデビュー作だったかな? 沖縄を舞台にしています。

レスありがとうございます~

🐶
    とも
    >桜さん ホノカアボーイ見たことなかったです! 岡田将生は好きな俳優の一人なので、是非見てみますね。 コロナで海外行けないので、海外に行った気になるかもしれないですね! ありがとうございました!

🐴
    とも
    >ぺんさん たくさんの邦画を挙げていただきありがとうございます! かもめ食堂何回も見ちゃいます~ いくつか見たことがあるものもあって「すーちゃんまいちゃんさわこさん」とかはすごく好きなので、ほかもきっと好きだと思います! 是非見てみますね~ ありがとうございました!

続けてすみません…

🐴
    とも
    >ぺんさん 続けてすみません… 洋画もおすすめがあったら是非教えて頂きたいです! お手隙の時に書き込みお願いします~

🐴
    とも
    >パン粉さん 「昨夜のカレー昨日のパン」実は大好きです! でも「富士ファミリー」見たことがないので、絶対見ます! 「パンとスープと猫日和」定期的に見たくなっちゃいますよね笑 レスありがとうございました~

🐴
    とも
    >洋画好き 「深夜食堂」大好きで、ドラマも映画も見ました! ほかは見たことがないので、是非見てみます~ 美味しい料理が出てくる映画、大好きです! レスありがとうございました!

🐴
    とも
    >まったりさん 同じ嗜好の方がいて、とってもうれしいです! 紹介していただきありがとうございます~ 「スープオペラ」「山のトムさん」どちらも絶対好きだと思います笑 早速見てみますね! 「富士ファミリー」はほかの方も紹介していただいて、見るのが楽しみです! あと今ドラマでやっている「ミニドラマ きょうの猫村さん」が大好きです笑 機会があったら見てみてください~

洋画編

🐧
    ぺん
    ともさん、お返事ありがとうございます! 洋画ですが、 初恋のきた道 ニューシネマパラダイス 運動靴と赤い金魚 クリクリのいた夏 点子ちゃんとアントン 大いなる休暇 リトルミスサンシャイン 食べて祈って恋をして このあたりがぱっと浮かびました 点子ちゃんとアントンはとてもほっこりするお話で 特におすすめです! 邦画のほうで 横山世之助→横道世之介 の間違いでした。 すみません。。 もし、小野寺の弟小野寺の姉を未鑑賞でしたら 片桐はいりさんも出演されているのでおすすめです! ともさんに気にいっていただける作品があるといいなぁ。。

南極料理人

おこぜ
    は見たことありますか?? 堺雅人さん主演の映画です。 ほのぼの系でユーモアたっぷりで面白かったです!

洋画からだと。。。

🙂
    洋画好き
    「マーサの幸せレシピ」ドイツ「幸せのレシピ」というタイトルでハリウッドリメイク版もあります 「バベットの晩餐会」デンマーク 「幸せなひとりぼっち」スウェーデン 「アメリ」フランス 「パターソン」アメリカ ヨーロッパの映画が多くなってしまいました 機会があればどうぞ

推薦します!

🙂
    はる
    私も荻上直子作品が大好きです。 「かもめ食堂」「彼らが本気で編むときは」が特に好きです。 私のお薦めは 「ロッタちゃんと赤い自転車」 「ロッタちゃん はじめてのおつかい」です。 ロッタちゃんと、その家族、まわりの大人たち。心に余裕があって、ユーモアもあって、 とっても良い雰囲気です。 一度、観て頂きたいです。

斜め上かもしれませんが

🙂
    北国生まれ
    お好みのものとは違うかもしれませんが、思い付いた洋画で。 ・「狩人と犬」:カナディアン・ロッキーで伝統的な狩猟を続ける猟師が、優秀な相棒の犬を交通事故で失います。 そこ新たに若い犬を仕込んで、一人前に育て上げていきます。 ・「マルタのやさしい刺繍」:スイスの片田舎の村に住む年老いた未亡人が、昔取った杵柄ということで下着を作り始め、それを村の中年女性がインタ―ネット販売に出してみたら、これが当たります。 でも村の保守的な男達は、どうもそれに馴染めなくて…

洋画でもう一つ

🙂
    北国生まれ
    前回のポストで書き忘れていましたが、ビジネス系での洋画で一つ。 ・「マイ・インターン」:急成長してるファッション系のインターネット通販サイトを率いる女社長は最近、公私ともにお疲れ気味。 そこへシニア・インターン制度ということで、一旦は引退した元ビジネスマンが入社してきますが、特にこれといったミッションがない。 そこで彼は、自分で出来ることを見付けて動き始めるとともに、若い社員の人生上の悩みの相談にのったりします。 やがて何時しか、生き馬の目を抜くような業界の渦中にあるこの会社の中に、和やかな雰囲気が醸し出されるようになります。

🐴
    とも
    >ぺんさん 洋画編!たくさん教えていただきありがとうございます~ 絶対に気に入る作品があると思います 今まで邦画ばっかり見てきたので、洋画に挑戦ということで楽しみです! 機会があったらまたぜひ紹介していただけるとうれしいです! ありがとうございました!

🐴
    とも
    >おこぜさん 南極料理人!気になっていましたがまだ見ていません! ちょうど今、雰囲気は違いますが半沢直樹にはまっているので、ぜひ見ようと思います! 楽しみです~

🐴
    とも
    >洋画好きさん ご紹介ありがとうございます! 洋画はあまり見ないわたしでも「アメリ」はものすごく好きです ヨーロッパの雰囲気は大好きなので、ぜひすべての作品に挑戦してみたいですね! ありがとうございました~!

🐴
    とも
    >はるさん 「彼らが本気で編むときは」わたしもすごく好きです! ちょうどこの間見返してました笑 ご紹介していただいた映画はスウェーデンのものなんですね~ 色遣いがきれいな映画のようで見てみたいです! ありがとうございました~

🐴
    とも
    >北国生まれさん たくさんの映画とわかりやすい紹介文まで! ありがとうございます! 「マイ・インターン」気になっていたので、この機会に見れたらいいなと思います ほかの映画も気になりますね! ありがとうございました~

弟の夫

🙂
    デンマン
    弟の夫、NHKでやっていたドラマです。お口に合うか分かりませんが。 パンとスープ~は、おいしそうだけどちらっと映っていた値段、あれはちょっと高いなあと思います。 googleマップで撮影地付近を見たら、すぐそばに居酒屋があったりして面白かったですよ。 あと、原作だともう少し続きがありますね。

悪人が出て来ないものが好き

🐶
    e
    まだ挙げられていない邦画 「ペンギン夫婦の作り方」 「転々」 「スウィングガールズ」 TVドラマ 「まほろ駅前番外地」 (一部暴力的なシーンもありますが、12話のうちのいくつかがとてもいい雰囲気です。多田便利軒シリーズとして他にも映画やドラマがあるそうです。わたしはたまたまこれだけ観ました)

古い映画ですが

woofay
    バグダッド・カフェです。 テーマ曲の「コーリング・ユー」も有名です。

てふてふ荘へようこそ

🐱
    あいあい
    まだ出ていないようだったので。NHKで放送されたドラマです。乾ルカさん原作です。 私もかもめ食堂好きです。リタイアしたら北欧のどこかでかもめ食堂みたいなお店をやってみたいなぁ。。。なんて夢見てます。 ねことじいちゃん もほんわかして猫好きにはたまらない映画でした。

古い映画ですが

🙂
    スズメ目
    主様のあげられた映画、私も大好きです。 他の方が紹介された作品もとても参考になります。 まだ出ていないものだと、川原亜矢子さんが出演されている『キッチン』 大林宣彦監督の『ふたり』 はどうでしょうか。 あと、ドラマで深津絵里さん主演の『スローダンス』も大好きです。

しあわせのパン

🙂
    ゆな
    お勧めは、『しあわせのパン』です。 主さまがあげられてる映画やドラマ、私も全てみました。 同じ雰囲気だと思います。

レンタ猫

🙂
    レンタ犬
    レンタ猫と山のトムさん 私もスープと~大好きです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示