詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男女の宿泊は有りですか?

レス14
    (トピ主1
    🙂
    こう
    夫婦
    相談です。
    旦那に一泊でキャンプに行っていいかと聞かれて悩んでいます。
    メンバーは独身男性2人、独身女性1人、と旦那の4名です。 
    このメンバーは私も顔見知りで、前から仲が良いことはわかっていますが、同じテントで異性と宿泊することが不安に思ってしまいます。
    また、私は今妊娠中なのでコロナを考えると行かせていいのか悩みます。
    皆さんなら行かせてあげますか?

ランキング

レス

絶対行かせません

🙂
    ゆたんぽ
    「コロナ禍でのキャンプ」「女性がいる」
    それぞれアウトです。絶対行かせませんし、行っていいか聞く前に自分で考えて自粛してと言いますね。
    私も妊娠中なので、夫には飲み会も控えてもらってます。
    子どもができたのに独身に混ざって泊まりで遊びなんて、私は容認できません。

は?

🙂
    Baron
    コロナであろうがなかろうが私なら行かせません。
    は?独身男性2人と独身女性1人と主様のご主人の4人でキャンプって、ご主人も身重の主様居るのに何を考えてるんだか!!
    一体その4人の関係性は何なのですか?
    学生時代の友人関係?それとも職場関係?
    よくその女性も自分1人が異性なのに参加しようと思うもんですね。不思議。

今回はやめてもらった方が良いのでは?

🐤
    らら
    女性と一緒のテントで宿泊することについては、その女性が良いと言っているなら構わないのではないでしょうか。
    旦那さんについてもメンバーを正直に報告していますから、やましい事は無いはずです。
    ただ、トピ主さんが妊娠中とのことですので、コロナへの感染防止の観点で言えば今回はやめさせるべきです。万が一の時に後悔しますし、キャンプの事実が知れれば周りからも冷ややかな目で見られてしまうと思います。沢山の人に迷惑をかけることにもなりますので、その辺りを説明した上で今回はキャンセルしてもらうのが望ましいと思います。

嫌なら無しでいいのでは

🐷
    フッと去る
    既婚未婚の異性を含む友人グループで宿泊をしたことが何度もあるので、有りか無しかと問われれば、有りです。
    もし配偶者が嫌がるなら参加しないでほしいとは思いますが、それは夫婦間の問題なので、夫婦間で決めてもらうしかありません。

ですから、トピ主が嫌だと思うなら、行かないでほしいと夫に伝えればいいのでは。
    そこは夫婦で決めてください。

ありえません

コロナもそうですけど女性のいるそのメンツでのお泊りは許さないです。
    これ、逆の立場でも夫は私に許さないと思いますし、そもそもお互い参加しようとも思いません。
    それが既婚者のけじめというものだと思う。

実際妻のあなたはモヤモヤしてますよね?
    そういうことですよ。
    パートナーを不安にさせるようなレジャーは無しです。

ご主人は行っても問題ないと考えている?

日向
    私がトピ主さんの立場なら、独身、既婚、妊娠中、コロナ
    関係なく、異性がいる泊まりの行事は認めません。

夫婦であっても物事の捉え方に相違はあるでしょうが、
    異性同伴に関しては絶対に譲れません。

この価値観が違うと夫婦として過ごすのは難しいです。

よそ様の夫婦間では問題ないレベルであっても、
    我が家では無理です。

もちろん夫も同意見でした。

教えてあげる

🙂
    雨柱
    論外ですね。
    けじめがない、けじめがつけられないのはご主人だけで、恥ずかしい限りです。
    他の3人は独身。何をしても自由です。
    そこに一人だけ既婚者として参加しようとする。独身女性もいる。
    ご主人が参加しなければ、もう一人誰か独身女性を誘うこともできる。2対2で、カップル成立になるかもしれない。

「いやいや友達、そんな配慮はいらない」
    等とご主人は言うかもしれませんが、他の3人はどう感じているかわかりませんよ。

結婚してるのに、来ていいのかな、とか、
    ひとつのテントに女性と既婚者とか、奥さん大丈夫なのか、
    そろそろ既婚者なんだから遠慮してくれよ、かもしれませんよ。

そして、何より家庭を持つ、親になるという自覚が欠落していますし、言動が幼稚です。
    休日なら奥様との時間を大切にして、生まれてくる子供の事や、育児の事、あなたの体を気遣って家事を手伝うなどは、世間の男性が、当たり前にしていることです。それに比べてご主人は、夫として、父親としてするべき事を果たしていません。

いつまでも独身気分で、独身友達の仲間に入って趣味を優先している。
    そろそろいい加減気が付かないと恥ずかしいと、教えてあげるべきですね。

なぜキャンプなんだろう?

🙂
    ぱぱさん
    一つのテントに男女が寝泊まりしたら…と普通は思いますよね。しかも男3女1、そこに既婚の旦那さん??いったい何考えているんでしょうか。ま、若者にありがちな、お酒飲んでただ騒ぎたいだけ、のワイガヤなキャンプかも知れませんが、コロナ禍の時代にそういうスタイルは、もうNGなんでしょうね。せめて呑み屋で、仲良し4人組で一つのテーブル囲んで…くらいなら、ぎりぎりOKと思います。あとはペア同士、別々のテントで一緒にキャンプならありでしょうか。

トピ主です

🙂
    こう
    皆さんご意見いただきありがとうございます。
    このキャンプメンバーは全員30代半ばで、20代の頃から趣味で知り合いよく遊んでいるメンバーのようです。
    独身の頃は泊まりや飲み会等を止める事はありませんでしたが、結婚してからも続くことが嫌と思ってしまいます‥
    あまり男性を縛ることはよくないと言いますが、自分が厳しいのか、普通なのか感覚がよくわからなくなってしまっています。

考えすぎかな

🙂
    おじさん
    アウトドア好きって、けっこう男女は気にしませんよね。
    知り合いに、頻繁に山登りする既婚女性がいますが、男女混じって車で雑魚寝、全員で山小屋に宿泊など、よく聞きますよ。
    キャンプというのがどういう場所でやるか分かりませんが、他の人もいるキャンプ地なら、キャンプ以外のことはしないだろうと思います。

コロナを理由に反対は、ありだと思います。

アウトドア派あるある

🐤
    ザンパノ
    >アウトドア好きって、けっこう男女は気にしませんよね。

そういう男女の関係を気にしないという仲間内の雰囲気が
    嫌い。
    気にしていないような体裁で、実際は両者ガチガチに気にしているケース
    の方が多いと思う。

アウトドアとはいえ登山とは別の話し

🙂
    藁子
    登山は体力気力を必要とします。
    ある意味スポーツなんで、下山のために体力温存します。
    だから山小屋で雑魚寝は良く聞きます。

このトピの内容とは同列には語れないと思いますよ、これ行楽ですもんね。

なんか身重の妻をほかって、自由に遊ぶのって、それも異性も交えてってどうなんだろうね。
    これね、立場が逆だったら、旦那様は許してくれるだろうか?

身重のトピ主様が異性とキャンプしても旦那様はなんとも思わないのだろうか?

妊娠中って、とても神経使うよね。
    病気になれないし、風邪さえひけない、薬も使えない、
    ましてコロナ禍中、外にいくにも神経質にならざる終えない。
    そこまで制限し、神経すり減らして生活しているトピ主様に対しての心遣いが感じられない。
    そこが一番悲しいところ。

普段より気が立ちやすい妊婦の感情を逆撫でするような事はして欲しくないですね。

今の時期は、平穏に普通通り、穏やかに過ごしたいものです。

自分の気持ちを冷静に正直に旦那様には伝えてください。
    それでも参加するなら、残念だけど「自分が一番大切」な旦那様なんだと割りきるしかない。

粗暴な性格の私なら、
    「誰の子を産むと思ってるの?」と大暴れし、義実家の協力も取り付け、夫を締め上げますが。

実際に、私が妊娠中、定期的に参加してる「男女数人のグループで二泊三日のコンサートツアーに行ってくるね」の夫を義母が一晩中締め上げたことあり。

私は無理

🛳
    七瀬
    独身者なら男女一緒の雑魚寝でも何でも好きにすれば良いと思うけど、既婚者でそういうことが平気で出来ちゃう人は節操が無い人間としか思えません。

女性と二人きりではないので何か起こることはあまり想像しませんが、そういう問題ではなく、既婚者が異性と同じ空間で一晩を過ごすということが平気だと思えてしまう節操の無さに、人として嫌悪感…。

結婚前にそういうことが平気な人だと分かっていたらもちろん結婚自体をしない訳ですが、結婚してからそういう人だと分かってしまった場合、不快に感じる気持ちを伝えて止めますね。

止めても何が問題なのか理解する事なく出掛けて行った場合、帰って来る頃には夫への気持ちがすっかり冷め、心が離れてしまっている様な気がします。

私はそういう価値観の人とは夫婦で居続けられなくなる様に思います。

そのメンバーは、本当?

ぽわぞん
    男性二人、はダミーでは?

本当はご主人と女性の二人の可能性も有るのでは?

ご主人の自己申告、果たして、真実?

いくらでも嘘はつけます。

メンバーが本当だとしても、男性3人と混じってテントに泊まれる女性・・・。

いくら仲が良くても、妻やパートナーを不安にさせる付き合いが
    出来る友人達、これだけでも アウトです。

けじめが無い人とは一緒に生活したくないですね。

ご主人にはきちんとした友人付き合いをして欲しいですね。

結婚した以上、異性との泊まりは 有り得ないです。