詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られたけど諦められない

レス13
    (トピ主0
    🐶
    人見知り
    恋愛
    女子高生です。
    同じ部活に好きな人がいて、先日告白をしましたが振られました。
    私も彼も極度の人見知りで、対面すると一瞬目が会うだけで、話すことができません。でも、インスタのDMでは会話が続いていました。
    自分がDMを送ったら、彼は必ず返事を返してくれました。学校では携帯禁止なので、学校の時間を除いて返信は30分から6時間の間には帰ってきました。

告白をする時は「ね、今時間ある?」と聞き「どうしたん??」と返事が来たので、「好きです 付き合ってください」と告白をしました。彼からの返信は「え!まじか!」「嬉しいけど、ごめん」との事でした。それから、時間を取ってくれたことにありがとうと伝え、友達からでも、宜しくお願いします。と返信しました。

告白前よりも人見知りを無くして仲良くすることは出来るでしょうか。また、彼が私のことを好きになることはあるのでしょうか。
    振られましたが、諦めきれないので、彼に好きになって貰うにはどうしたらいいですか…
    彼と付き合いたいです!

長々となってしまいすみません、アドバイス頂ければ幸いです。

ランキング

レス

難しい

🙂
    ねこ
    おそらく彼にとってトピ主さんは「好みでは無い」のだと思います。
    彼は他に片思いしてる女性がいる可能性が高い。
    たとえ片思いの相手と結ばれ無くても、異性の好みがトピ主さんでは無い。

トピ主さんも「友達なら良いけど惚れない男性」が居ると思います。
    顔や見た目、声、話方、価値観、立ち振る舞い、どれかが受け入れられない。もしくは複数受け入れられない「タイプとは違う。好みでは無い。女性として見れない」。

それはトピ主さんが悪いのでは無く「相性」です。誰にでも好みが有ります。そこが一致することも相性。

他に好きな人がいるのでは?

🐷
    通りすがり
    >「嬉しいけど、ごめん」との事でした

私はほかに好きな女子がいるんだろうなって 思います。

どうしたら好きになってもらえるのか?・・ですが
    そんな魔法はありません。
    このままお友達付き合いで我慢するしかないのでは?

わからない

🙂
    ひどいね
    可能性があるかどうは、これだけの情報ではわからないけど・・・
    友達でいられるなら、チャンスはあるかもしれない。
    ただ、もう彼女がいるとか、好きな子がいる場合は可能性は低いかもね。

あまりしつこくしないことと、何度も告白をしないこと。
    嫌われたら友達ですらいられなくなるからね。

無理です

🙂
    匿名
    ごめん
    とはっきりフラれたのだから
    諦められなくても
    無理なものは無理です

彼の立場に立ちながら

高校生。初々しいですね。
    まず恋愛ですけど恋ってね、双方の気持ちが合致しないと始まらない。
    あなたもわかっているだろうけど。
    なのでいくらあなたが彼を好きでも彼がその気にならなければ何をしたってどうにもなりません。恋愛とはそういうものです。

世の中、駄目なものは駄目というのがあるんですけど、若いとそれを学んでいなかったりしてどうにかしようと辛いんだけど、ここは理解しておいたほうがいい。
    他者の気持ちというのは操作できないし、例えばお勉強のようにやった分だけ結果が出るというものでは全くないから。

でも!やるだけやって頑張りたいですよね。
    どうしたらいいかは、まず「ごめん」と断られているのでその彼の気持ちを尊重すること。
    ここができていないと、ただのしつこい女と思われてしまいます。

気持ちが先走る時は逆の立場で考えたらいい。
    あなたが、告白してきた男子にその気がないから「告白は嬉しいけどごめんなさい」と断ったとします。
    それを諦めきれないとガンガン押してこられたらどう思う?
    そういうこと。

なので、友達としてのLINE交換をして、そこで他愛ない会話をするところから始めたら。
    共通の趣味を探してみるとか最近流行りのものを話題にするとか。
    そんな中で「あれ、なんか楽しい、面白い」って彼が感じたらきっと仲良くなれますよね。

そうして彼自身があなたに興味をもたないといけません。
    そうなるかどうかは神様にしかわからない。
    常に彼の立場にたちながら、頑張って。
    うまくいくといいですね。

厳しいけど

くま
    男性の立場からすれば振ったのだから諦めて欲しい。

諦められなくても、少なくとも相手の恋愛や行動は邪魔して欲しくはないと思う。

本気で大好きで、どうしても諦められないなら、自分一人で相手に振り向いてもらえるような女性になるしかない。

ただ、その努力や結果に対しての対価を求めたり、何らかのアドバンテージを期待するのは間違い。

個人的には、諦めてくれない女性をむしろ嫌いになったことがあるよ。
    嫌われると挽回は無理だから気を付けたほうがいい。

お勧めは距離を置いてその間に自分磨きだよ。
    この時期が唯一自分磨きが出来るから。

彼にとってトピ主さんが気になる存在になれば向こうから声がかかる。

次はステップを踏んだほうがいいと思います

🙂
    けるん
    こんなにはっきり断られたら、後に逆転する可能性は低いです。

でも翌日から目も合わさないより、、、気にしてないふりして、挨拶だけでも笑顔でしたほうがいいと思います。

勝手な予想ですが、男子の人見知りは、意外とクラスでも人気の華やかな女子が好きだったりするので、人見知り女子は恋愛対象外かもしれないです。トピ様も対面するとろくに話すこともできないなら、まずそこを克服するべきで、DMでのやりとり中心でいきなりの告白は、ラクな方に逃げたかなって思います。

これも良い経験だし、今後はまず対面で友達でもいいので、男子ともどんどんお喋りして、お互いの性格とかを知って、気楽に遊びに行ったりもして、仲良くなってから告白を考えたほうがいいと思います。彼がどういう女子が好みなのか、好きな女子はいるのか、ちゃんと知ってからだと振られる可能性は減りますよ。

人見知り女子は思い込みが強いというか、彼の気持ちや性格を知ろうとする前に、「好き」とか「諦められない」とか自分の気持ち中心に突っ走ってしまいがちですが、恋愛はまず相手を知ることだと思います。

気持ちを伝えられたのがすごいです。

🙂
    ぴよこ
    他人から好きだと言われて嬉しくない人はいません。
    ただ今回はフラれてしまったので、ここは身を引きましょう。

今アピールし続けても相手に振り向いてもらえるとは思いません。

少し時間を置いてから、さりげなくまたメッセージを送ってみたらどうでしょうか?

恋愛も営業と同じ

🙂
    替え玉お願いします
    嬉しいけどごめん。
    の彼の言葉を、私なりに、推理します。

嬉しいけどは→あなたを讃えてる言葉です。ほめているのと同じです。
    あなたが傷つかないように労っているんです。

そして本音は→ごめん。です。ごめんは通訳すると、つきあうのは嫌ということです。

他の男性だったら、一言だけ、ごめん!でしょう。しかし、彼は、嬉しいけど・・・と言ってくれたよね。それは彼の精一杯の優しさです。それだけでも、よかったじやない。冷たく断られるよりは。

恋愛も営業と同じです。

売り込んで、商品を買ってもらうために、お客に頭さげてお願いしますといいますよね。でも、ダメだったら、また他をあたればいいんですよ。

一度、断られたのに、あとを追いかけるのはちょっとやめた方がいいかもね。

気持ちはわかるけど。奇跡が起きて、向こうから話しかけられるのを待つのはいいと思うけど。

例えば・・あなたがふった人が、あなたを電信柱の影からじっとみていて、待ち伏せされてたら嫌でしょ?

そっとしときましょう。

仲よくなる努力をする

🙂
    ゆうり
    人見知りを返上して、対面でも会話ができるようにがんばるしかないのでは?
    まずは仲のいい異性の友達になることです。
    同じ部活なんですよね?だったらその接点を利用する。

DМでしか会話できないのに付き合いたいなんて、そりゃ無理です。
    デートのとき、どうやって会話するつもりだったんですか?
    彼のほうから気づかって話しかけてくれるはず……なんて思っちゃだめですよ。
    いっしょにいて居心地よくて楽しい関係にならないと。

まずは人見知り克服!

🙂
    miee
    いくら人見知りでも、メールだけの関係なんでしょ?
    同じ部活なのにもったいないよね。

私の考えが古いのかもしれませんが、人を好きになるって、目を見て、面と向かって話して、同じ空気を吸って、触れて…そこから始まるんじゃないの?
    トピ主さんと彼、まだ何も始まってないよね。

メール“だけ”で好きになってもらうなんて甘いよ。

あなたが学校で、友人と笑顔で楽しむ姿を、彼に見せつけるように過ごしてください。それだけ笑。
    好きになってもらう魔法なんてもの、ないです。
    頑張ってください。

身も蓋もないけど

🙂
    サバ
    >彼に好きになって貰うにはどうしたらいいですか…

そんな方法ありませんよ。
    むしろ、そんなことができるなら、誰も片思いだのなんだのって悩まないでしょ。
    恋愛に限らずですが、他人を変えることなんてできないの。
    逆の立場になって考えてみたらわかるんじゃないですか?
    自分が告白されて、でも付き合う気はないと断った相手に「どうしたら俺のことを好きになってくれるんだ!お前と付き合いたいんだ!」って詰められたらどう思うのか、それが答えですよ。

レスします

🙂
    40男
    あなたと同じ年くらいの娘がいる、もういい年こいたオジサンですが、アドバイスします。

そんなに好きになれる人がいるってステキなことですね。
    勇気を出して告白したなんてスゴイじゃないですか。
    がんばりましたね。

このことによって彼の中ではトピ主さんに対する意識が明確に変わりました。
    彼にとってあなたは、その他大勢のただの同級生の女の子ではなく、「自分を好きと言ってくれた女の子」です。
    彼にとっては特別なカテゴリーの女の子なのです。

ただ、これからの行動に気をつけなければ、そのカテゴリー名は「しつこい要注意人物」となってしまい、そうなればもうこの恋はゲームオーバーです。

まずは友達として彼が普通に接してくれるかどうかが最初のポイントです。
    避けられたりしていなければ、まだチャンスはあると思います。
    とにかく彼にとって話しやすい女子でいることを心がけましょう。

そうして好感度を上げていけば、彼がハッとあなたを特別な目で見始めるかもしれません。
    こればっかりは彼の感情次第というところもありますので、確実ではないですが。

でも、恋は叶うだけがステキなのではありません。
    恋を叶えるために進む道のりそのものがステキな思い出になるんですよ。
    あきらめず、かといって自分の気持ちを押し付けず、彼と一緒にいる時間を増やしていければいいですね。

ただし、もし彼に彼女が出来た時は潔くあきらめましょう。
    それ以上しつこくしてはダメですよ。

いつか彼と恋人同士になれるといいですね。
    がんばって!