詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

激務な彼と遠距離恋愛

レス25
    (トピ主11
    🙂
    みゆき
    恋愛
    私は、付き合って半年の新聞記者の彼氏がいます。付き合って2ケ月で転勤になってしまい、遠距離なのですが、激務そしてコロナで全く会えていません。
    連絡もマメなわけでもなく、生きてるの?とか心配だと送るとちゃんと返事するようにするけど、バタバタしてたよ!ごめんね!忙しすぎて死んでたとかきます。
    くだらない変な内容とかには面白いね元気でたよありがとうとか返事がきます。ただ結構な確率で既読スルーされます。
    私から連絡しなかったら平気で1週間くらいは連絡ないこともあり、もう別れたいのかな?と心くじけそうになったりします。一度だけ別れたほうが良いのではないかと話したのですが、これからちゃんとするからと言われ付き合い続けることに決めました。しかし、状況はあまり変わらず、、
    ただ忙しいというだけなら、彼のお仕事を応援して、待つ覚悟はあるのですが、ただもうめんどくさい愛情がないのであれば、私も32歳なのではやく決断しないといけないなと思います。こんなに忙しい人とお付き合いしたことがないので、判断が難しいです。

新聞記者でなくても激務な方とお付き合いされてる方や、激務な方の意見もお聞きしたいです。

ランキング

レス

交際は難しいのでは?

🐱
    EOO
    交際たった二か月で遠距離、コロナでも会えない、おまけに激務・・。

そこまでお二人の絆も無いですからね。

遠距離と激務はこの先も続く訳ですから交際も難しいでしょうね。

お互いに違う人を探した方が良いような・・。

遠距離恋愛してる場合じゃない

あげたま
    主さんがまだ20代半ばなら応援します。
    でも32歳で、早く結婚したいんですよね?
    さっさと見限って他を探しましょう。

時間がもったいない!

私が激務でした

🙂
    既婚総合職より
    私は40代後半ですが、若い頃は激務でした。海外事業を担当していた事もありますが、残業、自宅帰ってちょっと寝て出社なんてザラ。(今は働き方改革で楽な時代になりましけどね)

一週間仕事漬けで、友人に誘われても時間読めない、メールも見るけどすぐ返信出来ない。休日は疲れて寝てたい。そんな男子のような生活で、当時の彼に、メールの返信や、予定が立たない事を非難され、「俺とどっちが」のような発言に、仕事と天秤なんてかけれる訳ないでしょ!とケンカ別れした事があります。今思えば価値観、距離感が合わなかったと思いますが。

その後、付き合った彼が今の主人です。主人も激務だったので、お互いに相手の状況が理解できる。メールの返信遅かろうが、「仕事大変だね、生きてる?」「ぼちぼち」「明日からシンガポール長期出張するね」とか、週末棚卸しの如く話すか、会えなくてもお互いが大丈夫くらいの時間軸、距離感だから成立したんだと思います。

トピ主さんが、メールの返信が即無いとと不安に思ってしまうのなら、激務の彼とは難しいかな?と思いました。

彼も、決して忘れてる訳ではないと思いますが、仕事と恋は別なんですよ。大切にしてないのではなく、仕事忙しく余裕がない。
    彼は、一週間連絡ないくらいでも大丈夫、位の感覚だと思いますよ。

そんな彼を理解出来れば、彼と不安にならず過ごせるかもしれません。

ただ、貴方も適齢期、無理に合わす必要もなく、彼がこの先を視野に入れてお付き合いしているのか、トピ主さんの時間軸、温度感に合うかで判断された方が良いと思います。

最後に余談ですが、友人に新聞記者(女子)いますが、彼女も若い頃、洋服買いにいく暇すらなく、ネット通販で調達してたくらい激務でしたよ。

私なら別れる。

望月と菅
    記者って夜討ち朝駆けっていいますものね。

結婚を考えているなら、遠距離としてもリモートでやり取りとか
    LINEなどで会話も必要かと思うけど、、。
    激務で交際もままならない状況の彼。
    しかし仕事は辞めないだろうし。
    待ってる覚悟があるなら待つ。
    彼以外でも結婚したいなら婚活を!
    実際、彼とは疎遠になってるんだし今月から始めては?
    コッソリですよ、つまりは。

私の父は新聞社勤めで
    ほとんど家にいなくて(一緒にご飯を食べた記憶が無い。
    家で寝てる姿しか覚えてない)
    母もイライラしていて、、寂しかったのです。
    (世代的にも他の仕事でも企業戦士が多かったかもしれないですが)

結婚する相手は休日があって家にいて子供と遊んでくれる人が良かった。
    そういう人を見つけました。

同棲しました

🙂
    ゆーな
    遠距離、というほどでもなかったのですが、彼のところへ片道2時間かけて会いに行ってました。そして彼も私自身も夜勤や泊まりがある不規則な仕事で、月に3回休みが合えば多い方でした。
    特に彼は明日休みになるかも、仕事になるかも、という状況だったので。
    LINEはそれなりにやり取りできてましたが。

結婚するならどうしても彼が良かったので、結婚前提の同棲を私から持ちかけ、私が残業ほぼなしの仕事に転職して彼の家に転がり込みました。
    そのまま半年後に結婚しました。

どうするかはトピ主さん次第ですけど、結婚したとしても彼の転勤はあるんですよね。その辺も考慮して、どうしても彼じゃなきゃダメ、というわけでなく、早く結婚したいというのであれば、次の人を探す方が良いかと思います。

新聞記者

🙂
    んー
    って、地方の新聞作ってるとか、そういう感じではなく?

刑事事件担当とか、色々あると思うんだけど。

担当にもよるのかもしれないけど、ドラマとか小説の中の新聞記者のイメージとしては、重たい事件を追って忙しく取材して悩んで寝る間もなく…

というイメージだけど、その辺どんな感じなんですか?

遠距離もあり、新聞記者で忙しいこと以前に到底結婚など難しいなら、

主から彼のところに押し掛けるというか、行ってみるとかは?

好きならやれることはやってみたら?

迷惑と言われたら、引き下がればいいだけ。

eco様

🙂
    みゆき
    レスありがとうございます!!

あまり絆ができる前に離れてしまったので、難しいですよね、、
    ステキな人なので、なかなか勇気が出ません。

あげたま様

🙂
    みゆき
    レスありがとうございます!

年齢が若ければと本当に思います笑

既婚総合職より様

🙂
    みゆき

丁寧にご自身のお話しを書いてくださり、とてもわかりやすかったです。新聞記者のお友達のお話しも、そんなに新聞記者は忙しいんだと改めて感じました。ありがとうございます。

お互いの距離感とても納得します。
    遠距離最初の頃は全く理解できず、文句を言ってしまったりしたけれど少しずつ会えない中でもお互い相手のことを理解し、少しずつ距離感がわかってきたところです。
    でも、このご時世コロナなど、いつ会えるのだろうか、発展していくのかという気持ちも出てきて葛藤してしまいここに書き込みました。
    しかし、よく考えると私はやはり彼が好きだし、せっかく巡り合えた人なので、距離感もう少し考えながら、様子を見てみようと思います。

望月と菅様

🙂
    みゆき

やはり新聞記者はそんなに忙しいんですね、、。
    全く違う職種なもので、全く想像ができず、彼には何度か申し訳ないことをしてしまいました。

そして、現実的なアドバイスありがとうございます!
    こっそりがポイントですね!笑

人生の大きな分かれ道。すごく難しいですが、皆様のアドバイスを参考にして動いていきたいと思います!!

ゆーな様

🙂
    みゆき

ゆーな様の行動力素晴らしいです!!
    私は東京に住んでいるもので、他県への移動は少し気にしていて、、会える機会が少しでもあると気持ちはちがうんですけどね、、(泣)

でも嘆いていても、状況は変わらないので頑張ってみようと思います!

んー様

🙂
    みゆき

彼は大手新聞社勤務です。
    コロナではじめた頃はコロナを担当していたので、とても大変な部署だったとおもいます。。
    私は職種があまり分からず、どれほど忙しいかなどはわからなかったのですが、新聞記者は本当に忙しいようですね、、。

少し動きだしてみます!

ただのキープの可能性

🙂
    みお
    私の彼氏も遠距離で激務ですが、
    だからこそ、不安にさせないようにって連絡だけはマメにしてくれますし、
    激務の間に少しでも時間ができたら会いに来てくれますよ。好きな異性に1週間連絡しなくても平気ってことは無いと思います。

遠距離で激務でした

🐷
    ころころぽっくる
    自分が就職する頃からつきあって、遠距離+激務の隙間をぬって会いに行き、交際して5年くらいで結婚しました。
    (途中どうでもよくなって半年ほど放置したことがある)

週末は休みでお互い休みが合ったので、月に1~3回高速を使い片道5時間の所まで私が車で泊まりで会いに行ってました。
    当時は携帯もないので私が部屋に自分用の電話回線をひいて夜中に電話をもらってました。

今考えたら、もう少し年がいっていたら同じことはできないだろうと思います。
    そこまで気力も体力もないです。

結婚の決定打になったのは、私が転職して彼の住む街に引っ越しを決めたことです。
    彼が動けないなら私が動こうと動きました。

結局は転職前に結婚が決まったので、そのまま退職して引っ越しだけになりましたが、結婚して1週間で新婚旅行もなく海外長期出張、結婚してからも早朝出勤、深夜(翌2時)帰宅、休日出勤、研修・出張(海外も)と結婚してもそんなに一緒にいられませんでしたね。
    全国転勤もあり、家にいても真夜中に呼び出されたり結婚した方が孤独で寂しかったかも。(今は単身赴任有)

子供は起きている時間に会うことは滅多になかったので赤ちゃんの頃は顔を見ては泣き、生まれてから1年半ほど不在で少し大きくなったら「おじさん(夫です)、また来てね」でした。

激務とわかっているなら、家のことも育児もワンオペは覚悟した方がいいです。
    普段の生活も災害時も自分だけが頼りです。
    荷物と子供をかかえて避難する訓練も一人でしてました。
    突然の病気で救急病院に行くのも(夜の大雪&凍結時でタクシーもつかまらず)に連れて行ってくれたのはママ友だったりしてます。
    (しかも子供を見てくれた)

あの時私と結婚しなければ、夫はそのまま独身だったと思われるほど激務でした。
    交際半年なら他の人を探すのもありです。

驚きました。

まゆ
    私が以前、お付き合いしていた新聞記者の方と同じような感じだったのでちょっと驚いております。
    ちなみに私もも32歳、その時の新聞記者さんも遠距離恋愛でした。
    記者は激務とは言いますが、その時のお相手は結局マッチングアプリで浮気三昧でしたよ・・・。というのも友人がマッチングアプリで彼を見つけ発覚したのです。あなたと同じように一週間返事がこないこともザラでした。
    返事は来ないのに、マッチングアプリは熱心・・・冷めてお別れしました。

その後、またまた大手新聞記者さん(これも遠距離)と恋愛の後、結婚しました。その方は政治部で前の彼より比べ物にならない忙しさでしたがマメに連絡をくれました。
    彼曰く、いくら激務でも好きだったらラインくらい返せる とのことでした。

よーく考えてみた方が良いかもしれませんね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

年齢にもよると思います

水彩
      私は遠距離ではないですが、激務な彼です。
      ラインなんて使い方は人それぞれです。
      ラインがたくさん来るから脈アリってことでもないし来ないから脈なしってことでもないと思います。

私たちはただの会う約束をするときのためだけに使うので1週間連絡しないことも普通ですし、世の中のカップルさんは一体ラインで何を話すのかなと思うほどです。会ったときに話したいタイプなのでラインで雑談なんかはほとんどしません。

そもそも私はトピ主より歳下ですが、私の彼はアラフォーなので世代的にメール世代じゃないんですよね。それも相まって連絡には重きを置いていないみたいです。
      次に会った時に彼からの愛情を感じるかどうかが重要ですね。

>>めんどくさい愛情がないのであれば、私も32歳なのではやく決断しないといけないなと思います。

彼に直接本心を聞いてみてください。このまま言えば良いと思います。
      あとは彼の返事次第でしょうか。

でも会えないなら連絡したいですよね。

その先を考える

🙂
      激務転勤17年
      トピ文を拝読し、結婚を意識するあまり、今の関係にフォーカスしすぎているように感じました。

職場結婚で国内外転勤あり激務の夫の妻です。
      昨晩の夫の帰宅時間は午前1時過ぎ。0時頃から胃もたれしないメニューを調理、夫が食事中に戻ってきたお弁当箱を洗い、炊飯器をセットして寝たのは2時過ぎでした。今朝は5時半起きで朝食・お弁当(外食する暇がないため)の用意、笑顔で送り出しました。
      常に寝不足ですし、規則正しい生活とは無縁です。

私自身もフルタイムで働いていた頃はいつも身体が疲れていました。先に寝ていても、同じ家にいれば生活音は響くので、目が覚めてしまいます。夜中に電話でたたき起こされ即出勤したり、休暇中に旅行先からとんぼ帰りしたり、予約済の旅行のドタキャンも数知れず、知人は出産時に仕事を優先されたため、離婚しました。

社会的地位、収入が申し分なくても、その裏の苦労はよその目に触れることはありません。海外赴任など華やかなイメージですが、気候や言葉、食べ物が違う国での生活は大変ですし、社会情勢が不安定なら命の危険もあります。引越作業も多忙な夫はできませんから、梱包から手続きまですべて妻の仕事です。辞令がでたらまさに戦争。健康管理にも人一倍気を使いますし、激務の夫の妻は、それだけでひとつの職業だと思います。

主さんの文面からは、少し寂しがり屋な印象を受けたのですが、どうでしょう?激務・転勤族の妻は、孤独に強くなければ勤まらないというのが、結婚17年で最も強く感じたことでした。

人生は長いです。結婚後の生活やあなた自身のキャリアについてもよく考えてみてください。激務の方との結婚は、激しく向き不向きがあります。

焦って結婚してすぐに離婚する方がダメージ大ですから、どうか慎重に。
      あなたにほんとうに合った方と結婚できるといいですね。

みお様

🙂
      みゆき
      返信ありがとうございます。

キープ悲しいですね、、。

ころころぽっくる様

🙂
      みゆき
      ご自身の貴重な体験を詳しくお話ししてくださりありがとうございます!

本当にもう少し若かったら、色々乗り越える元気もあったのかな?と思います。
      お互い仕事に夢中になる、ならなければいけない年齢だと難しいこともたくさんこれからあると思います。

アドバイスも踏まえてまた色々考えてみようと思います。

まゆ様

🙂
      みゆき
      お返事ありがとうございます!

まさか同じ人だったりして、、笑
      私も1週間返さないというのは少し私に冷めているのかなとも思います。

よく考えたいと思います。

水彩様

🙂
      みゆき

お互いの価値観がとても大事ですよね。

やはり会ってみないとわからないので、会って愛情を感じるか考えてみたいと思います。

本人にもその時に確認しようと思います。

ありがとうございます。

激務転勤17年様

🙂
      みゆき
      レスありがとうございます。

お聞きした話しを考えると私はまだまだ甘いですね泣
      まだまだわからないことだらけで、少しずつわたしのことを考えて行動をしてくれるところも見えたり見えなかったり、普通の人よりは寂しがり屋ではないのですが、遠距離であまりにも会えないもので、お互いの気持ちがわからず不安になってしまいました。
      しかし、こんなことで不安になっていたら、この先の事は考えられないですよね。

私もじっくり考えてみたいと思います。

ご自身の貴重な経験をお話ししてくださりありがとうございます。私も頑張ります。

私も激務の彼氏いますよ。

🙂
      ぴー
      私は遠距離スタート(東北と東京)お付き合いしてから、もう、4年半経ちます。
      最初はLINEがあまりこなくて寂しいし、主さんみたいに不安になったりしていました。
      それまでお付き合いした方は結構な頻度でLINEしていた事もあり、今の彼とのLINEはには愛されてる実感もありませんでした。
      それにデートもほとんどしてないですよ!
      彼は土日休み(と言ってもほとんど出勤)
      私は平日休み。
      だから全然合いませんし、会えません 笑
      でも、月に1度は会い、夜食事して、泊まり、ホテルで朝食を2人で食べます。彼は仕事に行きます…!
      月に1度でもなく、3か月に1度の時も何回もありました。
      寂しいですが、彼が好きです!
      それに、東京と東北では3月を最後にコロナで1度も会っていませんよ!
      でも、お互い好きです。
      きっと、遠距離、激務を理由にして別れるならそれまでの2人だと思います。

色々と事情があり、長い期間でしたが、1年後位に結婚します!

私は彼でなければ遠距離出来ないし、続かなかったと思います。

好きなら頑張って下さい!
      でも、お子さん欲しいなら考えないとですよね…
      私達事情があり子供は…なので、時間にも余裕がありました。

結婚しました。

🙂
      40代主婦
      遠距離だし、半年間出張とかザラにある人でした。会えるのは一日の数時間とか。
      結婚式の数日前まで半年間出張で、結婚式の2日後には3ヶ月間の出張に行きました。
      結婚しても1年の半分以上いないとかザラです。

ただ、私達は20代で若かった。。

トピ主さんは既に適齢期だから、待つのはリスキーかもしれませんね。

私も悩んでいます

🙂
      リーフ
      はじめまして。
      40半ばのバツイチ高校生の子供が1人いるおばさんです。
      仕事の関係で知り合った方(バツイチ奥さんの方にお子さんがいる)と飛行機での距離の遠距離恋愛をしています。
      子供もいるため、1ヶ月に一度、彼が私の住んでいる県に来た時だけ日帰りデートしています。

私も今モヤモヤしているところです。
      付き合いはじめて3か月、これまではマメに連絡をくれていたのにパタっと連絡が途絶えたため不安になったところ、忙しくて仕事以外の事を考える余裕がないそう。
      仕事(クリエイティブ系)の波があるのも承知しているし、不器用な方なので浮気の心配はしていませんが、忙しいから落ち着いたら連絡するね!くらいのアクションがほしかった。
      一言あれば待っていられるのに。
      仕事でいっぱいいっぱいになったら他の事を考える余裕がなくなることも承知しているし、自分もそうなります。
      だけど、相手がいる以上、一言あってもいいのになと思ってしまいます。
      これも我儘ですかね…。
      連絡無精での離婚・離婚後の彼女との別れがあったことも最近知り、今後を考えています。

私の場合は子供もいるし遠距離でもあるので再婚は考えていませんが、長く付き合っていけるパートナーとして彼との付き合いを始めましたが、甘えているんだ、察してくれと言われても…。
      今後自分は信じていけるだろうか。
      とにかく彼が落ち着いて連絡が取れたら話をしたいとその時を待っています。

トピ主さんはまだまだこれから!
      今後の事を彼と話し合った方がいいですよ。
      彼が結婚など今後を考えていないのならお別れするのもあり。
      とにかく話し合うことが大切です。
      相手が話し合いに応じてくれないのなら、きっぱりと諦める(こっちから切る)もいいと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る