詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

牛乳が大好きすぎて、、

レス15
    (トピ主0
    😢
    ひまわり
    私は牛乳が大好きすぎて、1日1リットルは飲みます。薄い味の方が好きなので生乳100%の低脂肪牛乳を飲みます。常に冷蔵庫には20本くらい低脂肪牛乳のストックがあります。最近は豆乳と牛乳を混ぜて飲むのにはまってしまい、牛乳と豆乳合わせて2リットル近くは毎日飲んでいます。もう少し飲む回数を減らそうとしましたが、我慢できなくて、買わなければ飲めませんし、買わないでいたら夜中にあまりにも我慢できなくて、買いに走ってしまいました。牛乳や豆乳の飲みすぎは身体に悪いですか?

ランキング

レス

牛さんに育てて貰った娘

🙂
    わらわら
    私の娘も牛乳大好きです
    しかも低脂肪じゃなく成分無調整の100%の物
    今は我慢して減らしてますが
    全盛期は1日2Lいってましたね

体調が悪い時に採血して貰ったら身体は細いのにコレステロールもろもろが高かったです
    思いあたるのは牛乳の取り過ぎかなと
    低脂肪牛乳ならましかとは思いますが、トピ主さん量が多いですよね? 
    一日の牛乳での総カロリー摂取は?
    ごめんなさいね。好きな物飲みたいだろうけど
    一応質問にあったので

娘は今は、お茶も飲むようにして牛乳抑えてます
    牛乳飲んだら凄く幸せそう‥
    夏の暑い日とか牛乳飲みたい でも我慢して後で飲む!風呂上りに~とか言ってます
    いや暑いなら麦茶でしょと、牛乳嫌いの私は思いますけどね
    ほんと幸せそうに喉鳴らしながら飲みます

間違いなく牛さんに育てて貰ったなぁと思います
    (背が高くなって170超えしましたし。私は平均)
    「牧場に嫁ぐわ。ミルク飲み放題でしょ」と真剣に言ってた時期ありましたよ

好きだけどほどほどにしましょうね

気をつけて

ロンド
    何事も程々が1番ですよ。
    私は鼻がいい方ですが、肉食を好む人は体臭が獣臭です。
    中でも牛肉が強いです。
    牛乳を沢山飲まれる方も体臭がキツいです。多分、家族など常日頃から一緒に過ごしている人は麻痺していると思います。
    鼻が鈍い人もいますが、鼻がいい人もいます。鼻がいい人には臭いと思われている可能性はなきにしもあらずです。
    なんでもそうですが食品の偏りはいいことではないと思います。

あと、わざわざ買いに走るのはもう依存症のレベルだと思うので、それが牛乳であれチョコであれ、危険だと思います。

ストックは減らしたほうがいいと思う

🙂
    まるこ
    たくさん飲むのが良いかどうかはわかりませんが、ストック有り過ぎ。

一日1リットル強で20本のストックだと順番に飲んでも20本めを飲むのは2週間後くらいなのかな、
    それにストックしてあるのから飲むと新鮮なのは飲めないですよね

たくさん飲むより古い牛乳を飲むほうが身体に悪いとおもいます。

私も好き

🙂
    アラフォー
    私も子どもの時から牛乳大好きでした。母が好きだったからかな。
    大人になった今は逆に牛乳だけでは飲めなくなって、カフェオレにしてお砂糖入れて飲むのが大好きです。一日2回飲んでいます。

ただ、コーヒーだけでは飲めないので、牛乳を切らさないように気をつけています。
    私は生乳100%のを買いますね。濃いのが好きなので。

子どもは姉妹ですが長女は牛乳が大嫌い。でも背も高くスタイル抜群です。
    次女はほぼ毎日牛乳飲みますが身長は低めです。
    それだけではないにしろ、牛乳で身長が伸びる!と親には言われていたのでちょっとびっくりです。

以前、漢方の先生に牛乳は控えた方がいいですよ、と言われたことがありました。理由は聞かなかったですが、聞いても私はカフェオレがやめられない。笑

過ぎたるは猶及ばざるが如し

🙂
    kuma
    我慢できず夜中に買いに走る時点で、ちょっとヤバイのでは??と思っちゃいますが。(ごめんなさい)

牛乳と豆乳だけで物凄いカロリーだと思うけど、肥満などは大丈夫ですか?他のお食事はきちんととれていますか?豆乳や牛乳だけでは繊維質もないし、足りない栄養素も色々出てきて体に悪いと思いますが。

メーカーやその商品によっても若干の違いはあるだろうけど、
    普通の牛乳が100mlで130~140キロカロリー
    低脂肪乳は100mlあたり85~100キロカロリー
    無脂肪乳は100mlあたり65~90キロカロリー
    豆乳は100mlあたり46キロカロリー
    と言われていますから。
    低い値をとっても、低脂肪乳と豆乳で
    850+460=1310キロカロリー(高い値なら1000+460=1460キロカロリー)

トピ主さんの性別や年齢が無いので、一概には言えないけど
    活動量の少ない(デスクワークが主)成人女性の一日に必要なカロリーが1400キロカロリー、活動量が普通(デスクワーク以外に立ち仕事や、毎日の運動の習慣がある)の成人男性でも2000~2200キロカロリーと言われていますから、
    女性で主にデスクワーク、運動の習慣が特にないという暮らしをされているなら、もう飲み物だけでカロリーがいっぱいいっぱいなのでは?

辛いかもしれないけど、200ミリパックを一日に各1本ずつとかにされた方がいいと思いますよ。

似てるかも

AI
    豆乳は、イソフラボンの関係で飲みすぎは控えましょう、と
    きいたことがあります。すみません、うろ覚えです。

わたしも牛乳大好きで、ストックが切れると不安になります。
    少人数世帯なのに2.3本ストックあると安心できます。
    ただ、低温殺菌のものなどは、未開封でも開封直後にわるくなるので、
    長期ストックを控えてます。

低脂肪だと加工しているので、長期保存も可能なのでしょうか。
    細菌ロングライフ牛乳を店舗で見かけました。
    むかしは美味しくなかったけど最近の技術向上で美味しくなってるかもしれません。
    お試しください。

レスします

🙂
    ミルク
    子供の頃から牛乳が苦手で、給食とか泣きながら飲んでた私としては、羨ましいです。

牛乳ってカルシウム豊富だし、身体に悪い事は無さそう。

大丈夫じゃないんですか?

豆乳だけ

🙂
    HT
    になんかとかするのは無理ですか?私も牛乳嫌いではありませんが、つめたいままで大量は下すかもしれません。コーンスープを牛乳で作るとかすると暖かい上に食事の一部になったりします。

例え低脂肪でも

🐷
    はなこ
    私は仕事中常にコーヒーを飲んでいました。
    しかしブラックが苦手で牛乳割を飲んでいましたが
    牛乳って、栄養価高いんですよね。
    その分脂肪もあります。私はすごく太りました。
    トピ主さんは低脂肪を選ばれて飲んでいるようですが
    他の食事と合わせても脂肪分の摂取量は多いのではないでしょうか。

トピ主さんがおいくつかわかりませんが(夜中に買いに走るぐらいだから若いかな)
    体に着いた脂肪は簡単に落とせません、年を重ねればなおさら。
    ちなみに無脂肪と低脂肪はあまりカロリー量もあまりかわりません。
    豆乳も一日コップ一杯半ほどが推奨量です。
    イソフラボン採りすぎで女性ホルモンが乱れて生理不順が出る等の報告もあるようです。
    他の食事がどうなっているのか分かりませんがバランスよく摂取すべきかとおもいます。

お腹がゆるくなりませんか

匿名
    子供が小学校卒業するまで、コップでは牛乳以外口にしませんでした。
    (学校では水筒のお茶も飲んでましたけど)
    夏場は体を冷やすために量も増えて、結構お腹が緩くなってました。

20本の買い置きは多すぎるなというのと、牛乳はカロリーが高いので、今後何かしら検査に引っ掛かって来ると思います。

私もチョコレートに依存してるので、強くは言えませんが、何かしら減らす工夫はした方がいいと思います。

あんなに…

🐱
    ネコの刻参り
    体の大きい牛さんのおっぱいを、人より大きい赤ちゃん牛が飲むんです。

それだけでカロリー多いとは思いませんか?

好きだから飲むから、必要な量を飲むに変えましょう。

朝・晩ともコップ一杯で十分ですよ。

巨乳になるような

🙂
    プリン
    いままでの出会った人で、
    目立つようなバストの大きな方はすべて牛乳好きでした。
    いまの職場でも、ランチに一人1パック牛乳がでるのですが、
    だいたい余るのでいつも
    毎日2パック飲む人はスイカのようなバストです。
    昔から好きでずっと飲んでいるそうです。
    ついでにとても太めです。70歳の方です。

我が家の娘たちは長身一家なので身長が伸びるから嫌だと
    あまり飲まなかったためかバストは小さめです。

アメリカの女の子もバストを大きくしたいと
    牛乳を沢山飲むと聞いたことがあります。
    いまはスリムが流行りで昔の話かもしれません。

ほどほどに

🎂
    ユカ
    牛乳おいしいですね、自分も好きですがさすがに1リットルは飲みません。カフェオレをつくったりして飲みますがコップ一杯強程度です。

ひまわりさんがちょっと多いとお感じならやはり控えたほうがいいと思います。20本もよく冷蔵庫に入りますね。食事をじゅうぶんに摂っていれば脂肪分が過多になるでしょうし、夜中に買いに走るほどなら依存気味かもしれません。

健康診断はどういう結果でしょうか。まずはそれを確かめてみることから。

ミネラルウォーターや無糖の炭酸水もおいしいですけど、たまにはそっちに気持ちは向かないのかな。体臭が強くなるとの興味深いレスもあり、自分も気をつけようと思います。

牛乳関係とは無関係ですが いいのでは?

🙂
    躅躑
    息子が男子中学入学式時、身長の高い子が後方に。
    お母さん方も息子にあわせて ゾロゾロ後方に移動。

でましたよ。牛乳話題。
    「うちの子、牛乳がぶ飲み~で、大きくなっちゃったわよ」
    うんうん、と同意しまくる お母さん方。皆、入試突破で気が緩んでいたのか爆笑しちゃって…注意眼差しが飛んできて、
    下を向きつつククっと。
    明るい感じのお母様方で安堵しましたね。

実際は遺伝や運動も影響しているのでしょうが、牛乳、乳製品の影響もあったと思います。

はい、牛乳は子供2人(3人いますが末っ子は当時幼く)で1L。低脂肪どころか濃厚好き。
    まあ平均で生まれているのですが、身長だけヒョロヒョロと…ノンストップ気味なので制服つくるのも躊躇(大体、私服。でもまあ冠婚葬祭用にも便利だし…)。

義家族 全員が凄い長身(私実家は平均を数cm上回る程度)で凄い牛乳消費量家族で、お通じがいいせいか 夫迄美肌。

実家の母は高校生の時、美人女優の美肌の秘密で、牛乳しか飲まない記事をみつけ、ドンドン牛乳になったそうです。
    松坂慶子さん…牛乳はカロリー多めかも、ですが未だにとても綺麗な肌。
    母は運動オタクなので体脂肪17%の痩せ体型ですが、牛乳はゴクゴクなので快腸快便で美肌(高校位迄、便秘はする、吹き出物があったそうで)です。

遺伝等で大変、長身の、牛乳が死ぬほど嫌い(と仰っていた)な奥様を存じ上げているのですが、転倒で全身骨折で長期入院されていました。骨粗鬆…には若い年齢です。
    骨粗鬆の薬と小魚を必死でとって、少しは牛乳も頂く様になったそうです。

うん、私的には 牛乳は長身、健康にも、美肌、快便、快調に繋がっている 美味しいもの認識です。

私は朝1・夕1・風呂上り1の約500ML。
    体脂肪は16%の痩せで、美肌ですが、年齢とともに夕方やめようかな。

体質

🙂
    ふち
    によるのだと思いますが、
    日本人はもともと牛乳飲んでこなかった民族なので、
    体質に合わない食べ物の一つと言われています。
    今は昔ですけれど…そういうこともあるのかもしれませんね。

それにしてもかなり強い偏食傾向ですね。
    一度、健康相談にかかった方がよいかもしれません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る