詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の年下男性が気になります。

レス18
    (トピ主7
    🙂
    amocha
    恋愛
    職場で気になってる年下男性23と毎日LINEしたり、2人でご飯やドライブに1回ずつ行ったりして「また出かけましょうね」って向こうは言ってくれたけど、
    6歳上の私なんかとやりとりしたり、出かけたりしてくれるのがよく分からなくて、
    話聞いてると女友達も多そうだから慣れてるのかなぁと思い、

「私といく時間勿体ないから友達と行っておいで、一緒に行ってくれようと思った気持ちだけで嬉しいから」って送ったら

「一緒に出かけられて嬉しかったよって伝えないと(私に)わかってもらえないんだった」「私ともっと仲良くなりたいです、恥ずかしいけど伝えました」って返事が来たんですが、ちょっとだけは期待してもいいんでしょうか。その時は私も素直に「本当は同じく仲良くしたいって思ってるよ」と伝えて「良かった」と言われました。

でも普段のやりとりの中で、姉とか弟とかやりとりをしていて、
    少しカマかけると「恐れ多いです」とか2人で出かけるとかカップルみたいって冗談で言った時は「姉やらカップルやら関係が幅広すぎる」とか「また出かけましょうねって言うとそういう感じになる~」的に交わされる感じでした。

相手が言った仲良くしたいっていうのはやっぱり職場の先輩以上恋人未満って事ですかね。。
    私は気になってますが勘違い女にはなりたくないのでこれ以上は行動できません。。
    焼肉屋さんとか、一度行ったご飯屋さんにもう一回行こうとか
    またドライブ行こうっていう具体的な話はしていますが。。

ランキング

レス

うん

くま
    23歳の男性なら年上の女性に憧れのある年代かもね。

彼も年齢が高くなれば徐々に年下の女性に興味は移っていくよ。

トピ主さんが将来誰かと結婚をしたいと考えているなら時間の無駄って言えるかも。

彼に言っても分からないと思うけど。

過度な期待はしないほうがいいよ。

流れに任せれば?

🐱
    もね
    今他に気になってる人がいたりするわけじゃないのであれば誘われた時だけ反応してればいいのではないでしょうか?

>でも普段のやりとりの中で、姉とか弟とかやりとりをしていて、
    ちょっと姉とか弟とかのやりとりの意味がわかりませんがくだらない予防線を張るのはやめたら?と思います。

かわされるのであれば、カマをかけたらダメですよ。
    バレてるから。

大人の余裕で。

今度2人で会うときにそれとなく聞いてみたら

😑
    まっちゃん
    自分は恋愛感情があるけど、あなたはどうなのか?と。
    ここまでダイレクトに聞かなくてもそれとなく軽いかんじで。
    この状況がずるずる続くのも嫌じゃないですか?

くま様

🙂
    amocha
    レスありがとうございます。
    確かにそうですよね。「年上の女性と出かけるのは男のロマンです」とか言ってました。それって私じゃなくてもいいじゃんって言ったら「そうじゃないです、(私と)出かけられて嬉しかったですってちゃんと伝えなきゃだった」みたいに言われましたが、私が30すぎたら急に歳の差感じるようになってやっぱり男性は若い子にいきますよね。
    今はコロナだから友達とも会う機会がないからなんとなく話しやすい私(職場の先輩)と出かけてくれるのかなとは思います。
    きちんと見極めて出かけるようにしたいなって思います。

もね様

🙂
    amocha
    他に気になってる人はいないです。この歳だけど今は結婚願望があるわけでもないです。
    なんか話の流れでLINEのやり取りの中で時折弟とか姉とかお互いに呼びあうようになっちゃったんです。予防線を張ったわけではなく、相手も冗談で言ってるようです。
    確かに墓穴掘っちゃダメですよね。相手の気持ちが気になって、好きとか相手が思ってるわけないのについカマかけちゃったけど大人気ないのでそれはもうやめます。
    9月末、10月とご飯と出かける予定を立ててるので大人の対応していきたいなと思います。

まっちゃん様

🙂
    amocha
    そうですよね。早めの段階で聞いておかないと気になる気持ちが大きくなるのは確かにしんどいです。勘違い女になるのも嫌です。。
    このまま関係がなくなるのは悲しいけど、同じ職場の人なので気まずくならない程度にそれとなく聞く機会があったらそれとなく聞いてみたいなとは思ってます。。
    9月末や10月にご飯や出かける予定(県内)を立ててるのでなんで私なんかと何回も行ってくれるのかは謎だけどタイミングを見計らって言えたらいいなとは思います。

年下男性とばかり付き合っています

🙂
    にゃん
    36歳女性です。
    わたしは、30歳の男性と付き合うくらいなら、25歳の男性と付き合います。もちろんそのひとのパーソナリティーによりますが。
    大変失礼なんですが、20代の男性ってかわいくて、やさしいんです。
    30代超えると、すなわち冷酷になるんです。
    わたしは彼らと結婚したいわけではないので、20代の男性と遊びに行く方が気楽です。
    いま仲がいいのは23歳の男性です。
    ただ、経験上いいますと、付き合うことになる場合は男性がかなり積極的に来ます。
    男性は、あいまいになんかしないですよ。
    だから、その男性ですが、まだあなたのこと落としてやろうくらいにしか思ってないんじゃないかな。
    傷つきたくないからって変に大人ぶらないほうがいいですよ。弟とか姉とかつまらないこと言ってないで、ひとりの男性として接してあげてください。彼も立派な大人です。
    恋愛って腹を割らないと、はじまらないんで。

にゃん様

🙂
    amocha
    年下男性の方とたくさんご縁があるの素敵ですね*私はもともと年上男性か同い年しか好きになった事がないので、恋愛経験も少ない中で年下男性と関わりを持ったことも一緒に出かけたりすることも初めてで戸惑ってます。ただその人とは6歳差はあまり感じなくて1人の男性として見てはいるけど、相手がLINEのやり取りの中で姉とか言ってきたりするから、それ以上の関係にはなれないのかなってふと我にかえります。
    多分相手は私を落とそうというより、年上の女と出かけたり少しでも好かれてる自分が今は好きなのかなぁ?って思ったりもします。
    カマかけたり、意地張ったりせずに素直に気持ちを伝えられるようにしたいです。でもなかなか難しいですね。

なんとも言えない感じですね

😢
    なー
    脈有りな感じがしますけど。
    わたしは年上と付き合ったことがないです。
    夫も年下と付き合ったことがないです。
    少数派ですがそういう人もいます。
    仲良しなら歳は関係ないです。
    友達は15歳違う旦那さんがいますがいつまでも若々しい。
    わたしも10歳以上違いますが50すぎて衰えを感じてます。
    最近夫よりも体力なくなったかもって思います。
    52まではわたしのが体力あったのになぁ。
    でもそれも日頃からの心がけです。
    病気は仕方ありません。
    特に大きな病気をしないままきましたが
    若くても病気になる人はいて
    そのときに支え合えるならいいかなって思ってます。
    (もちろん体力や健康維持は心がけないといけないけど
    それもお互いにですよね)
    まずは恋愛を楽しんでください。

勘違いじゃないかも?

😍
    おはな
    その男性は主さんのことが好きなのでは…?と思いますが、勘違い女になりたくない気持ち、分かります!
    私の夫は8歳下の職場の後輩です。
    32歳と24歳の時に結婚しました。私も主さんと同じ考えでしたが、年齢を気にしない男性もいるんだなと驚いたものです。
    昔の自分を見ているようで懐かしくなりました。

後輩さんの仲良くしたい、は先輩としてじゃなく一歩踏み込んで仲良くしたいってことじゃないのかな?
    勇気を出して聞いてみても良いかもしれないですね。応援してます♪

なー様

🙂
    amocha
    相手も年下とは付き合ったことないそうですけど、それは妹がいることと、今の歳だと考えられなかっただけで、男性は歳取ったら上を好きになる可能性は高いしなんとも言えないですよね。年齢気にせずお互いが思い合える関係って素敵です。今後どうなるかわからないけど、思ってる気持ちは素直に伝えて、とりあえず決まっている予定を楽しみたいと思います。

おはな様

🙂
    amocha
    「仲良くなりたい、恥ずかしいけど伝えました」っていうフレーズを良い方向で捉えると踏み込んだ関係にも感じ取れるけど、それ以上怖くて聞けなくて。
    同時に「構って欲しい」とか「甘えられる相手」とか「カッコいいって直接言ってくれてもいいですよ」とかそういう風にも言ってくるけどよくわかりません。ただ懐かれてるだけなのかなぁって思ったりもしてます。
    いつかそれとなく聞けるタイミングがあったら聞いてみたいです。とりあえず決まってる予定を楽しみたいです。

どうしたらいいでしょうか?

🙂
    amocha
    気になっている職場の新人男性23とご飯やドライブに2人で出かけました。(私29です)これまでご飯は2回、ドライブは1回行き、今度来月末には仕事の休みを合わせてドライブ(紅葉)に行く約束をしました。
    その男性からは「もっと仲良くなりたいです、恥ずかしいけど伝えました」とLINEで言われているけど友達としてなのか何なのかはよくわかりません。私も「同じく仲良くしたいと思ってるよ」とは伝えました。
    「次休み入れる時は金曜のほうが取りやすいかもですね」とか「次ご飯行く時は2人ともあまり食べないからそんなに多い量じゃなくてもいいですね」とかナチュラルに「次」という言葉を出してきてドキッとします。そんなに私と何度も行ってくれる事が不思議です。2人で出かけた時は、特に手を出してきたりとかそういう変なことはされていません。

その子とは毎日LINEをしてるのですが、その中での呼び方は姉とか弟とかやり取りしてるので(直接はもちろん呼ばれないです)、ただの甘えやすい年上って感じなのかなぁとか思ってしまい怖くて聞けません。LINEの中でも「甘えさせて下さい」とか「構って下さい」とか言われていたので。。

単純に2人でいるのも話すのも楽しいのですが、年上の私がこのまま2人で出かけててもいいんでしょうか。相手は23歳だし話を聞いていると女の友達とか多そうなので別に私じゃなくてもいいんじゃないかなとは思ってしまいます。。

そのくらいの年齢差なら

🙂
    KM
    23と29ですよね?
    トピ主さんが結婚を焦ってないのなら別に気にしなくてもいいのではないですか?
    ただつき合うのであれば当然結婚を意識したつき合いになるのでしょうからそのあたりははっきり伝えた方がお互いの為かもしれませんね。

うーん

くま
    彼側も自分の興味が年齢と共に年下の女性に移っていく感覚なんて無いから今は年上のトピ主さんとのお付き合いを経験したくて仕方が無いんだと思う。

ただこれ「俺は年上の女性とお付き合いをしている」という経験が欲しいだけで終わってしまうと思うよ。

トピ主さんが年下の彼との恋愛という経験を楽しむつもりなら良いけど、将来誰かと結婚をしたいなら何の意味もない時間。

お互いに「お付き合いをした」という経験と思い出作り以上のものにはならないんじゃないかな?

彼は追いかけてくるよ。

でも、それは愛情では無いと思う。
    現状の彼もトピ主さんには愛情ではなく愛情があるような演技。
    愛情があるかのような演技で女性が本気になってくれることは男性は知っている。(全てではないけど)

進むのは自分のリスクで。
    彼が仮に途中下車しても彼に責任を押し付けることは無理だから。

トピ主さんも進むならその覚悟が必要。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あなたはどうしたいんですか?

🐱
      もね
      恋人になりたくないのならプライベートの付き合いをやめればいいだけのことです。

まだ姉とか弟とかやってるんですね。

>相手は23歳だし話を聞いていると女の友達とか多そうなので別に私じゃなくてもいいんじゃないかなとは思ってしまいます。。
      って言えば?

トピ主は私じゃなくてもと言いつつ、
      相手から確実な行動に出てもらうのを待っているように見えますが、ご自身はどうなりたいのでしょうか?

みなさんのレスにもああする、こうするとおっしゃりながらも最新のレスではトピを立てた時と何も変わっていないご様子です。
      何か行動はされたのですか?

私なら弟呼びする人と恋人はなれませんけどね。

結婚の見返りを求めなければ

s.a.t.o
      本音ではその彼がその気になってくれば行く気満々ですよね。

でも相手は23歳。あなたは29歳。この手の恋愛は2、3年で梯子を外されるリスクが高いです。

男性が観念して結婚を決断する年齢はだいたい28歳。5年も先。どこかでスッパリ切れないと乗り継ぎもできない終点で下車ですよ。当然向こうは途中下車。

恋愛話に打算はヤボでしょうが、とはいえ見切り発車で飛び乗って泣く人はけっこういます。30前後と言えば大事な婚活期。この数年棒に振ってもいい覚悟があるなら行く価値もあるでしょう。

今のままだとちょっとキビシイ

チェリー
      私、夫が6歳年下です。

付き合ってる時からお互い、
      年の差は気にしたことがないですね。
      結婚15年経った今もそう。

主さんは彼と恋人になりたいの?
      なりたいけどフラれたらショックだから言い出せないだけ?
      どちらにしても主さんのやり方が下手だなあと思います。

とりあえず姉と弟ごっこはやめたらどうでしょう。
      カップルみたいと自虐めいて言うのもやめましょう。
      自分や彼を「動きにくい」立場にするだけですから。

彼がどうしたいのかはわかりませんが
      そういうのをやめてみて、もし彼にその気があるなら
      向こうから動いて来るのではないかと。

年上なんですから恋愛スキルはあなたが上の筈。
      ここは策士にならないとね。