詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パートを辞めるか悩んでいます

レス6
    (トピ主2
    🐤
    みやび
    仕事
    30代主婦。子無。

旦那と出会い約10年
    初彼氏で結婚

元々恋愛も興味なく、結婚願望もなかったのですが、親友感覚で仲良い旦那となんとなく結婚しました。旦那からの猛アピール、好きかと言われるとそうでもないし、他に好きな人もいなかったので世間体と年齢を考慮しての結婚でした。

今のパート先で好きな人ができてしまいました。最初は気になる程度だったのですが、その人で頭がいっぱいで苦しいです。10年間こんなにときめいたことはなかったです

いっそパートを辞めてしまえば忘れられるのに、と思ってしまいます。ですがコロナ禍で、辞めたら今より待遇が悪い職場しか見つからないのでは、と悩んでいます。時給・人間関係・勤務時間も良し

元々趣味一筋で生きてきており、ライブが生きがいで毎月欠かさず行っていたのもあり、それが幸せでした。ライブがなくなったストレスで体調というか精神的にしんどいのもあり、恐らく気の迷いもあると思います。

不倫する気はないですが、ずっと一緒に居ると連絡先聞きたいなとか色々行動に移してしまいそうで自分が心配です。

好きな上司がいない日の方が落ち着いて仕事ができます。会わなければ忘れられますが、シフト変更により出勤日が全部上司と一緒になりそうで、益々やばいです。

なるべく推しのライブDVDを見たり、趣味に時間使うようにしていますが、やはり実際に推しに会えないとなると辛く、現実で優しくされて好きになってしまったようです。

辞めてしまえば、全部忘れられて解放されます。楽になりたいです。

正社員だったらまず辞めないです。ですが実家も裕福で、お金には困っていません。旦那の給料だと足りないし、親の金で推しに貢ぐのは気が引けるので、趣味代を稼ぐ為のパートです。なのでライブもなく何の為に働いているんだろうと、ふと思う時もあります。

こんな理由でパート辞めるのありでしょうか?

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

パート辞めるの、全然アリじゃないでしょうか

🎶
    peach tea
    苦しそうですね。ツラそうね。
    旦那さんより、その人が良いのかな?
    そういうことでも無い?
    恋は苦しいものよ。
    既婚のあなたに神さまからの試練ってトコね。

私からのオススメは・・・
    サクッと辞めましょう、パート。

もし何か間違いが起こったら、あなた旦那さんを失う覚悟はありますか?
    良く考えてみてね。

あなたにとっては初めての恋でもあるし、特別よね。でも失うものは大きいわよ、きっと。
    旦那さん、みやびさんのこと大好きなのよね。きっとガッカリされるわよ。

ライブ無くてキツいでしょうね。
    私は行かないけど、推しは居るから少しはわかるわよ 笑

旦那は推しは公認だけど、リアルの推しは辞めてね、って言われているわよ 笑

だって浮気になっちゃうからね 笑
    そういうことは旦那と別れてからって、約束しているから。

私は見ないけど、配信のライブも楽しそうじゃない。コメしながらね 笑 
    まぁ、しばらくの辛抱よね。推しも頑張ってガマンしているのよ。ライブしたいと思って、ガマンしているわよ。

推しはブログとかやってないの?メッセージ送ったりしてる?楽しいわよ、意外と。もうやってるかな 笑

あなたもご自分でおっしゃっているじゃない。辞めてラクに、って。
    私もそれに賛成よ。

旦那さんと仲良くね。
    せっかくのご縁で、もらって頂いたのでしょう?
    私なら旦那さんを選ぶかな。旦那さんとのこれまでの歴史も大切だと思わない?

それとも別の人とまたやり直す方が良いかな?

最後はみやびさん、あなたが決めるのよ。

たくさん悩んでも良いから、ゆっくり考えて決めてね。

でもひとまずパートは、辞めることに一票です。

一度きりの人生を、悔いのないように。旦那さんを大切にね。

すべてがうまくいきますように。
    読んで頂きありがとうございました。

楽になりたいなら

🐷
    パネチキン
    辞めればいい。
    自分でそう書いてるじゃないですか。

初恋だから

yuki
    そう言う理由でパート辞めるのありです。

なんでもあり。

離婚してってのもありです。

まあ、離婚したからその男性とお付き合いすることになるかは分かりませんが。

結婚してても人を好きになることもある。

独身の時の恋愛と同じで、好きになっても自然と冷めていくこともある。

でも、特に恋愛感情も持たなかった初彼氏と結婚しちゃったわけだから、今回の恋心が実質の初恋なんですよねー。

だから、結婚してても好きになることもあるよねー!不倫するわけでなく好きになるだけなら別にいいよねー!ってことでやり過ごすのも難しいですね。

そんな男性が

🙂
    えー
    パート先にいるなんて、羨ましい。
    まあ当方アラフィフ子持ちですので、年代の違いもあるのかな。

私も5年近く同じ職場にいますが、男性が多い職場で、たまに転勤とかで人も変わったりして色んな男性がいますし、同年代の男性も多いけど、

未だかつてパート先でときめいたことがない。
    スポーツ関係の仕事なんですけどね。
    そういう対象に見れない。

旦那より良い男に会ったことはないですね。

だから、そんなトキメくことがある楽しい職場、辞めることないのに。

実際付き合う訳じゃあるまいし。

4名の方コメントありがとうございます。続きます

🐤
    みやび
    生理中で精神的に不安定で睡眠不足で色々考えてしまいました。

休みにぐっすり寝て起きて、推しのツイッターの新作グッズ発表でテンションが上がりグッズを買う為にだけ仕事頑張ろうとなりました。やはり推し>>>>>>>現実の人間です。

家事サボっても私がどんなに怒っても言い返してこないし、気を使わずわがままな自分を受け入れて一途に愛してくれる優しい旦那は裏切れないし、すごくホワイトな職場なので、推しの為にだけに働こうと思います。

旦那と付き合う前にも12年前くらいに上司に片思いしていたことがあり、(初彼氏は旦那ですが、12年前の上司が初恋です)お互い独身だったので辞めた後に告白したところ降られ、勿論何もなく終わりましたし、おそらく今回も上司として部下に優しくしているだけであって、向こうの気は全くないと思います。

旦那はめちゃくちゃ性格は良いのですが肥満で30代の頃から糖尿病にも関わらず、健康的な食生活を嫌がり(私が糖質制限メニューを作っても少ししか食べずに、何度叱ってもこっそり買って食べてしまいます)、運動もせず臭く男性として見ていません。上司はクレーマーに当たったらきちんと守ってくれるし、パートのはしくれの私をきちんと褒めてくれるし、健康に気を使いスタイル良くそういうところも含めて尊敬しています。結婚したら痩せると約束していたのに変わらない旦那にイライラ、そこを除けば好きです。

生理中どうしても余計なことを考えてしまい、申し訳ございませんでした。

来年あるライブの為に貯金しようと思います。
    いい年してアーティストやアイドルの追っかけとか気持ち悪いなどと思っても温かい目で見逃してください笑。

ただ人員削減で少しずつ仕事がしんどくなってきているので、体力もあまりないので子供ができたらすぐに辞めようと思います。

続きます

旦那と離婚する気はありません。不倫も論外です。

🐤
    みやび
    というのも私自身体が弱く、正社員で働けず、持病があり、実家にいる頃ちょこちょこ体調崩すので、仕事を休んで1週間とか家に居るのがざらでした。一日中苦しくて咳が止まらなくなると母親に「うるさい」と怒鳴られ続けていたので、ずっと我慢して苦しい思いをしていました。なので不倫するような体力がありません。パートから帰宅したら即布団で休んでそれからのんびり家事をしています。

体調崩して寝込んでいると、旦那はいつも文句言わずに看病してくれました。家事はあまりしてくれませんでしたが、私が怪我で歩けない時も車で送り迎えしてくれたり、休みの日はいつも一緒にスーパーで買い物しています。

きっと上司の良いところしか見ていないのもあると思います。

旦那とは10年近く一緒に居ますが、温厚で私といる時いつもニコニコしてて、私に対して怒ったことが一度もありません。上司は私に対してではないですが、職場でブチギレてるところを見たことがあるので、一緒に暮らすのは無理そうって思いました。

姑舅と住みたくないし、自分の親は大事にしたいので実家の近くに住んでいます。旦那の給料は全額渡すこと、家計管理にに口出ししないこと、他にも色々わがままを通してもらってます。

友達から色々愚痴を聞き、毎回心の中で『ああ、うちの旦那って性格いいんだな』と思っています。絶対に口には出しませんが。

自分が好きな相手より愛されて結婚した方が楽だと思い、結婚しました。

ライブが始まれば一瞬で上司のことも忘れると思うのでそれまで耐え忍びます。

最近ジャニーズにもハマり、言うほど上司かっこよくないじゃんと思うようになりました。笑
    画面越しですが、アイドルってすごいなと。

コロナが一刻も早く消滅して早く元通りのライブや握手会などのリリイベも始まりますように切実願っています。

真剣にご相談に乗って頂きありがとうございました。