詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな旦那いるんでしょうか?

レス16
    (トピ主1
    🙂
    ソラ
    夫婦
    主人はひとつ年下で初婚でした。私に連れ子がいての再婚です。
    その後再婚してから主人との間にも一人子供を授かりました。

何と言いますか、主人といると安心感があり、連れ子(息子)のことも本当に愛情を持ち、教育面でも勉強を教える時間を大切にしたり、これから大きくなるにつれしたい事をさせたいと金銭面もしっかり考えてくれてます。
    本当に私と主人とのバランスがとれていて、再婚時から夫婦ですから喧嘩もたくさんありましたが、家族皆で楽しく暮らせてます。それも主人が頑張ってくれているからだと思ってます。

私もパートをしてますが主人との給与と比べると微々たるもので、それでもお疲れ様と労ってくれ、私のほうが帰りが早いのに夕飯を作ってくれたり、私が今日も疲れたね~と言うとご飯俺がしようか?と私の体調も気遣ってくれたり。

子供とのコミュニケーションも絶対に欠かさず当たり前としてちゃんと触れ合ってくれます。
    私の駄目な考えも主人は良い方向へと変えてくれました。こんな人他にいるんだろうか?と自分の夫ながら思います。
    給料が上がるからと資格の勉強まで頑張ってくれて。
    よく考えてみたら私は主人からたくさんの愛情をもらい、何より子供をとても大切にしてもらって感謝してもしきれないのですが、何か主人が喜んでくれることはないでしょうか?日常の些細なことでもかまいません。たくさんアドバイスいただきたいです。小さなことをこれから一生かけて返していきたいので、色々とアドバイスいただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!!

ランキング

レス

お惚気ごちそうさまです

💤
    凡人
    今のままでいいのではないでしょうか。
    お幸せそうでなによりですね。

お幸せに

😉
    ぱん
    とてもよいご主人ですね!
    トピ主様は幸運ですね。
    でもそんなよくしてくれるには、やっぱり奥様の気配りとか感謝の姿勢とか、返してくれるからではないでしょうか?
    お互いを愛しみあいお子様を大切にされている、、、理想ですね。

悲しいトピが多い中、幸せな気分になれました。
    いつまでもお幸せに!ありがとうございました。

あなたのトピを読んで涙が出てきました

🙂
    あお
    私の夫もあなたのご主人と同じで
    再婚した私(専業主婦なのに)を常に労ってくれ
    時間が少しでも出来たら、体を鍛えるか、資格取得の為の勉強を頑張っています。

再婚してこの20年間、
    私を疲れさせないよういつも気を配ってくれている思いやりの塊のような人。
    浮ついた事は全くせず、誰からも羨ましがられる本当に素晴らしい人なのに
    私は感謝が足りていませんでした・・・。
    罰当たりな事をしてしまっています。

口では、感謝の言葉は出てきますが
    行動が伴っていなかったと反省しています。
    失ってから後悔しないよう、
    今からでも行動で示していきたいと思います。

こちらのトピを参考にさせていただいて、
    私も夫に喜んでもらえることをしていきたいと思います。

極稀にいらっしゃいますよね。

🎶
    斎藤
    なので本当に主さんはラッキーだと思いますよ。

例えば、さんまさんはしのぶさんの連れ子と自分たちの子供を差別しないように子供二人にあだ名のように「ボス」と呼ばせたのは有名な話ですよね。

連れ子からすればいきなりパパなんて呼べる訳でもないので、それなら二人とも「ボス」と。

極々稀にそういう器の大きい人は居ます。

本当に感謝した方が良いですね。

ベタですけど

🙂
    ゆーな
    お手紙とかどうですか?
    うちではお互いの誕生日とか、母の日や父の日にその都度、手紙やLINEでメッセージを送ってます。
    形にも残るし、こっそり読むのが嬉しいです。こういう機会がないと日頃の感謝ってなかなか伝えられなくて。
    お子さんからもお手紙あったら嬉しいと思いますよ!でもお子さんが自ら、書く!といったときで良いかと思います。

素敵な家族!

🐧
    アラサー主婦
    何をしたら旦那さんが喜ぶかなって
    自然と考えられるだけで充分だと思いますよ!
    恩返しって思い過ぎると逆に負担に思わせてるかな?て心配されちゃうかもです
    お幸せに~!

日々の生活を大切に

🙂
    ほぼ専業主婦
    トピ主さん、本当に良い人と巡り会いましたね。

そしてそれを心から感謝しているトピ主さんも、とても素晴らしい方だと思いました。

その感謝の気持ちの表し方、いろいろあると思います。
    私は、連れ子の息子くんを、将来今のお父さんのことを、本当に感謝できる大人になるよう育てること、そしてお二人の間にできた子供さんのことも、立派に育てること、これが一番だと思います。

あとは、日々生活していく中で、喧嘩をしない、食べることに関して手を抜かない、ちゃんとバランスの取れたご飯を作る。
    これがなかなかできないことですが、旦那さんにとっては、心地よい生活になるのでは、と思います。
    そしてそれは、トピ主さんや子供さん達にとってももちろん良いことですし。

すでに感謝の気持ちを持っているのだから、旦那さんには自然にそれが伝わっていますよ。
    だから旦那さんも、仕事にも、子育てにも、頑張れているんじゃないかな。

皆様ありがとうございます!

🙂
    ソラ
    ちょっとしたお手紙も書いてみたいと思います!
    子供達を立派に育てること…すごくこの言葉が良い意味でズシンときました。私も子供達に愛情はもちろんですが、親としての義務も果たしたいと思います!
    私は主人にこうしたよ~や、妻にこれをされて嬉しかった~などまだ色々と聞けたら嬉しいです。

ありがとう

🙂
    アップルシード
    『ありがとう』

いつも 笑顔で ありがとう
    毎日言葉で 伝える。

私、結婚23年目で やっと足りない事に気づきました
    (遅かったです。もう、知らない誰かに奪われました(泣))

幸せに気づき 感謝している
    トピさんは素敵です!

1番はご主人

🙂
    桜菫
    世の中 子どもが生まれると 子ども中心に考え
    旦那は二の次! 旦那1人置いてきぼりてなる奥さん居ますが!

還暦過ぎたおばさんですが 1番好きなのは
    「お父さん!次はあなたたち!」と子どもたちに言っていました。主人はニコニコ顔でしたよ!
    そして昔は給料は手渡しの時代で後に振込になりましたが 主人から給料袋渡されたら
    子ども達と並んで「お父さんありがとう!」て頭を下げていました。
    子ども達には「お父さんがお仕事頑張ってくれるから ご飯も食べれて おやつも買えて 幼稚園にも行けてるんだからと」話してました。
    私もパートをしてましたけど 「お父さんは凄いんだよ!偉いんだよ!」と教える意味もあり
    また主人は父親としての責任 自覚をと。

子ども達も小学生にもなると「大きくなったらお父さんみたいにな人に 仕事を真面目にそして優しい大人に・・」と息子に言ってました。
    娘には「お父さんのように真面目に仕事して 賭け事をしない 優しい人が良いねぇ!」と

主さんも良い方と縁を結べ 連れて再婚した子どもさんには良いパパを
    この先 子どもたちの成長課程で思春期 反抗期があると思いますが その時には子ども達が
    パパ嫌いにならないように。

嫌なニュースがある世の中に 縁もゆかりもない主さんですが 子連れの再婚に幸せはなお話に心もほこり これから先も結婚生活長いですが 共に白髪の生えるまで 素敵なご夫婦で過ごしてください! 子育てで大変でしょうが
    子どもに手のかかる時期は母親 親としても幸せにな時なんですよ!

夫への感謝の気持ちを子どもたちに話す

mimi
    私もトピ主さんと同様、子連れで年下初婚夫と再婚し、夫との子供もおります。

再婚するとき私の父に「実子が生まれたら態度が変わるんじゃないか?」
    などと言われたこともありましたが、何も変わることなく連れ子の長女が
    希望したホームステイや留学なども心配しながら、自分の小遣いを削って
    送り出してくれました。

長女が大学を卒業した時には、私の父が夫に「大事に育ててくれて
    本当にありがとう」と言って頭を下げていましたが、夫はキョトンと
    していたので、本当に当たり前に可愛がってくれたんだなぁと思いました。

夫と結婚して20年になりますが、感謝の気持ちを夫に伝えるとともに
    子どもたちに話してきました。

2人とも女の子なのでお父さんみたいな人間的にも男性としても
    尊敬できる人と結婚して欲しいと思い、お父さんは特別な人で
    滅多にいない素晴らしい人だと話してきました。

だから娘たちは、私たちが喧嘩すると毎回私の話も聞かずに
    「どうせお母さんが我儘言ってるんでしょ?お父さん可哀想!」と
    夫の味方です。でも、それでいいし、実際まあそうです。

娘たちが夫の味方しかしない、夫を信じて疑わない家庭になったことが
    私の感謝の形です。

ちなみに長女は昨年、夫と同じくらい素敵な男性と結婚しました。

トピ主さんの息子さんもご主人のような素敵な男性に育つよう
    ご主人のどこが素晴らしいか、どんな所が尊敬できるのか
    具体的に話してあげてくださいね。

子供の目線からレスします

匿名
    トピ主さんの内容も皆様のレスも素晴らしくて、拝見して私も少しウルッときました。

義父母も実父母もお互いに尊敬し、思いやりながら生活しています。その姿に私達夫婦も見習わないとと感じております。

義父は数年前から病気が見つかりました。
    自宅で療養し、義母は食事に気を使ったり簡単な運動を取り入れたり、過ごしやすい住環境を整えています。

実父は病気で他界してしまいましたが、沢山の教えなども遺してくれました。
    母親は「マッサージをしたりして、もう少し父親の体調変化に気付いたり、痛みを緩和したりできなかったのかな」と、時々言っております。

今後、毎年の健康診断でも異常の無い範囲で少し引っ掛かったりする時も出てくるかもしれません。
    時々、体をさすったりマッサージしたりするのも血流やホルモンバランスに効果もあるようですね。
    たまに非日常な自然の中で過ごしたり、その土地の食材を使った郷土料理などを食べてみたり、少しだけ環境を変化させてみるのはいかがでしょうか。

トピ主さん、皆さんもいつまでもお幸せに。
    素敵なトピをありがとうございます。

マッサージしてあげる

🙂
    指が太くなった
    トピ主さんこんにちは。

私も再婚組なんだけど いつも私にはもったいないくらい幸せだ と夫に感謝しています。

私はマッサージを毎晩してあげています。

スペシャルな日は(笑)2時間したことも!

さすがにヘロヘロになりした。

マッサージが嫌いな人はいません。

お互いに素晴らしい男性と巡り合えて良かったですね。

頑張りましょうね。

ありがとうの言葉が一番

🙂
    ばあばの知恵
    幸せなトピでこちらまで嬉しくなりました。
    素敵なやさしい旦那様で良かったですね~。
    そんな人、あんまり居ないですよ。いつまでもお幸せに。

あなたが思ってることを、そのまま言葉にすればいいと思います。
    「本当に、いつも優しくしてくれてありがとう」
    それが一番です。

うちの旦那は昭和の典型的なワンマン夫でした。
    でもね、70歳過ぎてから優しくなって来ました。
    優しくされると、こちらも優しくなりますよね。
    「お父さんが仕事を頑張ってくれたから、今の生活があるのよ。ありがとう」って伝えてます。
    夫は「お前も頑張ってくれたからね」と言ってくれますよ。
    「お前のお蔭で子供達も良い子に育ったね」と言います。
    昔は仕事人間で、家事も育児も一切やらなかったけど、
    仕事だけは人の2倍くらいガンバッテくれました。
    それだけでありがたいと思ってます。

水を差すようで

🙂
    ほうじ茶
    大変申し訳ないのですが、ひとつだけ。
    トピタイトルの「こんな旦那いるんでしょうか?」って、なんだかよそのご主人はほとんどダメ男ばかりだみたいに聞こえてしまって・・・
    トピ主さんにそんなつもりはないのはもちろんよくわかっているのですが、言い方ひとつで印象が変わってしまうと言いますか。
    いい内容のトピなのでそこだけが残念です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

普通にいますよ。

🙂
      男性目線
      私も奥さんも初婚同士でもちろん連れ子はいませんでしたけど私はそんな感じです。

激務ですけど家事全般は少しでも暇があれば自主的ですし子供との時間も可能のかぎり平日から大事にするようにしてます。
      収入格差があるので私から家計は合算を提案して小遣いは同額です。
      奥さんをマッサ-ジしたり義両親孝行も付き合っている頃から欠かしてないです。

そんな私からアドバイスさせてもらうとしたらトピ主さんはそのままでいいと思います。

ご主人が頑張っているとしたらそれはトピ主さんも何かをご主人に返してくれているからだと思います。
      それで十分ですよ。

それよりも家族が上手くいっている一番の功労者は連れ子の息子さんじゃないでしょうか?

トピ主さんやご主人は結婚したかったのだからそりゃ頑張るでしょう。
      当然です。
      でも息子さんは違います。
      今が楽しく暮らせているのは息子さんが環境の激変を上手に受け入れてくれた結果です。

息子さんの年齢が分からないのですが、その事が理解出来るような年齢なら夫婦で感謝の機会を設けてもいいのでは?
      家族の絆が今以上に深まると思います。
      結果、それがご主人の喜んでくれる事だと思いますよ。