詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

長年忘れられない人とのその後

レス56
    (トピ主4
    🙂
    とも
    恋愛
    みなさんには長年忘れられない人はいますか?

34歳のバツイチ女性です。
    20歳頃に3年付き合った元彼のことが忘れられません。
    同じ大学に通っている時に出会い、会ったその時に私は「私はこの人のこと知ってる!この人を大好きだ!」と思い、その後付き合いました。
    肌が合う、ウマが合う、前世は双子か?と思うほど、一緒にいて楽で自分らしくいられた相手でした。
    大学卒業後、若い2人は安易に同棲を始め、喧嘩が増え、うまくいかなくなって別れました。
    でも別れても人として大好きな人でした。
    その後一度よりが戻りましたが、うまくいかなくてまた別れました。
    それからは7年連絡を取り合いませんでした。

7年の間に、私は結婚、出産、離婚を経験。
    先日、勇気を振り絞って7年ぶりにメールすると、元気な返信が!
    電話すると、彼には彼女がおり、来年結婚予定とのこと。
    正直ショックでした。

でも、彼は私にとってとても大切な人なので、幸せになって欲しいです。
    不幸な人生は歩んで欲しくない。
    だから「幸せになってね」と伝えました。
    でも同時に、連絡を取りたい、縁を切りたくないという気持ちもあります。
    彼女が知ったら嫌な気持ちになるかもしれないけど、生きてるか死んでるか分からなくなるのは嫌なんです。

私は、彼をずっと心の中で大切に思い続けようと思っています。
    忘れられないのなら、忘れなければいい。
    いつまでも好きでいればいい、会えなくても、頻繁に連絡できなくても、実らなくても、大切な人には変わりないから。
    自分の気持ちが本物なのか、確かめてみたい気持ちもあります。

数年に一回、電話できさえすればいいです。
    結婚生活を邪魔する気もありませんし、遠方に住んでいるので会うこともできません。

似たような経験をされている方はいますか?その後どうなりましたか?
    教えていただけると有り難いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何のために?

🙂
    アルパカ
    自分は結婚と出産と離婚をしておいて、彼の結婚がショックって意味不明です。

ハタチのあなたと34歳のあなたは同一人物と言えますか?
    彼は、同一人物と言えますか?

次回以降、彼から返信はないと思います。
    あなたの思い出の中の彼と、何年も経った彼は別人です。
    思い出の彼とは空想の中で会話しましょう。

粘り強く連絡していたら、夫婦喧嘩のタイミングで浮気相手にしてもらえるかもしれませんが、そんなことを望んでいるのですか?

現実に連絡を取る理由がありません。ふと思い出したとき彼の幸せを祈るだけでいいでしょう。

錯覚

メイプル
    うーん、単刀直入に言って全部勘違いじゃないのかな。彼への執着は思い込み。
    今、ひとつの考えに神経が集中してしまって辛そうだから率直に言ってみました。

単に過去、ウマがあってつきあったけど結局合わなくて別れた男性ってだけですよね。
    前世は双子か?みたいな運命的なものがあれば男女って別れないと思いますよ。
    しかもそんな何度も。

そこにすがってしまうのはあなたが離婚したからに他ならない気がするなあ。仮に今、あなたに大好きなご主人がいて穏やかな生活を送っていたら彼の結婚を知ろうが全然違ったと思いますよ、心情は。
    ちょっと寂しい気持ちにはなってもきっとその程度。

なのでね。あなたの中の問題が作り出しているエゴだから。
    その彼と繋がってたいって強くすがるのは。
    彼女は嫌に決まってるよね。あなたが彼女の立場なら、そんな元カノが「縁を切りたくない!」って追いかけてきたら怖くないですか。

だって本音は縁を切りたくないだけじゃなくてできることなら復縁したいんだからね。
    自分の気持ちを確かめたくてそんなことをするより、あなたは新たな恋を真剣に探したほうがいい気がするなあ。
    縁あってそれが見つかった時、今の元カレさんに縋る気持ちはサーっと消えていく気がしますよ。

私はそんなふうに胸を焦がすレベルで忘れられない男性はいません。
    思い出そうと思えば思い出すし、切ない気持ちになったりいい恋だったなーなんてなりますけど、普段は思い出さない。
    それはやはり今が夫と幸せだからだと気づきました。

これって

くま
    迷惑。

昔の元カノから年に1~2回電話があったけど迷惑で仕方が無かった。

もう、自分の寂しさを埋めるための道具にされているのは判り切っていたので。

錯覚でしょうね。

🐤
    シー
    同棲しても上手く行かず、再度よりを戻しても上手く行かなかった相手を何故そんなに相性バッチリ!ぐらいに思えるのかが謎です。

身近に居たら全然上手く行ってない相手じゃないですか。

しっかり分析し理解した方が良いですね。

自分が今、寂しいからそういう思考になるのですよ。

繋がっていたいなんて考えない事です。

トピ主さん

ティータイム
    「肌が合う」「馬が合う」「一緒に居て自分らしくいられた」のは多分ですがトピ主さんだけだったと思いますよ。だから同棲してもうまくゆかず一度よりを戻しても上手くいかなかったのだと思います。
     今度もそうですよね?トピ主さんは自分の思いだけで突っ走っています。相手の気持ちなど考えずに。自分がそうだから相手も受け入れると単純に考えています。
     長年忘れられないのはトピ主さんの勝手ですが、それを相手に押し付けるのどうなのでしょうね。彼迷惑すると思いますよ。
     その彼と別れたのは20代前半でしょう?トピ主んは今34歳ですよ。もう年齢も二人の環境も変わっています。
     彼は過去の男dす。トピ主さん、逞しく前進しましょうよ。新しい彼を求めて。後ろを振り返っても何の意味もないと思いますよ。

数年に一度も電話しないで

🐱
    もね
    >結婚生活を邪魔する気もありませんし、遠方に住んでいるので会うこともできません。
    電話することで結婚生活の邪魔です。
    まるで離婚待ちしてるみたいだし。

>似たような経験をされている方はいますか?その後どうなりましたか?
    シンデレラストーリーを期待し過ぎ。

忘れなくてもいいけど、
    連絡はしないようにお願いします。

幼い・・・

💡
    鶏ささみ
    あなたがバツイチだから、自分が不幸だからってこと?

本当に運命の人なら、その人と結婚していたのでは?
    元カレとか元カノとか、元つきの関係ってすなわち今は赤の他人ってことです。
    友達とは別次元のものですから。

なぜ図々しく連絡する権利があると思えるのか。
    また彼が「もうすぐ結婚する」と伝えているのだから、本当に相手のことを思っているのなら、潔く思いきってください。

皆誰でもいろいろと恋愛経験ありますよ。
    思い出は美しいですし。
    だけど「今付き合っている人(それが夫や妻の場合もあり)」を大事に思う気持ち。それが一番大切なことでしょう。

だから結婚相手ができた彼にとってあなたは「過去の良い思い出」
    お互いのためにも思い出を汚すようなことはしないほうが良いと思います。

心の中だけで思うのと、実際にその人の生活に踏み込んで行くのは天と地ほどの違いがありますから。

そんなこと、大人なら皆わかっていることなんですけどね。

>数年に一回、電話できさえすればいいです。

これははっきり言って迷惑行為です。

彼のことを大切に思っているのなら、彼の大事な人を苦しめるのはやめましょう。

いつまでも自分第一ではなく、他人の気持ちを思いやれる人になりましょう。

その後を知りたいのは何かを期待しているからでしょ

🐶
    いっぬ
    タイトル通りですよ。

同じ経験をした方のその後を知りたいのは、
    その後、どうにかなる期待があるからでしょう。

元彼とは復縁してすら上手くいかなかったのに何を運命感じちゃっているのだか、、

思い込みですよ。

思い込みで勝手に恋はできるけど、
    愛は思い込みでなく現実を見ないとうまれません。

現実上手くいかなった。
    離婚して、今が幸せではないから過去にしがみつきたいだけですよ。

過去は美化するほどに美しい

シラユキ
    うまくいかなかった思い出って、ふと思い出してはウットリ浸ったりしますね。
    まぁ若い頃の話ですけど。

一度、結婚してましたよね。
    その頃も頻繁に思い出していましたか?
    結婚相手に悪いなって気持ちは皆無?
    とっくに賞味期限の切れた恋愛に執着しているだけですよ。
    美化すればするほど理想が高くなり現実の姿とは乖離します。
    自分がうまくいっている時に忘れかけた昔話を持ち返されても気持ち悪いでしょ?

私も20代の頃に心から好きになった人がいました。
    短い期間でしたが付き合うことも出来て、相手の海外転勤で終わりました。
    私は選ばれなかった。
    その時点で私にとっては死んだも同然の人となりました。
    プライドがあり、こちらからは連絡しませんでした。
    10年経ってやっと過去に出来た頃、良い縁があり結婚しました。
    もう昔の人を思い出す暇はありませんね。

主さんさぁ、もし自分が大切な人のパートナーだったら連絡を喜んで受け入れます?
    余計な波風立てると思いません?
    会いたいわけでもない、たまに思い出してほしいだけって迷惑以外のなんでもないですよ。
    会わない人、会う必要のない人、生きてようが死んでようが関係のない人、もう終わったことだと受け止めましょうよ。

過去の経験を経験値に変えて、新しい人と新しい関係性を築いてください。
    過去は過去のまま美しく留めておけばいいです。

二度あることは三度ある

😀
    唯我独損
    >大学卒業後、若い2人は安易に同棲を始め、喧嘩が増え、うまくいかなくなって別れました。

これが1度目。

>でも別れても人として大好きな人でした。
    >その後一度よりが戻りましたが、うまくいかなくてまた別れました。

これが2度目。

>先日、勇気を振り絞って7年ぶりにメールすると、元気な返信が!
    >電話すると、彼には彼女がおり、来年結婚予定とのこと。
    >正直ショックでした。

これが3度目にならなくて良かったんじゃないの?
    もし彼がフリーで付き合ったとしても、また別れたはずだから。

忘れられない人がいる人に話が聞きたい

🙂
    とも
    トピ主です。
    レスありがとうございます。
    ですが、私は忘れられない人がいる人に質問しています。
    私の気持ちへの批判やご意見などは、有り難いですが、聞いていません。

忘れられない人がいる方、どんな思いで思い続けていますか?
    お相手と再会することはありましたか?

レスします

🙂
    ぱぱさん
    私にもあります。

一人は幼なじみの同級生です。社会人に成り立ての頃、彼女の実家にお中元を送ったところ、突然彼女が尋ねて来て、久しぶりに1時間くらい近況や将来の夢などを語らいました。楽しかったですよ、でも最後に、近々結婚するんだ…と言われ、事実上のお別れ宣言となりました。そして数年後、実家近くで小さな子供を連れて幸せそうに歩く彼女の姿を見て、違う世界に行ってしまったんだなと感じました。好きだからこそ、幸せを邪魔したくないと思い、別れて以来、連絡取っていません。

もう一人の女性はいろいろあって、2~3年の間に別れたり寄りを戻したりを繰り返し、大変な思いをしました。お互いの気持ちは大好きだったと思います。でも根本的に合わない何かがありました。生まれ育った環境の違いでしょうか。合わせようと思うと辛くなり、最後はお互い、無理やり自分を納得させるような形で別れました。実はその1年後、べろんべろんに酔っ払った彼女から、突然電話がありました。でもその口調からは真逆に感じましたね。彼女、救いを求めていたのかも知れません。でも助けられる立場でもなく、それ以降、連絡取っていません。やはり自分の幸せは自分で頑張って掴むしかないのです。

あなたの人生にとって、彼氏との3年間は、とても意味深いものだったと思います。そしてそういう過去の積み重ねの上に、今のあなたがあるのです。それがあなたらしさであり、いま置かれた現状でもあると思います。そういう現実を認め、何が自分にとって本当の幸せなのか、よく考えて、未来のあなたに向かって頑張って下さい。

ひょっとしたら頑張った先の将来に、幸せ同士のあなたと彼氏が再会するかも知れませんよ。古き良き仲間として、お互いの送って来た人生を語らってみたら、きっと楽しいと思いますよ。私もいつの日か、幼なじみだった彼女、喧嘩ばかりしていた彼女と語らいたいな、と想っています。

お答えします

🙂
    昔の恋
    私もいますよ。忘れられない人。
    でも私はあなたより随分歳上です。

若い日、お互い結婚も意識したけど、
    ここには書けない理由で、結婚に踏み切る勇気が無く…別れました。

その後同僚と結婚して、転勤も多く、
    夢中で子育てをして…ある日偶然
    その人の近況、画像を見つけてしまい
    ました。
    いわゆるミッドライフクライシスって言うのか、画像を見た瞬間に何かに
    打たれたみたいに昔の記憶がドッと
    溢れ出し、無性に懐かしくて
    懐かしくて…これも経緯は詳しく
    書けませんが、再会しました。
    偶然にも自宅もお互いわりと近かった
    のです。

遠くからでも一眼でわかってくれて、
    もう二度と会えないと思っていた。
    会えて本当に嬉しいと言ってくれました。でもお互い家庭と仕事があるので
    それだけです。

電話なんて、お互い職場と家族と
    過ごす時間を考えたらあり得ない
    です。

あちらは親を見送り、子育てもおわり、いまはまたご夫婦二人の生活に
    戻り始めたそうです。職場でも
    私と別れたあと順調に出世され、
    責任ある立場ですから、私もこれ
    以上ご迷惑をかけられません。

私達の場合、若い日を振り返り、
    懐かしむ年頃に再会できて、良い
    思い出にできました。同じように
    何十年ぶりかで元カレに再会した
    友達もいますよ。

でもあなたはまだ34歳とのこと。
    ましてや彼はこれから新しい家庭を
    築くところ。
    忘れましょう。
    私のような年寄りは良くて若いから
    ダメという意味ではありませんが、
    まず、あなたは子供さんを育てあげることが先決です。
    よその旦那様のことは忘れましょう。

20年したら、いまの私みたいに
    笑えるのかも。まずは子育てと仕事に
    邁進してください。

なんとでも言ってください

🐱
    りんごろう
    42歳、一人娘がいます。

私も二十歳前後のころの恋人をずっと忘れられないまま今に至ります。当時彼の就職先の土地についていくも、子供だった私は余裕がなかったんでしょうね、彼と同僚さんとの付き合いが多くなって勝手にやきもちを焼き、結局私から離れてしまいました。その後今の夫からアプローチされてなんとなく付き合い結婚しました。

あのとき別れていなかったらそのまま結婚していただろうなと考えたり、私から出て行ったあの日、本当は引き留めてほしいと思ってたなぁ、なんてことを思い出す時があります。でもそのたびに娘を見て、そうするとこの子がいないということだから、それは絶対あり得ない、と怖くなってそれ以上想像するのをやめます。

彼の連絡先は知らないし共通の知り合いもいないので、彼がどこでどうしているか全くわかりません。私が海外に住んでいるのでどこかで偶然会うことも100パーセントあり得ません。それに当時同棲していて生活費も折半で猫も飼っていたのに、一人勝手に出て行った私のことを彼はむしろ忘れたい酷い女だと思っているかもしれません。なのでもし連絡先が分かっていたとしても何もできないです。ただ私のほうは、彼が本当にすごく素敵な人だったので、とにかく幸せでいることを祈っているだけです。

それでも彼を思い出して胸が苦しくなったら、

-別れたからこそ永遠に「素敵な人だった」という思い出ができた。
    -あんなに愛する人ができて同じ時間を過ごせたことは奇跡なんで、ものすごい幸せな経験をした。(私も魂レベルで好きになった唯一の人でした)
    -現実では一緒じゃないけど、きっとパラレルワールドでは一緒になってる。(笑)
    -来世では一緒になる。

など、なんとかポジティブに考えるようにしてます。

忘れられない人、いますよ。

🐱
    yu-ko
    アラフィフの専業主婦です。
    結婚して20年3人の娘と夫の5人家族、小さな不満はあっても日々の生活には満足しています、幸せです。

私にも大学時代に知り合い5年付き合った彼がいました。
    社会人になり同棲し始め“25歳まではがむしゃらに働いてお金を貯めて25歳の誕生日にプロポーズするから”そう言ってもらいました。
    でも激務の彼と少しずつすれ違い出し、私が彼を一度だけ裏切ってしまいます。
    私は彼を深く傷つけ、やり直そうと頑張ってくれた彼の心は結局戻りませんでした。
    私の25歳の誕生日は、別々の生活を始める日になってしまいました。

その日からもう25年、今では年賀状で近況を報告し合うだけの間柄ですが昔と変わらず大切な人です。
    好きという気持ちは過去になってしまいましたが、ふと“今日も元気にしてるかな”と思い出す日はあります。
    彼を傷つけ、彼の傷ついた姿を見たからこそ別れた後の人生では相手の事をそれまで以上に想うようになったし“心”を大切にしてきたつもり。
    彼には感謝しかありません。
    あともう25年たったらお茶のみ友達にでもなりたいなとか、来世ではもう一回ちゃんと彼と恋愛したいなとか思うこともありますよ。

彼も私も今幸せだからこんな関係でいられるのでしょうね。
    今彼とあって話せるとしたら
    『25歳の誕生日、私達が別れた事その選択をした事が間違いじゃなくて良かった』そう言うと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私にもいます

🙂
      るる
      その元彼と私の関係は完全に友人で、連絡もとろうと思えばとれます。久しぶりに会おうよって言ったら来てくれると思う。
      でも今の彼の大切な人に誤解されたりしてまで自分の気持ちだけで行動したくない。
      本当に大切な人だからこそ連絡していません。
      SNSの友達申請もきたけど、許可していません。
      心の中で幸せを祈りながら、私も別の人生を歩いています。

いるけど何もないです

レイガ
      私が心から愛した人です。結局その人しか愛せなかった。
      でも会いたいとは思いません。

今でも夢に見ます。当時のままの姿で。
      私の方の状況は現在なので、夢の中の設定は複雑です。
      当時携帯さえなかったのに、メアド教えてくれたのにずっとメールしなくてゴメンネなんて私が言ってる(笑)

嫌なんです。今の彼が幸せに暮らしているかは気になるけど、今の姿は見たくない、私も見られたくない、絶対に。
      私の中で彼は永遠に愛した時の少年のままでないとダメなんです。
      彼はもう私の事なんて思い出すこともないだろうけど(むしろ忘れていて欲しい)もし思い出にあるなら当時の姿のままで。

あなたが彼が結婚間近の彼女がいると知ってショックを受けた気持ち分かります。
      私は結婚して子どももいますが、彼が結婚したのかとか知りたくないです。
      私の中の大切な記憶と思い出なので、今のリアルな設定の上書きは受け入れられません。

昔は苦しかったけど、今は彼の夢を見たらちょっとだけ幸せな目覚めです。

ありがとうございます。

🙂
      とも
      トピ主です。
      長年忘れられない人とのお話を聞かせてくださってありがとうございます。
      特にぱぱさんさんのおっしゃった、私の人生にとって彼との3年間はとても意味深いものだったという言葉がジンときました。

その通りです。
      ザックリとしたトピの文章を読んだだけの他人から錯覚だとか執着、思い込み、勘違いだと言われようと、彼は私にとってかけがえのない人でしたし、今もそうです。
      彼と出会えて、他人から大切にされる喜びを知れたし、自分はこんなにも人を大好きになれるんだと自信がもてました。
      多分人は、生きていく中で、重要なことを教えてくれる数少ない人に出会うんです。
      それは時に耳が痛い言葉だとしても、後になればその人の言う通りだったと感謝し、その人の幸せを願うような、そんな人に。
      私にとって彼はそういう人です。

忘れましょうといった方がいましたが、忘れられないからこのトピを立てたのです。
      忘れようとしたことは過去に何度もありました。
      忘れられないならいっそ忘れなくていい、他人が執着だとか見苦しいだとか言おうとも、忘れずにずっと大切に思おう、そう思った時、心が楽になりました。

いつか、年取った時にでも、再会してお互いの人生を語らいたいです。
      彼の人生を生きる姿勢を尊敬し、信頼してるので、いつか彼のその後の人生について、知れたら嬉しいです。

それから、子育てについて言及された方がいました。
      私にとって子供は、人生における重要なことを教えてくれる数少ない人の1人です。
      文字通り、私の人生に幸せをもたらしてくれる天使です。
      子供が生まれて初めて、人を愛するとはこういうことかと、深く知ることができました。
      子育てを通して私はかけがえのないものを子供から学ばせてもらっています。
      なので、子育てが最優先なのはいうまでもないことです。

いますよ

🙂
      甘梅
      20代のころ、本当に大好きで、何度も告白したけど思いは叶わなかった男性がいます。
      私も、ウマが合うと思っていました。

あれから20年ほど経った今では、私は結婚して2人の子持ちです。
      その男性のことをチラッと思い出す事もあるけれど、ただそれだけです。

連絡先なんて結婚前に削除したし、何とかして再び連絡を取ろうなんて発想すらありません。

今が幸せなので、この生活を守ることで精一杯ですね。

忘れられない人はいますが

通りすがり
      会うこともないし連絡もしません。

それは彼にとっても 自分にとってもよろしくないことだとわかってるからです。

相手は既婚者ですでにお子様もいます。
      もう人生の分岐点は党の昔に分かれたのです。

自分と連絡とることが彼の幸せとは 真逆の方向だから
      連絡もしたいとは思いません。

自分の気持ちが本物であるとしたら 結婚出産しないでしょう。
      大好きであるなら ほかの誰かと結婚したい、するなんて考えもしませんから。

>生きてるか死んでるか分からなくなるのは 嫌なんです・・

うーん
      自分が結婚出産してる間は こんな風に思わなかったのでしょう?
      離婚したから 欲が出ただけのことで・・

身勝手な人っだな。

相手の幸せを願うならコンタクトはすべきではないと 自分は思いしてません。

忘れられない人?

りん
      主さんは、忘れたから違う人と結婚して出産までしたんでしょ?

寂しくなったから過去の思い出にすがろうとしているだけなのに、なんで自分まで美化してるの?

私もシンママでした。
      恋もしながら子どもを独立させました。
      恋をするなとは言いません。ご縁があれば再婚もアリでしょう。

でもそんなになるまでのめり込む万江に、少しはブレーキが必要です。
      今、お子さんはどうしていますか?
      毎日笑顔で過ごせていますか?
      恋はいくつからでもできますが、子育ての時間は取り戻せないんですよ。

いますよ、忘れられない人

😨
      マハロ
      私も同じく20代で同棲していた彼のこと、今でも忘れられないです。

今、私は結婚していて夫と幸せな生活をしています。
      忘れられない元彼は二度の結婚をし、今は子供にも恵まれて幸せだと思います。

結婚って、タイミングと縁ですよね。若い頃の出会いは、大抵の場合は別れますよね。結婚する適齢期でないから。

私は、その元彼が大好きですが、今のお互いの生活をお互いに大切にしたいです。
      その昔、付き合っていた、出会った事実は変わりません。彼の今の幸せな生活も、私の幸せな生活も、昔の経験を経てのものです。

夢にも出てきますし、頭のどこかには必ずいます。
      でも、今の幸せを選びます。

過去に囚われず、これからの出会いを大切に、幸せになってください。くれぐれも彼の幸せな生活を崩すような邪魔はしてはいけません。

ただの自身勝手

葉子
      忘れられない人・・・いますよ。

別れてから何年も経ってから、震災後に生きてるかどうか確かめたくて電話したことあります。
      でもそれっきりです。
      連絡したことは若気の至りだったと思います。
      迷惑だっただろうし、反省しています。
      (彼は変わらず優しかったけど)

あれから何十年も経ちます。
      彼の事は忘れていません。
      彼が住んでいた街の近くに行くことがあり、ドキドキすることもあります。
      でも連絡を取るのは自分勝手な行為だと自覚してますので、何もしません。

もしちゃんと縁が続いていたら別れずにいたはずですからね。

トピ主さんも目を覚ましてください。
      一旦別れて、別の人を互いに選んだのです。
      大切な人の迷惑にならないようにしましょう。

想うだけにする

ナナ
      気持ちだけは自由です。
      ですが行動はそうではありません。
      相手が恐怖に感じることはやめましょう。
      彼の存在があなたの拠り所なのでしょうけど彼には関係ない話です。

想うだけにして関わらないようにしましょう。
      相手の幸せは願っているのでしょう?
      でしたら何もしないことです。
      自己完結してください。

います

🙂
      ドングリ
      20代前半くらいまでの恋愛って、本当に打算もないし夢中で恋愛できるときですよね。結婚がどんなものかも知らず(変な焦りもないし)、就職も(していたとしても)まだまだこれから(収入とか、親が、とか関係なし)。毎日好きなだけ会ったり、徹夜で電話したり。本当に好きだったし、若かったなぁと懐かしくて仕方ない時があります。

私も長く付き合いましたが、トピ主さんと同じで結局二回別れて、もう連絡先もわかりません。

今の夫とうまくいかない時に「彼だったら」と思うこともありました。でも、別れたからこそ、思い出が本当にキラキラしてるんだなと今なら思えます。

トピ主さんは、連絡先がわかるから、返信が来ちゃったからあきらめきれないだけ。彼と何度やり直しても結果は同じ、別れです。彼は今、一生一緒にいたい人を見つけたところ。今後連絡なんてしたら、彼の中で、トピ主さんとの思い出がキラキラじゃなくなっていってしまいますよ。

思い出だから美しい!
      時々は昔を思い出して、あの切ない想いを味わうのもいいですよね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

もう30年会っていません

やや
        います。
        高校生の頃、一目惚れし唯一自分からアピールした4歳年上の大学生の彼。
        2年ほど付き合って、彼に別に好きな人が出来て振られました。
        それから、数カ月間に2回ほど電話してしまいましたが、やはり忘れないと!と思い、連絡先も処分しました。
        その頃はまだ携帯など無く家電だったので、もう連絡先は分かりません。
        共通の友達もいない為、それから30年全く連絡はしてなく会ってもいません。
        時々夢に出てくるくらいです。
        もう彼も50半ば。
        くたびれたおっさんになってるかなー?
        いやいやきっとイケメンのまま!とか
        想像してますが…笑
        本気で探偵に頼もうかと思ったこともあります。
        死ぬ前にもう一度会いたい。
        きっと会わないほうが良い思い出としていられるのかな…とも思いますが…
        でも…会いたいです。
        陰からそっと姿を見るだけでもいいから、今の彼に会いたいです。

迷惑な話

🙂
        メーテル
        あなたはフリーだから問題はないけれど、元彼は来年結婚予定なのだから連絡されても迷惑だと思いますよ。好きな人を困らせる行動はやめませんか?彼と復縁できるなんて絶対あり得ないし、時間の無駄なことはやめて次の恋愛に踏み出しましょうよ。

私にもいます

🙂
        あの頃は若かった
        20歳から4年付き合いました。
        後にも先にもあれだけ自分を見失う恋愛は彼だけ。(夫よ、ごめん)

お別れして20年近く…
        何とはなしに名前を検索したら
        近所で開業していました。
        その驚きと言ったら…

思わずホームページに記載されたアドレスにおめでとうとメールしてしまいました。
        長年の夢が叶って良かったね
        と、心底嬉しかった。

私の事など忘れているかも?と思っていましたが、彼は付き合っていた頃に預かっていた品を返したいと返信をくれました。
        まだ持っていたんだとびっくりしました。
        あの頃、貴方とは真剣にお付き合いしていた。
        連絡をくれて嬉しいとも。

逢おうと思えば逢えるでしょう。
        でもお互いに家庭がある。

都合の良い日はこちらから連絡するね
        と言って、やり取りは止めました。

私の大切な想い出です。
        彼と出逢えて良かった。
        でも夫が大事。
        嫌がるような事はしません。
        これからも。

結婚しても忘れなかった

🙂
        とも
        引き続きレスありがとうございます。
        トピ主です。

忘れたから結婚したんでしょう?とのコメントがありましたが、いいえ、ずっと忘れてませんでしたよ。
        彼との恋愛は残念ながら終わってしまったけど、どんな時も彼は私にとって大切な人でした。
        逆に、普通人はそんなにあっさり付き合った人を忘れられるものなんですか?
        それってその程度のお付き合いだったということではないですか。
        女は切り替えが早い、上書き保存だと言いますが、私にとっての彼は当てはまりません。

でも忘れてなくても、子供も欲しい、結婚もしたい、その他色んな事情から、人は一見矛盾する行動を取るものではないですか?
        人間そんなにキッパリと割り切って、他人が聞いてすぐ納得してもらえるような分かりやすい人生を歩めるものですか?
        少なくとも私は、自分についても人生についても、まだまだよくわからないことだらけです。
        自分では如何ともしがたい運命のような、縁のようなものを感じて、ただその中で必死に生きています。

離婚してしまったけど、子供を産んだことは私の人生最大の幸運でした。
        人を愛することがこんなに大変で、必死で、切実で、かけがえのないものだったとは。
        すべて教えてくれたのは子供です。
        不完全な母ですが、子供が心身ともに健康に育つよう努力しています。
        安易に恋愛や再婚をしようとも思ってませんのでご心配なく。

今が幸せだから、忘れられない人はいるけど、今の幸せを取るとおっしゃった方。
        いつかそう思えるよう、私も頑張ろう思いました。
        思えば私が結婚に失敗したのは、私が1人の人間を一生かけて愛する覚悟ができていなかったからです。
        いつか彼を忘れられるほど幸せになるために、1人を深く愛せる人間になっていきたいです。

彼に連絡することについては、彼女さんも迷惑だろうから、当分やめます。
        彼の幸せを心の中で願うことにします。

います

くま子
        既婚、子持ちアラフィフ女性ですが、私も忘れられない人、います。
        付き合っていたのは30年程前ですが、今でも夢に見ます。
        多感な年頃に3年付き合っていたし、別れた後も結局7年位ごくたまに会っていました。
        私にとっては特別な人で、向こうにも多少そう思ってくれていると思っていました。
        ですがある時共通の友人に「そう思っているのはお前だけ」と言われました。
        信じたくなかったけれど、それ以来少し過去の事に出来た気がします。
        彼に対し、一応自分のやりたいようにやり尽くしたし。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  56
        次へ 最後尾へ
        全て表示