詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の気持ちについて

レス14
    (トピ主0
    😢
    すー
    夫婦
    私には2人の姉が居るのですが、旦那がそのうちの一人を気になっているような気がするのです。初めて姉に会った時、すーのお姉さんいいね。落ち着くなどと言っており、最近姉は結婚したのですが結婚前よくその男性の家に泊まりにいっていて実家に帰ることがあまり少なくなっているのを私の母が言っているのを聞いたその帰り道に、「よく親は心配しないね。どこの馬の骨か分からないような人のところに行ってるのに」的なことを言っていました。そして、最近は姉とのラインを勝手に見ていて、そのことについて聞くと他の人のも見てるしみたいなことを言っていました。

ですが、その下にもう一人の姉との会話もあるのにそれは見ていないということが分かりました。旦那に直接姉のことが気になってるんでしょ?と聞くと笑いながらそんなことあるわけないじゃん。おかしいよ。と言われました。その後ネガティブになってしまい、もう私いらないね。会わなきゃよかったよね?そしたら姉と結婚できたかもしれないもんね。などと確認しましたが、それは旦那もそんなことないよ。と悲しそうな顔をして言っていました。

また、以前にも姉のことが気になっているのか聞いたことがあるのですが、私の顔の方が好きだし的なことはいっていました。
    ですが、旦那と姉が隠れて、キスをしていたり、私の目の前でイチャついているような夢もみてしまい、本当につらいです。
    旦那は姉のことが気になっているのでしょうか?
    拙い文章で申し訳ないですが、
    第三者の目からみてどうですか?どなたか教えてください。

ランキング

レス

ほんとのことはわからないけど

匿名
    あまりしつこくお姉さんのことを尋ねてばかりだと、その事であなたから旦那さんの気持ちが離れていくような気がしますよ。

何度違うと答えても、信じてもらえないのは辛いです。

あなたの顔が好きだと言ってくれたんだし、お姉さんは結婚したんだし、もう訊くのはやめましょうよ。

お姉さんのことは、胸の奥にしまいこんで「私は、あなたが好き、信じてるよ」オーラ全開でいきましょう。

うーん・・

🐱
    KH
    常に一緒に居る主さんがそう感じるのですからそうなのでしょうね。

でも何故か初対面から波長が合う、感じがいいと感じる人って男女関係なく居ますからね。

しかしLINEの会話を読んでるというのはちょっと一線を超えてるというか・・ね。
    気になり方が「いい感じの人」というよりは、恋愛対象に近いですよね。

とは言え、別にアプローチしてる訳でもないし、今後も変な事になる筈もなく・・でも夫は姉が好きそう・・というどうしたら良いのか分からない感じはありますね。

お姉さんのご主人の事はどう思ってるのでしょうね?
    やたら悪く言うとか?

他意はないんじゃない

🍴
    ランチ
    お姉さんの顔が好みなのは事実なんだと思います。
    でもそれだけなんじゃないのかな。
    あなたが聞くと悲しそうにするんでしょ。そんなことないよって。
    だったらそういうことあまり言うなって話ですけど、お姉さんだから褒めるのはいいと思っているのか何も考えていないのか、もしかしたらあなたがそうやって不安がるのを楽しんでいるのかもしれない。

楽しむというと語弊がありますが、なんかこう、それで安心してるみたいな。
    いわゆる試し行為ですね。
    あなたが不安がるほど自分が愛されていると感じられるから。
    そういうとこないですか、ご主人。

彼の「そんなことないよ」を信じて笑顔でいたほうがいいんじゃない。
    証拠のないことをウジウジ悩んで暗くなってるといいことないと思います。
    で、言いましょう、素直に。
    お姉ちゃんのこと褒めてくれてありがとう、でも同じ女性だからあまりいい気がしないというかヤキモチ妬いちゃうから言わないで?って。
    こうなの?ああなの?って聞くだけじゃなくてね。

女ってね

🙂
    カウンセラーの先生が言ってました。
    嫉妬心は女は強く出るから男の人に分からないって。

で、そうやって、不安を不安なまま言って暗い雰囲気にしちゃう。

カウンセラーの先生いわく、嫉妬心は無理に我慢とか出来るものじゃないから「ああ、私、彼のこと誰にも渡したくないくらい好きなんだわ。」って認めることが必要なんですと。

私はそう言われてことばがストンと腑に落ちたので夢を見なくなりました。

普通ですよ、ご主人大好きを認めて楽になるといいですね。

憧れと愛は別

🙂
    ねこ
    トピ主さんには「愛」
    お姉さんには「憧れ」

憧れはアイドルやタレントさんなどに寄せるもの。

>もう私いらないね。会わなきゃよかったよね?そしたら姉と結婚できたかもしれないもんね。

トピ主さん、女性としても人間としても上記の言葉は慎みましょう。重たいし面倒だし、こんなの言われたら「愛」が削れて無くなって行きますよ。
    こんな事言ってると、幸せな姉夫婦を旦那さん見て本気で心の底から「お姉さんの旦那さん羨ましい、お姉さんみないな人と俺結婚したかったな…ハズレたな」と思われてしまう。
    捻くれたら捻くれるだけ、愛を失い孤独になります。「そんな事無いよ」と言って欲しいかまってちゃんで面倒です。理性で抑えて自らをコントロールして行きましょう。

人に憧れる気持ちは誰にでもある。人の気持ちは誰も支配出来ない。
    憧れは「愛」では無い。愛されてるのは「結婚したトピ主さん自らのみ」なのだから、そんな事で拗ねないで。

拗ねたら余計幸せは逃げていく。だからそういう時こそ笑顔で。そうすれば旦那さんの愛はもっと深まる。

拗ねても可愛くない。夫はゴミ箱じゃない

気まぐれ暮らし
    男の意見ですが

「私はいらないね
    姉と結婚したかったでしょ?」って言って
    それで夫が「そうだね」とか言って肯定したら
    主さんはどうするつもりなんですか?

姉の件でも、その他の件でも
    嫉妬したり、思ったようにならない、自分がイラつくからって言いたい放題していたら
    相手に内心でガッカリされ、呆れられ、嫌われるだけです。
    嫉妬が理由と言っても、絶対に今よりも好きになってはもらえないですよ

本気で離婚したいなら、言いたい放題したら良いけど
    自分のストレスを言いたい放題して
    相手をゴミ箱扱いするのは、やめた方がいいです

男は、愚痴や不満のゴミ箱扱いを一回されるたびに、女性に対する愛情は1%ずつ目減りします。

100回やったら、もう、内心は
    「嫌な女」
    「めんどくせ~」
    「なんでこいつと夫婦をしてるんだろう?」ですよ

大丈夫ですか

💍
    紅玉
    なんかもう被害妄想みたいになってますけど、大丈夫ですか?
    最近お姉さん結婚されたんでしょ?
    いくらあなたの夫が横恋慕してても、相手にされませんよ。
    またお姉さんは新婚さんですから、自分の夫しか見てませんって。

「どこの馬の骨かわからない。」って妹夫の分際で口出し、し過ぎ。
    自分だって姉夫から見たらどこの馬の骨かわからない存在ですから~。

確かにあなたの夫の行動はおかしい(やや気持ち悪い)ですけど、あなたも拘りすぎ。

想像たくましくし過ぎて、被害妄想気味になっているのでは?

旦那の気持ちは旦那にしかわかりませんから、あなたはあなたらしく生きれば良いと思います。
    自分を人(姉)と比べないこと。

トピ主さんにはいいな、素敵だな!と思う男性はいないのですか?

🙂
    男性目線
    ご主人がこの世の男性の頂点に立つ男でない限り社会活動をしていればそういった風に感じる機会はあると思いますよ。

「あ!コンビニの店員さんイケメンとか」

でもだからと言ってどうかしようとかないですよね。

ご主人もそれと同じレベルの話だと思います。

お姉さんが妹の旦那を奪って自分の家族、妹家族、そして姉妹関係、両親との関係。
    これら全てを壊しても構わないというぐらいにご主人を好きになった上でご主人も同じ気持ちにならない限り何も起こらない事案です。

>その後ネガティブになってしまい、もう私いらないね。会わなきゃよかったよね?そしたら姉と結婚できたかもしれないもんね。

トピ主さんはご主人が浮気した時のご主人の言い訳を提供しているようなものですよ(お姉さんとじゃない)
    「君が悲しい事ばかり言うから浮気してしまったんだよ」みたいな。

そんな事ばかり言ってたら、そのうちウザがられる

😨
    スライム
    もう私いらないねって、心にもない事言わないの!

どうせ私なんて、、、みたいな事、ずっと聞かされたら、ご主人の心は離れて行きますよ。

ご主人がお姉さんを多少は気に入ってたとして、恋愛感情とか、トピ主より好きでどうにかなりたいと思ってるとはかは、恐らく無いと思います。

でもトピ主に言われ続けたら、お姉さんの事好きなのかな?って、ご主人が本当に思ってしまう可能性は有りますよ。

離婚を考えてるとか、ホントにお姉さんとくっ付いてもらいたいならともかく、心にもないならそういう事は言わない方がいいです。

焼きもちを可愛いと思ってもらえるのは最初だけ、そのうちウザがられますよ!

どうもこうも。

🙂
    たま
    主さんが旦那を信じないでどうするの。
    浮気、不倫の決定的な証拠があるならともかく。

それにお姉さんだって既婚者ですよね。しかも新婚。
    お姉さんだって巻き込みかねないですよ。

はっきり感想言っちゃうと、面倒くさい女です。

そもそもLINEを見た、ということはスマホを勝手に見られた、ということでしょうか。
    私にしてみれば、これがあり得ないんですけど、主さんそこが気になっちゃうの!?という感じです。
    むしろ主さんがそういう言動するから、逆に旦那さんに浮気とか疑われているのでは。

どうしても旦那さんが信じられないなら、もう夫婦としての信頼関係は構築できません。子供ができる前に別れればよいと思いますが。

人を試す行為は自分を試す行為でもあります。

🎂
    もち
    すー様、こんにちは。

ご主人がお姉様を気になっている気がするとのこと。

ちょっとわかりにくい文章でしたので
    泊まりや馬の骨のエピソードは読み解けませんでしたが

どの様な前提があったにせよ
    >私いらないね
    という発言はどういった意味でなさったのでしょうか。

気まぐれ暮らし様は実にお優しい。
    1%目減り?
    私なら本心でも無いのに試す様な事をするパートナーなんぞお断りですから
    10回と待たずにサヨナラします。

ネガティブな問いだからではありません。
    どんな事情があったかはわかりませんし知りませんがそれはご主人も同じこと。
    貴女様のネガティブな感情を押し付けられる義理はありません。

人を試すというのは自分を試す行為でもあります。

もし仮にご主人が貴女様への愛情を再確認する為に
    試しにお姉様と過ごしてみた、なんて言われたらどうでしょう。

理解できますか?納得できますか?

結果的にご主人がお姉様よりも貴女様の方がよかったと言ったとして
    これを許せるかどうか貴女様も同時に試されている。
    もちろん許せないならお別れですね。

こんな不愉快なテストはないでしょう?

それを続ければ確実にご主人は嫌悪感を抱きます。

自分への愛を確認する為に試したのに、代償として確実に愛情を失う
    なんとも後味の悪いジレンマです。

不安も、ネガティブも貴女様の都合
    ご自身で解決せずどうすれば良いのでしょうか。

勝手にスマホは

HT
    ベタでしょうが、やめた方がいいです。
    それに新婚さんはまず浮気はないですよ!それよりも考えすぎの方がやっぱり問題であると思います。

第三者から見て

🐧
    おかき
    夫がどんなに妻以外の女性に目を向けていたとしても。

その目を、自分に向けさせることが出来るか出来ないか、ではないかと。

「よそ見はダメ!」「コッチを見て!」とこちらへ向かせればいいだけ。

間違っても「アッチの方が良いよね…」「私なんていらないよね…」などとは言ってはダメです。

一般的に、ノーと言えない日本人は「そんなことないよ」と他人のセリフを『否定』するのが苦手だから。

「アッチの方が良いよね…」と言われれば
    妻がそう思うならその通りにした方が良いのかな?とトピ主さんの言葉にどんどん誘導されます。「私なんかいらないよね…」なんて言おうものなら、妻は俺のことをそんな事を言う最低な男だと思っているのか、と誤解してしまいます。そして、妻が俺をそんな男だと思うならいっそそうしてやろうか、とまで誘導されますよ。

だからトピ主さんは、『否定される前提』の言葉ではなく「私が1番」「私のこと大事でしょう?」と『肯定前提』の言葉を言うべき。

ネガティブな言葉が、ネガティブな未来を実現させます。お気をつけて。

自信を持って

🙂
    あまなつ
    大丈夫!あなたが妻です。
    変な夢見てしまうほど、夫さんが大好きなのですね。

夫さんも、デリカシー無さ過ぎだけど、
    もし、本気で下心有りで、お姉さんを見てるなら、あなたに言いませんから(笑)

なんだか、お姉ちゃんに関心あるみたいで、やきもち焼いてしまう。
    悲しくなるから、もう、聞きたくない、言わないで!!!
    はっきり言いましょう。そう言っても、まだ続くなら切れて怒りましょう。

それにしても、ライン勝手に見るのは、ダメだと思う。
    夫婦間、お互いのスマホ、オープンにしているの?

余計な事かもだけど。
    それって、知らない人(夫さん)に、会話内容とか、筒抜けってことだよね。
    何も知らずに、あなたと関わっている人達に失礼だと思うよ。