詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が女1人の飲み会に行く

レス22
    (トピ主0
    🐷
    はたはた
    恋愛
    私の彼女は元々異性の友達の方が多いいタイプで、居酒屋のバイト柄、地元の異性の交友関係が広いです。
    居酒屋、朝までのバー(ガールズバーではない)で掛け持ちをしております。
    以前までは楽しそうなバイト先だなと応援していたのですが、最近彼女が過去に体の関係だけの付き合いをたくさんしていたという話を打ち明けられ、それ以来不安になり、せめて朝までのバーは辞めて欲しいと話しましたが、私立の女子校であったため、またそこでの人脈などを大切にしているため、理解して欲しいと言われ、不安ではありますが理解したいなと考えています。
    ですが、最近では学生最後の年ですので飲み会の機会が多く、同性の友達が少ないため、女1人男子複数の飲み会によく行っています。
    正直、彼女のことは信頼しているのですが、アルコールのある場での男子の気持ちにも理解があるので、とても不安があります。
    バーの相談をした時や普段からも、彼氏がいることでプライベートに制限がかかるのが嫌だし、別れたくないし信頼して欲しいと言っておりますが、同性が一定数いる飲み会に参加ではなく、女1人でも参加する事に理解ができません。
    俺が女子だけと飲みに行ってたら嫌ではないの?と聞いたことありますが、嫉妬はするが嫌ではないと言っております。
    できれば女1人で異性だけの飲み会の場に行かないで欲しいのですが、これ以上どう伝えるのがいいのか分かりません。
    私自身、男女複数同士の飲み会は行くことがありますが、異性だけの場に行く事は彼女がいるため気が乗らず避けております。
    彼女とは将来も考えたいとても大切な人ですので、別れるという選択は考えていませんが、アドバイスを頂きたいです。また皆さんは恋人の飲み会にどこまで理解がありますか?女性で彼氏がいる方でも、女1人だけの飲み会に参加しますか?

長文、駄文で申し訳ありませんが、アドバイス下さい。

ランキング

レス

刹那に生きる。

🐴
    ニスモ
    回りくどい説明ですが、どっぷりと夜の遊びに浸かり刹那的な関係も躊躇のない軽い女性でしょ?

何が「人脈」ですか、多くはあまりよろしくないチャラい人達、チヤホヤされバカ騒ぎするのが楽しいってだけだと思いますけど。

「色んな男性と関係があった」と聞いても尚彼女への気持ちが変わらないどころか将来も考える?凄いですね。
    清廉潔白である必要はありませんが、男性関係のだらしなさは女性の身体や将来に大なり小なり影響がある場合も多い、考えた事はありますか?

お人好しなのか心が広いのか、あなたは彼女にとっては広い意味で都合のいい人なんでしょうね、どうか自分を大事にして下さい。

世の中の女性は彼女だけじゃないし、貴方も自由な権利がある

💡
    匿名希望
    30大前半女性、中学~大学まで女子学校育ち、現在IT会社勤め(全社員16人の少数で、女性は私一人)の意見です。

>私立の女子校であったため、またそこでの人脈な

私も女子校育ちですが、意味不明です。どういうこと?

同性の友人が少ないのは別になんとも思いませんが、(私も友人は少なく、男友達もいないですが気にしないし。)

>彼女が過去に体の関係だけの付き合いをしていた

1「彼女さんが貞操が緩くて女性から敬遠されるタイプ(女子が嫌う理由=自分
    の彼氏や仲のいい男友達に危害が及ぶかもという自衛含むから。)」

2「単にモテる恋愛体質で、女性友人にあまり重きをおかない(女子から特に嫌われない。なんとも思われない。場合によっては人気者になったりする。)」

3「断れず流されやすくて関係持ってしまう(気弱タイプで単純に友人を作りにくい人)」

彼女さんはどれでしょうか。該当するもの無いでしょうか。なんとなくですがモテるタイプ2かなと思います。(あくまで想像だけど)

貴方(彼氏)が女一人の飲み会を嫌がるのは、「男性の危険さ」を知っているからですよね。それをちゃんと彼女さんに伝えましたか。

私は職場の事情で、関わらざるを得ないので女一人で飲み会参加です。
    けど「実際の仕事とフリーになったっ時の為(という意味での人脈 笑)」で参加せざるを得ないだけですよ。
    あと何もないし(笑)

私の姉(既婚)も、彼女さんのような感じで、結局姉の浮気が原因で破局し、別の男性(姉の恋愛癖と性格を知った上で結婚)と結ばれました。

で、結果、男友達たちも姉が結婚したら「家庭の問題」に踏み込むの嫌で疎遠がち、相手男性たちも所帯持ったら疎遠、が普通です。

トピ主は彼女さんと将来考えているかな?それ込みで話してご覧。
    ここで聞くより彼女との対話が先だよ。

え?

さくら
    体だけの関係が沢山ある人と結婚したいんですか?
    あなたにびっくり!

単に軽いだけでしょ。

私立の女子校だから人脈を大切にしたいって意味がわかりません。

本当に失礼!

客観的に

🙂
    まるる
    トピを読んでいて、この彼女友達いないな、と思っていたら、やはりそうでしたか。

あなたにとって将来を考える人であるなら、同性からの評価は、気になりませんか?
    女子校であったなら、少なくとも女同士の付き合い方は心得ているものです。それでいて友人が少ない。これは、女性同士として、付き合えない人、という意味です。

不特定多数の男性と、刹那的な関係を持つ。
    飲み会は、絶好のそうした場面を作り出します。
    女性にとっては、そうした友人はとても厄介で、同じような人だと男性から思われたくない、という思いが働きます。
    類友、と思われたくないのです。

これは男性でも、ある程度はわかりませんか?女性にだらしない友達、あなたはどう受け入れていますか?

女性は、尚更そうした貞操観念のない人を、友人とはしません。

彼女を、客観的に評価することが、今のあなたには必要かな、と思います。

おそらく・・

🐱
    アップ
    彼女は周りの男性たちに良いように利用されてる気が・・。

所謂、軽い女扱いというかね。
    ノリがイイし酔うとそういう事もする子!という感じで。
    そういう噂って直ぐ回りますからね。
    男同士で言い合ったりしそうじゃないですか?
    特に若い頃なんて。

彼女は彼らを友達だと思ってるのかもしれませんが、彼らからしたらちゃんと付き合いたい女性ではなくあくまでも飲み会に呼ばれる感じでしょうね。

主さんは結婚も考えてる?
    もう少し冷静になった方が良いでしょうね。

若さって…

🐧
    ばんきん
    貴方は優しくて御人好しなのは伝わりましたが若さ満載ですね。
    自分なら、いくら好きでも多数の男と抱かれるのが好きな女とは別れますがね…病気大丈夫ですか?
    飲み会などで複数の男と関係あるなら彼女は貴方を心底好きではないし口先だけで都合の良い男としか思ってないのは誰が聞いても分かりますが…
    もし結婚しても裏で同じ事を繰り返しますがそれでも彼女じゃないと駄目ですか?
    結婚してもすぐ離婚しか思えませんがね。

お似合いのカップル

🙂
    あらら
    >異性だけの場に行く事は彼女がいるため気が乗らず避けております

私も男友達多いほうでしたが、彼氏(今は夫)と付き合い出したら気が乗らなくなりました。

私もトピ主も同じ感覚で、恋人が一番大切で恋人とそれ以外の線引きが出来ているのだと思います。

ところが彼女タイプにはその線引きがありません。
    だから彼氏が嫌がっていても平気で遊びに行くし、体の関係だけの付き合いもできるのです。

トピ主が考える恋人と、彼女が考える恋人は、同じ文字でも意味が違うのだと思います。

でもある意味、彼女とトピ主はお似合いのカップルです。

彼女は体だけの関係も持てる人だし、異性だらけの飲み会で遊びたい人。
    トピ主はそんな女性と別れる気がなく結婚まで考えられる人。

別れる選択がないのなら

ティータイム
    彼女が誰と飲みに行こうが気にするなんて無駄なことだと思うのですがどうなのでしょうね。
     その彼女、過去体の関係だけの付き合いが沢山あったと言っているのですよね。そういうことのできる女性ってそんなに多くは居ないと思います。男だって同じだと思います。
     気軽に異性と関係を持てる人、何もきっかけは飲み会だけとは限らない気がします。主なきっかけは飲み会でしょうが。
     体だけの関係をたくさん結べる人は人生観とか生き方がほんのちょっとだけ普通の人とは違うと思います。だから飲み会だけを止めさせても無駄な気がしますよ。
     「彼氏がいる方でも(男の中に)女一人だけの飲み会に参加しますか?」参加する人大勢いますよ。会社の飲み会では日常茶飯事です。でも誰も体の関係なんか普通持ちませんよ。
     トピ主さん、その彼女が特別だと思いますよ。失礼を承知で言えば。

うーん

くま
    その彼女の交友関係とは体の関係ありの関係だと思うよ。

彼女の言う友人とはお付き合いはなくても時々体の関係は有るんだと思う。

飲み会については目に見えるけど彼女の友達関係まではトピ主さんが把握することは不可能。

それを理解した上でのお付き合いが必要なんじゃないかな?

彼女は今後はそういうお付き合いを止めてくれるかもしれないし止めないかもしれない。

トピ主さんの意志はあんまり関係はなく、彼女の男友達たちはそういう関係を持った彼女と今まで通りの体の関係ありを前提をしているということ。

トピ主さんの覚悟と割り切りが必要。

自己肯定感が低い人なのでは?

🙂
    心配ですね
    男性からちやほやされて関係を持ってしまう女性のタイプの一つに、
    自己肯定感がとても低いという人がいます。

男性側からしたら、都合のいい女としての扱いなんだと思うのだけど、
    彼女は自分がモテていると勘違いしているんじゃないかな。

本当にモテる人は体の関係を持たなくてもモテる。
    それが彼女には分からないのですよ。

そもそも沢山の男性とそうなりたい嗜好なら、彼女の自由なのですが、
    もしモテたい=承認欲求が高い、で、体の関係を持ってしまうとしたら、
    精神的に問題を抱えていると思います。
    ちやほやされる事で承認欲求を満たすためならなんでもする、
    自分を大切にできないタイプという事です。

それとなくその辺りの話はできませんか?。
    実は自信が無いとか誰かに褒められると凄く喜ぶとか、
    特に寂しがりですぐ男性の多い所へ行ってしまうとかありませんか?。
    トピ主さんとの絆が強ければ、
    承認欲求を自立心へ変えるカウンセリングなども、
    二人で受けたら良いかもしれません。

ともかく、その辺りの心理学の本なりなんなり調べてみて、
    良く彼女と話してみて、
    彼女への理解の糸口を掴まれますよう。

危なっかしくて見ていられない

🙂
    あばたもえくぼ
    女子校育ち、大学も女性が9割の音大出身の57歳です。

同じ女子校(校則が物凄く厳しい学校)の同級生で、そのままエスカレーターでこの学校の上にある大学に行った人を思い出しました。
    タガが外れたように男友達と遊びまわり、私たちに派手な男関係を「見せびらかし」ていましたよ。
    で…彼女の現在を私は知りません。
    遊び相手のうちの誰だかはっきりしない相手の子どもを妊娠して、大学を中退したところまでは友人伝いに聞いていますが。
    堕ちていきましたよね。
    あなたの彼女が、そうならないことを祈ります。セックスする、ということは妊娠する可能性がある。このことを軽んじている女性は危ないです。

私は彼氏が出来たら、従兄弟であっても男性と飲みになんか行きませんでしたし、うちの主人も「自分の彼女が他の男になれなれしくしたり、ましてや甘えるなんて御免だ」と言っていますよ。

私は、あなたの彼女が私の同級生のようにならないか、ヒヤヒヤしますよ。
    子どもまで出来てしまったら、若気の至りではすみませんからね。

言い切ったが勝ち!な世の中ですよね

🙂
    sky
    こういうトピが上がった時に、私も「逆の立場だったらどう?って聞いてみたらいいのに」って思うけど、たぶん逆の立場で考えてって言っても相手は

俺が女子だけと飲みに行ってたら嫌ではないの?と聞いたことありますが、嫉妬はするが嫌ではないと言っております。

こう答えると思います。
    これは答え通りという見方も出来ますが、それより一番の要因は、「あなたが行くわけない」という前提があるからこんな「偉そうな」ことが言えるんだと思いますよ。

だからと言って、じゃあ実際に女だけの飲み会に参加する・・・って言うのもばかげた行動だと思いますし、難しいですね。
    答えとしては、「とことん受け入れる」か「見切りをつけるか」だと思います。

彼女と結婚し

びわ
    妊娠した場合、
    「本当に俺の子かな?」と心配になるパターンですね。
    女1人で異性だけの飲み会の場に行かないで欲しいけど、
    割と平気で行ってしまう女性の事を
    何を持って信頼しているんでしょうか?
    1度あなたも、その飲み会に参加させて貰っては?
    「友人に僕を紹介して欲しい」と言って。
    仲の良い友人との飲み会なのですから
    彼女にとって、なんら支障はない筈ですし。

ありえない!

シドニー
    トピ主の別れる選択肢がないと言うのにびっくり!

私なら別れるしかないと思います

まして結婚なんてとんでもないです

子供ができてもあなたに子供を預けて飲みに行きますよ

そうなってからでは遅すぎます

彼女の事を理解したいと思っているようですが
    彼女の態度はほとんどの方から理解されないですよ
    あなたは彼女の事を自分の友達や家族に言えますか?
    もし言ったら全ての人にその女はやめとけ!と言われますよ

彼女になぜ女性の友達ができないかわかりますか?
    彼女の自由奔放な生き方に他の女性は友達になりたくないからですよ
    彼女はきっと男性には魅力的な女性なのだと思います
    男性からいつもチヤホヤされるのが嬉しいタイプではないでしょうか
    男性ばかりの飲み会で女性が一人や二人なら
    酔ったふりしてボディタッチは普通ですし
    1人がやればつられて皆がやるでしょうね

冷静になって下さい
    もし別れられなくても
    早まって同棲や結婚などはしないようにして下さい

私にも20代の息子がいます
    大事に育てた息子がそんな女性に引っかかったらと思うと
    気が気ではありません

付き合ってどれ位かわかりませんが
    盲目時代が過ぎれば
    これがおかしい事だと気が付きます
    だからどうか冷静になるまで
    次の段階へ関係を進めないようにしましょう

ズレてる

いなり
    男性たちとざっくばらんに打ち解ける女性もいますが、飲み会云々の話ではないでしょ、これ。

あなたと彼女では既に性倫理に関してまったく基準が違うんですよ。

飲み会制限したって彼女が変わるわけないじゃないですか。

悩みどころがおかしい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

えっえっ

🙂
      不思議すぎるわ
      その人と結婚したいの!?
      なぜ!?
      よほど他の女性と縁がないんでしょうかね・・・

トピ主さん相当甘く見られていますよ

🙂
      蝸牛
      >過去に体の関係だけの付き合いをたくさんしていた
      こんなことを平気で打ち明けるなんて随分甘く見られたものですね。
      普通一度でも話すことを躊躇するものです。それが「たくさん」って何ですか?それでも別れたくないって言われることがわかっているから、事実そうですよね。しかも結婚したいんですか、そんな人と。それほど他人にはわからない、いいところがあるんですね。

同性の友達が少ないって、最も同性に避けられるタイプですよ。ご両親が知ったら(知ることはないでしょうけど)、母親はそういうことに嗅覚がききますよ。

アドバイスと言われたら「別れる」一択です。

頑張って

🙂
      tomomo
      私も友人は学生時代から20年後の今まで8割がた男性で、
      必然的に結婚式に友人として来てもらったのは男性の方が多かったです。

若いころは(たいしたことないのに男性が多い環境なので)モテていたので、
      いい気になっていろいろお付き合いさせていただきましたが、ここのところ夫ひとすじです。

飲み会に行けば当然大方は男性です。
      夫は 自分が私のことを甘やかして、その結果私が夫べったりなので
      自信があるのか なーんにも気にしていないようですがね。

彼女さんもいつかは落ち着きますよ。
      おおらかな気持ちで見守ってあげてください。
      それが難しいようなら、別れるのも一つの選択肢だと思います。

小悪魔ちゃんは魅力的

🙂
      nimoca
      自分の思うようにならない、男の影がある若い女性はもてますよね。
      それを分かっていて夜遊び楽しんでる彼女。
      あなたが1番になることは彼女がチヤホヤされるのを飽きるまではこないと思いますよ。
      軽い気持ちでお付き合いするか、お別れするしかないと思います。
      重い言葉を言うと引かれちゃいますよ。

それなりの事情があると思います

🙂
      ぱぱさん
      まずは彼女の現状を受け留めて上げることが大事だと思います。誠意を示せば話してくれるかも知れません。ご縁を大切に、頑張って下さい。

それも彼女の個性

🐴
      リサ
      彼女はそういう人なので、あきらめるしかないと思います。それを含めて彼女を受け入れるか、それが受け入られないなら、貞操観念が似た人とお付き合いするしかないと思います。

学生なんですね

🐤
      ICHICO
      あの・・・・・そんなこんなでつながった「人脈」ってなんだろうね。
      でさ
      >地元の異性の交友関係が広いです。

>最近彼女が過去に体の関係だけの付き合いをたくさんしていたという話を打ち明けられ

誰とでも寝る女の彼氏かー。
      気の毒だわ。

結婚はしないほうが身のためよ。

私も男性遍歴はそれなりにありますけれど、最愛の夫に過去の男性経験を語ったことは無いです。
      もちろんこちらも夫の過去をほじくり返したことは無いです。

それが大人というものじゃないのかしら。
      これは私の考えですから押し付けるつもりはありませんけれど、大切な人脈であればある程私は夫も連れて仲間に紹介します。

私も男友達が多いです。
      でも、だからこそ夫に信頼されたくて男友達に紹介するし、やましくないからできるんだよな。

結婚を考えるなら、彼女が元大人になるのを待った方が良いかと思います。

男性遍歴を平気で言える人って、相手の事を考えていないんじゃないかしら。