詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

入院して、、、

レス8
    (トピ主0
    🙂
    はな
    恋愛
    先日私は、腸捻転で入院しました。入院当日に彼氏(その日は飲み会あり)に連絡し、面会に来てくれると言っていたもののコロナの影響でできないため断り彼は飲み会に行きました。その日は飲み会が終わった後電話をくれました。その際不安がたくさんあるから(今後手術かもしれないや体調に対して)沢山連絡してしまうかもしれないと伝えました。
    翌日、彼が連絡を返してくれたのが、消灯時間以降でした(消灯時間は知らず)。なにをしていたか聞くと、帰り際に同期に会いご飯に行っていたと。
    普通、彼女がこのような状況だと(仕事中は別として)仕事終わってすぐ返信をしようと思いますよね。私がこのような状況になっても、優先順位は自分の予定の方が高かったのではないかとも思いました。
    私がこう思うのは、わがままでしょうか?ゆくゆくは結婚をしたいとも言われており、結婚に対しても不安に思えてきてしまいました。意見お願いいたします。

ランキング

レス

入院中は彼氏と一時別れるしかないよ。

🙂
    ブラックジャック
    あなたは入院中の身だけど、手術する可能性があるということは、長期入院も有り得るって事?
    まあ以後は治療に専念して入院中は彼氏と別れるしかないよ。
    それにあなたも言われたけど、今はコロナ禍で面会禁止になっているから当然のごとく彼氏と会えないからね。
    どうぞお大事にね!

入院中の身、お体ご自愛下さい

🙂
    碧緑
    弱ってる人だから、辛口に聞こえてしまったらごめんなさい。
    これは我儘とか不安の悩みではないです。

これは単なる見極めるチャンスだと思いますよ。
    結婚というワードが出てる関係なら、結婚前に見極めるチャンスがあればあるほど良い事だと思います。

主さんの「不安」って言葉を見て純粋に「不安になるのは見極めようと思ってないから出るんじゃないかな?」って思いました。

結婚する前提で物事考えてるから不安になるだけなんですよね。
    結婚しても良い相手か?って視点を持ってれば不安よりなにより、『あ、この人との結婚は無いかな』って思えます。
    なので【結婚相手として見極める】視点を持つ事をお勧めします。

中には彼氏彼女の立場で望みすぎ、と言う人も居るでしょう。
    私もそういう思考は持ってます。
    持ってますが、それは単なる彼氏彼女ならそれは望みすぎですと私でも言います。
    でも今回は結婚というワードが出てる主さんのような関係なら、望む望まないとか我儘の問題ではないし、彼の行動は夫婦になった時の対応として受け取って見極めるべき、と思います。

だから主さんの悩み起点がまず私と違うので、我儘や不安って思考にいかないのです。

どうしたってまだまだ夫婦対等という生活は難しい。
    性差の役割もあったりして、言葉だけの対等は難しいのが現実です。

でもそれぞれの役割をお互いが理解したり思いやって、いざという時に頼れる関係の夫婦なら作れます。
    作れるような相手を見つけて結婚すれば良いのです。

結婚前に分かれば無駄な結婚生活に自分の時間を使わなくていいし、そこで子供でもいれば離婚時子供の居ない人よりは身軽に動けなくなります。

だからこそ出来るだけ結婚前に見極めるのです。それでも離婚してしまう事もあるんですけどね。
    でもリスクは減らせます。

後悔が少ない選択の生き方をしてください。
    報告待ってます。

レスします

😣
    通りますよ
    >普通、彼女がこのような状況だと(仕事中は別として)仕事終わってすぐ返信をしようと思いますよね

普通かどうかは分かりませんが、
    同期との食事も仕事の関係だったのかもしれません

その辺り確認もなにもせず、
    >私がこのような状況になっても、優先順位は自分の予定の方が高かったのではないかとも思いました

で、結婚に不安とか言われても…

>沢山連絡してしまうかもしれないと伝えました
    なんだし、不安ならあなたから連絡して下さい

>消灯時間は知らず
    消灯時間は伝えて下さい

ごめんなさい
    ものすごくめんどうくさいです

入院中が一番安心

🙂
    藁子
    不安で心細いのかも知れませんが、身近にいる人にとって、入院中が一番安心なんですよ。
    何かあってもすぐ対応してくれますから。

彼が何をしても、どんな努力しても、トピ主様の病状はなるようにしかならないし、逆にこまめに連絡してトピ主様を疲れさせたり、不安にしても困るでしょう?
    親族じゃないしね。

どうぞ、アレコレ考えず、今は治療に専念してみてください。
    退院してからの彼の対応をみてからでも遅くないですよ。

無事に何事もなく退院出来ることを祈ります。

マイルールとさとってちゃんは危険

🙂
    くめ
    >>普通、彼女がこのような状況だと(仕事中は別として)仕事終わってすぐ返信をしようと思いますよね。

いやー・・・どうだろう。
    主さんはそう思っていても、みんながそうじゃないからね。
    現に彼はそうじゃなかったし。
    でもだからって主さんを心配していないわけじゃないでしょ。
    それに、

>>翌日、彼が連絡を返してくれたのが、消灯時間以降でした(消灯時間は知らず)

って、消灯時間前に連絡が欲しかったの?
    消灯時間を知らないのに、どうやってそこまでたどり着けばいいのよ?
    消灯時間は〇時だからそれまでに返信が欲しいって言わないと。

主さんは入院して不安な気持ちはわかるけどさ。
    やる事もないし色々考えてしまうだろうな。
    でも、彼は普通に日々を送っているわけだから。
    彼だって主さんに会いたくたって面会できないわけだから、その中で主さんにできる事をしているんでしょう。

>>私がこう思うのは、わがままでしょうか?
    >>ゆくゆくは結婚をしたいとも言われており、結婚に対しても不安に思えてきてしまいました。

わがままではないけれど(病気だし)、マイルールは危険です。
    私なら、とか、〇〇するはず、みたいなのは。
    こうして欲しいという要求があるのであれば伝えないと。
    どれくらい付き合っているのかわからないけど、彼の性格はわかっているでしょう?
    ちゃんと言わないと伝わらない部分はあるからちゃんと言った方がいいよ?
    彼の方が疲れちゃうよ。

トピ主さんは一人暮らし?

とんとん
    すぐに命に関わる状態ではないのですね。入院中は看護師や医師が定期的にきますしブザーを押せば直ぐに駆けつけてくれます。家族(彼)も安心ですね。
    一人で自宅療養中だと家族(彼)も倒れているかもって心配で常に不安で連絡は密に仕事が終わればすっ飛んで帰宅するでしょうね。
    今は面会もなく寂しいけれど病棟は静かでしょう。絶食中?しっかりと療養してください。

なるようになるよ

🙂
    ふろーら
    はなさん。調子はどう?痛みは大丈夫かな。

不安でストレスが強いと、腸に良くないから。
    できるだけ、前向きに、自分に都合よく考えてみよう。

私も、入院経験があるから、不安や寂しい気持ち、自分をもっと優先してほしい気持ち、少しはわかるよ。
    わがままと言われれば、そうかもだけど。今は、非常事態なんだから、許して欲しいよね。

はなさんの彼氏さん。マメだね。
    入院当日も、翌日も連絡くれるなんて、愛されてる!

彼氏さんも、仕事してるし、ご飯も食べなきゃだし、日常があるんだから、
    返信は、帰宅してゆっくりしてからしたかったんじゃないかな。

同期との情報交換は、大事。結婚まで考えているなら、しっかり稼げる人が良いよね。あなたにべったりで、何もかも、ほったらかしの人なんて、かえってしんどいと思うよ。

消灯時間や、病院の規則はしっかり伝えて、できる範囲で助けて欲しいって、お願いしよう。

毎日、一言でも声が聞きたいとか、お休みの日は、ゆっくりラインしたいとか、可能な範囲で面会とか。

何か必要な物とか、差し入れも、リクエストしたらどうかな。

消灯時間後でも、連絡を取ることができないか、看護師さんに相談してもいね。

彼氏さんに、感謝を忘れず、適度に甘えてパワーをもらいましょう。

一日も早く良くなられますように。

今はコロナだから仕方ない

🙂
    匿名
    彼氏さん、よく対応してくれてると思います。優しいですよ。

私も独身の頃、普段は健康なのですが婦人科系の疾患で1か月近く入院したことがありました。一人暮らしで初めての入院、手術もしてキツかったしとても心細かったです。
    当時付き合っていた彼が毎日お見舞いに来てくれました。入院生活で必要なものも買ってきてくれたり、ありがたかったです。

でもこれは、彼が自分で会社を経営していたから出来たことです。お勤めだといろいろ大変だし、ましてや今はコロナ禍、入院している彼女中心というわけにもいかないのでは。

私の入院当時、相部屋の20歳そこそこの女の子がだいぶ回復して、外出許可を取って彼氏とデートしてきたことがあります。何をしてきたのか、誕生日なのでワインも飲んだといって門限破り。手術後なのに。
    主さま、いくら構ってくれてもこんな彼氏では困りますよね。

心配せずに今は治療に専念してください。お大事に!