詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手はどう思っているのだろう?

レス19
    (トピ主2
    🙂
    スイカ好き
    恋愛
    アラカンの男性です。

ゴルフが趣味で月2くらいでやっています。

最近のラウンドで友人とその知り合いの女性とプレイしました。その女性はゴルフを始めてまだ日が浅い感じでした。

なかなか感じの良い方で、その日のラウンドはかなりの盛り上がりぶりでした。
    最初は特に気にしていなかったのですが、ホールアウトした頃には好意を抱いている自分に気が付きました。

幸運にもプレイ終了後お互いの連絡先を交換することができました。

その日の夜試しにメールしてみました。たまたまその女性も時間に余裕があったのか、結果的に1時間以上電話でよもやま話をしていました。

その次の日もメールそして電話もしました。

話が弾んで、来週お会いしてご飯を食べに行くことになりました。それからまだ先のことですが、二人でラウンドすることになりました。

なんか今のところはとんとん拍子で事が進んでいます。

本題はここからなんですが、相手の人はどう思っているんでしょうね。

ご飯を食べに行くとか二人でラウンドするって事は少なくとも否定的な気持ちではない事はさすがにわかります。でもその先はどうなんでしょうね。

というのも、相手の女性は私より13歳も年下なんです。そんなに歳が離れていても、好意を持ってもらえるのでしょうか?

皆さんのご意見ご感想をお待ちしています。

ランキング

レス

自分で聞く

匿名
    良い大人同士。
    折を見て自分で聞きな。

20歳プラス13で、33歳よりも、50歳プラス13て63歳の方が、違和感は無いと思います。

さらっと、聞いて見て、色好い返事じゃなければ、しつこくしない事。

頑張って。

人による、としか。

🙂
    あみば
    人によりますね。
    だいぶん年上なので「奢ってもらえる」「自分の年齢じゃ知らない素敵な店に連れてってくれる」そんな気持ちかもしれませんね。

じっくり時間をかけましょう。早とちりだとこっぱずかしいですから。

ときめきは人生のエッセンス

🙂
    そろそろ行きたい
    一回りくらいの年の差は主さん、お相手の方の年回りなら、気になりませんよ。

ゴルフを通じての出会いは共通の趣味で今後の付き合いも楽しそうですね。

自身も還暦前から始めたゴルフにはまりました。これから、シーズンですね。なかなか、女性がやる趣味としてはハードルが高いです。
    紳士のスポーツですから、出会いの場としたら、スムーズに発展しそうですね。
    その先は分からないから、ドキドキ。

アウトドアでのゴルフデート、ご縁がありますように。

恐いのですか?

🙂
    まな
    >本題はここからなんですが、相手の人はどう思っているんでしょうね。

他人事ですか?
    でしょうか?ですよね。

相手からも好意を感じるよね?!と
    共感してほしいだけかな。

気をつけるに越した事はない。

🙂
    はな
    何事もとんとんと上手く行くはずがないし、そちらの方がむしろ怖い。アラカンでしょう?もうそんな事は十分おわかりのはずなのに、どう思ってるのだろう?ってその思考、舞い上がってる証拠ですね。
    意気投合!なんてのは若いうちにあり得る状況ですよ。落ち着きましょう。
    一緒にいて楽しいのならば、ずっとこの状況を楽しみたいのなら、もう少しゆっくり楽しめばいい。
    がっついていると足元見られて飽きられるのも早いし、出費も嵩む事になるでしょう。
    勢いが良いと線香花火だってすぐに終わっちゃうから。
    彼女はちょっと手慣れているように見えるので、あなたの事は数ある友人の一人としか思っていない可能性がある事も心に留置いてくださいね。
    ともあれ、そのお年で年下の女友達が出来ただけでも良かったですね!どうぞ楽しんでください。

大前提が抜けている

🐱
    nekoneko
    大前提が抜けています。
    トピ主様もその女性も独身ですか?

お互いに独身と仮定して「その先はどうなんでしょう」は焦りすぎですね。

まだ、たった一度会っただけです。
    2~3回会ったら「お付き合い続けたい」か「この人は無し」か結論が出ると思います。

ぜんぜんアリ!

あやな
    最高の出会いかたですねって思います。

これが私なら「バンザーイ!!」てなってます。

年上大好きなので。特に10以上年上。

落ち着くし安心するし。

どうか参考までに!

その方でなければわかりません。

🐤
    峰子
    ここで何万人がダメだと言っても、その方はOKかもしれない。
    その逆も然り。
    玉砕覚悟で行動あるのみ。

トピ主は独身?

🙂
    かんづめ
    二人とも独身なんですかね?それがどこにも書いてないですけどね。

相手の女性がトピ主に対して、いわゆる恋愛感情があるかどうか知りたいのですよね。トピ主は女性とお付き合いした経験があまりないのかな。「

こういうことはとりもなおさず、ご本人のみぞ知る(本人にもわかってないかも)ことなので、ここで聞いても、本人に聞いてとしか・・・

連絡先を交換したり、誘ったらついてくる以上、その気なんだろう、ととる人もいるようですが、単純にフレンドリーで、よほど不快な相手でなければ、時間が許せば食事や遊びくらいは一緒にする人結構います。特に、年齢が離れていたり、いわゆる20代30代の、恋愛や結婚に関心が強いシーズンを外れた時期では、なんの気なしに異性と関わる人がいます(真逆の人もいます)

ほんとに人によるので、若いとき以上に、本人に聞くしかありません。
    一番いいのは、「僕はあなたの恋愛対象になりますか」とストレートに聞くことです。そのほうがお互いにいいでしょ?
    要は、僕は友達だけではいやなのだ、という意思を明確にすればいいんです。そうすれば、相手はそのあとどうするか、選べますから。

ところで、お相手は殆ど50歳くらいですよね。その年ごろでは、13歳差はさほど問題にならないと思いますがどうでしょうね。年下しか興味ない人とかいますからね。そうでなければ、アラフィフなら今の60代はアリなんじゃないでしょうか。いや、これもほんと人によります。その女性の好みは、私たちにはわからない。

なので62にもなってこんな10代みたいな質問をネットでしていないで、振られるリスクも背負って、ちゃんと自分で聞きましょう。時間は限られていますよ。

打ちやすい球を投げてみたら?

🐤
    さら山
    双方独身という前提で、とんとん拍子ということなら、
    最初からお友達の企画であるかも知れませんが。

トピ主さんがアラカンってことは相手の方も最低40代半ばですよね。
    そんなに言うほど歳の差ありますかね。

予定しているデートの後でも盛り上がりが継続しているようなら、
    お付き合いしたいと言ってみては。

探りを入れるような、もってまわったような変化球は返しに困るので、
    分かりやすい球種でお願いします。
    素敵な方なら日常的に男性からご提案があって、断るのにも慣れてます。

トピ主です。

🙂
    スイカ好き
    補足させて頂きます。

まずは私はバツイチの独身です。お相手は、はっきり聞いた訳ではありませんが、同じくバツイチの独身のようです。

そうですね、若い頃からモテるタイプではなかったので恋愛経験は少ない方だと思います。

私は美味しいお店とかはそこそこ知っている方だと自認していましたが、実際には彼女の方がことグルメに関しては私より遥かに詳しいです。

一月後に彼女お勧めのイタリアンに行くことになっています。その際は私が奢るのですが、そのお返しとして美味しい和食を奢ってくれるそうです。ですので、どなたかのご指摘にありましたが、一方的な奢りを期待している訳ではないと思います。

話が前後しますが、私は経済的には恵まれている方だと思っています。一方、彼女は普通のOLだそうです。とても活動的で普段は複数のお稽古ごとに励んでいます。

この先どこかの時点で「彼女が私に好意を抱いてくれている」と確信が持てたら、速やかに「付き合ってほしい」と直接伝えるつもりです。玉砕というか「なんだ、単なる友達レベルなんだ。あー、脈なしだ」と判断したら、すぐに身を引くつもりです。

何人かの方が「焦り過ぎ」と指摘されていますが、やはり歳が歳なのでなかなか良縁には恵まれないのが実情です。なので尚のこと今回巡り逢うことができた彼女に賭けてみたいのです。

引き続き皆さんからのアドバイス又はご感想をお待ちしています。

もどかしい~!

🙂
    あやな
    そうですね。20、30代とは違いますもんね!

大人な二人、しかも独身同士ですから。

邪魔するものも何もない。しかもゴルフという共通の趣味があって、大人ならでは、それなりにお店もチョイス出来る。

慎重というよりは、もっと気楽で良いのではないですか?

引き合うものは、壁がなければ、すんなりいくものですよ。それがご縁ですよ。
    差し出がましくも40代、恋愛まみれで生きてきた若輩者より。

トピ主です。 補足 その2

🙂
    スイカ好き
    現在で以下のような約束をしています。

1 明日月曜日は午前のカフェで始まり、たぶん夕方までは一緒にいると思います。

2 2週間後に2人でラウンドします。既に予約済みです。

3 3週間後に彼女お勧めのイタリアンでディナーです。

4 一昨日電話してた時に話題がカラオケになり、すかさず「今度カラオケに行きましょうよ。」って感じで、カラオケに誘われました。これは日時は未定です。

そんなところでしょうか。

で、ここまで話が進展しているという前提ですが、私ミスらなければ「単なる友達ではなくて、ちゃんとした恋愛対象」になれるのではと思っているのですが、皆さんはどう思われますか?

引き続き皆さんのご意見ご感想をお待ちしています。

今後の為にも

🙂
    秋時雨
    アラカン、アラフィフだったら13歳差はちょうどいい位みたい。
    彼女も行きたいところを提案したり、中々いい雰囲気。何度か会っていたら今後の進め方にも影響すると思うのでそれらしき話をした方がよいでしょうね。

そうですね、

💰
    老婆心
    貴方が彼女に対して、

お金を惜しまず、
    楽しいことを提案して楽しみ、
    紳士的に振る舞い、
    彼女の機嫌を損なわず、
    広い心で
    常にお洒落に、大人の余裕で

接していたら、二人の仲は進展するでしょう。

彼女が困っていたら、惜しみ無く援助を
    申し出る。

ですが、あなた様自身の財産は失わないように、
    常に冷静さは必要だと
    感じました。

お気をつけて。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

13下ということは

🙂
      んー
      主は30代中盤?

そうだとして、お相手は20前半とかなら、好意はあっても、深くは考えてないかも。

13上だと、食事も良いところに連れてってくれそうだとか、都合良い感じだから会う、という可能性は、女性が若い場合は、よくあることかと。

それとも主が40代で、お相手は30代?

その場合は、好意がないと会わないと思います。

無駄な時間は過ごしたくないでしょうから。

そりゃもちろん!

れん
      本人じゃなくちゃ分かりません。

ただお相手は40代半ば。
      (独身だとして)いまさら結婚や交際ではなく、時々会って贅沢をさせてくれる相手を求めてる可能性は高いと思います。
      だとすると主さんはカモ。

十分ご注意下さいね。

一番最初の文にアラカンと

🙂
      んー
      書いてありましたね。
      失礼しました。

続きレスも読みましたが、お相手は40代というところのようですし、お互いバツイチでその年なら、良いお友達ができた、ぐらいに思ってるのでは。

40代女性が、アラカンの方を恋愛対象にするかどうかは、主の見た目とか、お相手の好みによるとしか言えないけど。

正直、お相手が生活に困ってるとか、生活費で男性に寄りかかりたいというのがなければ、40代でアラカンの男性と結婚は考えないような。

主は余裕があるとのことですので、その場合は、可能性はあると思いますけどね。

純粋な恋愛対象にはならないかも。

脈なしではないと思います!

はるか
      生理的に無理な人と連絡先交換はしないと思います。
      また連絡を取り合っているということで好感はあるのではないでしょうか?
      13歳年下ということですが私の知り合いには30歳離れている夫婦がいます笑
      相性が良くて愛があれば、歳なんて関係ないです。
      おじいちゃんとおばあちゃんになったら13歳なんてなんてことないと思います。
      個人個人で考え方は大きく違うので一概には言えませんが当たって砕けろです!
      砕けない可能性も十分にあるので!頑張ってください!応援しています!