詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 日傘に化粧に綺麗な洋服。苦手だと言われ唖然。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

日傘に化粧に綺麗な洋服。苦手だと言われ唖然。

レス337
    (トピ主2
    🙂
    かおりん
    恋愛
    どうしても落としたい男性がいます。
    29歳、アラサーOL女性です。

キャンプ場で知り合った男性グループに、この人今まで出会わなかったな!めちゃくちゃいいな!って思う人がいました。
    建築士で、とても忙しいと聞きました。

その時は私は女性グループでキャンプしていて、こちらから男性グループに声をかけ、夜みんなで火を囲んで飲みました。

美容や被服、お化粧には、人一倍気を遣っているつもりですし、いつもキレイだね、涼しげだねって言われていたので、勝手に自分に自信を持ってたんだと思います。

後日、気になる男性に連絡をとり、なんとか私は仕事後、彼はまだ仕事が残ってると仕事の合間に会いました。
    そのときに、私から、〇〇さんのこと良いと思ってるので私頑張ってもいいですかー?と聞きました。

すると、タイトルとおり、思いっきり今の私を否定されました。
    今まで、自分から仕掛けて、落ちなかった男性がいなかったので、ショックですし、なんとしても落としたい!と思ってます。
    どうしたらいいでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  337
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いや・・

🐱
    アップ
    どうしても落としたい!って・・。

無理じゃないですか?
    主さんのようなタイプが苦手だと言ってる訳ですし・・。

きっと日傘に化粧に綺麗な服と言う見た目もそうだけど、飲んでいて話してる内容自体も、あぁー居る居る、このタイプね・・という「そのまま」だったのですよ。

見た目はそんな感じでも話したら個性的!とか、自分の世界がある!とか意外性があったのなら彼も興味を惹かれたかもしれませんが・・。

直ぐインスタにオシャレな食事をアップしたりしてるとげんなりかもしれませんね。(勝手な想像ですが・・)

歳の割に幼い。

🙂
    匿名
    正直もう外見がどうとか、落とすの落とさないのって、まるで勉強もロクにしてない大学生みたいですね。そういう部分が引かれたんじゃないですか。遊び相手としてはいいんだろうけど、真剣に将来を見据えてお付き合いする対象としては見れないと思いますよ。考え方が幼い割に、頑張っちゃってもいいですかなんて発言はなかなかオバサン臭いなと思います。

ない

🐤
    524
    趣味が真逆なんですよ。

お忙しい方にご迷惑をおかけするのはやめましょう。

「落とす」って何?

🐷
    ブースカ
    現在29歳とのこと。 その男性はおいくつなのでしょうか? 

「落とす」って、恋の駆け引き、単なる恋愛ゲームなら使用可の言葉でしょうが(それでも品が無いとは思いますが)、それなりの年齢の結婚も意識する年齢になって使う言葉では無いですよね。

件の男性は、貴女と今後接点を持ちたく無いんです。 きっとその男性は、<美容や被服、お化粧>のみに気を使っている、中身が空っぽの女性より、人間の中身を充実させようと努力している女性が好みなのでしょう。

諦めよう。

それを自信過剰と言うのよ

😨
    シャインマスカット
    トピ主様、落ちない男には燃えちゃうかも知れないけれど、思いっきりタイプじゃ無いって言われてます。
    もしも貴方の魅力全開で頑張って彼が落ちたとしたら?そこで満足して終わっちゃうのではないですか?

好み

💋
    キャンプが趣味?!
    日焼けした健康的な肌、すっぴん、ざっくりとしたTシャツにGパン、綺麗でない洋服を着る素朴な女性が好きな男性もいます。
    彼の好みに合わせるほど好きでないなら諦めた方が幸せになれると思います。
    合わない人と一緒になっても長続きしないカップルが沢山。
    逆にもっと綺麗な洋服をきてお洒落でお化粧もきれいな色白がタイプという男性の方がわんわさいるでしょう。

因みに長身でイケメン。細マッチョな色男は好きですか?
    わたしは苦手です。男前である=モテモテで今まで浮気をするようなチャラ男が多かったからです。

背が低くて、決してイケメンでもない私だけを愛してくれる彼こそ
    私のストライクゾーンでした。
    真面目で一筋、ほのぼのとしたぬいぐるみのプーさんのような
    今彼がタイプです。

こんな話もあります。

意外といけたりして

🙂
    はははら
    彼は
    キャンプに男漁りにくる女性はタイプじゃないはず。でもあなた以外とタフだから
    もしかしたら
    あなたの意外性が見えて
    うまくいくかも!
    次は彼と一緒にキャンプを
    楽しめるような
    服装に変えたらいかがでしょう。
    それからアウトドアは
    顔のお手入れはそこそこにしましょう。
    できるだけ薄化粧にした方が
    いいと思います。もし
    薄化粧にしたら
    顔が違うというなら…
    失礼ですが
    あなたの容姿が彼のタイプじゃないのかもしれません。
    なんにせよアウトドア好きな男性の隣には
    いつもナチュラルな
    女性がいますね。薄化粧であまり自分に
    お金をかけなそうな質素倹約
    でも、それを楽しめるようなユーモアのある女性です。
    そういうふうにチェンジされては?
    好きな人に影響を受けて変わるのは
    悪いことではないですよ。

キャンプ場でしょ?

🙂
    デコ出す刑事
    そんな浮いた格好の人居たら普通の人は引きますよ
    キャンプに行って何やってたんですか?

好みの問題とアプローチ方法

🐱
    キリエ
    イケメンでもタイプじゃない顔ってありますよね?それと同じです。女優でもモデルでも、すべての男性に好まれるわけではありません。アウトドア好きな男性は飾った感じより自然体な女性が好きな人多いです。加えて、性格の合う・合わないもありますよね。

そこまではっきり言われたのは、ぐいぐい迫って言わなきゃいけない状況になったからじゃないかな。あと、タイミングも悪いです。まだ仕事残ってたなら、面倒で早く戻りたかったのかも。

少し時間をおいて、彼に余裕がある時に連絡してみたらどうですか。トピ文だけでもすごく「自分」「自分」という主張が強いので、もっと彼目線になって気遣った方がうまくいくと思います。また会えたら、ナチュラルメイクでカジュアルな服にして、聞く側にまわってみるとか。

若い娘が好きなのかなぁ?

人の好みは難しい
    あとは綺麗な人だと気後れしちゃって苦手って男性もいますよ。日傘と綺麗なお洋服の女性とは住む世界が違うって感じたのかもしれませんね。

いやいやいや

😝
    すぴか
    自分から仕掛けるとか落とすとか、こんな言葉を選ぶ29歳の女性はちょっと品がないかなあ…と思いました。

キャンプに日傘で来る女

ギアラ
    めっさハッキリ「ダメ」って言われてんだから他に行けばどうかなあ。
    キャンプに日傘さして来る女が好きな男もいるでしょうし。
    まあ一般的には、キャンプに日傘で来る女は「共同作業で動く気がない、他人が働いて当然の女」認定されますがな。

落とすとか落ちないとか

😨
    なんか、下品ですね。
    29歳でそんな言葉を使うのですか?

綺麗な洋服着てメイクばっちり日傘で着飾っても、中身を見透かされたのでしょうね。
    カッコばっかりだなって。

しかも仕事中の相手に、私が良いと思っているので、頑張ってもいいですかってグイグイ食いつくように
    告白するなんて、相手のことを全然思いやっていないですね。

仕事をわざわざ抜けて来てくれたお詫びとお礼くらいにして、また時間あるときにまた会うようにしたら良かったのに。

彼は最初から好みでないから、仕事の中抜けに会うようにしたのでは?
    じっくり会うまでもないと。

キャンプで会ったなら、エレガントよりもカジュアルな人の方が良かったのかもしれないですしね。

前は思うように男性を夢中にさせても、今の年齢もね。なかなか難しい年齢では?

キャンプに日傘?

まどんな
    うーん、なんかよくわかんないんだけど。

キャンプ場で出会ったのよね?
    日傘、化粧、綺麗な洋服で行ってたの?
    会社帰りの時に日傘はさしてないだろうし。

人の言うことを間に受けない。

🙂
    なすびー
    口ではみんな褒めるようなことを言うと思います。
    一般的に、「自分と関わらない限り」こぎれいとか美しいとかは否定されることではないですからね。

でも、自分と関わる(お付き合いや結婚)となると話はまったく別になります。

自分にお金をかけ、見た目に気を使う、中身がない人…そういう人と一緒に過ごしたい人はそう多くない。

「歳を重ねて価値がなくなるもの」にお金をつぎ込む人は、今後お金がかさむ一方です。

そんなのを満喫するのは、夜の街のお姉さんとかと一時遊ぶので充分じゃないですかね?

忙しいと分かっていて、仕事の合間に呼び出すようなこと…一番嫌われることではないんでしょうか?

そういう人って、すっきりさっぱりした、実用的なものを身につけたり、自立していたり、そんな方を好むのでは??

「年を重ねて中身の美しさが増すような人」
    そういう人を目指した方がいいですよ。
    もう29歳。
    見た目の美しさは確実に衰えてきますし、衰えてきています。
    そこに自信を持つとか自信をつけるような行動は、価値がないと思う人も多いことに気付きましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

落ちなかった男は居ないのに何故アラサー?

🐱
      ヒマラヤン
      と、純粋に思います。
      そもそも野朗同士でキャンプに来る男性は日傘に小綺麗なお洋服にバッチリ化粧の人はお好みでは無いかもしれませんね。
      でも仕事の合間に会ってくれる程度にはトピ主さんの事は嫌では無いのでしょう。
      日傘キレイめの方と今までお付き合いした事が無いだけで、もしかしたらチャンスは0では無いのかもしれませんね。

仕掛けるって

🙂
      kuma
      異性に対して「仕掛ける」って、何とも下品な表現をする方ですね。
      きっと、そういう内面が、彼にヒシヒシと伝わったから否定されたんでしょう。

今のあなたが「仕掛けて」「落ちる」男は、それなりの男ってことです。

相手は心を持った人間です。
      仕掛けるとか落とすとか言ってる間は、まともな男性は相手にしてくれませんよ。

29歳にもなって、こんなこと他人から言われるのって恥ずかしくないですか?

TPOをわきまえて!

🙂
      紫陽花(しよか)♪
      トピ主さんの〔落としたい男性〕とはキャンプ場で知り合ったのですよね?

その時、トピ主さんが〔日傘&綺麗な洋服〕だったのなら
      明らかキャンプ場に相応しく無い出で立ち(ファッション)でしょう!

同性からも引かれてませんか?

キャンプ場にそんなお洒落して来られたら
      野外活動のお手伝いも充分に出来ないし
      また頼みにくいでしょう。

そろそろ三十路にさしかかるなら
      それくらいのTPOをわきまえないと
      落としたい男性だけでなく
      同性からも去られてしまいますよ。

キレイ!完璧!!って思ってるのは
      おそらくトピ主さんだけです。
      自意識過剰を認識して出直して下さい。

誠実な男性だと思います

山吹
      「あなたと付き合うつもりはまったくありません」ということですよ

全否定されたはじめての男性だからって意地になってませんか?

私も男性と同意見です

ふたりは合いません

文字どおりですよ。

🙂
      通りすがり
      要は、あなたは彼のタイプじゃないってこと。
      諦めたら?

他にも寄ってくる男性いるんでしょ?

29にもなって

🐧
      ヘムレン
      男性を落とすって、なんか品がないです。

また、キャンプ好きな男性なら日傘とかより、一緒に日焼けして、アウトドアを楽しめるじょせいが好みなのかも?

何となく、表面を取り繕ってる感が文面から伺えます。見透かされたんじゃないでしょうか。

彼はアウトドアが好きなのでは?

🙂
      ねこ
      彼はアウトドア的な事が好きなのでは?

女性が女性から見て素敵だと思うメイクや服装は男性からしたら苦手な事が多い。

特にアウトドア好きな彼からしたら、
      日傘=日焼けは絶対嫌。
      化粧=化粧が崩れるような事したく無い。
      綺麗な服装=汚れたり動き回るような事嫌い。
      と受け取ったのかもしれません。自分の趣味に合わないから気を遣って一緒に楽しめなさそう、化粧や見た目ばかり気にしてそう、デートも綺麗な所行きたがって一緒に居てつまらない。気を使って我慢を強いられる相手と思われてるかも。

日傘では無く帽子、化粧はナチュラルメイク、服装はアクティブに動けるジーンズ姿で再度トライです!
      そして彼の趣味や好きな事を聞いて、それらを一緒に楽しむです。

彼が持ってる最初のマイナスイメージを覆せば良いのです。

しかし、トピ主さんもそれでは「一緒に楽しめ無い、自分ばかりが合わせる事になる」と不安と不満なら、相性が悪い相手なのでどの道長続きしません。付き合えても我慢の限界でお互いすぐ爆発してしまう。

人と付き合うには「相性」が最大の問題だから。

彼と楽しんで合わせていけるならドンマイです!

清楚系が好き

🙂
      親世代
      自分からブイブイ行くタイプが苦手な男性なのかもしれませんね。

キャンプ場で女性側からの声掛けに驚いたのかも。

我家の息子がなかなか結婚しなくて心配してたんですけど 先日連れてきた女性が本当に清楚なお嬢さん。

あー今時こんな子はいないから 見つけるの大変だっただろうなと納得しました。

男性の好みのタイプは変わらないと思います。

トピ主さんもモテる方なんだから 自分を好きになってくれるタイプの男性を見つけた方が良いと思います。

あら、可愛いのね

専業主婦よ
      良いと思ってるので、私、頑張ってもいいですか?

って、トピ主さんの決め台詞ですね。
      とっても可愛いけど、そういうのをあざとい(悪い意味の方)と感じる、頭の良い男性もいます。

トピ主さんが10代なら、メロメロになる若い男性も多いと思いますが、30目の前では、使い古された感も否めないのでは。

ははーん、可愛さ売りにきたなと思われたのかと。

ナチュラルな大人の女性が好みなのかと思います。さりげなさと趣味の良さを出せたらいいですが、積極的すぎるから、難しいですね。

好みってあるでしょ

青海波
      あなたに好みがあるように、相手にも好みのタイプがあるんですよ。
      自分を曲げても彼が好きだというなら、身軽なおしゃれをしたらいいと思うけど、自分に自信があるなら、その自尊心をくすぐってくれる男性の方が気分よく付き合えるんじゃないですか?

私は真逆で、あなたみたいな人に「どうしてあなたみたいなのがモテるの」と嫌味を言われたことがあります。
      彼女の意中の人が私を好きだったんだそうです。

ファンデーションくらいしかしないから、寝起きを見られても困らないし、整髪料も使いません。
      日焼け止めはしっかり塗るけど、キャンプに日傘とかバッチリメイクはしません。

意外としっかりメイクして、不自由そうな長い爪とか、どこに行くにも日傘がないと外に出たくないとかいう人と、一緒に楽しいことをしようとは思わないものなんじゃないですか?
      連れて歩いて自慢したいとかいう人なら喜ぶでしょうけど。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

価値観が違うってことね

🐱
        ロック君ママ
        今までは トピ主さんにとって 最初から落ちる人を選んでたのでは無いですか?
        今回は こちらから好きな気持ちが先立ったものの 振られた、って事でしょう
        欲しいものが欲しいだけで 相手を尊重して 寄り添う関係にはなれそうにないですね。
        お互いに 『縁がない』出会いだったのかもしれません。

いいと思いますが…。

🙂
        まめこ
        彼を落とすのに必死になるのも、個人の自由なのでよいと思いますが、29歳なので、恋愛ゲームよりも もう少し真剣に結婚の事を考えてもいいんじゃないかな。と思いました。

ずっと独身 または結婚しても子どもはいらない。などの思いだったらよいですが、30歳すぎたら妊娠の可能性がどんどん低くなり 出産のリスクも上がってきます。
        不妊で悩んでる人をたくさん知ってるので もし子どもがほしいという思いがあったら 少し調べてみて現状をしってほしいなと思いました。

ギャップ作戦

💡
        えだまめ子
        「女子力高いでしょ?キレイでしょ?みんな褒めてくれるのよ。女性グループの中で、私が一番でしょ。」という、見た目重視で自信(自身じゃなくて自信ね)があるタイプが嫌いなんですよ。

何となく分かります。あなたがどうかは知りませんけど、その年齢で中身無さそうな感じ…。
         きっとモテる男性でしょうから、あなたのようなタイプは、付き合っても面白くないとバレてるんですよ。

でも、どうしても落としたいなら、ギャップです。

実は、すごい読書家だとか、登山が好きとか、空手やってるとか、〇〇はプロ級とか…、何か趣味や特技がありませんか?
         これを語らせたら、もう何時間でもいけるというような何か。

「えっ?かおりんさんって、そんな風に見えないのにビックリ。以外だね。へ~。」と言われるような何か。

そのギャップで、興味を持ってもらいましょう。頑張ってね。 

主です

🙂
        かおりん
        ありがとうございますー!
        話すと残念、って昔から友達に言われます。。
        キャンプでのときも、酔っ払ってて覚えていませんが、なにかまずいこといったのかなーと凹んでました。

ズバッと、あっ!お嬢さんなタイプのひとは自分じゃあ至らないと思うよ、とも言われました。

いい歳になったので、今までのように外見、女性の扱いのうまさ、収入、だけじゃなくて、男性らしくて仕事に一生懸命な人と付き合わなきゃーと前から思い始めてたので、運命?!と先走りました。

好きになった人は今までとは真逆で、女性の扱いは下手そう、無骨、寡黙、でも友達同士話してる時は楽しそうな笑顔がステキ、飾らずズバッといってくれるところ、仕事熱心。
        もう、つぼすぎます。

下品な

🙂
        Baron
        「落としたい」って…
        はっきりとタイプじゃないと言われてるのに往生際が悪いこと。
        今まで主様から仕掛けて落ちなかった男性が居ないから自信過剰で意地になってるだけでは?
        主様だって自身のタイプでない男性から言い寄られたら?? 断るでしょ?
        それと同じですよ。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  337
        次へ 最後尾へ
        全て表示