詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一方的なラインでフラれてしまいました。

レス17
    (トピ主2
    🙂
    まゆ
    恋愛
    長文で失礼します。

先日8ヵ月付き合った彼に一方的なラインでフラれてしまいました。

付き合った当初からいつでも来て良い、むしろいないと寂しいと言われ彼から合鍵を渡されており、コロナの事もあるので基本的に彼が祖母の家に行く月に一度の土日(お盆やお彼岸はまた別で)以外の毎週金土日は彼の家で半同棲のような生活をしていました。

しかし元が仕事大好き人間の彼は6月頃から自主的に残業、休日出勤が増え、彼の家に行っても『明日も明後日も出勤する』と言われることが増え(泊まりに行く前に行ってもいいか毎回聞きますが、仕事なのかはわからないのか教えてくれない)、一人留守番をしていると寂しくなってしまい、『好きでいてくれてる?』や『泊まりに来て迷惑じゃない?』と3回程聞いてしまっていました。
    ですが大抵笑って『何を言ってるのかな』というだけで答えてくれずで余計に不安になってしまいました。

またラインもこちらから『今週も泊まりに行っても平気かな?』と聞いても3日は返信がなく、『忙しいなら来週とかにするからわかったら教えて』と催促すると『大丈夫!』とだけラインがくる感じで毎回こちらから誘う感じになっていました。

ちなみに一度仕事はずっとこんな感じで忙しいのか聞いたこともありますが、中間管理職だからずっとこんな感じだとも言われていました。

ランキング

レス

飽きられ街道まっしぐら

🙂
    ねこ
    >毎週金土日は彼の家で半同棲のような生活をしていました。

好きだから一緒にいる時間が嬉しくて週末泊まり込んでしまうのは分かりますが、これは飽きられ街道まっしぐらなダメな手法です。

付き合ってすぐ恋人から慣れ親しみすぎた家族、もしくはトピ主さんが「オカン」になって初々しさもドキドキも無くなるからです。
    とにかく飽きられる。もう何の新鮮味も無くなる。

付き合って一年はお互い泊まりは時々、後は後ろ髪引かれながら帰宅するのが長続きの秘訣。
    まだ信頼関係築く途中なのに出だしから家族みたいな「オカン」と「オトン」状態は、特に男性はテンション下がる。飽きる、面倒になる、女性として見れなくなる。本当にトキメキも無くなりただのオカン状態になる。
    その挙げ句他の新しい女性に目がいきがちになる。ときめきやドキドキが欲しいから。女性として相手を意識したいから。

トキメキも無くなったオカンから「好きでいてくれる?」とか色々聞かれたら益々面倒で言われるたびに気持ちが急速に冷める。「いやいや、君はもうただのオカン状態だし、俺トキメキ無くなってるしね、別れよう」という心境に早い段階でなってしまう。

トピ主さん次回付き合うなら、ハイスピードで距離を縮めない。じっくり時間をかけてお互いを知り、絆と信頼を深めるです。
    私の事好きかどうかなど、面倒なかまってちゃんな質問はしないです。卒業。これが幸せになる鍵。精神的に自立して素敵な女性となってね。

彼の部屋の鍵はオカンとして最後きっちり返して、今度は女性として新しい出会いを求めて下さい。

続きです

🙂
    まゆ
    彼が仕事が休みになった2.3週間に一度の日も疲れて寝て終わってしまうかたまにお昼か夜だけ出かける程度になり悲しさがどんどん増えてしまい、フラれる2週間前には『こんなすぐに不安がる私と一緒にいて嫌じゃないか』と泣いて聞いてしまいました。

その時は『大丈夫』と笑ってくれていたのですが、その翌週は彼が実家に帰ることになり、またその翌週(お彼岸)も彼は祖母の家に行くかもとざっくり聞いていたので私は寂しがりなのでせめて1度くらい電話と一度ご飯位食べる時間を作ってくれないかとお願いしました。

すると予定を空けてくれ会社から10分程の電話と水曜の夜なら遅くなるかもだけれど泊まりにきても良いと言ってくれました。

電話の後、そういえばお彼岸は4日間全て難しいのかなと思いラインで聞きましたがまた返事はなく、3日後に催促すると3日間で帰るけど最終日は疲れてるから一人で休みたいと返事がきたので了承し、翌週も会えないならまた電話やご飯の時間を作れないか相談しようと思い、『水曜は遅くなりそうかな?もし大丈夫だったら相談がある』とラインを入れました。

すると翌日の早朝5時に(いつもの起床時間より少し早いので恐らく残業で寝ていないのかと)
    『仕事に理解がないんだね。催促するようなラインでうんざりします。週2で来られるのも非常に迷惑。別れよう!ありがとうございました!会うのも話すのもお断りなので、俺がいない21日までに部屋にある荷物を取りに来るか住所を教えてくれれば送ります。合鍵もポストに入れるかどうにかしてください。』
    と一方的に別れのラインが来ました。

せめて電話で話せないかとラインをして3回程電話をしましたが、非常に迷惑とだけ返信がきました。

続きです2

🙂
    まゆ
    今まで何度か不満とかがあったら言ってほしいとお願いしましたが『ないよ』と笑ってくれていたのに、急に態度が変わった事と話し合いで解決しようとも思ってくれなかったのかととても悲しくなってしまいました。

その後私も冷静になり話したくないのに電話も迷惑だよね、ごめんと送り、念のため荷物を取りに行く日と8ヵ月ありがとうといったようなラインを送りました。

ですが付き合った当初の彼からの熱烈なアプローチ、つい最近までの優しく楽しかった日々を思い出し復縁したいと思ってしまいます。

ここまで嫌われてしまったら復縁は難しいでしょうか?

失敗しましたね

🙂
    >「好きでいてくれてる?」「泊まりに来て迷惑じゃない?」と聞いて…

あートピ主さん これ男性が一番嫌がる行為なんですよ。

男性は自分が居なくても楽しく遊べる自立した女性を追いかけたくなります。

自分が目を離したらいなくなってしまいそうな女性。

トピ主さんは正直すぎましたね。

私は夫と交際していた時 あえていつも予定が入っているふりをしていました。

早くアポ取らないと 私は別の予定を入れちゃうよ…って感じ(笑)

彼氏だけに寄りかかる女は魅力がありません。

今度お付き合いする彼には 寄りかかっては駄目よ。

次 行きましょう!

カレって他の居場所があるかも

🐱
    ロック君ママ
    心地よく過ごせる都合良い家が他にあるのでは?祖母宅……?
    普段は 自宅ではなく べつの家に転がりこんでるかもしれませんね~

もう好きじゃない

🙂
    あや
    まだ8か月ならそんな扱いされないよ?
    仕事言い訳にしてるんじゃないかな?
    激務でも大事にしてるなら言や行動で彼女を安心させるよ!
    別れるほどじゃないけど、もう遊んでる子が他にいそう。
    第3者からみたら別れるのすら面倒だから このまま都合よく付き合っとこー。って見えます。
    大事にされていないから離れた方がいいと思うよ。

続きがあるのかもしれませんが・・

🐱
    アップ
    その感じだと、確かに振られそうですね。
    飽きられるというかね。

やっぱり金土日と折角の休みに全て居られるのってしんどいですよ。
    それに主さんだって自分の事が出来ないでしょう?
    「この人、俺以外に何も無いのかな?」と思われますよ。

金土で、土曜の昼頃には帰って欲しいですね。
    そうしたら土曜の夜は遊びにも行けるし、日曜はゆっくり出来るし・・。

私は女性ですが、女性でもそう思いますから。

レスします

🙂
    みく
    彼、何がしたいのかよく分かりませんね。
    ただ、最初から相手にされていない事は確か。

濡れ落ち葉

💄
    チョコレート
    湿っぽくて嫌。
    振り払っても、振り払ってもくっ付いてくる…

もう、彼を追いかけるのはダメ。
    追えば追うほど嫌われてしまう。

自分磨きをして、素敵な恋を探した方がいい!

追いかければ振られちゃいますね。

😣
    星の王子様
    彼は、貴方が重くなったのよ。
    貴方の「あなたがすべて、一緒にいたい」という思いは、彼にしたら鬱陶しい。
    付き合っている時は、全てをさらけ出してはだめです。
    もう、未練を断ち切って、次の恋は成就するよう励んで下さい!

復縁は無理かな

ニャー子
    主さんと元彼さんは恋愛・交際に対しての考え方が根本的な部分で合っていないんじゃないかと。
    ならばたとえ復縁したとて上手くはいかない。

なんというか…女の私からしても主さんのスレにあるような感じはちょいと重いなと。
    予定!予定!と催促されるのも面倒だし。
    息が詰まる。

ま元彼さんもね、自分の気持ちや考え方・どこまで良くてどこからがダメかの線引き的なものは、爆発してしまう前に彼女である主さんにきちんと話すべきだったとは思いますけども。

残念ではありますが、縁がなかったという事で別の道を行った方がよろしいかと。

気持ちの重さが原因

HIYAKO
     トピ主さんが彼に、「好きでいてくれてる?」や「泊まりに来て迷惑じゃない?」と三回程聞いてしまったこと、つまりトピ主さんの気持ちが重すぎたことが振られた原因じゃない?
     気持ちが重すぎる人が好きっていう人は、あまりいないからね。 

彼が仕事が好きですごく忙しい人だという状況を理解しないといけない。そして彼がいない時でも、自分の趣味などの好きなことを楽しめるような女性にならないと、いつまでたっても重い女性から卒業出来ない。

次への勉強だった

🙂
    ベア
    振られても仕方がないかなと思いました。

寂しくて彼にすがっちゃったんですね。トピ文に自分、自分、自分って、書いてありますよ。何度も「私迷惑?」というのもウンザリですね。

彼とは復縁不可能でしょう。

もっと自立して大人になって、次の恋愛のいい勉強になったと諦めましょう。

最初の熱烈アプローチは関係ない

🐧
    アラサー主婦
    最初すごく好きだと思った
    でも付き合ってみて、無理だと思った。
    なので、復縁は諦めた方が…

彼も、徐々に不満を言うタイプの人だったらよかったですけど、我慢しようと試みて無理だったんでしょう。
    次から次に予定の確認されると、友達であっても鬱陶しくもなります。
    彼の空き時間を全て自分で埋めないと不安ですか?
    自立できるようにならないと、自立した男性との恋愛は難しいですよ。
    でも ちょっと不安定気味の男性となら、うまくいくかもですね。

熱烈アプローチだから飽きるのも早い

🙂
    ねこ
    >からの熱烈なアプローチ

熱烈アプローチ=強い愛では無い。

熱烈アプローチの人は、熱しやすく冷めやすい。アプローチしてる自分自身に酔いしれて楽しんでるので、そもそも愛は自分自身の楽しさ優先。

トピ主さん熱烈アプローチだから愛されてると今後は勘違いしないように。

本当の愛の深さは炭火のようにじっくり長く続くからです。

一瞬で燃え上がるものは、すぐ鎮火。他に燃える材料が無くなるから。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

目覚めたから

🙂
      秋夜子
      毎週金土日、彼は一人になる時間も、仕事のための準備時間もありませんね。
      そして、部屋に荷物。
      けじめや節度が、なし崩しになっていたのでしょう。

一人暮らしの部屋で二人でいるのも、なかなかリラックス出来ないし、あなたの荷物は増えるばかり、部屋も乱雑に狭くなっていきます。

ずいぶん前から、夢から覚めていたと思います。現実的になればなるほど、あなたとの時間が、彼のストレスになったのだと思います。

結婚していても、一人の時間は大切ですし、
      仕事に向き合いたい時も、美容院やクリーニング等、ひとりで身だしなみや、生活空間を整えたい時間も必要です。
      週末ベッタリとあなたに張り付かれてしまったら、月曜日まで疲れもとれません。

会わない方が、自分の時間をコントロールしやすいことに気がつくのは、時間の問題だったと思います。

仕方ありません。あなたは、けじめや節度のない、そういう付き合いしかできないのですから、彼とは逢わなかったのでしょう。

復縁……。
      同じ窮屈を繰り返すことは、彼は選択しないと思います。

熱烈アプローチの人は

🙂
      匿名
      自分が追い掛けられるのは嫌いなんです。
      あなたへの深い愛情故のアプローチではなく、根本的にエゴイスト。だから交際後こうやって波風立つんですよ。向こうは向こうで、女って付き合う前は散々勿体ぶって素っ気ないのに、付き合ったら途端に母親みたいに自分を管理したがるし、束縛してくるよな何でなんだろ?って思ってますよ。