詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

地味ぃぃだけどレゲエが大好きなの!!

レス6
    (トピ主0
    火の玉
    話題
     タイトル通り見た目はとっても地味で、どちらかというと露出より隠す系のファッションを好む20代後半の私ですが、レゲエや激しいダンスを踊っちゃうような音楽が大好きです。
     詳しく言うと Sean Paul, リアーナちゃんも最高、ビヨンセの美しさに釘付け、シェキーラの腹筋にメロメロ。見たことがある方には納得してもらえると思うのですが、どうしてお腹がああいう動きができるの?ってくらいクネクネしてセクシーです。日本の方は Fire Ballが熱い!MINMIさんもクールな歌を歌いますよね。

流行なのかもしれませんが、夏でも重ね着で、ゆるゆるのお尻を隠す今のファッションよりも、おへそもバーン、ムチムチでっかいお尻をプリプリ見せてるファッションが大好き。
     でも、じゃあ実際自分がそういう格好をしてレゲエフェスタに乗り込めば?と言われたら尻込みです。なぜか?なんでだろう。。。大好きな気持ちは誰にも負けないけど、やっぱり若い人達がセクシーな格好をして腰を振って踊ってる場には行けなーい。
     こんな私の気持ち分かるーって方いますか??一緒に熱い気持ちを語り合いたいです!

ランキング

レス

レゲエ

南国好き
    スチルドラムとかドレッドヘアを包む毛糸の帽子くらいしかイメージが沸かないのですが
    なんだか楽しそうですね。

それより、曰く地味ぃぃ~な外見の下にそれほどまで熱い心をたぎらせているトピ主さんって
    お話するときっと楽しい人なんだろうな、って、コメントを読んで思いました。

名前のあがっていた人たちを、ネット検索して見て見ました。バネのありそうな体つきで、お尻などクネクネさせるというより、ブンブン振り回す、という感じで踊るのかな、と想像してみました。

健康的ではじけるようなエネルギーがすてきですね。

昔レゲエ好きでした

なつ
    私も20代後半です。
    高校生の頃、友人の影響で好きになり、当時はライブにも行っていました。でも、私はニキビだらけのメガネっ子でした。友人を見習っておしゃれをしても、いまひとつぱっとしない子でした。
    それでも、若さですかね、ライブに行くときはいつもと違う格好をしていくので楽しかったです。
    私たちは特にNAHKI(ナーキ)さんが好きでした。NAHKIさんはジャマイカに住んでいますが(たぶん)、本名はナオキという日本人です。
    私はもうライブには行きませんが、ぜひ、いつもと違う格好をして行ってみてください。

私も!

にけ
    私もそのテの音楽大好き!
    ちなみに35歳。
    クラブやフェスタはやっぱりちょっと尻込みしちゃいますが、ライブには時々行きます。

先日はブラック・アイド・ピーズの武道館公演に行ってきました!
    オールスタンディングのアリーナで、汗だくもみくちゃになりながら、ノリノリで楽しんできましたよ~。
    でも、最初は前の方にいたのに終わる頃にはかなりの後方へ。体力とずーずーしさでは若い子にはかないませんが、音楽を愛する気持ちは絶対負けませんっ!!

「エロカッコイイ」は彼女のためにある言葉、そんなファーギーちゃんは、相変わらずセクシーでかわいかった!
    二年前の、落ちそうで落ちない超ローライズのパンツにもハラハラさせられたなぁ。私のお腹はとても人様に見せられるものではないけれど、あんなの履いてみんなの視線をクギ付けにしたい!などとはかない夢を見たものです・・・。

これからも誰にも遠慮はしませんよ~。同じような人がいるのがわかってうれしいです!

えっと・・・

ラスタ!!
    <詳しく言うと Sean Paul, リアーナちゃんも最高、ビヨンセの美しさに釘付け、シェキーラの腹筋にメロメロ。見たことがある方には納得してもらえると思うのですが、どうしてお腹がああいう動きができるの?ってくらいクネクネしてセクシーです。>

sean paulはヒップホップレゲエでリアーナもR&Bよりで、ビヨンセはポップで、シャキーラなんかは結構ラティーノよりなので、みなさんレゲエとはいえないような・・・。

私もそこまで詳しくないですが、やっぱりレゲエ
    だったらボブマーリーですね。 スカなんですけど。彼、かなりのラスタファリズムだけどそこが更に○。

ダンスホールだったらelephant manやbinnie manとか
    かなりいいです。 TOKもいいな。 かなり踊れます。 レゲエ好きの人には悪い人はいないので、フェスタ行ってもみんな曲を聴きに来てるので格好はそこまで気にすることないと思います。

同じく…!

ビス子
    地味ながらレゲエやブラック(ファンク)系などが好きです。
    けっこう詳しい方です。

わたしも普段は露出少なめの服装です。
    色白で、髪の毛も黒いしストレート。
    見た目では日本のオリコンチャートにランキングされるような
    アーティストを聴いているふうに見えるでしょうね。。。

最近は、インド雑貨屋(輸入雑貨屋)さんなどで、
    民族系の洋服を、少しだけ取り入れた格好をしてますよー。
    ちょっと気分変わって楽しいです(笑)。

スタイルがよければホットパンツに下着みたいなキャミソールとか、
    パンツが見えそうなミニスカートを履いてみたいです(笑)

レスありがと~ぅ。

火の玉
     みなさん、レスしていただいて感謝!トピックたてた時はMTVを見つつボブ・マーリーを聞いてたので、なんだか妙なテンションでした。だから音楽と言うよりファッション方向に行ったり。。。私はレゲエ音楽から始まって、レゲエな国、ファッション、雰囲気が好きなんだと実感。ジャマイカやトリニダード&トバゴに行ってみたい!!そこだったらホットパンツはけそうじゃないですか?ビス子さん!!
     Black Eyed Peasのライブ行ったんですか~羨ましい。
    スマスマでもファーギィー相当セクシーでしたね。
     レゲエ好き!とか言いながら、全然分かってないのですが「南の島で聞くと良い感じ~な音楽」という言い方なら
    当たってますかね??
     日本の国家をレゲエ調にする、なんて案面白そう。