詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡遮断され中。

レス12
    (トピ主2
    🐶
    わんちゅ
    恋愛
    アラフォー同士、付き合って1年の彼氏のことで相談です。ドアトゥードア1時間半離れて暮らしています。職場恋愛ですが別拠点で、お付き合いは誰にも言ってません(バレてないはず)。

彼に対して困っていることと現状です。

・時間にルーズ。
    これから自宅を出ると言われ待っていても到着せず、何かあったのかと思い連絡すると寝ていてまだ自宅、ということが数度。

・職場の人との付き合い多く、女性含めて小単位で行くことも多々。
    さすがに異性と2人きりはダメと約束してますが、彼を慕っている後輩や部下と3~4人で行くことがよくあり内心面白くありません。お酒に弱く、以前、職場の女性に介抱されている様を動画で見せられたこともあって、また同じことがあるのでは、、という思いからくる嫉妬?不安?なのかなと自己分析しています。

・これらの不満をぶつけたところ、ごめん、わかった、と返されただけで不服そう。
    言い分があるなら言って、お互いの妥協点を探ろうと言ってもダンマリ。
    そして今、今後のことを独りでじっくり考えたいから連絡してこないで、と。

年は彼の方が少し上。職場では管理職にあり、激務です。
    それを理解しているつもりで、休日の私とのプライベートな約束に多少遅れるぐらいは気にせず責めないできました。ちなみに約束が午後でも夕方でも「ごめん、寝ちゃってた」は起こります。
    そういう放置プレイを重ねるごとに約束を破られた、後回しにされた、早く会いたいのは私だけなのか、と鬱々した感情が大きくなり、先日説教じみた文句をぶつけてしまった形です。

いま、私との連絡を遮断して、彼が何を思いどんな結論をもってくるか見えません。
    私はイヤなことをイヤと言わず、黙って笑顔でいれば良かったのか。

彼からの連絡を待つ間に、私自身も今後の身の振り方を考えたく、ぜひアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

つまり、嫉妬と不安を彼にぶつけたということね。

🙂
    ちえり
    これは男性にとっては面倒くさいの一言ですね。

あなたもお別れを覚悟したようですから。
    彼が管理職で激務だと理解していたつもりだったけれども、腹に落とせていないから不満をぶつけてしまった時点であなたの器の小ささがバレてしまいましたね。

これからは
    ・視野を広げる
    ・物事を違う視点でとらえる努力をする
    ・心の器を大きくする
    といったことを意識して生きてみてはいかがでしょうか。

単に・・

🐤
    ねん
    彼の中で主さんの優先順位が下がって来ただけではないでしょうか。

飽きて来たのか、他にもっと会いたい女性が出来たのかは分かりませんが。

主さんには激務だのなんだの言うでしょうけど、別拠点で働いてるのなら本当の所は分かりませんよ。

潮時なのかもしれませんね。

何故そこまですがるのか

🍴
    アップルパイ
    全く信頼できませんよね。あてにできない。
    そんな人と何が悲しくて一緒にいるのかわからない。
    まあいいところがあるからつきあってるんでしょうけど、年齢的に「だって他にいないし」というのでかなーり妥協しちゃってませんか。

非常にだらしがない。ルーズという言葉は時に「ひとをバカにしてるよね?」ということでもある。
    離れた方があなた自身、スッキリちゃんと生きられるようになると思いますよ。

そんな人、友達にいたら疎遠にしますよね。つきあってらんないって。
    それが男だと何故迷ってしまうのか。
    友達も彼氏も大事な部分は同じです。

問題ありありの男と一緒にいる女性って、ああ似た者同士なんだろうなーって思うし痛々しい(ごめんね)。
    嫌なことを嫌と言えない関係なんて、不健全極まりないですよ。

管理職で激務は関係ない。
    どんだけ偉くて激務でも、ちゃんとした男はちゃんとしてますから。
    その彼「ごめん、わかった」って言いながら何にも考えてないと思いますよ。あなたを舐めてるんだよね。そうやって「嫌だと言わなければいいのかな」なんてなるくらいだから。

どこがいいのか・・

🙂
    40代女性
    彼の行動、態度は正直ですよ。
    気持ちがないからこのような態度が取れるのでは。
    じっくり考えたいなんて嘘。
    自分から別れ話して揉めるのも面倒だから放置なんでしょう。
    主さんの方から「もういいわ。別れましょう」と言ってくれるのを待ってるのでは?

レスします

🐱
    あさり
    >私はイヤなことをイヤと言わず、黙って笑顔でいれば良かったのか。

それ以前の問題かな…と思いました。

あなたが『イヤなこと』として挙げている、

・時間にルーズ
    ・女性含めた職場の人付き合いが多い

これらを『イヤなこと』と捉えない女性を、彼は望んでいるのでは?
    借金や浮気じゃあるまいし…気にしない人は気にしないです。
    (良し悪しは別として)

彼は、連絡を遮断する事であなたを不安にさせて
    「もうあなたへの不満は言いません」
    …と言わせようとしているのかもしれませんね。

でも、これは不健全ですよ。

少なくとも彼は、あなたと会う事をそれ程重要視していない様子。
    惚れた側が一方的に我慢するお付き合いって、幸せでしょうか?

考え中

くものす
    とりあえず、彼氏さんはそういう人です。
    ただ、彼氏さんの中でも葛藤はあるのでしょう。いつまでもこのままでいられないけど、今からある程度の束縛は覚悟するのか、もう老後は荒れ放題の覚悟でトピ主さんとは離れるのか。

そしてトピ主さんも、今のままでいいのかどうか。
    彼氏さんがそういう人とわかった時点で別れずに、溜めこんだあげくに説教。彼氏さんがどうしてアラフォー独身なのか考えたら、ある程度は許容できませんか。
    彼氏さんにとっては、確かにトピ主さんのことは後回しにしますが、それをしてもいい相手と思うくらいは気を許して素の自分でいるわけなので、そこを受け入れられないなら、無二の相手でいることを拒否するということなので、別れるしかないんじゃないでしょうか。
    とりあえず、相手についての不満を、さらっと都度言って済ませられないなら、誰とでも同じ結末になる可能性は考えておく必要があると思いますが。

好きにさせるか別れるか

とと
    アラフォー男性を彼女がどうにかしようとすること自体が無理ですから、時間にルーズなことも、女性にいい顔をしようとすることも改善される見込みはないです。

特に時間にルーズな方は、そういう性格なので…直った人を聞いたことがないです。

容認するか別れるかの2択ですよ。どうしてそんなだらしない男性とアラフォーになってまで付き合うのか理解できませんが。

ほんとうに独身なの?

🐶
    40超えた貴方を大事だと思うなら
    結婚に進むと思うけどなあ

多分都合のいい女だと思いますよ
    次行こう 時間無いんですよ。

普通に過ごしてれば?と思います

🐱
    もね
    >彼からの連絡を待つ間に、私自身も今後の身の振り方を考えたく、ぜひアドバイスをお願いします。
    連絡が来ないからと何かステップアップしたり、準備する必要ってあるんですか?
    フツーに過ごすだけじゃないでしょうか。

>今後のことを独りでじっくり考えたいから連絡してこないで、と。
    私なら永遠に連絡しない気分で普通に過ごします。

トピ主です

🐶
    わんちゅ
    皆さん、コメントありがとうございます。
    彼の中での優先順位が低い、そんな男との付き合いで時間を浪費している場合か。私も常々自分に言い聞かせていました、、、。レスを読んでうっ、となりました。

ルーズなことは付き合う前から本人に聞かされていました。付き合ってみてこれほどか!と驚きの連続でしたが。
    時間にルーズなだけでなく、身の回りの物をよく失くしますし、今はかなり片付いたものの部屋も荒れてました。まぁ何につけてもルーズということですね。
    仕事や他人を巻き込む系の約束にはせめて遅れないよう、モーニングコールをしてました。本人が希望した日のみ。
    失くしものは、正直私に迷惑が掛かることはあまりないので、一緒に探したり、へこむ彼を励ます感じですね。探し回るために時間を食ったり方々に電話したりで予定が狂うなど多少の迷惑は掛けられましたが。

外見は、端的に言うと非イケメンです。本人もオレがモテるわけないんだから何も心配することないと言います。
    でも、私以前にも彼女はいたわけですし、何より仕事ができる上司というのは何割増しかで良く見えるものなので、、、。

彼しかいない!別れたくない!
    これは素直な今の気持ちです。
    でも、彼が別れたいと言ってなお追いすがるのは違うかなと思っています。
    もう何も文句言わないから好きにしていいなんて、そんな対等じゃない関係は望みません。
    今は、彼からの心からの反省というか建設的な話し合いの申し出を期待する気持ちと、お別れを切り出される覚悟とが混じり合った状態です。

誰にも付き合ってることを言ってないため、リアルで相談できる相手がおらず、小町にこうやって書き込んで第三者目線で意見を貰えるのが嬉しいです。引き続きコメントお待ちしております。

レスします(2回目)

🐱
    あさり
    主さんのレスを見て、
    彼氏さん…確かにモテるわけないなと思いました。

『管理職=仕事が出来る』わけじゃないし、
    『長時間職場にいる=激務』ではありませんよ。

聡明で頭の回転の良い人はデスクもきちんと整頓されているものです。
    時間だけでなく身の回りの整理整頓にもルーズですか…

アラフォーに至るまでに染みついた習慣は変わりませんよ。

>何も文句言わないから好きにしていいなんて、そんな対等じゃない関係は望みません。

つまり今後も『自分がイヤだと思えば文句を言う』そして、

>彼からの心からの反省というか建設的な話し合いの申し出を期待

『反省』ですか…間違ってるのは彼の方だけで、
    自分は考えを変える気はないから、彼が自分に合わせるべきだ、と。

彼から連絡、来るといいですけど…
    ルーズな人なら、自分を矯正しようとする相手は面倒くさいから
    フェードアウトしたくなるかも。
    それとも、他の女性からは男として相手にされない自覚があるから
    仕方なく連絡してくるかな…。

主さんは、お付き合いがどうなるにしても、
    彼以外にも意識を向けて1人の時間を楽しむ余裕が必要だと思いました。

彼と話し合いました

🐶
    わんちゅ
    トピ主です。
    彼から会って話したいとの連絡があり、話をしました。
    結果から申しますと、お別れではなく、逆に結婚する方向に進むことになりました。

連絡を絶った当初は、私の文句に対して「今まで何も言ってこなかったのに何を今更?」とイライラしていたそうです。
    それが時間が経って冷静にLINEやりとりを読み返してみて、今更なのではなく、今まで言うのを我慢していただけだと思うようになった、と。

誰にも関係を言わなかったことも、色々周りに説明するのが煩わしいと思っていた自分のワガママだった、そのせいで無用な女性関係の心配を掛けるのは本意でない。それにお互い良い年だし、楽な関係だからズルズル付き合うのはよくない。
    あなたが良ければ、結婚に向けての話をしていきたい。

そんな話をされました。
    付き合って初めての冷却期間。
    私も待つ間に色々考え、皆さんのコメントを何度も読み返し、お別れの言葉を覚悟しながら再び独りで生きる人生をシミュレートしたのですが、思いがけず結婚の話となりまして、やはり彼と生きていきたいと思いました。

連絡遮断は金輪際やめて、と強くお願いして、それも約束してもらえましたので、これで一応私の憂いは解消されそうです。ひとまずは。

皆さま、アドバイスありがとうございました。また相談する可能性が大いにありそうですが、オジサンオバサン同士、それなりに頑張ってみます。