詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が男2女2のグループ旅行に

レス10
    (トピ主1
    😒
    たぁ
    恋愛
    私26歳 彼女26歳 です。
    お互い社会人4年目で将来結婚も考えています

彼女が今度旅行に行ってくると言うので、女の子同士の旅行だと思っていたら男もいる事が分かりました。2対2
    決めた訳では無いですが、お互い付き合ってるせいで交友関係が狭まるのは嫌なので、あまり口出しはしないように今まではしてきました。
    異性とご飯に出掛ける時も、特には報告とかはしていません。

しかし、旅行となるとまた別で正直「彼氏が居ても行っちゃうんだ」って思いました。
    部屋割を聞いたら別々なのは安心しましたが、、、
    大学時代の友達かなと思います。

心配だと言うことを伝えたら、心配掛けてごめんね。部屋1つでも大丈夫な位の間がらだから大丈夫だよと言われました。
    彼女の事を信用していないのではなく、彼女と一緒に行く男友達が信用なりません。

私は心が狭いのでしょうか
    皆さんは彼女(彼氏)が異性とのグループ旅行に行くのは、許せる範囲なのでしょか?
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

私はありえない

🍴
    アップルパイ
    こういう類のお悩みはよくあるようですね。
    ぶっちゃけ、世の中二派に分かれると思います。
    やましい事はないのだからいいよねというタイプと、いやいやないでしょ、そういう問題じゃないよ、そういうことはしないのがパートナーへの礼儀だよっていうタイプと。

私はあなた派です。夫もそうですし周囲もみんなそうです。
    きっとこういう感覚って似た者同士が集まるんでしょう。

あなたのところは彼女さんとそこの感覚が違う。
    歩み寄れるか、話しあって納得し合えるかだと思いますよ。
    第三者にきいてどう言われても、あなたたち2人の着地点を探さないといけないので。

個人的にあなたの心は全く狭くないと思います。
    彼女さんのほうがありえません。
    逆は許すんですかね、彼女。あなたが自分以外の男2女2の泊り旅行に行くのを。

狭くは無いと思いますよ。

ティータイム
    会社でもそのような旅行する人は居ます。2体2の旅行なら自然と2組のカップルになります。お酒が入れば雰囲気も変わります。
     ただその先のことはその人の考え方で決まりますのでカップルが「成立」するかどうかは何とも言えないですね。
     ただその彼女少し緩い気がします。トピ主さんが男目線で「男友達が信用できない」のは当然だと思います。でも私から言わせればトピ主彼女も申し訳ありませんが信用できませんよ。
     「魚心あれば水心」の諺世の真理を語っていると思いますよ。

トピが無理なら無理

🙂
    あかい
    器が小さいとは思いませんが、許容出来る人もいます。価値観が違うのでお別れを選択されてはどうでしょうか。ちなみに私なら無理です。
    彼女に逆の場合も許されるか聞いてみてOKなら価値観が違うとしか言えません。逆が駄目ならただの我儘な彼女です。

そうですね。

🐴
    秋桜
    主さんが同じ事をしても「楽しんで来てね!」と言える人なら本当に何も無いかもしれませんね。

要は、彼女の中では男女という意識が無いので、主さんが同じことを言い出しても変な風には捉えないというか。

でも主さんの時だけ躍起になって反対したら「ん??」と思っても良いでしょう。

え?

さくら
    〉部屋割を聞いたら別々なのは安心しましたが、、

いやいや、あたりまえでしょう。
    「取り敢えず」別々の部屋はとるんです。

で、「部屋で飲み直そう」とか言って、結局、全員一部屋で夜をあかしたりするんですよ。

雰囲気によっては、それぞれカップルになり、それぞれお部屋へGO、、、ってなったりするんです。

強者は男女の関係があっても「恋愛感情ないし、一晩のことだし」って友情を主張してる人もいますよ。

彼女さんは、所謂、軽い、ゆるい女性だと思います。それ故の魅力があるかもしれませんが、トラブルを起こしやすいタイプでもあると思います。

結婚し、母となっても、PTAの飲み会と称し、他の父親とわちゃわちゃしてる人いますよ。

そんな女性に惹かれているトピ主様も謎ですが。

例え女性にその気がなくても、男性側に下心があるのはトピ主様がよくご存知なのでは?

嫌ならきちんと伝えるべきです。
    このままだと結婚後も、同じような感覚で遊ばれてもいいんですか?

その時の彼女の態度次第ではお別れもアリです。

ないわ

匿子
    >部屋1つでも大丈夫な位の間がらだから大丈夫だよ

なんだそりゃ。なんの根拠が?
    もう関係があってもおかしくないですね。

結婚後もそういう旅行して、妊娠して「俺の子供かわからない…」と疑いたいですか?

私なら別れます。
    自分の節操の無さに気づかない相手だと苦労しますよ。

あり得なくはないですね

🙂
    けるん
    学生時代からの友達は、男女とか異性とか考えたことはないです。仲間です。トピ様は男女の友情を信じていないようで、そういう人には非常にいいにくいですが、男友達の家に泊まったこともあります。

彼女を信頼していないのではなく、彼女の男友達を信用していないとこのことなので、どんな人なのかはもう1度聞いてみたらどうですか?私の場合はですが、私は彼氏一筋で、他の異性と手をつないだこともありません。(泊まってはいますが、、、。)異性の家に泊まらなくても、浮気する女性もいるので、私のほうが身持ちが固いと思います。男友達も男性なので、男性としての欲望が高まる可能性はあるかもしれませんが、身持ちが固く長年友達として助け合ってきた私との友情を踏みにじってまで、私に手をだすような人ではないと思います。たぶん信頼する男友達から手をつながれただけでも、私はショックを受けて、かなり面倒なことになるでしょう。こんな私と友達でいてくれる男友達なので、信頼できないということはないと思います。

一旦話し合ってみます

😨
    たぁ
    皆さんお忙しい中、レスありがとうございます。
    やっぱり、自分以外の男の人との泊まりは嫌ですね。
    彼女の事を信用したい反面、逆の立場だったらどうなのか。という事も気になります。
    きちんと話し合って今後も、男の人と一緒に旅行に行くようであれば考え直さないといけないと思います。

皆さんありがとうございます!!
    レスは今でも見てます、皆さんの考えあればこの後も書込みよろしくお願い致します!!

恋愛は相手が嫌がることしたら終わり

😨
    あしべ
    自分も女友達います。かなり信頼し、恋愛感情も性的な感情もまったくないです。よく二人で飲み行ったりしましたし、本音で話せます。男女の友情あり派です。でも今の彼女と付き合ってからは、二人飲みは無いですし、連絡も年数回、他の人交えて昼間にランチするときは、どんなにブランクあっても親友みたいな感じに話します。
    彼女が不快と思うことはしたくないです。恋愛も結婚も信頼あっての愛情。信頼を失っては終わりです。
    女友達とやましいことない、ただの友情、むしろ同性感覚と、どんなに二人で共通認識でも、付き合う人には理解されるわけないし、理解の押し付けは傲慢です。相手が嫌がることはしない、好きなら当たり前です。
    話してやめてくれないなら、その彼女さんは価値観が違うご縁の無いかたですね。

不安になるのが悪いのかさせるのが悪いのか

🐱
    反省しているおじさん
    2対2ですか。2部屋、二人ずつ。人数が微妙ですね。結論からいうと私達夫婦の感覚では参加はありえない。結婚前でも同じ。

[ありえない理由]
    1. 参加者の信頼度、関係が見えない
    2. 参加者の人数合わせが「不誠実」
    3. 相方の不安なことはお互いしたくない

私達はお互い相方を不安にさせるような行動はしません。相方の安心が一番優先するべきものと考えています。

貴方はこれから先、常に相方の気持ちよりも自分と自分の親友を優先する人と、どこまで関係を深めることができるでしょうか。

貴方は永遠に二番手、三番手です。

また、私達なら、親友に自分達とカップルの相手を天秤にかけさせるような企画はしないと思います。彼氏、彼女を差し置いて、自分達の時間を優先するような企画はしません。

妻とは大学で知り合いました。妻の専攻は一クラスで、専攻内容から第二外国語も同一、級友の結束が高かったようです。
    講義以外の級友との活動がサークル活動のようなもので、六大学野球やラグビー対抗戦、その後の打ち上げ等、まるで高校性かよと思うほど、級友全般仲良しでした。

体育会で忙しい私とより、級友との思い出が量、質ともに上回るようです。

卒業後も、結婚しても、妻は級友と交流があり、母校の応援や級友の結婚祝い、出産祝いと称しての飲み会等、楽しそうです。もちろん結婚後のイベントでも男性陣は参加しています。

その交流の延長で、一度、温泉地での一泊旅行に送り出したことがあります。
    集合写真を見ると、女性10人、男性は4人程度だったと思います。
    参加者の半分以上は独身。全員同じ部屋で仲良く浴衣で寛ぐ写真もありました。

これが、校友ではなく職場の関係、しかも人数が少人数で男女同数なら、妻は参加しなかったと思いますし、私も反対したと思います。