詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

言い聞かせているだけなのか

レス10
    (トピ主4
    🐶
    かな
    夫婦
    結婚半年のものです。
    結婚してから、旦那の借金があることが発覚しました。引越し費用、家賃、生活費すべて私が払っていたので、旦那の給料は貯蓄されていると思っていました。バツイチ子持ちの旦那ですが、結婚式をしたいなら、私の希望通りにするって言っていました。
    しかし、旦那の給料は借金返済、車のローン、養育費にほぼ消えていました。。
    その現実を知って、騙されたと思いました。離婚を考えました。
    でも、お金は今後働けばどうにかなると考えやり直そうと思いました。
    彼も私と一緒に生活していきたいと謝ってくれました。

しかし、彼はキレやすく、暴力はないけれど、テメーとか死ねとか言ってきます。私はそんな言葉を浴びせられた経験はなく、衝撃を受けてしまい家出しました。
    今度こそ離婚が頭をよぎりましたが、彼が謝ってきて、言葉遣いを改める。キレやすいのは精神科に通うと言ってくれたので、またやり直そうと思いました。

普段の彼は優しく面白く、一緒にいると幸せを感じますが、些細な事で拗ねます。
    休みのたびにケンカするような生活に疑問を持ってしまいます。

彼は両親と不仲で気難しい性格であることは承知の上で結婚をしましたが、見る目なかったかなって落ち込みます。
    どうにか彼と仲良く過ごしていきたいと思うのですが、私は無理しているだけなのかと思ってしまいます。

ありえない状況でも、自分が幸せになろうと気持ちを立て直して生活している方いますか?
    一緒にいたいならこのままでいいのでしょうか。
    家のことは誰にも相談できず、、、自分で抱え込んで苦しいのでこちらに吐かせて頂きました。
    すみません。

ランキング

レス

解ららないことが

🐱
    nekoneko
    「旦那の給料は借金返済、車のローン、養育費にほぼ消えていました」と言われていますが、トピ主様と結婚するまでご主人はどうやって生計を立てていたのですか?
    生活費のための借金だったのですか?借金の用途が気になります。

ご夫婦の年齢が不明ですが、ご主人はお子さんがあるのでそれほどお若いと思えませんが、それにしては経済観念がなさ過ぎでは?

借金までする程困窮しても車を手放さないのは何故ですか?
    お仕事に車が必需品なの?

トピ主様の収入が不明なのですが、トピ主様一人の稼ぎで夫を養うことに抵抗が無いのなら、余計な口出しする必要無いかなとかんじます。

私は「テメー、死ね」だけでも無理です。

コメントありがとうございます

🐶
    かな
    旦那は結婚前は副業をしていました。生活はギリギリのようでしたが、貯金がないとは知らず。まして借金など考えてもみませんでした。

借金は離婚後にや自暴自棄になり散財したそうです。車が好きで外車に乗ってました。金銭感覚は本当にやばい人です。。両親と不仲のせいもあり、金銭感覚を学ぶ機会がなかったのかもしれません。

結婚後は無駄遣いもせず、車も日本車で燃費のいいものに変えました。

年齢は30代半ばです。

ぶっ殺すと言われた時はもう無いなって思いましたが、私が選んでしまった人なので、どうにかしたいと思っています。

子供がいても離婚したい人

🙂
    アルパカ
    >私が選んでしまった人なので、どうにかしたいと思っています。

年下の女の言うことを聞くわけないです。
    早く損切りした方がいいですよ。

あなたは、オッサンを養うために学校で読み書きを学び、就活し、働いているのですか?
    親が知ったら悲しむと思います。

向こうは養ってもらうためにあなたを騙していたのですから、見る目なかったなんて落ち込まないでくださいね。

まぁ・・

🐴
    秋桜
    一緒に居たいのなら、主さんも必死で働くしかないのでは?

>彼はキレやすく、暴力はないけれど、テメーとか死ねとか言ってきます。

私もこんなタイプの人は周りに居ませんよ。
    こういうタイプの人だから離婚もしてるし、収入も低いし、借金もあるし・・と全部繋がってる気がしますけどね。

それ以外は優しいとか言いますが、優しいが当たり前ですよ?

休みの度に喧嘩って・・。

精神的に未熟な男性なのですよ。

いつでも離婚出来るように主さんの貯金などしっかり守っておく事ですね。

無理しないで別れていいと思います

🙂
    けるん
    半年で離婚するのは、躊躇するのも分かります。でも一生苦労して裏切られるよりは、さっさと別居して、後から離婚届けを出してもいいのですよ。

見る目がなく騙された自分を受け入れるのも辛いでしょうが、幸せになりたいと立て直すつもりがあるのなら、こんな男性は切るしかないと思います。借金があることを結婚するまで打ち明けない卑怯者です。この人の何を信頼できるのか意味が分かりません。騙されたと認めるのが辛くて、信じたいだけではありませんか?

引越し費用、家賃、生活費払ってくれる女性なので、夫はトピ様をなかなか手放さないでしょう。本当に大事な女性を騙す男性はいないので、金ヅルと思います。引越し費用なども騙し取られて、まだまだ懲りないトピ様は大丈夫ですか?夫もこのままだと、もっとダメになります。独身になって、一人で貯金してトピ様に、生活費や引越し費用を返すのが筋です。

今の借金がなくなるころには、別の借金が発覚するのがパターンです。愛されていないのに、罵倒されならがお金を貢ぎ、休みのたびにケンカする生活を10年後も20年後も続けますか?そこまでして一緒にいたい人なら仕方が無いです。

結婚前に

🙂
    ももしゃん
    お金の使い方がヤバイ<浪費癖が
    あるとわかっていても一緒にいたくて
    結婚したのですから
    借金返済迄は、現状受け入れるしかないですね。
    少しでもお金が残れば入れてもらいましょう。

キレやすくて汚い言葉になるのは
    反論するからではないですか?
    エスカレートさせない方法もあるのでは。

こういう人と結婚したのですから
    トピさんは覚悟を決めないとやっていけませんよ。

私もそう言うと思います

🐶
    かな
    コメントありがとうございます。
    私も第三者ならそう言うと思います。

離婚って簡単にできるけど、決断は簡単じゃないと思うのが当事者としての気持ちで、、、

旦那は仕事はしているのですが、掛け持ちが禁止なのでコロナになるリスクをおってまで今は掛け持ちはしなくていいって私が言ってます。

離婚したら、また引越して一人暮らしするのかと思うと思いとどまってしまいます。。

その通りですね

🐶
    かな
    自分の貯金をします。

不幸から自分を救う

🙂
    甘党
    夫の経済的な問題だけでも相当だなと感じるのに、
    その上キレて八つ当たりしたり、機嫌とってもらいたくて拗ねたり、
    自分の支配下に置きたいから暴言吐いて威嚇したり。
    かなり酷いレベルの男性だと思います。

トピ主さんみたいに、疑念や心配、不満に蓋をする、
    自分の素直な気持ちに従えない人は、自分を不幸にしてしまうと思います。

世間から見て正しいかどうかとか、夫婦とはこうあるべきとかは、
    普通の真っ当な相手との生活に於いて考えるべき事。
    このような状況でそれを守ろう、それにすがりつこうとするのは、
    将来に向かって自分の首を締めますよ。

どうか、自分の正直な自然な心の声を聞いてあげてください。
    その声はトピ主さんを幸せにしようと懸命に呼びかけているはずです。

何十年も辛い思いをしてからやっと離れるのもアリですが、
    でもその間続く苦しみから、今なら即自分を救えます。

遅くなり申し訳ありません。

🐶
    かな
    確かにそうですね。
    何のためにか。。。考えさせられました。

もう死んでもいいと思う過去があり、そこから比べたらまだ何かできるんじゃないかと思ってしまう自分がいます。
    親は私が不幸でなければよしとしてくれると信じています。