詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋 新しい恋

レス6
    (トピ主3
    😣
    まーこ
    恋愛
    こんばんは。
    夜分遅くに失礼いたします。
    28歳独身女性です。
    今月で2年半付き合った前の彼と別れて1年になります。
    以前の職場が同じで、付き合っていましたが、お互いの転職をきっかけに気持ちが離れていってしまい、彼に好きな人ができました。
    別れた時は本当に辛かったのですが、1年たった今はかなり回復しました。
    この一年、彼と別れてからジムに通ったり、副業を頑張って収入を増やしたりと自分なりにやってきました。
    ただ、この一年何人かの男性とご飯に行ったり、手を繋がれたりしたこともありましたが…
    好きとか、嬉しいとか、そういう感情が湧きません。
    なんというか心が「無」の状態です。
    悪く言えば心が死んでしまっているのです。(すみません。でも本当にこの言葉がピッタリなのです…)
    彼と戻りたいわけではありません。
    確かにあの時は楽しく、幸せでした。
    でも、時がすぎ感情が変わってしまったのです。
    今日、彼の共通の知り合いと久々に食事をする機会があり、彼の話を耳にし、少し複雑な気持ちになりました。
    わたしもそろそろ新しい恋をしたいと思いました。
    いつかまた、新しく…
    次会えるのが楽しみだったり、相手のことを思って温かい気持ちになれたり…そんな相手が現れるのでしょうか。
    同じような経験をされた方のお話をお聞きしたいです。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

今のトピ主にぴったりなのは結婚相談所!

🙂
    オッサン
     このタイトルを見たらトピ主は「失礼だ」と思うかもしれませんが、あえてお勧めしたいと思います。
     この先、偶然の出会いで素敵な相手に出会う可能性は皆無ではないと思いますが、確実ではないでしょう!
     その点、大手の結婚相談所なら身元確認は万全ですし、高い会費を払っているので男性会員は本気で結婚相手を求めています。
     28歳のトピ主なら男性会員からの交際希望は殺到するはずなので、その中からじっくり希望に沿う相手を探すことは十分可能だと思います。
     このように結婚相談所をお勧めするのは私自身が結婚相談所の経験者だからです。私はバツイチでアラフィフの時に結婚相談所で婚活を経験したオッサンです。
     私は相談所で2年間婚活をしましたが、年齢と離婚歴を除けば条件が良かったので数百人の女性会員から交際の申し込みをいただき数十人とお会いしました。最終的にアラサーで未婚の三大士業の女性と出会って再婚しました。彼女とは飛行機の距離で相談所でなければ出会うことは無かったと思います。もちろん彼女とは今も仲良く暮らしています。
     トピ主はこの際、婚活アプリなどいい加減なものではなく、ちゃんとした結婚相談所でまともな再手を見つけることを強くお勧めします。

コメントありがとうございます!

😣
    まーこ
    コメントありがとうございます。
    結婚相談所は意識したことがなく、結婚相談所もありだなぁと思いました。
    結婚相談所は条件もあらかじめわかっているのでとても良いとわたしも聞いていましたが、一歩踏み出す勇気がありませんでした。
    もう少し自分磨きをしつつ、結婚相談所も視野に入れていきたいと思います。
    お忙しい中、お時間を割きコメントをしてくださり本当にありがとうございました。

模索してみるしかないですね

🙂
    けるん
    私の場合も、とても好きだった男性と別れてから、恋する気持ちが死んだと思います。彼と付き合っているときは、将来も考えていたし、ずっと一緒にいれるつもりでした。でもそうではなかった。別れの理由には納得しているし、永遠に一緒にいれる相手でなかったのは、今となっては理解しています。

恋愛とは、想像力とか妄想力と思います。素敵な人と出会ったとき、この先一緒にいたいとか、暖かい気持ちになったり、大切に思うのは、想像力が大きいです。私の脳は、前に好きな人に会って、でもダメだったという結果を覚えていて、もう妄想したくないみたいです。あんなに好きで幸せだったのに、今は結果を受け入れて冷静でいる自分も知っているので、運命の恋と思っても2年たったら終わるものって考えてしまいます。

違う人と出会ったら、当然違う結果になるかもしれません。でもなかなか脳がついていきません。どうしたら、また気持ちが生き返るのか分かりませんが、イメトレでお花に水をあげるところを浮かべてみたり、めげずに他の男性と食事に行ったり、模索してみるしかないですね。できたら一緒のパートナーは欲しいですが、ダメそうなら私は独身でいます。

全く同じ!

めろ
    まーこさん、初めまして!
    私もまーこさんと同じ28歳独身女性です。
    あまりにも私と似たような悩みなので、レスしてしまいました。

私は今年の2月に街コンで出会い、すごく良い感じだった男性から「やっぱり友達のままでいたい」と言われ、それからというもの1週間くらいは毎日つらくて泣き続けました。
    私としては、今までこんなに一緒にいて楽で波長の合う人はいない!と思っていたので、すごくつらかったです。

私もそれから男性と食事に行ったりしましたが、ほんとに心が無って感じで全然ときめきませんでした。
    友達に、あの恋愛体質のめろが全くときめかないなんて…とびっくりされました(笑)

私の場合、まだ街コンで出会った男性のことを想っているのだと思います。
    何せ、次会えるのがほんとに楽しみで、毎日の連絡もとても楽しかったのです。
    友達のままでいたいと言われてから告白しましたがダメでした(笑)

お互い、心から好きだと思える人に出会えますように。

けるんさん

😣
    まーこ
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    わたしと同じような状況で気持ちがとてもわかりました。あの時は本当に幸せでずっと続くと思っていたのにわたしも2年ほどで終わり、そういうものかと今になっておもいます。
    1年経って客観視できてきて現実も見れてきて…
    この一年で、気持ちもとても変わりました。
    わたしも、けるんさん同様、どんなにすきでも終わる時もある、と思ってしまっているところもあるし…
    そもそもこの人と一緒にいたいとか、そういった前向きな妄想が最近できていません。笑
    お互いまだ少し時間がかかるのかもしれませんね。
    けるんさん同様、私も彼氏、好きな人が欲しいですが、本当にいいと思える人が現れなければ独身でもいいと思えます。
    そのために今、いろいろと頑張っています。
    お互い素敵な恋愛がまたできると良いですね。
    けるんさんを応援しています!!

めろさん

😣
    まーこ

めろさん
    コメントありがとうございます。
    同じ歳、同じ状況の方からのコメント嬉しく思います。
    そうなのですね。
    辛い思いをされたのですね…泣
    そんなにも好きだと思える人出会えたことは素敵ですが叶わないのは悲しいですね。
    街コンに行って、行動されているめろさんを尊敬します!
    わたしは、街コンなどまだ積極的に行動してませんので…
    なにも行動せず、急に家にピンポーンと理想の人が現れるわけがありませんもんね(笑)
    わたしも、前の彼と別れる前までは常に好きな人や彼氏がいましたので珍しいと友人から言われています(笑)
    めろさんは、しっかりと行動されていますので必ずこれから良い人と出会えます!!
    お互い素敵な恋愛ができますように♪