詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 気にしすぎ?デート中に何時間も読書をする彼氏に放置されます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気にしすぎ?デート中に何時間も読書をする彼氏に放置されます

レス67
    (トピ主1
    🙂
    よりな
    恋愛
    彼氏が最近読書にはまっています。
    読書を否定する気はありません。わたしも本が好きなので彼の気持ちはわかります。

最初は、二人で一緒に本を読んだり、本屋で本を選んだりして楽しく過ごせました。
    ただ、最近は

ランチ→カフェ(彼はずっと読書)→夜ご飯→終了

という流れがずっと続いています。
    わたしも本を読んだりスマホいじったりして時間を過ごしていますが、
    これ二人でいる意味ある??と思ってしまいます。
    彼の趣味を否定したいわけでもありません。
    ただ、読書は一人の世界に入るものと個人的には思っているので、もう何ヶ月もこれが続いている現状に放置されていると感じて辛いです

○実施してみた解決方法
    カフェの前に近くのディスカウントショップ寄ってみようよ!
    (彼は映画も好きなので)映画館で上映作品チェックしてみない?
    などと、読書ができないデートを提案
    →先にカフェに行っているから見てからあとで合流してと言われました。

さすがにショックで、二人でいる時間を蔑ろにされているように感じます。
    遊園地とか旅行とか、動きがあるプランを考えればと思いますが、
    コロナもあってあまり遠出は控えたいと思っています。
    また、気持ちを変えようと少し違う駅などを提案してみても、
    『その駅には〇〇ってカフェがあるね!行こう!』
    となり、知らないカフェで何時間か本を読む彼を眺めることになります……。

ちなみに、食事中は会話は普通にありますし、読書の時間をのぞけば今までどおり仲は良いです。

以下質問です。
    1 彼に放置されている、蔑ろにされていると感じるのは自分勝手でしょうか?
    2 彼視点だとどう考えているのか、推測できる方いますか?
    3 せっかくの二人の時間を大切にしたいとうまく伝える方法はあるでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示

失礼です

😀
    わだち
    彼女と一緒にいるのにずっとスマホでゲームをしてる男がいたら、どう思いますか?
    マナーのなっていない男だと思いませんか?

読書だろうがスマホだろうが同じです。
    相手に失礼です。

晩ごはんだけ一緒にすればいいじゃない

🙂
    らんちょん
    ランチだけして解散するか、
    夜ごはんだけ一緒にすればいいじゃない。

それか、当面デートはしなければいいじゃない。

彼の気持ち?

トピ主との時間を貴重に思ってない。
    かまって欲しがってるのは感じててうざったい。
    この子はなんでデートを断らないのかな。
    そうまでして俺に会いたいのかな。
    よほど他に用事もなく、モテない女の人なのかな。
    やだな、そんな女性が彼女だなんて。

です。

昔、私と一緒のときゲームばっかりしてる男の人がいました。
    ひとりでしかできないゲームです。
    私は彼が好きだったので、ただそばにいてゲームをするの見てました。
    ゲーム中に会話はたくさんあるし、見てて私もエキサイトして
    騒ぐので、それがある意味デートかな、って思ってました。

その後、好きな人ができたといって振られました。
    まあそうだろうなと思ってあっさり私は引いたのですが、そのときに、
    その彼女に会って自分はゲームをぱったりしなくなった、って言ってました。

そのときやっと私は、あらま!彼はあのゲームによほど夢中だと思ってたけど、そうじゃなかったんだ!って思いました。
    彼は、私には関心がなく、退屈だからゲームに逃げてたんですね。

トピ主のケースは、彼と付き合いが長くて(10年とか)彼は、それが許されてると思ってるだけかも知れない。

いずれにしてもトピ主は、あれこれデートを提案するのではなく(そんなのは元来彼の仕事です)ゆっくり本読みなね、と、にこやかに言って、颯爽と彼の前から消えるといいです。そして、自分のやりたいことに没頭して彼のことは忘れてください。彼からいつまでも連絡がこないようなら彼はトピ主に惚れてません。

トピ主は、トピ主のデートを待ち焦がれて、会えば片時も放っておいてくれない男とデートするべきなのです。時間は大切に。

ひどい・・・

🐶
    ちーず
    1.ぜんぜん自分勝手じゃない
     100%蔑ろにされていると思います

2.わからない・・・っていうか、
     是非とも彼に心理を聞いてほしい
    「一緒にいる意味ある?」って言ってみて

3.↑の2の回答によるんじゃないでしょうか
     彼が二人の時間をどう思ってるのか・・・

>見てからあとで合流して
    これはさすがに酷いですよ
    見たい映画じゃなかったとしても、
    だったら他に一緒に楽しめることを考えてほしい

確かに・・

🐤
    なるなる
    二人で居る意味がないですね。

というか、彼が主さんを心配してない所が問題ですよ。

こんなの親しくない人や、交際したてなら絶対にしないと思うので。

主さんは放置していても大丈夫!となってる感じですね。
    実際、もう何カ月もそれに付き合ってるみたいですし・・。

これ、まだ家の中なら良いのです。
    外でのそれは帰りたくなりますよ。
    私、何時間も何してるんだろう?・・と。

彼にしっかり話す事ですね。
    今までずっと我慢してたけど・・と。

安定期

匿名
    二人の関係が安定期に入ったから?
    私は逆にそういうデートが好きですよ。

1 彼女自身がそう感じるならば仕方ない。

2 彼女とカフェでまったりしたい

3 大事にしたい時間が違うと思います。
    トピが思う理想のデートプランを話す。
    何回かに一回でも受け入れてもらう。
    それがダメならば、交際自体を考える。

二人とも理解できないです

🐤
    もそもそ
    トピ主さんは何故その思いを、きちんと言葉に表さずに、お店やシチュエーションを変える策に走るのですか?
    そんなことで、トピ主さんの思いが伝わるはずないと思いますが。
    一度でも伝えても、彼はその行動なんですか?

私もせっかく二人の時に、いつも読書する彼は理解できません。
    しかし彼はそれが素敵な時間だと思ってるよのでは?そして好きな時間であると。
    そこにあなたの不満がないと考えてるのか、想像できないのかは、彼に聞いてみないとわからないですね。

私は公園で話さず、ぼーっとしてる時間が好きですよ。だから夫ならそんなデートも心地よいです。互いに違うことしてても平気(うちなら二人とも読書するか、片方が寝てるかも)。もう結婚しててそれはデートよりも、生活の一部だから、そう感じるのかな。

トピ主さんとの会話、あまり興味ないんじゃない?会話が面白い、楽しいなら、読書が最近の趣味でも会話すると思うけど。何の会話してるのかしら?愚痴とか芸能、友達の話し?
    それか彼は食事中の会話で足りてるんじゃないですか。足りてるというより十分。
    会話量が元々少ない人で、あなたとの食事時間の会話が、彼の1日の会話量とか。

とにかくあなたの気持ちを伝えずして、分かる訳ないじゃない?

読書するなら、1時間とかルール決めたらいいのでは?

トピ主です

🙂
    よりな
    皆様ありがとうございます。

彼に、二人で会ってるときに読書されるのは正直嫌だということ、一度伝えています。

その時の彼の主張
     話しかけられたら返事してるし、無視してるわけではない
     ランチとかカフェの場所とかは、希望をきいてるし配慮している
     今から本読むね、と一言かけるようにしている

とのことでした。
    そのため、嫌がられる理由が分からない、むしろ彼にも配慮してほしいとのことでした。
    ああ、これは私がワガママ言っていると捉えられたなと感じました。

時々、そういうデートがあるのは良いと思うんです。
    毎回なことが不快なのですが、本質はうまく伝えられずに上記の回答になったんだと思っています。

やはり、皆様のおっしゃるとおり、
    彼にとっては良い意味でもわるい意味でも、
    特別な時間を過ごす相手とはみなされなくなったんだろうと思いました。

感想

🙂
    ゆきだるま
    交際歴によりますが、彼は以前から、
    一つのことにハマると周りが見えなくなる人なのでしょうか?

「カフェに行っているから見てからあとで合流して」は、
    酷い侮辱だと思いますよ。

1.客観的にみても、放置されているようにしか見えません。

2.自制できるなので、分かりません。

3.「二人でいる時は読書はしないで」と言うか、
     「後で読書する時間を作るから、今は二人でデートして」と言ってみる。

いずれも拒否・否定して、読書がしたいというのなら、
     今後の関係を考えたほうがいいかもしれませんね。

お付き合いはどのくらい?

nemo
    その期間で変わってくると思います。

私の場合はもう25年経過しているので、彼カノ感はほとんどないです。
    一緒に食事して、買い物をするとすべて彼が出してくれます。
    その後は私の家に行き、彼は昼寝したり携帯ゲームをしたり。私も読書家PC作業をしています。

会話は30分くらいかな。もう家族的な感じになっていて、それが普通。どこかに出かける時の方がめずらしいです。

でもそれは長い付き合いだからこその話。
    まだ付き合って間もないのに、そんな楽しくないお付き合いは時間の無駄です。結婚を意識していないならお別れしなさいな。

トピ主さんは帰ったら

🙂
    怒リング
    うちはもう結婚30年夫婦で、
    今だから二人黙って本読むのもしんとして好きですが、
    トピ主さんはご結婚前だし、まだ若い方だと思うので、
    この彼は自分勝手だと思いますよ。

読書は一人でするものです。
    ましてデート中なんて、なんて失礼な。
    私個人はそもそも、
    デートしてるのにスマホやってる若い人も凄いと常々思っています。
    黙って向かいあってスマホやってる。
    当人同士はそれで何も感じないのかもしれないけど、

そもそも、誰かに会ってもらっているという事は、
    相手の時間を自分に費やしてもらってる事になる。
    そのお相手共々楽しく過ごすからこそ、
    互いに時間を取る気になるのじゃないかな。
    それなのにほっぽって置かれたら、私なら家に帰りますけどね。

読書に価値があるとか、読書はいい趣味だからというのと、
    別次元の話ですから。

「どうしたの?」と連絡来ても、「自分で考えたら」と返信してさよならです。

本と結婚していただきましょう

🐱
    おれんじ
    そして、私は人間の男性と結婚したいのでさようなら。
    ということでいいでしょう。

1声かけて、帰れば?

🙂
    白桃
    「じゃ、わたしは帰るね」と帰りましょう
    何時間も読書してる貴方を眺める趣味はない
    1声かければ彼女を何時間も放置しても良いと思ってるデートは全く楽しくない
    私と向き合う気になったら連絡して
    私より読書が良いなら、1人でずーっと読んでて、新しい彼氏が出来たら、礼儀として、お知らせはします

で、良いんじゃないの?

食事だけ

🙂
    ゆーな
    ランチか晩ご飯のみにすればよいのでは?
    デートする意味あります?

トピ主さんより本の方が好きなんでしょう。
    それでも好きだ、別れたくない。というなら、受け入れるしかないです。

そういう人はけっこう居ます

🙂
    南華
    今日、コーヒー店にいたら、このトピにそっくりの連れを2組見ました。

1組は家族連れ(夫婦と小学5、6年の男子)、母親と子どもがそれぞれ携帯に夢中、父親が手持ち無沙汰にしていた。

もう1組は若い夫婦らしいカップル、こちらも女性が携帯に夢中、男性はすることが無くて放心状態でした。

両方とも小1時間、お互いに話すこともなく過ごし、出て行きました。

どちらも当方のすぐ近くにいました。

コーヒー店にはよく行くので、同じようなカップルはよく見ます。

こういう男女を見るたびに、関係が冷めることはないのだろうかと気になります。

ワタシも読書は好きですが、連れがある時には当然ながら会話を優先します。

良策があるとすれば、なるべくあなたから話し掛けることぐらいでしょうか。

本を読む暇を与えないように、あなたとの会話に引きずり込む方がよろしいのでは。

マナーが悪い

💍
    マネキン
    屁理屈こねて自分の我を通す。そんな人、いいですか?

人といる時にずっとスマホばかり見る人と同じですよね、

本だから許されるとでも?

あなたの違和感は間違ってないですよ。

結婚しても奥さん蔑ろにして自分の趣味で出かけてばかりの夫になりますね。

わたしの夫も本をゆっくり読みたい方だけど、もう結婚30年ですが、私といるときは家の中でもそんなことしないです。根本的に思いやりやマナーがなってない。しつけが悪いんですね。お別れした方が幸せかも。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

予は本を読むゆえ、しばし控えおれ。

和牛霜降り
      私たち夫婦は、例えばですが、
      ラーメン屋や定食屋で注文品が出てくる前は二人でお店にある雑誌読んでます。片方が食べ終わって、片方がまだ食べてるときも雑誌読みます。暇つぶしだから。

トピ主さんと違うのは持ち込みの本じゃないところ。持ち込んだ本ってマイワールドみたいなものだし。
      それに、トピ主さんたちは二人で一緒の時間を共有するのが目的なんだから、
      上記の雑誌読みとは根本的に異なりますね。

二人でいるのにしれっとマイワールドに没入するのはいただけないなあ。失敬なヤツ。

まるで、殿様とお付きの者みたい。

予は本を読むゆえ、しばし控えおれ。
      読み終わったら 苦しゅうない 近うよれ。ってか。

本読み始めたら帰れば? 
      だって心はココにはなくて本の中に行ってて、目の前にいるのは抜け殻だもん。なんで抜け殻のお守りしなくっちゃならないのかしらね。

二人でいてもボッチなのは虚しいだけだから私も別な世界に行きます。さようなら。でいいんじゃないの?

あ、トピ主さんたちが、
      お互い阿吽の呼吸の空気みたいな夫婦に近いのであっても、彼の態度は無しだわ。夫がそうだったら一緒になんか出かけませんよ。私ならね。

帰る意見に賛成

🙂
      sun
      追加のレス読んだけど、ちゃんと一回伝えてそう言うならもう直す気ないね、彼は。

直るとしたら貴方じゃない第三者に指摘されれば改善はするかもしれないけど…。

こういうね、相手に酷いことされた時っていうのは、言い争っちゃいけない。一言、「じゃあ、私帰るね」これだけでいい。それでそのまま黙って帰る。
      言い争うと売り言葉に買い言葉で彼は反省しないと思う。

トピ主さんがサッサと帰ることで本当に嫌なのも伝わるだろうし、はっきりと「本読んでる人と一緒にいる意味ないから。」とバッサリいっていいところだよ?

お互いが別々なことをしてるカップルはいるし、それはいいと思うけどデート先でやることじゃないよね。お家デートならいいと思うけどさ。

その彼、正直「人としてどうか」というレベルだよ。このトピの皆さんのレスをコピーして見せてあげたら?

うちは新聞

😉
      coco
      外出の際に、うちの夫は新聞を持参して、カフェや食事が運ばれるのを待ちながら目を通すことがあります。
      私は私で外の景色を眺めたり、スマホを触ったり、気にせず話しかけたり、ただし新聞で顔が見えなくなるのは注意します。
      好きな顔が見えないと残念な気分になるので。
      うちの場合は夫婦なので、なるべく相手には好きなようにさせておこうと思ってます。
      もちろん私の気分次第では新聞は閉まっておいて!ってこともありますが。

ただし、結婚前のデートの段階でこんな感じだったら、交際自体考え直しちゃいますね。
      主さんは楽しくないんでしょ?
      楽しくないデートなんて苦痛ですよ。

主さんの彼氏は読書のついでにデートが出来てご満悦なんですね。
      じゃあそれをOKな恋人を探したらいい。
      ちなみに、主さんはその彼氏に気に入られたいがために無理して読書好きを装ったわけじゃないんですよね?
      はじめの頃に「こんな読書デートがしたかったの!」とか言ってませんよね?
      彼からみたら、交際当初OKだったことを続けていたら彼女の機嫌が悪くなった、となってたら気の毒かな。

ハッキリ言いましょう。

🐱
      アイルー
      デート中に読書するのは止めてと。
      だってカフェで読書なんて
      1人の時にいくらでも出来るじゃないですか。
      それ以前に休日のカフェで何時間も読書って
      お店に迷惑じゃないのかな。

1 自分勝手なのは彼の方。
      2 分からないです。あなたも彼と同じように
      カフェで読書が好きだと思っているんじゃないですかね。
      3 うまくというより、ハッキリ言わないと分からないと思う。

あなたが不満に思っているとは思ってもいないのかも。
      どうしても休日はカフェで読書したいんですかね。
      お店や映画に誘っても「カフェに行ってるから」ですものね。
      「カフェで読書はデート前に済ませておいてくれない?」
      って言ってみては?

うーん

くま
      >特別な時間を過ごす相手とはみなされなくなったんだろうと思いました。

そうじゃないと思う。

むしろ逆でお付き合いが良い意味で落ち着いてきたので素の彼に戻ったんだと思う。

彼は自分の時間も大切にする男性で彼の中では自分の時間とトピ主さんへのサービスタイムを使い分けているつもりかと。

彼の隣に将来にわたって居続ける女性は彼のその側面を理解して受け入れないといけないということ。

こういう人とのお付き合いは、彼を例にするなら彼の時間は彼に委ねてそれ以外の時間を楽しむしかない。

もちろん、トピ主さんが耐えきれないなら彼の隣にいるのはトピ主さんではないということかもしれない。

それを理由にお別れでも問題はないし多分彼も追いかけてはこない。
      追いかけてくるような素振りは見せてもお別れをイメージしたもの。

未来は悲惨かな

うーん
      うちのいとこも同じタイプです。

何が凄いって、家族で出かけてもずっと本読んでるんです。
      家族で出掛ける駅のホームで。
      電車の中で。
      食事を待つ間は勿論、遊園地や某ランドでも並びながら本を読んでるらしくて・・・。
      「一家団欒に父親不在なのよねー」
      って、いとこの奥さんがよく言ってます。

優しくないよね、その彼。
      返事をしてるとか、そう言うことじゃない。
      そこがわかってない時点で、残念だ。
      読書をどんなにしても、彼の中で育つものがないんだろうって思う。

なし

あん
      全然気にしすぎじゃない。こんな扱いされたら私なら別れるわ。相手が嫌がってるのわかった上で押し通す人となんてこの先いろんなこと一緒に乗り越えていけます?
      自分の大切な時間が無駄、大無駄。次本読み出したら、じゃあ私もしたい事あるから帰るね、ってさっさと帰りましょう。
      ご自分を大切に。

同じです

さや
      私の彼と同じ考え方の男性のようなのでレスします。

主さんのご質問にお答えしますと、

彼に放置されている、蔑ろにされていると感じるのは自分勝手でしょうか? → いいえ、自分勝手ではありませんし、伝えていいと思います。

彼視点だとどう考えているのか、推測できる方いますか?
      → これに関しては、「自分が読書をしていても2人の時間を共有できているのに何が不満なのか、そばにいるのに」と思っているでしょう。私の彼がそうですから。

私は1人暮らしの彼の家に行くのですが、私がいてもゲームや読書をします。一緒にゲームをすることもありますし、私も読書をするときもあります。私の彼の場合は、何をしていても話しかければ返事をしてくれるし、場合によってはゲームを止めて相手をしてくれます。
      外デートに誘えば一緒に楽しんでくれますし、あちらから外デートを提案してくれることもあります。

でも主さんの彼は、映画などに誘ったら一人で行ってこいというのですね。酷いと思います。

せっかくの二人の時間を大切にしたいとうまく伝える方法はあるでしょうか? → これは具体的にきちんと話し合うのがいいと思います。
      あなたは読書をしていて隣に私がいて満足かもしれないけれど、私は全然相手にされなくていてもいなくても同じよね、だからこうしたい、と具体的な案を出しましょう。

例えば土日のどちらかは本に触らないで私のしたいことに付き合って欲しい、とかですね。

それでもイヤだ、本を読むのを邪魔しないでくれといったら別れるしかないと思います。

デートのしすぎ、時間長すぎ

🐧
      ひるあんどん
      彼としては、デートしてあげているという感覚かもしれませんね。頻繁にデートしすぎ、また、時間が長すぎて持て余す、そんな感じかもしれません。デートしてあげているのに、デート中の態度にもいろいろ不満を持たれたら、もうめんどくさってなるかも。
      たまーにの短時間のデートなら、読書にふけることもないかもしれませんよ。
      私の夫はとにかく激務で、結婚前も今も研究が仕事で趣味みたいな人なので、本を読む時間も貴重な人ですが、結婚前は、そもそも、ほんのわずかな時間でデートしていたので、デート中に私の前で本を読む事はなかったですよ。私からデートに誘うことはほぼありませんが、いきたいところとか伝えておけば、どうにかして時間を調整してくれるというパターン。
      トピ主さんも、一緒に本を読めばいいのに。私はもう結婚したので、自宅では、夫はほぼ書斎にこもっていて、食事の時とか、仕事して疲れてお茶を飲みにリビングに出てきた時におしゃべりするくらいです。こんな夫は嫌って言う女性もいるでしょうが、夫とのこの距離感が私にはちょうどいいので、夫婦としてうまくいってます。
      トピ主さんたちは相性悪いかも。二人でいる時間を大事にしたいたら思っているのはトピ主さんだけかもしれませんね。

本>彼女

🙂
      マッチ
      君と同じ時間を過ごすよりは本を優先したいってことですね。
      明らかに蔑ろにされてます。あなたと過ごす時間がちょっとマンネリになってるのかもしれませんが、失礼なことには変わりない。
      最初に苦情を言わなかったので、問題ないと思って図に乗ったんでしょうね。指摘したら屁理屈こねるのもめんどくさいわー。

結婚して子供ができたら、「俺はカフェで本読んでるから、君たちはテーマパークで遊んで来なよ」って言いそう。

置いて帰っていいですよ。そしてそのままお別れしましょう。

私も本は好きですが、誰かと出掛ける時は読書したりしません。相手に失礼ですからね。相手が長年連れ添ってる夫でも同じです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

うちの夫と同じ

🐤
        ねねこ
        レスしますね。

1 ないがしろにされている、とは思わないけど、気は使って貰えていませんね。

2 わからないけど、読書デートを許されている事が気楽なのでしょう。

3 他のこともしたい(具体的にどこ行きたいとか)と提案してみては?毎回じゃなくても、月に一度は私にも付き合って欲しいと主張する。

主人が似ています。読み物中毒みたいな人で、新聞、雑誌、本、パソコン、スマホ、いつでもどこでも何か読んでます。
        たまに「ご飯中は読むのやめて」とか「パパ子供の質問に答えて」とか注意してますが、まあ私はあまり気にならないので家庭は平和です。

さすがに独身&新婚時代は、そんなことありませんでした。普通にデートもあちこち行きましたよ。今思えば、気を遣ってくれていたんだなと思います。

もちろん今でも家族で色々お出かけしますが、主人は買い物行っても公園でもバーベキューでもスマホ見てます(笑)

トピ主さんの彼、旦那様だったら特に問題ないと思いますが、彼氏としては寂しいですね…。

彼のことが好きなら
        ・現状を変えるのはあきらめる
        ・本屋巡りや映画など彼好みデートをひたすら提案

かな。
        彼はあなたに甘え過ぎですね。

楽しい?

🐧
        ばんきん
        そんな彼とデートしてて楽しいですか?
        彼にデートの時は読書しないでとか言いましたか?
        読書が悪いという訳ではないですが、さすがにずっと読書してたらデートの意味ないですね…
        もし結婚しても変わらないなら冷たい静かな家庭になりますよ?
        二人で話し合ってみましょう。

やだよそんな彼

🐤
        まっちゃん
        他の方のレスにもありますが、マナーがなってないです。
        外デートでそれはないわ。
        結婚して一緒に住んでるならわかるけどね。
        彼は家では本を読めない環境なんですか?
        多分そんなことないよね。

もっと大事にしてくれる人と付き合うべき。

あり得ません。速攻帰ります。

mameo
        ありえません。
        気にし過ぎじゃないですよ。失礼極まりないです。
        その上、「嫌だ」と伝えても
        自分を省みないなんて、救いようがないですね。

私だったら
        ・そもそものデートの頻度を減らす
        ・デートの約束する時に
        「今日は本読む?」と聞いて「読む」なら「じゃあ今回はやめよ」で終了。
        ・デート中に本読み始めたら「私帰るね」で終了。
        ・彼が話しかけてきたらスマホを見ながら返事する。

「何故そんな態度を取るんだ」「自分にも配慮して」
        と言われたら
        「え?理由はこないだ伝えたよ?
        あなたがしたい事を好き勝手するように、
        私もしたいようにしてるだけだよ。」
        と、サラッと答える。

自分の自由な時間を、
        ただ人を待つ為に消費は出来ません。

ていうかもう、そんなだったらお付き合い自体をやめるかも。
        「そんなに本が好きなら、本と結婚したらいいよ。」
        ぐらいバッサリ行ってお別れするなぁ…

だって今後もし一緒になるとしても
        「今集中してるから、楽しんできたら?」
        「返事はしてる」
        「俺にも配慮して」
        こんな彼といて、何が楽しいんだろう。

結婚してないんだから、
        「楽しくない」「時間の無駄」で
        充分別れる理由になると思いますけどね。

ダメダメそんな人

🐶
        わんこ
        読書だからちょっと遠慮気味になるのはわかりますが、パチンコ好きでずっとやっていて中断できない人とあんまりかわらないですよね。
        失礼なことを平気でできる彼とはもうデートしないでいいですよ。もっとニコニコ笑顔になれるデートができる人と行くのがいいと思います。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  67
        次へ 最後尾へ
        全て表示