詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

まともに彼氏できません。

レス16
    (トピ主6
    😢
    ぱぴこ
    恋愛
    今までまともに彼氏出来たことないです。
    最初は告白されて付き合ったけどすぐに二股されて大して仲も深まらず終了。(断れずに付き合った形だったので大して傷は深くないですが)

2回目の人は両思いで付き合ったのですが、すぐに酷い言葉を捨て台詞に一方的に振られてすぐにLINEブロック。その後LINEは繋がったのですが遊び相手にされました。

3回目はマッチングアプリで向こうから告白されて付き合ったのですがすぐに音信不通に。付き合った直後に態度が急変したので女遊びしたいだけの人だったみたい。

で、今回やっと好きな人ができて、仲も良かったんです。アプローチしようとLINEを少しやり取りしていたのですが、今未読無視1週間されてます。(たぶんこのまま切るつもり)

もう男性が怖くなってきました。このまままともに彼氏も出来ないのだろうと落ち込んでしまいます。
    前に失恋したと友達(当時はそう思ってた)に相談したら
    「自分から告白できるって凄いなー。実はな、さっきから話にだした友達のことって私の彼氏の事やねん。告白されたとき聞こえへんくって聞き返しちゃってー。」
    とその後延々と続く自慢話にすり替えられたことを思い出してとても落ち込みます。人が本気で落ち込んでるのにそれを自分の自慢話への足がかりにするという...。失恋してばかりの私と愛されている友達、みたいなアピールもあるので余計にトラウマ的体験になってます。

もう本当に疲れました。なんでこうなんだろうと涙がでます。去年あたりからこのことを繰り返し考えては落ち込んでいまして、とうとう今回はじめて投稿してみました。
    似たような体験がある方、教えてください。また慰めてくれる方、喝入れてくれる方、よろしくお願いします。

ランキング

レス

婚活したらいかがでしょうか?

🙂
    匿名
    自由恋愛、恋愛結婚って聞こえは良いですけど、そこらへんに野放しにされている異性をランダムに選び取るようなものなので、運が悪いと駄目な人や相性の悪い人ばかり引いてしまうこともあります。

今回で言えば、どのお相手もあまり真剣さがなく、トピ主さん自身を見ているような方ではないですよね。

結婚する気がないなら別ですが、そうでないのなら婚活をおすすめします。
    マッチングアプリなどの無料コンテンツではなく、入会金や月額を支払う必要のある結婚相談所や婚活サイトです。

無料のコンテンツだと、結局あまり真剣ではない人に当たる可能性が高いです。
    対して有料コンテンツだと、当たり前ですがお金を払ってるわけで、適当に遊び感覚で利用している人はグッと減ります。

そういったところで、真剣にお相手を探しているような人と交際してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、短期間で決めたいなら結婚相談所、交際期間が欲しいなら婚活サイトがオススメです。

人を見る目がない

🐱
    nekoneko
    今までの交際相手も、相談した友人もいいかげんな人ばかりですね。
    男女問わずお付き合いする人を選びましょう。
    くだらない男に引っかかり弄ばれるのは、トピ主様も同レベルだということです。
    真面目で優しい男性はたくさん居ます。
    思いやりのある女性もいっぱい居ます。
    ただ、トピ主様の周りには居ない。
    トピ主様がまだ未熟で人を見る目が無い、自分も他人の信頼に値する人では無いのです。

トピ主様に人間として、女性としての品格や魅力があれば、見合った恋人や友人が寄ってきます。
    年齢が不明ですが、今は恋愛より自分への投資です。
    トピ主様は読書や芸術鑑賞はされますか?
    教養を身に付けたり、将来のための勉強することに時間とお金を使いましょう。

トピ主様の化粧、髪形、ファッションは清潔感があり、上品ですか。
    高級品を使えと言っているのではありません。
    露出が多いとか、緩すぎて下品でだらしない印象を与えていないですか?

いつもたまり場にしている場所も、趣味も、見直してみる良い機会です。

匿名様

😢
    ぱぴこ
    ありがとうございます。
    婚活ですね。婚活に抵抗はないのですが、こんなに失敗続きで凹んでると婚活でお断りとかされたらもう生きてけなくなりそうです(笑)
    コロナが落ち着いてメンタルが回復したらやってみようかなと思います。
    ご丁寧にありがとうございます

nekoneko様

😢
    ぱぴこ
    喝をありがとうございます。
    これだけ不運が続いてるのは私にも原因があるんだろうなとは思ってます。
    昔から思うのですが、付き合う人って選べるんですかね?自分が変わったらそれに伴って周りの友人関係も変化してくものだと思ってて、がんばって付き合う人選んでもレベルが違ったらすぐ切れるうすい縁になると思うので...。それか疎外されるか。とにかく、自分磨き頑張ろうと思います。

ちなみにどんな想像されてるか分かりませんが、私は至って真面目系で決して派手なタイプでは無いです...。
    最近ひきこもってばかりなので何か趣味でも見つけて出会い探そかな...。
    親身になっていただきありがとうございました。

少なくとも第一印象では

🙂
    うーん
    男性から受け入れられるというこですよね。

でも、LINEやら会話やらに発展するとシャットアウトされるということは

何らかの失礼な発言をズバズバ言ってる可能性がありますね。

勝手な想像ですが・・

💡
    シェア
    温める期間が殆ど無いのでは?
    アプローチされる→付き合う!みたいな。

何というか、お互いに好意を持っているんだろうなぁで数カ月とかあった方が良いですし、実はその時間が一番楽しい時期なんですけどね。

今は、アプリで知り合って・・が多いのかもしれませんが、その一番楽しい部分が無いのですよ。

アプリ内のメール交換→LINE交換→写真の送り合い→会う?会わない?→会う→付き合う→急に素っ気ない、音信不通・・みたいなね。

それの繰り返しを自分も相手もやってる感じがしませんか?
    はい、次、次!みたいな。

人を好きになる、人から好きになられるってもっともっと繊細だし時間が掛かるものですよ。
    手っ取り早く得るものに人は価値を見出せない生き物ですから。

見た目だけの許容範囲か否かでしか判断基準が無いから誰と会っても似たり寄ったり、虚しいのでは?と思いますけどね。

二度目、失礼します

🐱
    nekoneko
    二度目です。失礼します。
    シエアさん のご意見に賛成です。

アプリで知り合うよりも、職場や地域の知り合いで、人柄の解っている人との交際をお勧めしたいです。

いずれにしても恋人のいない時期があっても焦らず、お一人様の時間を愉しんで下さい。
    優しく誠実な男性に巡り会える日はきっと来ます。

うーん様

😢
    ぱぴこ
    確かに考え方を変えれば一旦はクリアしてるわけですね(その後が続かないのが問題)

失礼な発言をしていることは決してないです...というかいつもむしろ言われる側なのでぞんざいな扱いを受けやすいのかもしれませんね。

シェア様

😢
    ぱぴこ
    ご意見ありがとうございます。
    書き方がちゃんとしてなかったのかもしれませんが、アプリを使ったのは1回だけで、他の人は共通のコミュニティとかで知り合い、友人関係を経てこのザマです(笑)

逆に考えすぎちゃったり、タイミングを伺ってるうちに機会を逃してしまうのかも知れませんね。
    恋は水物と言いますが、あの時だったら上手く付き合えてたのかなと思うことがあります。

人としてのレベルを上げよう

さや
    おいくつの方かわかりませんが、自分のレベルを上げると周囲にいる人のレベルもあがりますよ。

もう30代とかだと厳しいかもしれませんが、学生さんならまだまだいけます。

私の場合、理系の国公立大学の出身で、就職先も資格がないと働けない場で全員が4大卒以上の方だけという環境です。こういった場にいると、主さんがおっしゃるようなとんでもない方はやはり少ないです。

私はオンラインゲームをたしなむのですが、正直オンラインゲームをプレイしている人にはいろんな方がいます。成人なのに仕事もしないでゲームに没頭している人(一日中ログインして活動しているらしいのでわかってしまいます)、異性をとっかえひっかえしている人、気に入らないことがあるとすぐに暴言を吐く人など。

私の学生時代、職場にそういった人は1人もいません。

主さんは男性を選ぶ場が悪いと思います。
    もっとレベルの高い人…年収が高いとか学歴がいいとかそういうことだけでなく、落ち着いた性格で教養のある人たちと交流したほうがいいですよ。

さや様

😢
    ぱぴこ
    そうなんですよねー、自分のレベルが低いからだからなんですよね、結局。
    他の方への返信で書くか迷って書かなかったのですが、この登場人物たち皆かなり高学歴なんです。マッチングアプリの人はともかく、他の人もリアルでの知り合いなのですが、結局私のレベルが低いからみな離れてしまうんですよね。
    当方もう社会人なのですがどうしたら自分のレベルって上げられるのでしょうか?資格の勉強?転職?

トピ主さんには胸を張れるものがありますか?

🙂
    mika
    高学歴の人って必ずしも相手も高学歴かというとそうでもないんですよね。
    私の周りだと自分にないものを持っている女性に惹かれている人が多いです。

・小さい頃から趣味でバレエをやっていて、
     恐ろしく体が柔らかく所作が美しい。
    ・アイドルみたいな顔なのに、実は空手の有段者。
    ・体を動かすことが好きで、高所でも彼を置いてスルスル
     登っていくような女性
    ・色々不得意なものが多いけれど、諦めずにコツコツ努力する女性

私の周りの高学歴の男性は、こんな女性を奥様にしています。
    美人もいれば、もうごくごく普通の容姿の方もいます。
    あとは、あまり女性のグズグズしたところを出さずにさっぱりしていますね。
    ただ、彼のことを好き!それ以上の何か自分の売りになるもの
    トピ主さんにありますか?
    自信過剰は論外ですが、ある程度胸を張って生きているような女性は
    男性の方が離さない印象があります。
    完璧を目指さなくても、恋人以外にも大切にできる自分の世界を
    持ってみてはどうでしょうか?

低いのは自己肯定感

🙂
    travershop
    周りの人間のレベルが低くて屑ばっかりが集まってくる。

主様が自己肯定感が低く思い通りに便利に使えそうだと思われている。

だから、遊び相手にされるんですよ。

高学歴なんてどうでもいい事で優劣を語る前に、自分に自信をもって舐められない様にすることです。

資格勉強、転職もいいですね。
    おしゃれをする。お化粧を変える。ってのもありです。

自分に自信を持てるようになることをはじめましょ。

本を読むとか…かな

🙂
    さかな
    恐らくですが、基本的な教養が何か抜けているんだと思います。
    一般水準以上の教養が表れている人に対しては、そこまで杜撰な対応ってできません。
    急にブロックとか二股とか、その気になれば訴えられる事案です。
    探偵使って追跡してくる可能性もあるわけで。
    しかし、そういうことに頭が回らなそうな人に対しては、「もう切っちゃえ」ができるので、乱雑な付き合いになるのもうなずける気がします。

いや、別に恋愛程度で探偵だの訴えるだの、普通はしませんよ。
    でも教養のある人って、「二股とかで裏切ったら、こいつ怖いだろうな」という雰囲気があるんですよ。
    逆に言うと、それがないから粗雑に扱われちゃうってことです。

自分のレベルを上げる方法ですが、ありきたりに聞こえるかもしれませんが、本を読むこと…かな。
    何を読んだら良いかわからなかったら、まず新聞を取りましょうか。
    今時、ネットニュースで足りるよと思うかもしれないんですが、それがまさに教養の無さを表してます。
    新聞や書籍は、しっかり校閲を通ってきただけあってネットニュースとはレベルが違いますよ。

毎日朝刊を隅々まで読んでいたら、読みたい本も出てきます。
    新聞には書籍の広告も載るので、興味深い書籍のタイトルも目に入ってくるでしょう。
    エンタメ系の記事も載ってますから、ジャニーズのあの人の最近のお気に入りアイテム的な情報も知ることができますよ。

頑張ってねー

mika様 travershop様

😢
    ぱぴこ
    そうですよね、お二人共指摘する通りです。
    自分でも胸を張れるものが無いこと、自己肯定感が低いことは自覚しています。

相談投稿しておいてなんですけど、自分の中でうっすら答えは出ているんですよね。

ただ、どうやって自己肯定感を高めるか、胸を張れるものを作れるか、ですよね。

自分の自信のなさから舐めた態度取られやすいんでしょうね。
    実はこういったひどいことされてても怒れないんです。本人に怒らないのはもちろん、怒りの感情も湧きません。
    怒れるほど自分のことを大事だと思ってないので。ただ、私が悪いんだろうなと自分を責めて悲しく思うだけです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

自分を大切にしよう

さや
      主さんのレスを拝見して二度目の投稿です。

まず、もっと自分を大切にしましょう。
      胸が張れるほどのことがなくてもいいんですよ。何もないとしても、だからって酷い目にあわされていいわけではないんですから。
      ほとんどの人が、胸を張れるほど立派なことなんてしていませんから!大丈夫です。

主さんを裏切らず、大切にできるのは結局主さんだけなんです。誰もがみんなそうです。主さんしか主さんを幸せにできないんです。だから責任をもって、自分を大切にしましょう。主さんはその存在自体が尊重されるものなんですよ。

もし失礼なことを言われたら、男性だろうが友達だろうが「そういうこと言わないでください。悲しい気持ちになるから」とすぐに言っていいです。怒りの感情がわかないとしても、「悲しくなってしまった」のは事実なのですし、伝えて悪いことは一つもありません。

自己肯定感を高めるには、小さな目標を作ることです。

何でもいいです。毎日ご飯を作るとか、10分でいいから筋トレをするとか、コンビニでジュース買うの我慢するとか、自分のためになりそうな小さな目標を立て、最初は3日から実行しましょう。できそうなら5日、一週間と伸ばしてみる。
      それを1つずつやっていくんです。
      私なんてご飯のあと食器を洗っただけでも「私すごいな」って思ってますよ!

もしできなくても責めないでくださいね。三日坊主って言葉があるほど、みーんな飽きっぽいんですよ人間って。でもできたらたくさん自分をほめましょう。