詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋が辛すぎて立ち直れない

レス14
    (トピ主2
    めめん
    恋愛
    27歳女性です。先日、5年間付き合っていた彼氏に振られました。

大学時代から、就職・社会人経験等のライフイベントを共に乗り越え仲良くやってきた彼から、価値観が合わないから別れたいと言われてしまいました。

つい数日前まではいつもどおり愛情表現をしてくれていたので、いまだにこの現実を受け止め切れません。

まだまだ彼が好きで「これ以上好きになる人にはもう出会えない、彼には幸せになってほしいけど、その横にいるのが自分ではない」ということに絶望しています。

ご飯も食べれず仕事も上の空で、とても辛いです。好きな彼に合わないと判断されてしまった自分の全てが憎くて、消えてしまいたいです。

一体この先どうすれば良いのか、立ち直ることができるのかわかりません、、

ランキング

レス

私もあなたと同じだった

ひまわり
    ところがその後に今の夫に会い結婚しました

ああ、この人だったんだ、だからこんなに幸せなんだって思いました

トピ主様の本当の相手がトピ主様を待ってます
    間違えた相手に拘ってていいの?

思いっきり泣いたら前進しかないよ

間違えた相手と結婚しても幸せにはなれません

真に受けない。

🙂
    クサンティッペ
    価値観が合わないなんて、ありきたりな別れの台詞です。
    ご自分を全否定したり憎む必要はありません。
    寧ろ辛い別離で傷ついた心をこそ労って下さい。
    恐らく実際は新しく好きな人でも出来たのでしょう。
    しかし気になる人が居ると言いづらかっただけです。
    あなたは悪くありませんよ。

失恋は日にちぐすりです。
    苦しむだけ苦しみ、どん底に落ちるのも仕方がない。
    人により掛る日数は違いますが、そのうち絶望ばかりしているのにも飽きます。
    嘆いてばかりで私は何をしてるんだろう…と思えてきたら、
    少しずつ未来に想いを馳せましょう。
    あなたは彼の隣にもう立てないけれど、
    もっと素晴らしい誰かと並び立つ可能性を秘めているんです。
    心が凪いだら、私のココ空いてますよ的に、
    まだ見ぬ誰かを探しに行きましょうね。

27年生きた程度で、彼以上の人には出会えないなんて、
    分かったような事言わないで欲しいと40前のおばちゃんは思います。

落ち着いたら次の恋愛をすることをおすすめします

🙂
    ぺこ
    すぐに次の恋愛にうつることは難しいと思います。

しばらくの間は映画や漫画、スポーツなどの趣味を楽しんではいかがでしょうか。

そしてしばらくして落ちつたら次の恋愛をすることをおすすめします。

軽々しく、「新しい恋がみつかりますよ」という気はありませんが、自分が一歩踏み出さない限り何も進展はありません。

頑張ってみてください。

あと一点注意ですが、自暴自棄になりアダルトマッチングサービスに登録し、セックスに走るような真似は止めた方がいいです。絶対後悔しますので。

私の知人に失恋後、セックスに走り大きな失敗をした人がいるので忠告をさせていただきました。

嘘つき男

🐱
    nekoneko
    数日前の行動から想像するに、別れの理由は「価値観の違い」なんかじゃ無いと思います。
    他の女性を好きになったのです。
    誠意の無い「嘘つき男」ですね。

5年の歳月を忘れることは出来ないと思います。
    でも、結婚前に彼の本性が判って良かった。
    きっと結婚しても浮気されますよ。

若いトピ主様にこんな一般論を言っても心に響かないかもしれませんが、35億の男の中のたった一人と上手くいかなかっただけです。
    彼以上に好きになれる人は必ず現れますし、恋愛は人生の全てではありません。
    前を向いて、とりあえずお仕事頑張って下さい。

辛いわね

🙂
    sin
    慰めにならないかも知れないけど、

誰でも1つや2つ、そういう恋をしますよ。これほんと。あなただけじゃない。
    何も食べられず、泣いてばかりで、胃腸炎で点滴、更にものもらいが出来 、両目手術しました。

吐き続けた上に、お顔が腫れて 最低最悪で、消えてしまいそうでしたよ。

でも、いつの間にか半年1年かなー、趣味や旅 スポーツに夢中になり、いつか元彼を超える人を見つけるためにと、あちこち顔出ししてるうちに、穏やかな人と出会い結婚しました。

辛い恋から 数年後の事です。

たぶん、大人の女性になる為のレッスン、ステップだったのですよ。失恋で価値観や世界、行動範囲が変わり、新しい世界が見えてくるはず。

元彼といて、できなかった事に挑戦しましょう!!
    直ぐには無理だけど、好きなことだけしてみましょうよ。旅が好きなら旅も気分転換になるはずです。

新しい自分に脱皮できるはず。
    暫くゆっくり休んでね。

理由に納得していますか

🙂
    名無し
    価値観が違うからというだけの理由ですか?
    もっとたくさんの言葉があった上でのことだったのか、端的に一方的だったのか、。

主さんが別れの理由として納得できていないなら、もっと突っ込んだ方がいいと思いますよ。思いもよらない本音が出てくるかもしれませんし。その上でなら、まだスッキリするのではと思います。

もうこれ以上関わるのは、と言うなら今はしっかり泣くことだと思います。

もっといい相手が現れる

🙂
    まみ
    価値観が合わないんではなく別に好きな人ができたのでしょうか?

恋愛は、5年も付き合えば飽きるとも言われます。

私にもあなたと同じような経験が20代でありました。

でも、その後もっといい相手に出会い結婚しました。

私がしたことは、別れた相手に執着しないということでした。

それと、もっといい相手がいると信じることです。

男性なんて星の数ほどいます。

今、あなたは視野がとてもとても狭くなってしまってます。

あなたの元カレは、世界で一番いい男でしたか?

たぶん、違うでしょう。

恋は盲目と言われるけど、5年も付き合えば執着があります。

あなたにとって長く付き合った分、情が強いのだと思います。

でも、あなたさえ前向きになればいつか「なんであんな人がよかったんだろう?」と思う日が来ますよ。

私はそうでした。

>つい数日前まではいつもどおり愛情表現をしてくれていたので、いまだにこの現実を受け止め切れません。

これを読む限り、あなたの彼は不誠実ですよね。

数日で態度を変えるのですから。

大した男ではありません。

いずれあなたもそれに気づきます。

そのために、今は何か仕事でも趣味でも友人との付き合いでもいいので、他のことを充実させましょう。

そんな男は捨てなさい

🙂
    ファイトだ
    5年も付き合った彼女をいともあっさりフる男です。価値観という意味のわからない理由を付けて。価値観なんて皆んな違うんだよ。そこを受け入れて皆んな付き合ったり結婚してるんです。
    多分、他に好きな人が出来たが別れの本当の理由だと思います。自分勝手な人だったんです。
    付き合いが長い分喪失感は大きいのでしょう。
    今は思いっきり泣いて悲しんでいいんです。
    ただ、別れて良かったと思いますよ。そんなつまんない男よりもっと良い人があなたにはいるんです。
    辛いとは思いますが、悲しんでいる暇も勿体ないので、新しい出会いを求めて、趣味の世界で新しく相手を探すとか、合コンに行くとか、新しい出会いを探して下さい!失恋をしたあなたはきっとレベルアップしています。失恋で色々学んだと思うからです。これからもチャンスはたくさんありますから、頑張って下さい。

皆さまありがとうございます。

めめん
    トピ主です。
    皆様、ご回答と励ましのお言葉ありがとうございました。

別れを告げられた理由に関してですが、後日話し合ったところ
    価値観のすれ違いから起こる衝突に疲れ、次第に気持ちが離れたということでした。
    少し前まではいつも通り愛情表現していて態度も普通でしたが、少しの間お互いに連絡をとらなかった時、私の存在を思い出さなかったことがきっかけでそのような感情に気づいたそうです。
    価値観の違いを乗り越えるため努力したいし、相手に寄り添いたいと伝えましたが、もう戻る気はないとのことでした。

こういった事態に私が気づかないまま、突然に別れを告げられたことがまだ辛くて辛くて受け止めきれません。
    ですが、皆さんからいただいたコメントを読むと、こんな経験も自分だけではないし、時間が経てばなんとかなるかもしれないと思える勇気をいただきました。

本当にありがとうございます。まだまだ辛いですが、前向きになれるように努力したいと思います。

他に運命の人がいるのだと思います

🙂
    けるん
    つい数日前までいつもどおりだったのなら、そんなに大きく価値観が合わないとかではないと思います。ただ学生時代から5年つきあって、20代後半ともなると、結婚も視野に入れないでズルズル付き合うには、長すぎると思います。結婚を考える、今後も絶対に手放したくない相手にはなれなかったということだと思います。

学生時代から5年、就職したり、いろいろある中でも長く付き合っていられたのは、性格もそれなりに合うし、トピ様が魅力があったと思います。彼がこんな理由で手放すなんて、惜しい事をしました。

振られて消えてしまいたい気持ちは、すごく私も分かります。ここで腐らず、歯を食いしばって頑張っていたら、トピ様にはもっと良い、本当にぴったりくる運命の人がいて、その人と出会えると思います。本当の運命の人は、価値観が合わなくても、ずっと一緒にいたいと思ってくれる人ですよ。

今は辛いけど、大丈夫!

🐤
    K
     5年も付き合っていたら…本当に悲しくて辛いですよね…。
     今はたくさん泣いてください。

でも、きっとこの失恋を乗り越えて、いずれトピ主さんに幸せが訪れると思います。

人生無駄なことはありません。

しばらくすると、なんなのアイツたいした男じゃなかったと思うと思います。

辛いときは、身体を動かす、歩く、走るなど…アドレナリンがでていいと聞きました。私も失恋のあとは音楽聴きながらひたすら歩いたりしていました。

ますます綺麗になって、相手を見返してやりましょう。応援しています!

あと…もう恋愛しないなんてと思うけど…恋愛します!それも最愛な人と!
    トピ主さんは、まだ若い、そして素敵な女性だと思われます。大丈夫!大丈夫!

価値観の違いで別れを告げました

🙂
    先日、価値観の違いで彼と別れました。
    方向性が違うというか、説明しましたが、彼が本当に分かってくれたかわかりません。
    そもそも別れる話し合いをちゃんと心が通じてできるような関係性なら、続けることもできていたかもしれません。
    彼は自分をただ自分を否定されたと解釈して、心を傾けてくれませんでした。

男女の別れとは不思議なもので、切り出した方にも明確な理由は分からないのです。
    ただ、言うのももったいないくらい小さなモヤモヤが積もって機が熟してしまったということ。切り出す前には不満な出来事があったのでしょうが、それはきっかけに過ぎない。
    でも何かが合わなかったのは確か。
    自分の相手ではないと思ったんでしょうね。

それを見て見ぬ振りして付き合い続けることも
    できたけれど、彼はできなかったんでしょう。

自分が否定されたと思うと辛いけれど、そう言うわけではないと思います。
    どこが合わなかったのか、聞けて、心の整理ができるといいですね。

トピ主です

😢
    めめん
    皆さま、コメントと励ましのお言葉ありがとうございます。

何日か経っていますが、まだ半分夢なんじゃないかと思ってしまう苦しい日々を過ごしております、、

最後にお別れする際、私が今までの5年間で彼に迷惑をかけたことや、傷つけてしまったことをすべて謝りました。恐らくそれだけでこうなった訳でもないですし、最後に身勝手ではありますが、伝えたかったことは伝えることができました。

相手に配慮できなかったこと、自分勝手に行動してしまったこともあったので、後悔の気持ちでいっぱいですが、もし次の恋愛に進むことができれば、この反省や悲しい気持ちを活かしていくことができればと思います。

正直なところ、まだ彼のことが忘れられませんし、彼の良いところばかりが思い浮かんで、涙が出て止まりません。

ですが、皆様がおっしゃる通り、自分が否定されたとばかり思うのではなく今回の経験を一つの試練として乗り越えていけるよう頑張りたいです…。
    いつか、見返せるようがんばります!

ありがとうございます!

大丈夫

くま
    世の中の多くの人が立ち直れないような失恋をしても、その後大切な相手と出会って恋愛や結婚をしていっている。

出会いは何も元彼以上に好きになる人とか考える必要はなく純粋に出会って良い関係が築ける人と向き合っていけばいいだけ。

お別れの理由はトピ主さん側に非がないなら考えなくてもいい。
    相手のお別れ理由を考えても相手には相手の事情があるから。

トピ主さんに心がけて欲しいのは寂しさのあまりに安い出会いに身を置かない事。
    自分を安売りするなら当然だけど買い手もその程度の人しかいないから。

元彼が素敵な男性ならトピ主さんにもその価値がある。

自信をもって前を向いて少しずつでもいいから歩んでいけばいいと思うよ。