詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚を考えている彼氏がいますが地元にいるのがつらいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を考えている彼氏がいますが地元にいるのがつらいです

レス4
    (トピ主0
    😢
    るみ
    恋愛
    28歳 女です。
    結婚前提に付き合っている彼氏と我慢して田舎の地元に居続けるか、別れて県外に引っ越すか考えています。
    私は生い立ちが複雑で子どもの頃に家族と絶縁し、1人で生きてきました。
    助けてくれる人はおらず、地元の同級生から親、祖父母世代の人たちから迫害されながらもなんとかお金を貯めて勉強し現在は看護師として働いています。
    平穏な生活が待っていると思いましたが、地元にいると常に家庭の事情のことがつきまとってきます。
    色々なことがありますが、大きく2つのことに悩んでいます。
    1つ目は家族は多額の借金をしていて縁を切った私のところにまで借金取りが押しかけてくるため、常にビクビクしながら生活をしていて心休まるときがありません。
    2つ目は私の生まれ育ちを知っている人がどこにでもいるため、仕事や人間関係に影響があることです。
    就職した病院にも当然事情を知っている人が大勢います。
    嫌がらせに遭うことが多く仕事を転々としていて、看護師として5年目ですが今働いている病院で3箇所目です。
    仲がいい友人や彼氏も人並みにいましたが、周りの人たちに反対されて疎遠になったり別れてしまうことが多く、現在はほんの数人しか親しい友人はいません。
    結婚を考えている彼氏はとても素敵な人で私の事情にも理解があり、寄り添ってくれます。
    この人と結婚したいと思っています。
    しかし、地元にいると過去のことをいつまでもたっても犯罪者のように扱ってくる人たちがあまりにも多く、生きづらさを感じています。
    このままでは働く場所を失い、彼氏や将来子どもにも迷惑をかけてしまうと思います。
    彼氏の仕事は転勤や異動がないため退職する以外地元を離れる術はなく、地元を離れたくないと話しています。
    地元で彼氏と結婚し日陰で一生過ごすか、県外に出て人間関係をリセットするか悩んでいます。

ランキング

レス

今ならまだ間に合う。

😀
    がんば
    家族のしでかした事で無関係の主さんに実害が大きすぎると思います。
    今までも事情をしりながら嫌がらせしてきた人が沢山いるんですよね、
    これからも変わらないかと思います。

彼と結婚したいのなら、一緒に県外へ引っ越す事はできないのですか?
    これから義理の両親、小姑、子供問題、悩みの種は山というほど出てきます。

ご自分の人生に集中したほうが生きやすいですよ。
    家族と縁を切っているなら、地元にしがみつく事なんてせず思い切って遠くへ行ってやり直してください。
    明るいキャラクターを演じたっていい。演じ続ければそれが自分になります。まだ若い。本当に若いんだから。
    応援してます。

不思議な就職活動

🙂
    travershop
    そこまで地元が嫌なのに、地元で就職している不思議。

看護師であれば、どこに行っても引く手あまたでしょう。

何故にあえて地元で就職をしたのか。

そして、何故地元で彼氏を作るのか。

主様の行動を理解してあげられない人間のアドバイスなので、役に立つか分かりませんが、
    私であれば県外で就職をして、彼氏が会いに来てくれるなら暫くは遠距離で付き合うかな。

お相手のご家族は?

🙂
    名無し
    大きな判断なので無責任なことは言えませんが、、
    問題1ですが、移り住んだとして解決するのでしょうか。また、問題2ですが、採用されたということは理解してくれる人もいるということですよね。
    親しい友人や理解者である彼氏をみすみす手放すのも、、と思いますが、確かめなくてはいけないのは、彼や彼のご両親は主さんの現状や不安をどう考えているのでしょうか。他人事ならば考える必要があると思います。まずはご両親に挨拶に行かれてはいかがですか。

恋愛はしてるんだね

😑
    しゅうまい
    そんなに迫害されてるのに地元で彼ができたのですか?
    しかも前にもそこで彼がいたって…。
    友人も親しい数人はいるとのことで、忙しい社会人なら皆そんなものだと思いますが。

トピが事実なら、今の彼と交際していてもまた迫害されているのでは?
    というか、そもそも彼氏できないでしょ。

地元でデートや買い物してても危険な位のレベルですけど、それなら離れる一択だと思いますが…?

看護師という世間に通用する資格をお持ちなのに、これまた地元で働いていらっしゃる。
    嫌がらせって、本当にあなたの背景と関係あります?

トピ主さんほどの迫害を受けていなくても、学校時代の人間関係やしがらみで居づらくて地元を離れる人って多いです。

迫害される、家族にまで影響が…と言いながらも地元で働き地元で彼氏作ってるトピ主さん。
    ちょっと理解ができないです。