詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10年来の男友達との関係

レス4
    (トピ主0
    🐤
    もちもちの木
    恋愛
    うまくまとめられないため、あったことをそのまま書きますので長くなります。

私は大学時代から付き合いのある男友達がいます。相手が就職で東京にいってからは、会うのは年に1回程度。
    今年はコロナで帰省できないのでオンライン飲みしたときに東京遊びおいでよ、という話になりました。
    そして今月東京に遊びに行き、まるまる男友達と一緒に過ごし、男友達の家に泊まりました。その時の話です。

部屋が狭いので必然的に一緒の布団で寝たのですが、夜寝るとき、体を触ってきたので拒否すると「厳しいなあ」と言いながらやめてくれ、腕枕の体勢で寝ました。
    しかし朝起きた時に、急にキスをしてきました。私はとっさによけると「めっちゃ避ける」と笑い、その日は何もなかったように1日を過ごしました。
    その後夜は腕枕はしつつ何もなく寝ていたのですが
    最終日の朝、私のほうから軽くキスをしました。するとびっくりした顔をした後私を抱きしめて、もう一度相手からキスをしたあと「さ、準備しよか」とまた何もなかったかのように1日が始まりました。
    変わったのは1日中ずっと手をつないで歩いたことと、相手から写真撮ろうかと誘ってくれて2ショット写真もたくさん撮りました。いままで1枚も撮ったことなかったのに。
    付き合っているようなデートの雰囲気で過ごしました。
    別れの時は特に2人の関係について話すこともなく、次は年末地元帰った時に会おうという話をしてバイバイしました。その後特に連絡も取っていません。

昔、彼から告白されたこともあったのですが、当時男として見れなかったのでお断りして、友達として仲良くしようということになりました。
    久しぶりに過ごして男性として成長している彼をみて、初めて好意を抱いてしまい、感情が高ぶって私からキスしました。

もし付き合えたとしても遠距離になりますし、そもそも相手は私をどう見ているのでしょうか。

ランキング

レス

そのまま言う

🙂
    焼け木杭
    >久しぶりに過ごして男性として成長している彼をみて、
    >初めて好意を抱いてしまい、感情が高ぶって私からキスしました。

と、彼に言ったら良いのに。
    でないと一度断られてるから、トピ主の事「?」って思ってるよ。
    告白は女性からしてもいいんだよ。

彼の気持ちは聞いてみないと

🙂
    ははは
    分かりません。
    付き合いたいと思っているなら、先に体の関係を結ばない事です。今回キスだけなら、まあ大丈夫だと思いますが。付き合う前にそういう関係になると男性に都合の良い曖昧な関係になる事が多いので辞めましょう。
    遠距離でも付き合いたいなら、彼に今の関係をはっきり聞いてみましょう。
    曖昧は駄目です。

夫が元男友達

🙂
    もちは
    タイトル通り、夫は10年以上の男友達でした。
    気心も知れてたし、なんでも話せるし、一緒に出かけるし。

付き合う時はきちんとけじめをつけましょう。
    長年の男友達相手なら、特に!!!!

「これから友達から恋人にシフトするよ」と意識する為にも、ステップをきっちり踏まないとなあなあな関係になりますよ。
    よくある「告白がないけど付き合ってる」は友達同士だと成立しません。
    貴方も簡単に色々と許しては駄目です。

ちなみに夫は、いつものノリをガラリと変えて
    きっちりと告白してくれました。
    私も関係をハッキリさせない限り、友達のままでいるつもりでした。

当時夫には複数人の長い女友達がいました。
    彼女たちの中には、夫に恋心を抱いてる人もいましたがハッキリさせないうちに、夫が結婚したので、勝手に失恋していました(笑)

もうね、長年の友達相手なら、ハッキリ聞くしかないてすよ。そうでもしないと友達の壁は壊せません。

トピ主さんが、ハッキリと気持ちを伝えましょう。

手遅れになるかも

🙂
    姉さん女房
    好きになったならなったと早く言っておいたほうがいいと思います。

彼があなたをどう思っているのかは分かりません。
    まだ好きなのか、それとも簡単に遊べる相手と思っているのか。

ただ、今の関係をだらだらと続けたら「ただの遊び相手」になってしまう可能性は高いように思います。

彼の「あなたを好き」という感情は永遠ではありません。

今はまだあなたを異性として意識はしているようですが、まだ好きが続いているのか、たまに会って遊べればそれでいいと思い始めている(開き直っている)のかが分かりません。

開き直られてしまったら、真面目に付き合う彼女はほかに探して、トピ主は楽しめる間は遊び相手として楽しむという方向性もあり得ます。

彼の気持ちが冷めてしまってから好きと伝えても遅いです。

今のトピ主は行動が軽すぎて(付き合う気もない異性と同じ部屋で寝るとか)、「彼は友達」という言葉を利用して彼を振り回して遊んでいるような状態です。

彼はあなたを好きなままではツライはず。
    あなたを好きでいることを辞めようとするはずです。

あなたが彼を「友達→仲良し→好き」になったのと反対で、彼は「好き→仲良し→友達(冷めた)」となり得ます。

今彼がどの地点なのか、まだ好きなのか、仲良しのところから冷めたへ移動中かがわかりません。

早く気持ちを伝えておいたほうが良さそうです。