詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノが異様に突っかかってくる

レス16
    (トピ主1
    😭
    みそぽん
    恋愛
    こんにちは。

最近付き合っていた彼女と別れました。
    振られたのは私で、好きかわからなくなったからこのままでは付き合えないので関係を解消したいとのこと。

嫌いになったわけではないと言われました。私は未だ好きなままです。

その後は友人として関わっていくという形になったのですが、まあひどく邪険に扱われます。

私から連絡する際に邪険に扱われるのはわかるのですが、LINEのグループチャットなどでも、それまでだんまりだったのに私の発言にたいしてわざわざ突っかかってきたりします。

そのくせ別れる前に約束していた二人での遊びは行く気のようです。

邪険に扱われるのは嫌われたからか嫌われたいからだと思ったのですが、であれば遊びに行く意味もそもそも関わる意味も分かりません。

というか彼女の側から友達でいてほしい。
    と言われたので友達で居るのですがこの対応で理解が追いつきません。

客観的に見てどう思われますか?
    できればまた一緒にいたい、恋人になりたいんですが下手をうって距離が空いてしまった気がします…。

ランキング

レス

レスします

🙂
    ドラ姐
    女は別れたらもう会いたくたいし、嫌いになったわけではない?その言葉を吐く女は、後々、適当にお金を引き出したり、利用しようとしか思っていませんよ。
    うっとうしいから、邪険にし、突っかかってきたりするのです。よほど良い旅行企画していたのですか?それだけは、行っておしまいにしようと思っているのです。
    悪いことは言いません。さっさと別れ、連絡も取らず、遊びにも行くのをやめましょう。
    女は、一度冷めたら、もう無理です。

イラつくんじゃないですかね

🐤
    もそもそ
    >私の発言にたいしてわざわざ突っかかってきたりします。

あなたの発言がイラつくんじゃないですか。

あなたと友達でいたいと言ったのは、周りとの付き合いが関係してると思います。そこからは抜けたくないのでしょう。

恐らく、元の関係には戻れないと思います。

そもそも。

💤
    理解不能。
    元恋人同士が別れて「友達」として付き合う感覚が私にはちっとも解りません。
    露骨な話ですが大人同士ですので男女関係は当然あったわけで、その後別れてお友達、って周囲も気を使いそうです。
    lineの仲間も困惑ですね。

また別れたい理由が「嫌いになったわけじゃない」。
    何ですかソレ。素晴らしい言い訳ですねえ。。。苦笑。

嫌いになったわけじゃないけど恋人同士ではやっていけないけど友達なら大丈夫って事なのか、他に気になる人出来たのか分かりませんが、その後攻撃的になったりと一言でいうなら「面倒臭い」元カノですね。

ここでトピ主さんが新しい彼女出来た日には更に攻撃的になるか逆に新彼女には仲の良さ見せつけそうな女性ですよね。

なんだか振り回されているトピ主さんですが、個人的に恋人同士や夫婦が別れたのならきちんと別れグダグダな付き合いはやめたほうがいいと思う。

実際別れても友人のように付き合い、その後に恋人出来てもソレが原因で別れるって人普通に居ますからね。

というかこれで元カノの面倒臭い性格学べたので、例え恋人同士として付き合っていたところでいずれ振り回される羽目になっていたのでは?

あなたの出方次第よ

🐱
    nekoneko
    彼女はトピ主様を嫌いになったのでは無く、トピ主様の態度に腹を立てて別れると言ったけど、あなたの態度次第では付き合っても良いと思っているのでしょう。

思い当たることは有りませんか?

中途半端だから

🐱
    usa
    トピ主が中途半端だからイラつくんでしょ?
    トピ読んでも同性として情けない感じがします。
    男としてケジメをしっかりつけたらどうですか?
    別れたら終わりです、わかりますか?

さぁ、、

🙂
    子豚
    ただのキープなんじゃない?

たぶん、あなたとの関係に飽きた

で、新しい出会いを探してるけど
    完全に放置したらキープ出来ないから適度に構ってるつもりなのでは?

グループチャットでも、その態度で居れば周りには別れたんだなぁと理解出来るだろうしね

友達で居たいは、、仲良くしてる他の人に対しての配慮なんじゃない?

グループで居るなら、別れたりしたら周りが気を使うからね
    だから、別れても友達で!!

だから、LINEもグループで遊んだりもするよーなんじゃないかな

>そのくせ別れる前に約束していた二人での遊びは行く気のようです。

友達だからでしょ?(笑)
    デートじゃないから

本当は

🙂
    はるさめ
    駆け引き的に別れを切り出して、もっと引き止めたり追いすがってほしかったんじゃないですか?
    それがあっさりしたもんだから腹が立つのかなと。

こういう面倒くさい人は、そのまま離れた方がいいんじゃないかと思いますけどね。

客観的に見ると彼女の方が立場が上

🙂
    おん
    全文読んでみての客観的な感想です。
    彼女からすると自分の事を好きでいてくれる主さんってすごく都合がいいわけです。
    自分のいう事を聞いてくれるし、どんな態度をとっても自分の事を好きだから許される。
    つまり立場的には彼女の方が上です。
    なので、邪険にされようが何しようが主さんが彼女を好きなのであればそんな彼女を受け入れるしかないですね。
    彼女にとっては今の主さんは都合がいいんです。
    多分、2人で遊べばそれなりに距離が近く、恋人同士のような態度をとってくるんじゃないかな?と思います。
    思わせぶらせるような。
    でも、彼女は主さんとは友達でいたい。みたいな事を言って主さんがまた混乱する・・・そんな絵も浮かびます。

もし主さんに別の彼女や好きな人ができたら多分もっと面倒臭そうな気がします。
    彼女は発狂するでしょうね。
    自分の事が好きだと言ってた主さんに新彼女ができてる!!
    プライドズタズタです。笑

・・・つまり彼女ってそんな女って事ですよ。

>>できればまた一緒にいたい、恋人になりたいんですが下手をうって距離が空いてしまった気がします…。

今の状態で恋人に戻っても彼女は戻ってやったっていう態度になるでしょうね。
    真剣によりを戻したいのであれば一度きちんと離れましょう。
    彼女からちょっかい出してくるかもしれないけど、相手にしない。
    それくらいしないと、戻っても結局同じ事を繰り返すと思います。
    1回お別れしてる分、次回はもっと簡単にお別れを言ってくるでしょうね。
    気に食わない事があったりとかそんな事とかで。

は?

🐧
    ばんきん
    貴方の優しさ?も悪いですよ。
    別れた彼女と普通は友達として連絡しあったりしませんが…
    貴方に彼女が出来、結婚しても元彼女とずっと友達なんですか?異常ですよ…簡単な話しですが、その元彼女と一切連絡しない会わないようにすれば良いのです。
    いつまでもダラダラ関係を続けていてもお互いの為にはなりませんよ…

皆様

😭
    みそぽん
    ご意見、ありがとうございます。
    ようやく少しずつ未練を捨てられそうかなと思っております。

ちなみにグループでの関係を壊したくないから、というわけではないと思います。私と彼女が付き合っていることを知っている人間はおりませんでしたので…

号泣して友達でいてほしい、と言われてしまい別れられなかった私も良くないですね。好きだから、復縁できるかもなどと思ってしまいました。

別れのきっかけはきっと私の態度(構え方)なのは違いないのでそれを直したら上手くいくとよいのですが…。

キープ

🙂
    白桃
    たいして好きじゃないから
    他の男の子と出掛けて文句言われたくないけど
    好きなままでいてほしい
    という、自己中我が儘女

すんなり

🙂
    ささ
    すんなり別れを受け入れられると思っていなかったとか。

もっと粘られるつもりで、本当に別れるつもりはなかったのでは?

年齢は?

🙂
    まんまうめーや
    主様はお幾つなのでしょうか?
    まぁ、文面からは社会人ではないでしょうけど…。

発言に突っかかられてもスルーしておけばよいんですよ。
    いちいち反論するからイラつくだけで、スルーしておけばそのうち静かになります。
    それでもしつこく絡んでくるのならグループラインから抜けて、元カノ抜きのグループラインを作ればよいだけ。

そもそも、”好きじゃない”ってフラれて、さらに”でも友達でイイ”って中途半端な関係にされて腹立たないの?

私だったらそんな中途半端な状態はイヤだから完全に縁を切りますけどね。
    まぁ、これが社会人の関係ならば切るに切れない縁もありますがそうじゃないでしょ?

2度目です。

🙂
    ドラ姐
    レス読みました。
    泣いてすがって友達でいてくれ!まるで、理解できません。他に関わりもないのに?
    恋人としての付き合いはしたくない。体の関係や、結婚というワードを出されたりすることは嫌だけど、彼もいないという立場は、みっともない。休みの日に1人でいたり、自分のお金で女の子と遊ぶのも、嫌。だから、キープ以下だけど、人のいい男をもう少し利用しようとしか思えません。
    息子でしたたかな女の子見てきました。言っても無理と思いました。
    でも、経験者の話、ちょっとだけ、心の隅にとどめておいてください。

気になるなら聞いてみたら

🙂
    アンモナイト
    気になってしょうがないなら、
    どうしてそんなに自分に突っかかってくるのかと聞いてみたら。

個人的には、自分の感情もちゃんと言葉で説明できなくて、
    それでいて突っ掛かってきたり、
    八つ当たりしてくる人間は幼稚だと思っています。
    何も説明しなくても、察して分かって欲しいんだなと思って、
    将来に渡ってそうなんだなと予想し、さよならできますね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そのLINEグループに参加しない

🙂
      sin
      別れた後、友人で居て欲しい なんて別れの常套句じゃないですか。

まともに取らないこと。
      昨日まで恋愛関係で、今日から、はい友人ね、なんて人の心は線引できませんよ。

友人になるなら半年1年は離れて、好きという感情を無くさないと無理。どちらかが好きなうちは、辛いだけです。

あなたも 別れたなら、はっきりそこを決めないとね。

LINEチャットには参加しない。
      まさか、あなたから連絡してませんよね?
      彼女から連絡きても、スルーしたり、間を置きましょう。

そうでないと、友人になった事にならない。
      友人は、恋人未満のグレーなキープ関係じゃないですよ。他の皆と同じなの。

あなたが復縁したいことを良いことに、恋人未満でキープされてますネ。

きちっと、連絡を絶って下さい。