詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れてすぐ自分の友達と付き合う元カレ

レス11
    (トピ主0
    🙂
    りお
    恋愛
    自分は今年25で、正職をやめて専門学校に通うためにお金を貯めている時に同じバイト先知り合った彼氏がいました。
    自分より4つ下で頼りないところも多々ある人でしたが自分に持ってない素直さを持っている相手でした。
    4月から学校が始まり、会う時間がなかなか取れずに寂しい思いをさせていることも自覚していました。
    彼氏と自分の夢とどちらも大事にできない自分が情けなく、1年ほどお付き合いしましたが私は彼氏を振ってしまいました。
    今は彼氏のことまで考える余裕が無いと自分の気持ちも伝えました。
    彼氏は自分の気が済むまで待っていると言ってくれました。
    とても好きでした。今考えると手を離したことが良かったのかどうか分かりません。
    その分毎日忘れたことは無かったです。

毎日連絡が取りたくて、でも自分の中で試験が終わるまで連絡は取らないと決めて取りませんでした。
    試験が終わり元彼にもう一度会って話したいと共通の友人を通して連絡先を教えてもらい伝えました。
    彼から帰ってきた返事は、今日付き合った子がいるから待ってると言った言葉はなかったことにしてくれと言われました。
    その新しい彼女も同じ時期に恋人と別れて自分と同じ境遇なのもあり、元々3人とも同じバイト先だったのもあり、仲良くしていた友達でした。
    手を放して後悔してる自分をいつでも話聞きます、なんでも元彼のこと話してください、わたしのこと本当のお姉さんみたいだと慕ってくれる後輩であり大事な友達でした。
    その子から同じ日にわたしの気持ちを知っていたけど好きになってしまったと、ごめんなさいと連絡が来ていました。

自分から手を離したのだから何も言えませんが、わたしは同じ日に大切な人を2人も無くしてしまいました。
    とても悔しくてたまりません。
    前に進む言葉をいただきたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

まぁいいじゃないですか

🙂
    あみば
    自由恋愛は誰とどんなタイミングで付き合おうが自由です。
    しかも貴方と別れた後なら尚のこと。

2人も大切な人を無くしたと書いてますが、彼氏を振ったのは貴方。
    そして後輩が彼と付き合ったからといって貴方と彼女の交友関係が断たれるのであれば所詮そこまでの関係だったってことですよ。

無くすと感じるのも感じないのも貴方次第でしょう。
    あまり悲観的にならず前を向いて行きましょう。じきに貴方にも次の恋人が見つかりますよ。

自分の都合よく物事考えすぎ

🙂
    ねこ
    トピ主さんは人と「別れる」という事を安易に考え過ぎたのですね。

>彼氏は自分の気が済むまで待っていると言ってくれました。

人の心は移ろいやすいモノ。
    今の気持ちと明日の気持ちは別物です。
    その時は待ちたいと思っても、次の日には気持ちは変わる。

彼はとっくに気持ちに区切りをつけてさっさと忘れて違う女性を愛した。

トピ主さんもさっさと忘れて新しい出会いを楽しんで下さい。

忘れてはならないのは「人の気持ちは季節のように移ろいやすいもの」だという事。
    今の気持ちそのまま来年まで持ち越さない。
    今は今。今の積み重ね。
    人との「別れ」はその人との「終わり」を意味します。

今を手放したトピ主さんも、今の自分の気持ちを手放して素敵な出会いを探して下さい。

何が問題なのかさっぱり

くま
    トピを読む限りにおいては世界が自分中心に回っているというトピ主さん像しかない。

元彼も新彼女も自分の意志で行動をしており、その自分の意志でお付き合いをしている。

当たり前のことであり、それが自分の意にそぐわないからとここまで大騒ぎするトピ主さんがおかしい。

何でもかんでも自分の思い通りにならない物を敵視していたら気が付いたら周りに誰でもいなくなるよ。

このトピ主さんの心情をしって近くに居たいと思う人はいないのでは?

お別れと相手の恋愛についてはただの事象でしかなく、それを敵視する気性の悪さは直したほうがいい。

どこかで大きな障害になるよ。

タイトルがよくないよ

🙂
    ももた
    なんか、タイトルだけ見ると彼が悪いみたいだけど。

他人から彼を悪く言ってもらえれば気が済むの?

素直な年下男子

🙂
    けるん
    素直で「気が済むまで待っている」と言ってみたり、すぐに他の人と付き合ったり、この年齢の男子は、まだ自分の好みも固まっていなくて、気が変わるのも仕方がないと思います。ちょっと惚れっぽいタイプなのでしょう。

25歳で年下元カレの言うことを真に受けて、待っていてくれるのかと思ったら、すでに彼女もちだったわけですね。悔しい気持ちも分かりますが、25歳だし、こんな惚れっぽい年下男子に入れ込んでいる場合じゃないと思います。大げさに悲劇のヒロインモードに入らないで、「どんだけ切り替え早いんだろう(笑)」くらいで、乗り切りましょう。

元カレとは人生のステージも違います。トピ様は、専門学校に通っている学生でも、20代半ばとなると学生気分でもいられません。今後の人生の計画もあります。25歳の次は26歳になるし、ここから資格を取って、就活してって、けっこう大変だと思います。しばらく恋愛は封印して、他に集中したらいいと思います。25歳で、21歳の言う事を真に受けるのは、客観的に欠ける性格で、平たく言えば子供っぽいです。少したてば笑い話になると思います。

前を向いていきましょう。

彼氏と両てんびんにかけて、

🙂
    ままりんこ
    やりたいことを選んだのですから、その道をまっすぐ突き進めば良いと思いますよ。

人によっては別れずに彼氏の存在を励みに万進できる人も居れば、
    主様みたいに”集中したいから”と彼を切る人も居る。
    ならば現実を受け入れるだけです。

で、突き進んだ先の新しい世界で新たな彼を見つけたら良いかと思いますよ。

で、他の方も書かれてますが”別れてすぐ”では無いですよね。
    それに、仮に”別れてすぐ”でも別れたのだから誰と付き合おうと元カレの勝手(自由)ですよ。
    お友達だってそう。
    主様と彼が付き合っている間にちょっかいかけていたのならわかりますが、そのお友達だってフリーですよね。
    まぁ、人によっては”身近な人と付き合ってた人と付き合う”事が嫌な人も居ますけど、お友達は違ってただけ。

と、言うことです。

悲劇のヒロインぶってますが、結局、自分が蒔いた種ですよ。

何がいけないのか

さや
    タイトルを見た時にそもそも「別れた彼氏がどうしようが、彼氏の自由では?」と思い、文を拝見して「自分からフっておいてなんなのか?」とも思いました。

冷静に考えてください。

彼を振ったのはあなた。
    別れた相手が誰と付き合おうが自由。

違いますか?

あなたの夢はどうしたの!?

🙂
    かものはし
    自分の夢と恋愛を天秤にかけて、夢に集中したいから彼を振ったんですよね。

「これで思い切り自分の夢に集中できる!」と考えるべきなのでは!?

その夢が叶ったとき、前向きに考えられるのではないでしょうか。

「あのときの私の決断は間違っていなかった!」って。

いやいや

🙂
    匿名
    >4月から学校が始まり、会う時間がなかなか取れずに寂しい思いをさせていることも自覚していました。

男は寂しい思いなんてしてないから大丈夫!
    まあ寂しかったら新しい彼女作るなり、
    友人と遊びますから。
    恋愛、彼氏命になる女だけですよ、
    彼氏にほっとかれて寂しいのは。

二人してこの日に同時にトピ主に連絡しようと
    話し合っていたのでしょうね。

まあ夢を取ったのはあなた。
    私は若いんだから、年下の幼い彼より
    夢を取った方が良いと思うよ。
    どのみち待ってるとか言って近くに同じ年くらいの女の子いるならくら替えしちゃうような
    幼い彼だよ。
    待ってるなんて言わなきゃ良いのにな。

まあこれで心置きなく夢に邁進出来るんだよ。
    若いときはとことんやった方が良いよ。
    恋愛はいつでも出来る!
    波長が高くなればもっと良い人と会える!

これで良かった、こんな素敵な人に
    出会えた!となると思う。
    これからの頑張り次第だよ。
    楽しく頑張って!

トピ主さんは社会人ですから

べに
    別れてすぐが何日なのか分かりませんが、まあそれよりも。

出会った時のトピ主さんは社会人経験があって、今後の仕事や人生を考えてバイト中。
    それに対して、彼は4歳下で学生ではありませんか?
    生活全般において、心構えや時間の流れの感覚が違うだろうな、と思います。

会えなくて寂しい、寂しいから待ってる、寂しいから会える女の子を好きになる。
    彼の感情の変化は自然です。
    少し幼い部分もあるでしょうが、その年下の素直さが彼の長所で短所。
    もしもトピ主さんをずっと待っていても、トピ主さんが夢を叶えて忙しくなれば、また上手くいかなくなると思います。
    忙しくて頻繁に会えなくても納得して過ごせる関係なら、そもそも別れません。

しっかり泣いて、落ち着いたらおしゃれして、仕事に励みつつまた恋をして下さい。
    どちらかを捨てるのは自由ですが、捨てなければ幸せになれない規則もありません。
    前に進む言葉が欲しいトピ主さんは、前に進める力を持った人です。

理不尽な考えだけど、トピ主の気持ちは分かるよ

🙂
    匿名
    振ったくせにってのはあるけど、友人まで失うとは思わないよね。

つらかったね。

バイト仲間の友人は、バイトをやめたらリセットされる場合がほとんどだからね。

彼女にとって、これから先も連絡をとりたい相手じゃなかった、とりたい気持ちより付き合いたい気持ちが上回ったのかな。

彼は友人だと知っていて付き合った訳だから、幼いよね。同じクラスで彼女を変えるような感覚なんだと思うよ。誠意がないというより子供なんだよ。

お互い傷心の時に付き合った相手とは長くは続かないらしい。心の隙間を埋めるために妥協した方が、落ち着いた時に離れていく。

今はやりたい目標が同じ専門学校の仲間がいるじゃない、バイト仲間よりそういう人の方が友達付き合いは長く保てるよ。

幼さの残る彼以上の男性はいくらでも世の中にいそうだから、新しい出会いに期待という感じだね。