詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活パーティーでカップリング後

レス14
    (トピ主0
    😢
    ユキ
    恋愛
    婚活をしている29歳の女性です。 婚活パーティーでカップリングはするんですが、その後が続きません。 婚活パーティーに今月だけで4回参加しました。 そのうち3回のパーティーでカップリング成立、それぞれその日のうちにお礼と今度ご飯でもって誘いをしましたが、 既読、未読スルーされてしまいました。 男性は女性より多くお金を払って参加しているのにパーティでの出会いを大事にしようと思わないんでしょうか? 私はその場ではお互い何もわからないので2,3回会ってから決めたいと思うのですが、その短い時間でこの女はないなって思われてしまうのでしょうか? 原因かわからないので、落ち込みます。 本気で結婚したいなら結婚相談所1択だという意見を目にしますが、実は過去3回結婚相談所で活動を続けていました。 ひとつは大手、ひとつは地域密着型、ひとつはネットで活動するものです。 お見合いは何度もしましたが、結婚相談所で活動している方は変わった方が多いという印象です。 たまにいいなって思う方がいても競争率が高くてうまくいかなかったり… どれも会費がもったいなくなって数か月でやめてしまいました。 婚活パーティー、アプリなどで婚活しているのですがなかなかうまくいきません。 2回目、3回目に繋げるにはどうすればいいんでしょうか? スルーじゃなくてダメならダメと言ってくれたら諦めもつくのに できれば何がダメなのかも教えてくれたら改善の余地もあるのに やり方を根本的に変えないとだめなのか 自分の見る目がないのか たまたまそういう人に連続で当たってしまっただけで数打ちゃ当たるのか 実際の私を見ているわけではないので難しいとは思いますが何かアドバイスを頂ければと思います。

ランキング

レス

サクラの可能性

🙂
    兼業主婦
    婚活お疲れ様です。婚活パーティーって、サクラも結構います、既婚者、単身赴任、飲み友達目的、そこからの合コン目的などなど、本当の結婚目的の人は少ないです。 私は結婚相談所で結婚しました。ちなみに卒業までに何年かかかりました。他にアプリ、婚活パーティー、合コン、サークル、英会話やテニスなどもしましたが、何人かお付き合いしましたが1人につき半年も交際は続けず、結婚はないと思ったら次々変えましたよ。 結婚相談所のコツは、常に新入会の人をチェックする事です。退会する人は実はあまり色んな人に会わずに、出会って数人もせずにすぐ決断して休会、退会するんですよ。あとは、交際前から1人に絞り過ぎない事です、複数同時進行している人は多いですよ。また大手結婚相談所は休会中は費用はかからない所もありますよ、私は交際している人がいる時は休会にしていました、なので長期在籍でも費用があまりかからないこともあります。 基本的な事ですが、服装、メイク、髪型、話術、料理、などは女性の平均はありますか?今はネット記事や動画などたくさん勉強ができるのでみんな努力しています。また、男性の理想は高すぎませんか?アプリや結婚相談所で声をかけてくれる男性がトピ主さんと釣り合うスペックの男性ですよ、ターゲットが高過ぎたら当然上手く行きません。 すぐに結果を求めず、ひたすら数をこなすこと、私は婚活6年間でデートは100人、お付き合い20人くらいでした。フラれたら毎回その日のうちに10人の男性にご飯食べに行きたいって連絡してましたね。これからイベントたくさんあるじゃないですか、土日は昼と夜は別の人とデート、クリスマスシーズンは毎日違う男性とディナーしてましたよ。なかなか結婚できないなら、むしろその状況を楽しむ、前向きな女性の方が男性も寄ってきますよ。

可能性の話です。

🙂
    ぺえすけ
    あくまで可能性なのですが、 口臭や体臭や衣服の匂いは大丈夫でしょうか? カップリング成功した当日はお茶などに行きますか? もしそうならその時の話の内容かもしれませんね。

想像するしかない

🐱
    nekoneko
    う~ん、当事者ではないので想像でしか言えませんが、何が何でもトピ主様が良いという訳では無く、誰を選ぶならこの辺かなぐらいの感じだったのでは? そこへ「トピ主様」から「その日のうちに」積極的なお誘いがあったので、ちょっと退いちゃったのかも? 「この人すっごい焦ってるなあ、会ってから断ったら面倒くさそう」と思ったのでは?

パーティーの中身を精査して選ぶ。

イチジクメロン
    婚活パーティーのスタッフをしていた女性に聞きましたけど 人数調整でサクラがいるそうです。 マッチングした方が、そうだった可能性もありますね。 それか、誰か書かないといけないから、とりあえず書いてカップルになったんだけど、あまり熱心でないというか、、 そこは流れで書いてるだけで。 これ女性も同じような人いるんじゃないかな。 スルーされた方は忘れて次の出会いに! 冷やかしのいないパーティーは無いでしょうか。 商工会議所や自治体の婚活支援団体主催のパーティーなら さくらはいないでしょう。 身元もしっかりしていますよ。 数をこなすにしても参加する場所を見極めることです。

結婚しましたよ。

ミニマル子ちゃん
    28歳のころ。 3回ほど婚活パーティ行き、カップリング成立した人のうち2人はその日のうちにご飯。 1人は後日、動物園。 市が運営してる婚活バー(?)的なところも一度行ったことがあります。その日のうちに皆を誘って二次会。これはワイワイしすぎて失敗しましたが(苦笑) 並行して連絡はしばらく取ってました。 その中で、最終的に1人の方と正式にお付き合いして結婚しました。今5年目で子供います。 お互い働いてるとスケジュール合わせるの面倒になるので、成立後に立ち話して、 「今から近くでちょこっとお茶(or飲み)行きません?」でお互いの人柄を掴みましょうー。 ご縁はタイミングが命です。 適度なノリの良さと勢い、大事ですよ。 コミュニケーション能力、相手と自分の良さを引き出す楽しい会話術は意識して磨いておきましょう。 がんばれー。

婚活パーティー経験者です

🐱
    ぽけっと
    私は毎週土日に1つずつパーティーに参加していました。 カップリングしたら次の参加をやめてカップリングした男性と数回会い、断ったり断られたりで会わなくなったらまたパーティーに参加することを繰り返していました。 トピ主さんが言われるように、男性は高い料金を払っているので普通一度くらいはお誘いがあるはずです。 そして数回会ううちにお付き合いしたい相手かどうかをお互い見極めていきますよね。 トピ主さんの場合はカップリング後に二人で会うことさえなく、それどころかトピ主さんの連絡に返事さえくれないってことですか? それは少しおかしいです。 同じ会社が企画するパーティーばかりなら、サクラの可能性もあります。 サクラと言っても女性をだます男性ばかりではなく、人数合わせで呼ばれた男性も含みます。 お住まいの地域にもよりますが、私が参加していたパーティーのうち1つの会社は一度参加すると 「本日○時からのパーティーの女性参加が非常に少ないので参加いかがですか?会費は無料にします。」 と開始の数時間前にメールが来ていました。 もしパーティー後に少し話したりご飯に行った後の2回目がないということであれば、パーティーでの印象と違ったなどの理由があるでしょう。 でも無視されるってひどいですね。 私は違うなと思ったら丁重にお断りします。 今までが不運だっただけだと思うのですが。 ・自分のことをいいなと思ってくれている人やアピールしてくれる人から選ぶ ・いろんな会社が主催するパーティーに出てみる 私はこの2点を重視していました。 結局1年間毎週土日に活動して、カップリングした人は20人、そのうちお付き合いしてもいいなと思えた人は3人、そして最後に出会った男性と1年間お付き合いをして結婚しました。 トピ主さんにいい出会いがあることを祈っています。 頑張ってください!

やっぱり大手の結婚相談所がいいと思う!

🙂
    オッサン
     大手の相談所なら身元確認がしっかりしているので経歴詐称や遊び目的の既婚者などが紛れ込みにくく、高い経費を払っているので会員は真剣に結婚相手を探しています。また、会員が多ければ、それだけトピ主に合う相手が見つかる可能性が高く、トピ主はギリギリ20代なので交際希望者も多いと思います。  過去に短期間結婚相談所を利用したとのことですが、じっくり腰を落ち着けて相談所で活動した方がいいと思います。  私はアラフィフの時に大手の結婚相談所で2年間婚活したオッサンです。数百人の女性会員から交際の申し込みがあり数十人と会って数人とお付き合いしました。最終的にアラサーで未婚の三大士業の女性と出会って結婚しました。  気持ちは分かりますが、トピ主は焦ってあちこち食い散らしているような印象があり、それが結果としてうまく行かない原因のようにも思えます。  年齢的に焦る気持ちは分かりますが、大手の結婚相談所でじっくり腰を落ち着けて婚活した方がいいと思います。

気持ちはわかりますが、相談所のほうが良いかも。

🐧
    桔梗
    >スルーじゃなくてダメならダメと言ってくれたら諦めもつくのに これは多少は理解はしますが、(でも私ならスルーでも「仕方ないな」位です) >できれば何がダメなのかも教えてくれたら改善の余地もあるのに これをお相手に求めるのは難しいと思います。 お相手も婚活パーティに来ただけの、ただの参加者です。 トピ主さんが男性をお断りする時、 お相手に「どこが駄目だったか」と尋ねられて本当のことを言えますか。 そして本音を伝えてしまった場合、 逆上されて危険な目にあわないと言う保証はありません。 男女とも、同じことです。 婚活パーティに月に4回も行くなら、相談所の月会費くらいになりませんか。 傾向と対策の相談を求めるなら、昔ながらの仲人さんか、 カウンセラーのいる結婚相談所が良いと思います。 仲人や相談所は書類が整っているはずですから、その上で きちんと話を聞いてくれる人にお願いしたら良いと思います。 根気よく探しましょう。 数ヶ月活動して、たまに「いいな」と思える人もいたのですから、 地域性もあるかもしれませんが、「会費がもったいない」ほどかはわかりません。 ただ、相談所は条件が物を言います。 競争率が高い男性が選ぶのは、おそらくそれなりの条件を持った女性です。 私もかれこれ10年前、トピ主さんと同じ年頃にお見合いしてましたけど、 やっぱり変わった人がほとんどで、初めて話が合うと思えた夫以外、 断っても断られても執着するほどいい人はいませんでした。 どんな婚活をしたとしても、駄目でもくよくよしない精神力を持ちましょう。 笑顔がご縁を引き寄せるはずです。良い出会いがありますように。

何がダメなんて言えないよ。スルーは仕方ない

😨
    スライム
    何がダメかなんて、婚活パーティーやアプリで会っただけの人に言えないですよ。 トピ主は気に入らなかった男性に、あなたのこれこれこういうところが嫌だとか、受け付けなかったとか言えます? カップリングするなら、見た目は恐らく問題ないかと思いますが、連絡取り合ってまた会いたいと思う程のインパクトや魅力が薄いのかも知れませんね。 でも今までどれくらいの男性に会ったのか分かりませんが、婚活から結婚した人の中には、何十人、何百人と会ったって人は多いですよ。 数打ちゃ当たるってのはあると思うので、めげずに活動し、とにかく沢山の男性と会うしかないと思います。

それは

🐶
    たこすけ
    カップリングパーティーの場合、真剣ではなく何となくカップリング成立ってパターンが多いからでは? 趣味の集いとかサークル的な場の方が、出会いとしては結婚に繋がりやすいと思いますがね。

もしや高望みしてる?

🙂
    何でかな?
    パーティでカップリング後お礼とご飯に誘ってもスルーって事は 「この子と」ではなく「選ばなきゃいけないならこの子かな」程度の 気持ちだったのかな? そもそも交際に繋げたいと思ったらいくらシャイな男性だったとしても パーティ後に軽いお茶や後日の食事に誘ってくると思います。 本気で結婚相手を探すなら結婚相談所が1番早いと思いますよ。 欠点や改善策を一緒に考えてくたり高望みしている場合はハッキリと 「高望み」と言ってくれるでしょうし自分と釣り合いの取れる男性のレベルも 解って良いのでは? 相談所でもダメだったからというのなら友人知人に紹介をお願いして みてはどうですか?

そんなもんかと

くま
    婚活パーティに多数参加していた友人(男性)から話を聞いたことがあるけど、そんなもんらしい。 パーティではカップル成立するけど実際にそれ以降会ったことは無いっていってたよ。 本人曰く、そのパーティの中だけなら成立するけど実際に冷静になってみるとお互いに求めているような相手ではないってことらしい。 恐らくだけど婚活をしている人って複数の婚活を併用しており、別にこの出会いに固執する必要もないってことなんじゃないかな? その点では相談所のようにお互いに一人の人をピックアップしてしっかり向かい合ことができる場では白黒つけやすく、結婚に進む出会いなら結婚に向かう事が出来るのかもしれないよね。 スルーしてしまう男性の心理としては厳しいけどトピ主さんに時間を割いて無会いあうだけの魅力を見つけられなかったということ。 確かに数をこなせばという考えもあるけど相手も数をこなしている。 トピ主さんの数の論理はなにもトピ主さんだけではなく相手の男性にも言えること。 婚活は恋愛とは違い、その人の人となりを知ってのお付き合いではなく、とりあえずお付き合いをしてからその人を理解していくという真逆の行動。 第一印象でパスしなければどんなに自分を見て欲しくても先へは進んでもらえないと思うよ。 それが婚活では?

結婚相談所1択ではないけど

🙂
    スープバーモント
    結婚相談所を勧める方が多いですが、私も勧めます。 というより、結婚相談所でも活動することをお勧めします。 私は、婚活を約2年間程続けて最近結婚した30代の男です。 トピ主さんは実際のご自身の体験もあり、結婚相談所には良いイメージが無いようですね。 私は、もちろんアプリも友達の紹介も思い付くものは全てやりました。 ただ、自分に合うのはお見合いだと思って主に結婚相談所での活動で結婚を目指しました。ですが、最終的には、気分転換にと初めて行った婚活パーティーで今の妻と出会い結婚しました。 きっと、何の期待もせずに自然体で臨めたのが良かったのだと思います。 私がなぜ婚活パーティーを避けていたかというと、数多ライバル(男性)がいる中、口下手な自分がアピール出来るわけがないと思ったからです。パーティーだとお一人お一人との会話の時間も短いですしね。 でも、結果最も避けていた婚活パーティーで結婚しました。 そんなものなのです。 確かに相談所はお金がかかります。でも、女性は男性よりも会費が安いとも聞きます。 数打ちゃ当たるかどうかは分かりませんが、出会いが多い方が結婚出来る確率が高いのは確かだと思います。 なので、相談所もシャットアウトせず、そちらでも活動を続けてみてはいかがでしょうか。

その『アドバイス』をもらえる婚活の場を選ぶんだよ

匿名
    相談所の活動歴があって、3回ってあるけど実質のべ何年ぐらい? 悩ましいところだけど、ちょっと冷却期間というか落ち着いてみたら? ほんの数か月でも構わないと思うんだけどね。 (コロナで臨まない形での冷却期間はあったかもしれないが) 釣り堀の魚じゃないけど、ちょっと婚活の場でスレてしまったかもしれない。 相手の男性を見る目が濁ってしまっているかもしれないよ。 相談所にしてもトピ主さんのスペックがどうなのかもわかりませんよね。 若ければっていうけど、若すぎた場合には釣り合うような年齢の男性は 相談所に入会もしてないだろうからさ、過去とこれからを同一視は出来ない。 相談所なら担当の人とも話もできるから助言ももらえるだろうし。 パーティーのカップリングはさ、何とも言えないよ。 飲食で例えるならさ、コース料理でメインはこの中から選んでください… みたいなものじゃない。誰かを選ばないと損だし、選ばないといけないって ことでもあるわけです。 この中から選ぶならでトピ主さんは選ばれた。 でも相談所などを含めた婚活でうまくいかなかった何かがあるならば、 その1回で終わりになってもおかしくないよね。 またパーティーなどに参加すれば良いんだからって話だ。