詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは脈があるのか

レス6
    (トピ主0
    🐤
    みー
    恋愛
    私の好きな人は1個下の大学生アルバイトです。
    知り合ったのは半年前で、一緒に仕事をする機会があればよく話すという感じで、つい3週間ほど前にラインを教えてもらいました。

以下脈アリかどうかの特徴です↓

・シフトが被れば目が頻繁にあう
    ・ラインを交換した後、相手もわたしのラインを聞こうと思ってました。と言われた
    ・モテそうと言ったら、わたしの方こそモテそう(否定したら)めっちゃ告白とかされてそう。と言われた
    ・ご飯に誘ったら、いきたい!!と言われ、日にちを決めるときも相手のカレンダーアプリの予定を全部見せてきてすぐ決まった
    ・相手がタバコ吸わないらしく、吸う男がいいか聞いてきた
    ・返信頻度は早い時で1~3時間、遅いと半日以上。よく友達と遊んでるから返信してこないっぽい
    ・ラインで頻繁に質問をしてくる

・誕生日を1ヶ月半前に言ったのに忘れてる
    ・今度ご飯行くときに、ご飯の後水族館を提案してきた。けど、そこしか思い浮かばないという言い方された
    ・彼女は大学入ってからできてない(1.5年)

正直多少脈あるだろなと思ってたけど、誕生日忘れるのはナシですかね、私の場合ですが、1ヶ月半くらい前に興味ない男性の誕生日を2人聞いてますが大体覚えてます。もし全く覚えてないならちょっとびっくりです。
    誕生日の話をした時はラインなかったので、交換してから気になってくれてる可能性はなくは無いですけど、、
    でも覚えてくれてる話もたくさんあります
    あと、脈アリかな発言は、全部私が先に褒めたり、行動してたりするのでそのまま返してるだけの可能性もありますよね、、
    相手の性格は真面目寄りの普通なのでお世辞で褒めたりはしない性格だと思います

ダメ元で今度遊びに行くときに告っちゃいそうです。もう少し粘ったほうがいいですか?完全に脈がないなら辞めときたいなってところなんですけど、相手がわからないです。

ランキング

レス

脈はあるようには思えませんが

🙂
    麻実
    全体的には好き嫌いとかではないように思います。
    誕生日の件もそうですが、タバコを吸う男性を好きかどうか、も、そういう子を知っていてそれがマイナー意見かどうかの確認で聞いた、程度の話だと思う。これが彼が喫煙者(過去も含め)ならば意味合い変わるけど吸わないんですもんね。リサーチかなと。

人好きのする、また人に好かれるような男性なんだろうなと思いました。
    ただ、そういう子は告白しないと意識もしてくれないように思うし、
    職場で気まずくならないなら、告白する価値はあると思う。

脈なしかな

HIYAKO
     ・シフトが被れば目が頻繁にあう→単に目があってるだけ。
     ・ラインを交換した後、相手もわたしのラインを聞こうと思ってました。と言われた→深い意味はないかも。
     ・モテそうと言ったら、わたしの方こそモテそう(否定したら)めっちゃ告白とかされてそう。と言われた→これも深い意味はないかも。
     ・ご飯に誘ったら、いきたい!!と言われ、日にちを決めるときも相手のカレンダーアプリの予定を全部見せてきてすぐ決まった→ご飯に行く気持ちの重さは人それぞれだから何とも言えない。

・相手がタバコ吸わないらしく、吸う男がいいか聞いてきた→単なる会話。
     ・返信頻度は早い時で1~3時間、遅いと半日以上。→これも返信のタイミングは人それぞれなので、何とも言えない。
     ・ラインで頻繁に質問をしてくる→トピ主さんに興味はあるのかもしれないけど、恋愛感情とは限らない。
     ・誕生日を1ヶ月半前に言ったのに忘れてる→恋愛対象としてみていたら相手にとって気持ちをアピールするチャンスなのだから、忘れないかな。

・相手の性格は真面目寄りの普通なのでお世辞で褒めたりはしない性格だと思います→これはあくまでトピ主さんの主観だよね?下心で褒めてあわよくば体目当ての可能性もあるのでは?

トピ主さんの文章を読んでいると、恋愛経験があまりなさそうだね。どの辺りに脈ありの要素があるのか、クエスチョン状態。
     彼の方からのお誘いはあるの?その辺も全然見えてこないので。

ごめん

くま
    少なくとも脈のありそうが要素はない。

よくある男性の遊び相手にするための種まきのようなものしか感じない。

視線が合うのは彼がトピ主さんを値踏みしているからじゃないかな?

適当に褒めたりするのも演技だよ。

脈無しだと感じたのは彼がトピ主さんとの交流やデートなどにそこまで手間暇をかけるつもりが無さそうだという部分。

真面目で普通の性格の男性の一般的な振る舞いだと思うよ。

分からないです

🙂
    けるん
    脈なしでもないような気もしますが、とりあえずご飯に行って様子見しましょう。ご飯の後に水族館を提案してきているので、嫌いではないと思います。

自分から告るのは、やめておいた方がいいように思います。調子良くトピ様に合わせて、モテたいだけの人かもしれません。大学生になってから1年半彼女がいないということは、性格に難アリで本当にモテないのかもしれません。すごくモテる男性なら、ご飯に誘ったあとに「行きたい!!」と食いついてきたなら脈アリですが、モテない男性が食いついてくるのは、普通です。

告白してOKだったとしても、彼女の誕生日も忘れるようなズボラな人だと、楽しくないと思います。誕生日が近いのなら、もう少し様子見して、誕生日をお祝いしてくれるようなら、また考える方が良くないですか?

最近思うんですけど

😍
    メロン
    ここ数年、若い男性って愛想の良い人が多いなと思います。
    女性の方があっさりしていることが多いです。

仕事で関わりがあるのですが、こちらが安心するような先回りした答えをしたり、話の締めなどにニッコリ笑顔を見せたりする人が多いという印象です。

学生時代のアルバイト経験などでサービス精神が培われたのかもしれませんが、喜ぶようなことを言えば勘違いする女性もいるだろうなと思います。

それでいて結構彼らは恋愛には淡々としてるみたいで、友達と遊ぶ方が楽しいとか結婚はあまりしたくないって言ってますね。

トピを読んだ感じでは、そういう今時の、相手が喜ぶことを何のてらいもなく言葉にする男性なのかな?との印象で、トピ主さんに気があるかどうかは疑問です。

目が合うのって、こちらの視線に気がついて見るって場合もありますからね。

LINEの交換のときの発言やモテますよね?も、他の女性にも等しく言ってそうだし。
    だって喜ぶのわかってるから。

彼女でもないのに誕生日覚えてるはず、はちょっと厚かましいと思います。
    彼女や奥さんのだって、記念日というものに興味がない男性は多いですよ。

好意はあると思います。

🙂
    はも
    ただ、恋愛としての好意かは、うーん、、よく分からない。
    メロンさんの意見に、大きく頷きました。
    最近の男の子って本当に愛想の良い子が多い印象です。人懐っこいわりに案外冷静。

一番見るべきは、他の人との比較かな。他の女の子に対する態度との比較。
    比べてみて、明らかにテンション高めで嬉しそうであるとか、笑顔があふれてるようなら脈ありだと思います。どうでしょうか?
    この質問の内容だけだと、他の多数(嫌いな相手でない限り)同じような反応をしてる可能性はあるかも。